Cities: Skylinesの質問に答えるスレ11
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>>411
うちも同じ、サブスクライブ外しても改善しない
再インストールも面倒だから改善するまで別ゲーやる >>410
そう
遠回りの交通機関は、自家用車で近道した方が早いなら利用されない
>>411
MOMとかの他の交通MODも影響受けるって聞いたけど、うちはMOM使ってないから未確認 それぞれプラットホームがある交差させた路線の地下鉄駅が設置できるmodでおすすめあれば教えて下さい。いくつか試したけど、バグで上手く機能しなくて… 最近うちの街の駐車がアグレッシブになってきて困っています
立体駐車場には空を飛びながら入庫し(等速直線運動で駐車ロットまで向かうのです)、家を突き抜けタイムズ駐車場へ入る有様です
原因は何でしょうか?お教えいただけると幸いです ロープウェイの終点には駐車場も併設スべきなんですか? 浄水放水施設で池を作ったのですが水が溢れないように干上がらないようにと施設の稼働をONしたりOFFしたりと面倒です。放水施設ってこんな物なんですか?使い方間違ってます? >立体駐車場には空を飛びながら入庫し
運転してた人も同じルートで降りてきたぞ げ,地下鉄どうしても0人や・・・と思って来てみたらTMPEが悪さしてんの?
逆にTMPE使っててガンガン公共交通使ってくれてるって人いる? >>418
ふつうは川か海に流すもんだね
もし池を作りたいなら、その池には出てくる水量をこなせるだけの取水ポンプを作って水道管を少しだけ繋げる
(組み上げられた水は浄水でも少しは汚いので絶対に都市の水道網につなげてはならない)
といいと思う
土地を盛り上げて目標水位まで来たときだけ働くように取水ポンプ取り付けるとかね 排出した水が一瞬溢れてセルフ洪水状態になり、停電→稼働を繰り返す時もあるよねw アプデきて本スレで盛り上がってるタイミングで書くアホさよ 公共交通利用ゼロ問題は自分の場合、MODをOFFにしたら改善したで。
サブスク外さなくても大丈夫。
自分の環境だとシステムに関係しそうなややこしい交通系MODはTMPEしか使ってない。
多分、新しく路線引き直さないとダメなんでね?
それとゲームの再起動もお忘れなく。 ※このタイミングでアホの子が複数名発生しておりますがとっくにTMPEは更新されて交通問題は解決されております 学校に通学しないのに、学校に在籍して教育を受けているor受けたことになっているんだが、何かのバグだろうか? >>421
ありがとうございます。取水の件試してみます。 ID:EZ4dJFDV これだからゆとりアスペは… わざわざID変えてるだけじゃん
今時こんな時代遅れなことやるやついるんだな 小学校をいくら建ててもマップが真っ赤っかなんだけどこれはどうすればいいんだ.... 小学校をいくら建ててもマップが真っ赤かなんですけどどうすれば改善しますかこれ... 教育効果が現れるまでは時間が必要なんだろうと。
それと交通経路は確認してみましたか? エクストラランドスケープツールで水源を設置しても、すぐに水が枯れるのですが、設定した容量が排出されたら、それで終了ということでしょうか? >>446
設置した水源にカーソルを合わせて、左ドラッグ+上下で バスや電車の乗り降りに時間がかかりすぎます、modでなんとかならないでしょうか? >>448
もしかしてIPT入れてる?
vehicle unbunching をオフにしてみたらいいかもしれない Paralles Road Tool のオプション画面って英語でちゃんと表示されてます?
Mac だと、英語の代わりにプロパティ名が表示されてしまうので… >>453
ありがとうございます。続きは MOD製作所で尋ねてみます。 citiesのインストールはデフォのフォルダでやるけど、セーブデータやスクショを違うフォルダに変更することは出来ますか? >>455
多分できないんじゃないかな。シンボリックリンクを活用するしかないのでは。 https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1216156880&searchtext=
この手のバスステーションてどうやって使うんですか?一応クリックするとバス利用者数が出るんですが、置いても何もならない >>457
>Features a very small parking lot and one kiosk.
「機能はめっちゃ小さい駐車場と売店です」だそうで
多分普通に前の道路にバスの経路を設定するだけなんじゃないですかね? >>458
ありがとう。この施設クリックするとバスの利用者数が一応あるんだけど、たぶん前の道路にバス路線設定するだけでは利用者数に反映なんかされないよねぇ 教育施設が足りないようで、無教育な市長が増えてるな 条例が表示されなくなったんですけど何か解決策はありますでしょうか?
条例のボタン?を推しても×マークがでるだけなんですが‥ 丘などの傾斜がある土地に道路を引くと波打つように凸凹になるんですが
平坦な道路を引くmodやテクニックを教えてください アセットの青枠駐車スペースって白枠と重ねる意味ないんですか?
白枠だけの駐車場アセットにもどんどん車が止まっていく
3連の白枠重ねたら車も重なるんだろうか >>464
Fine Road Toolで出来た気がする そういうこともあるさ。
取水場を作りすぎた。上流にダムを建てた。etc. 色々原因は考えられる。 >>468
アセットエディタの白枠にも車は止まる、単なるデカールではないよ
青枠はラインのない駐車スペースを作るためのもの Object reference not set to an instance of an object [System.NullReferenceException]
Details:
No details
さっきやり始めたら上みたいなのが出てきて何も建てられなくなった。
どうすればいいでしょうか。 >>475
セーブデータが壊れました。諦めましょう 地下道作ったら人が大量に潜り込んでて草
入らないようにできないのかな? 新規マップでやるとブルドーザーも区画も設定出来なくなったわ。なんだこれ >>479
メトロ駅に誘導する感じで歩道と横断歩道を作ってみたらメトロ利用者が爆増したよ
メトロ降りた後の自家用車の利用もガクンと減った
効果はかなりあると思う 新規マップをやり始めると必ず前までやっていたマップが消えてしまいます
どうすればいいのでしょうか コンテンツマネージャのセーブしたゲームでオフになってるとか
C:\Users\%username%\AppData\Local\Colossal Order\Cities_Skylines\Saves
にデータも残ってない?
あとはAutoSave.crpを使ってて、別で始めたときに自動上書きされてるとか すいません。
ワークショップからDLしたマップを遊ぼうとするとエラーメッセージがでて、デバッグログが表示されます。
試しに道路を敷いても両側に区画が表示されないというか、認識されないみたいです。
解決方法があったら、ご教授下さい。 特定のマップだけ?
他のWorkshopマップやデフォルトマップで新規ゲーム開始すると平気なの? >484
該当マップのリンク貼ってごらん
もしかしたらそのマップに必須な他のMODがあったり
バージョンが古い時に作られてて今は非対応物だったりするかもよ TMPEか何か悪さしてるのか、なんか霊きゅう車がバグってちゃんと出て行かないんだけど、なんだろう 地下の高速道路が今まで5段階だったのにセーブして再ロードしたら同じ場所で3段階までしか設定できないんだけど
なんで? >>486
すいません、一応解決しました。
一部のMODが悪さしていたみたいです >>491
その悪さしてたModがわかるなら書いておくと誰かの役に立つかも またまた、すいません
今度は通常道路の高低がいじれなくなりました
高速道路は普通に高低がいじれるのですが、何か解決策はないでしょうか? 道路を敷く時のPageUp/PageDownのだよね
たしか砂利道は地下化できないけど、そういうのか? えっと、普通の2車線道路とかです
なぜか高架橋作ろうとしたら、該当キーが作動しませんでした
高速道路なら高架橋を作れるんですが、よりによって一般道路がおかしいのですよ MODを入れているかどうか
再起動しても発症するのかどうか
高度を変える表示は出るのか出ないのか
この辺書いてもらわないと答えようがないよ MODは入れています
再起動はまだしていません
最初は普通に起動していたのですが、途中で中断再開したらエラー吐いたです
ちょっとMOD関連を調べてみます あ、なぜか普通道路のみ高低差の表示も出なくて、対応キーを押しても反応なかったです
そして高速道路だと普通に高架橋ができます 住宅アセットを入れた場合、デフォの住宅に混ざってアセットも建つんでしょうか?
乗り物系はAVOで出現を制御できるけど、建物では制御できますか? >>500
「もうReal timeと競争することはできなくなったし、Real Timeを正式に後継ってことにするで〜」って感じだと思う >>502
「シムシティ」とこのゲームみたいな関係なんですかね?(汗) >>503
Real Timeは完全に公認だから一緒ではないと思う ごめんなさい、自己解決しました
PC再起動したり、いらないMOD切ったら直りました
本当にごめんなさい マップエディタでは100FPS超えるのに(同期オフ)
MODいっぱいですが、画質設定最低でゲーム始めると
30FPSぐらいしか出ないのはなぜでしょうか?
CPU:i5 7500(利用率50%)
RAM:16GB(10GB)
GPU:GTX960(40%) >>506
このゲームはマップ内の要素の量(MODも含む)に比例して処理が重くなっていく
さらにグラフィック描画(fps)はシミュレート演算(CPU負荷)に依存し
上限が自動的にしぼられていくシステムだから
って言えばなんとなく分かる?
スレさかのぼると何度も出て来てるけど、たとえ100万円でPCを組んでたとしても
そのルールを大きく避ける事はできないわけです >>507
CPUとメモリを増強してSimulation Speed Benchmarkを4.2切るようにするか
MOD・アセットを減らすしかないってことですね
でもやっぱり利用率が余ってるのは気になる
ありがとうございました Fine Road Toolで平坦な土地に道路引くとノーマル道路で高さを0mに設定しても変に窪んだり盛り上がったり坂になったりする事があるんですが、これって何が悪いんでしょうか?
傾斜を見落としていたのかと思いましたが等高線を確認しても変化は無く、Extra Landscaping Toolsで作った完全に平坦な埋立地でも発生しました
他のMODは情報表示系の物ばかりで道路敷設系はPrecision Engineeringぐらいしか無いので、干渉という訳では無さそうなんですが >>509
現状の構成だけ見たら上位構成にした時の伸びしろがある事は一つの事実なんだけど
MODやASSETを減らそうが、グラフィック設定を最低にしようが
人口増加(建物や車両、人など)が増えたら増えた分だけ顕著に重くなります(特にfps)
たとえバニラで人口が数千人の状態でさえ
交通量の多い交差点にカメラ向けてズームするだけでfpsはガタ落ちするしね
自分が出せる最大の予算で組んだPCの結果で”妥協”するしかないよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています