【M&B風】Freeman:GuerrillaWarfare【FPS】pt.2
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Mount&Bladeのような舞台で、ARMAのようなガチの現代戦FPSが楽しめるゲーム、
Freeman: Guerrilla Warfareのスレです。
Steamでアーリーアクセス販売中!
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次スレは>>950から>>980あたりで
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But we are doing our best to release a playable version at the end of February.だそうだ やっと勢力間の戦闘に参加できるようになるらしいがAI特有の謎の進路でマップ端に屯する奴同士だったらキツイな 戦闘AIも改善されるって言ってるし大丈夫でしょ(震え声) 戦車は中距離支援用とか足の速さ生かして戦術予備としてあちこちに増援に使うと一般部隊より活躍する
装甲車は・・・うん・・・要らないねコレ 最近戻ってきたけど、ひどいことになってんな。味方の分隊を自分に追従させて戦うだけの歩兵戦のほうが全然楽しかった。 >>422
やっぱ装甲車は雑魚か
トラックはよくわからないけどこれはフィールドでの移動が早くなるだけ? そうトラックは移動用はやめるだけ
いわゆる自動車化歩兵 迫撃砲付きの装甲車は結構使えるから…(震え声)
ノーマルはちょっと硬くて脚が速い機関銃兵ぐらいにしかならないけど… おう、半年振りくらいだけど第2のマウントアンドブレイドになれたか? このゲーム昨日始めて面白いけど、セーブしたデータをロードしたら兵隊数減ってるのは何だろう バグなのかロード繰り返したらバグらない時もあるんかな、返答サンキュ もうすぐ来る予定か
某soon™と違って今週中に来るんだろうな 色々情報は出してきたが何処まで今回のアプデで実装出来てるのか・・・ たしかに。今まで発表されてるアプデが全部実装されたら別ゲーってくらい変わりそうだけど そんな大規模になるんか
情報追いかけてないからどんな要素追加するのかすら知らない 誤訳、勘違い、希望的観測にもとづく意訳なので御容赦願いたいが、とりあえず
UIの改善
グラフィックの全般的な改良
武器・装備関係の見た目変更(SS見るに軍服とかより東欧チックに?)
町や他勢力との友好度概念が本格的に実装(友好度高いと支援してくれるが逆に怒らせると住民も暴動したりする?)
スコープの仕様変更
(SSに写ってたの見る限り)AUG、SVD等の武器追加…etc...を目指してるらしい >>441
もうちょい勢力内のシステム固まったりすれば十分にポテンシャルは有るかと じゃあ微妙だな
mount and bladeもmodありきのゲームだし MOD対応自体はするといってるし、UnityゲーでMODまみれなゲームもあるから何とも(Ravenfieldとか)
M&B WBとか正直なとこAIの反逆罪と理由なき宣戦布告とかだけ直してくれればバニラでもそれなりに面白いからなあ
AI勢力の理由なき宣戦布告による諸侯の忠誠低下、領地無し領主に反逆罪で諸侯の忠誠低下のせいでバニラは後半がゲームになってないだけだから アプデちゃんと明日までに来るかな・・・
俺明日有給取っちゃったけど大丈夫か?無駄にはならないか? MODサポートのニュース画像から最低でも銃のリテクスチャとか追加はできそうだな
これで銃関係のリアリティと種類の豊富さは心配なさそうだ >>452
今日一日M&Bやってたゾ
製品版のM&B2とFGWの発売はまだまだ遠そうで辛いぞ つってもM&BってバニラとかCtAで一日やったくらいだと独立くらいまでか? ペリスノやってたがザン帝国乱入までだった
FGWとかも中盤から正規軍乱入とかあったら面白そうだなぁとか思いながらやってた 明らかに西からレンドリースされてる感あるARFに正規軍合流とかだけど悪夢でしかないんだよなぁ コンパニオンが実装されたら来歴がすごいことになりそうだ
ロマノフ家出身とかあったらいいよね ≻≻456
FCA辺りも対抗して「礼儀正しい人々(すっとぼけ)」を呼んできそう >>457
(自称)ロマノフ家の末裔って実際多いらしいから面白そうだよね
M&Bでも自称貴族は定番の設定だし >>459
次のアプデのグラ変更で装備に紅茶臭が出たりしたら面白そう コンパニオンは早く欲しいな
消耗品の兵士だけだとイマイチ愛着が湧かない。スキル依存で数人だけ兵を不死化できるとかでもいいけど ネオナチとか東欧多いらしいし出したら面白そうkar98kも実装されてるし いよいよ来るのか
Tina嬢に無理させるくらいなら先延ばしでもいいのに >>459
POZNAはそもそもBattalionだから旧体制派の大隊が敗残兵集めてるみたいな感じじゃねえかなぁ >>467
今の情勢に当てはめると
Ponza →ウクライナ軍敗残兵
FCA →ロs礼儀正しい人
ARF →西側支援の民主派反体制組織
みたいな感じか 自分で書いといてアレだがPONZAってドンバス大隊とかそこら辺が元ネタかね Chernivkaはク○ドみたいな独立勢力、
UmanはI●IL的なカルトのやべーやつらのイメージ >>472
464のレス見てきなよ頑張ってゲーム作ってくれてるお姉さまだから ツイッターで後30分後にアプデするって言ってるな
日本は真夜中で辛い アプデじゃなくTwitchで新バージョンのストリームでは? そういえばスカート装備追加みたいな記事有ったけどオッサンにスカート履かせて擬似スコットランド兵分隊作れるんかな? 細かい所だけどドットサイトに実在メーカーの
Sight Markのロゴが実物通りに貼ってあったけど
ライセンスかなんか貰ったのかな 配信観てきたがほぼゲーム作り直しレベルで変わってるな
前よりもAIの精度上がったのかちょくちょく死んでたな M&B風ということで気になってるんだがそろそろアプデ入りそうなのか
入ったら買おうかな テストバージョンのやり方はsteam commumityのnewsのところに載ってる
steamクライアントでプロパティのベータタブから変更できる
テストバージョンだから当たり前だけど体の一部が透明になったり音が聞こえなくなったりバグが結構あるな 推奨はGeforce GTX 970 or AMD Radeon R9 だから動くよ >>488
近いうちにアーリーからベータ以降するかもだから早めに買うのも手だぞ >>492
買ってちょっとやってみたら10人の盗賊みたいなのに負けたわ
日本語化されたら面白くなりそうだな >>464
こんなお姉ちゃんがゲーム作ってるのか
すげえな >>489
できたわサンキュー
サブマシンガンの影が宙に浮いてるな テスト版バグ多いけどいい感じだな
こりゃ時間吸われるわ メモリバグるよな
クリアしないで同じとこ参照してる感じがするのまずい 初歩的な質問ですまんが戦闘でこれどうやって部隊移動させるの?
どの命令出しても動かん 短パンでローデシア軍ごっこ出来そう
あと生放送の時からだけどショットガンがレミントンとベネリのモデルが融合してるみたいになってない? ゲーム性はかなり初期に戻ってそのまま正統進化した感じになったね 明らかに敵の射撃精度上がったね敵味方問わず死ぬわ死ぬわ
昔みたいに一人ずつ育成してたら地獄な気がするが前のシステムも良かったなぁ >>510
フォーラムのバグリポート見た限りだと設定のバグは治すらしい
セーブデータロード時の保有数バグは治す気があるのか不明 抗争に加勢しても味方の動きがクソ過ぎて実質自分の部隊しか戦ってなくて辛すぎる
まだ開幕チャージの方がマシレベル 敵残り2人からいきなり15人とかに増えて逆転負けとか理不尽過ぎる
弱い敵狙ってんのになぜか大部隊化してぶつかるのは勘弁して欲しい セーブデータガバガバで草生える
あと村のクエスト報酬が無くて草不可避 ロードすると金が3000に戻り装備が無くなってインベントリが空になる
銃は残ってるけど
あとフォーラム見てると街を占領してもロードすると元の勢力の手に戻ってるっぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています