Hearthstone Part1314
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1312
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526790089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウンゴロの海賊の時点でスペブレ2積みだからね
如何に沈黙が便利かってことよ >>883
下手な奴はミラーで終末出してキューブ増殖食らってるぞ >>895
それ向こうの日付
日本時間に直すと明日だぞ 明日になったらナーガ砕けるんだな
何気にワイルドのカード砕くの初めてだわ 基本的にベン達はカリフォルニアの時間で動いてるんや 血の渇きには及ばんが潜む悪鬼面白いな。体力が3あれば良かったんだがなぁ 朝になったらナーフ来てると思ったのに明日なのか、休みだから期待してたのに 1マナ2/2バニラの獣がレクサーくんのクラスカードに来たら天下取れるのにな〜 まあまともな1マナの獣がもう一種いればもっとレイザーモーにつなげやすくなって
1,2ターン目の動きとしては上出来だろうね それとレイザーモーがセットで初期手札固定されて先行ずっとくれるならとれそう 1/1/2悪魔を食う蟹
1/1/2ドラゴンを食う蟹
これにしよう 正直野良猫も別によくないからなぁ
マロ蟹よりちょっとはましかなというくらい ナーフきたらハンドドルとドラゴンハンター使っていいすか ワイルドからマッサイと猫罠を貰ってくればハンターはかなりやれるはず そういやさっきワイルドで偶数ハンター見たわ。まあマッサイや蜘蛛で補強出来るならそら強いわって感じだった 既存の1マナで体力2ある中立カードに追加で獣が付いたようなカードがあれば即採用される ウォロはナーフされてもtier1に残れそうな感じあるけど
パラは一瞬奇数パラが流行って後はマロパラで回るの祈るしか無い感じになりそう
それとも画期的なデッキが開発されていよいよ超カッコいい5/1/7の出番が来るか ケモフライなんて追加したらレクサー君の地位が大分上がるぞ
獣シナジーの安定度が段違いになる ダイアモール
レイザーモー
獣の相棒
ショー
GG リネッサさ、ポーションのディバシ効果だけ発動してくれないか?ドローでファティーグ死一直線になるんだが >>931
そもそも今のキューブロックはvsのレジェ帯だとtier2なんだが
なんか過大評価されてないか >>935
どうせホーホホされるんだからおんなじじゃん キューブをどうするかっていうのは常に意識してデッキ組まんといけないので vSも言ってるがあのTierは勝率だけだからんな重視すんなて
使用率と勝率を混じえて考慮したメタスコアを見ればキューブは2位なんだから間違いなく環境で1、2を争う壊れデッキだよ >>935
ゴルゴンで2回使ってファティーグ死した時駄目だと思ったね キューブは環境最強のパラディン倒して勝率上げてるから単体で見たら強いかは知らん
ただぶん回られた時のストレスが偶数パラと戦う時の1/3倍くらいあって腹立つ キューブはみんな必死に対策してあれってことを忘れるなよ キューブがウーズと沈黙を積ませてるせいで他のデッキに迷惑かけてるからな キューブってパラに強いって言えるレベルで有利か?
テックカード何枚か刺さないと5分な気がするけど >>946
対策しても勝ち越す方法がコントロールデッキ使うくらいしかない偶数パラより対策できるだけマシ
デッキタイプ減らしすぎたわはよナーフしろ ハドロドルイドでランク1☆3まで来たのにクエロに当たりまくってランク3まで逆戻りしてやっぱつれぇわ ウーズとスペブレホーホホの使用率やばいことになってるだろうな
これに関して鰤はなんて言ってるんだろ 鰤としたら武器破壊と沈黙が使われているのが正常だと思っている
カニとガイストを出した鰤だぞ フクロウを3マナにnerfして奇数偶数に振り分けたことを誇りに思ってそう コボルト時代に使ってた1マナ積みまくって恩寵で回すクエパラ使って見たけどこの型はもうダメだな
聖なる力も地回りも魔力異常体もないんじゃ序盤が酷すぎるし鐘の序盤力の低さもひどい
長引かせられる構成にして鐘で一気にカウント進める方針のほうがいいのかな これで鰤が「お前らクラシック基本使い過ぎ!!💢」ってキレたらどうする? スペブレウーズはグルダンもそうだがパラも見て入れる感じだな
グルダンはどうなるか分からんけどパラの弱体化が足りてるのか気になる >>953
最初期から232ウーズ(今は333に移ってるが)、スペブレ、フクロウはいるし
ここらのテックカードは織り込み済で当然とか思ってんじゃないの
あとMCTの採用率と、BGHも復活して採用も今高くなってるはず >>957
じゃけんワタリガラス年の最後にガジェコボルトがドン引きするくらいのぶっ壊れ拡張作りましょうね〜 むしろ沈黙のバリエーションもっと増やすべきじゃね
条件付き沈黙とか
あと挑発食う蟹も欲しい >>961
黒騎士を挑発持ちミニオンは全て沈黙させて破壊、に修正して欲しいわ ガジェ時代は下手すると2回武器破壊しないと顔面が死んだ キューブロックで冒涜の着火元と化したフクロウくんきらい 俺が変なのかもしれないけどぶっちゃけ黒騎士悪くなくね?偶シャマに試しに入れたんだけどリッチキングや始祖ドレぶった切ってくれるの有り難いわ。ヴォイロはそもそもカエルになるしな 断末魔持ち限定で沈黙かけるやついたけどああいう路線なら沈黙安売りしていい ベンは大昔に番人ナーフしたときには沈黙でお互いに効果を消し合う展開は望ましくないとかいってたよ
その後にゲームデザインは他のやつに変わったみたいだから方針転換したんだろ >>965
スペル数がきつい偶数シャマにはありかもな、タールとリッチキングの採用率は高いし、タリムにも役立つ やったーはじめてランク2まできたー!
今月初レジェいけるんじゃねええええ!?
かーらーのー
ランク5まで逆落とほんとうにありがとうございました ランク1の☆5行ってからランク5まで落ちたときはHSの才能のなさに泣けてきたわ
次にランク1まで上がったときはストレートでレジェ行ったし完全に相手運だつたわ 現環境挑発1枚も入ってないデッキがほとんどないから黒騎士悪くはないだろうな HSREPLAYだとスペブレ採用36.2%で断トツ1位になってるな
鰤はフクロウナーフしたときの事を思い出して欲しい スペブレなんてコボルト来るまで海賊しか使ってなかったのにこれ
ウォーロックのカードがいかに環境歪めてるか分かる どいつもこいつも沈黙使う環境は好ましくないからフクロウも木立もナーフしたぞ→断末魔強化したぞ→スペブレが流行ったぞ
頭ベンブロードか? そろそろ「俺が指揮を取る」と「貴様の魔法は役に立たん」の聞いた回数が同じくらいになって来た カトラス致死毒はそんなに嫌いじゃないけどウーズ環境でやる意味などないのだ やってることと言っていること毎回違うのは担当者の意思の共通が出来ていないからだろうな
そしてベンもアホらしくなって鰤から消え去った 元はベンがめちゃくちゃにしたけど戻せない事を悟って逃げた
他のスタッフはベンよりやばい猛者が集っており
開発トップは今環境ずっとクエロでラダーやりまくってるガチガイジ 動員5マナでも次のターンタリムに繋がるから全くナーフできてないだろ
なんで1マナ3体にしないんだよ 偶数パラで使えなくなるってだけで十分ナーフされてるでしょ 招集するのがおかしいんだよ
1マナ3体を手札に加えるくらいでちょうどいい >>974
ウォロが上位に居座るようになってからの面白くなさよ。
理由として今までになくストレスを強いられるプレイが増えた気がする。
ヴォイドでやる気削がれて、
それをギリしのいでも、
次は理不尽回復でやる気削がれる。
ほんとウォロ戦は心底くだらなかった。
なんだろ。ウォロだけ別次元のズルさというか、
野球でいういうと9回裏で急にルール変えられて負けるみたいな。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。