Hearthstone Part1314
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1312
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526790089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured thijsが性悪使ってたのなんてHCT直前の練習と直後の振り返りくらいだろ
好んで使ってるとは >>660
まぁこれやってる最中にもじゃんじゃん収入が増えてるわけだし
仕事と考えれば >>622
強い弱いって話じゃないからね
例え環境的には弱いデッキにまで落ちたとしても、見えないキューブに恐れてスペブレウーズは続投せざるを得ないし(無かったら最強なんだから)
で、結局テックカード引けるかマナアリ引けるかとかだけで勝負決まる試合が多いって話
試合内容が糞 コントロールメイジの対キューブ
ウーズ握れてないとマナアリでGG
ガイスト早く着地させないとリンパクトでGG
巨人は人形かメテオがほしいここで羊切るとほぼ負け
DKを9ターン目までに引けるように祈る
これらのフローチャートを全てクリアしたらようやく勝ち筋が見える >>653
POWこそウォロらしくて良いスペルだったのにあれを落として逆にウォロの構築幅が死んで、牢屋入り
牢屋から出させる為にパクト、リン、アメジストと与えて完全破綻とかアホすぎる 実際今のデッキはみんな顔面力低いよな
テンポメイジもすげー微妙だし マナアリ割ってドゥムガリン羊にして巨人に殴られず最速DKするだけで勝てるマッチ 本当歪な環境だわデッキ単位でメタられまくってるパラは圧倒的tier1だし
メタカード入れられまくってるウォロもtier1.5 コンメとか言う引きゲーデッキは弱いままでいいぞ
プリやウォロと違ってドロソ削ってるくせにDK一枚に頼りすぎてるクソデッキ キューブロックのパクトの影響ってほとんどなくて、問題はぽっかり空いた5コスなんだよな
6コス過剰だからこの際従者パクトを7コス固定にしてもいいけれどその差があまりにも遅い ナーフ後に奇数パラ偶数シャマが活躍できるのかだけが楽しみ thijsくんは配信芸人やりながら配信外ではガチデッキで順位上げだもんな
asmoがハースのせいで病んでる中頭おかしいわ リン入りもたまにいるからガイストは引いときたいけどとりあえずウーズあればなんとかなるけどな対キューブは
そんなに絶望的なマッチでもない コンメの何が一番辛いってドロソを抑えないといけないってことよ ハースリプレイみると、偶パラ奇パラマロパラの3つがtier1らしい DKジェイナ引かないと勝てないのにDK引く為にドロー入れるとファティーグで死ぬ欠陥デッキ 3/1/3マゾか5/5/5エレメンタルでなんとかしろ >>676
タイスは弟が影武者として戦ってるとしか思えない しかし誰が見てもあからさまな壊れをここまで引っ張ったせいで
コボルト末期の最大プール環境から年度切り替えスタン落ち後のフレッシュ環境が
イマイチ楽しめる状態じゃなかったっていうこの機会損失の大きさよ ブロック無くなってからはマイナーデッキにでかい
AOE連打してドヤ顔するだけのデッキに成り下がったな
最近のパラは手札から打点出してくるから普通に負けるし ポータルとメディブが逝ったからな アランナだけでは無理がある 奇数パラはそんなに強い気がしないし遇パラは絶滅する
動員は今回唯一マシなナーフ内容だったからマシになると思う
それでもマロパラ強いと思うけどな >>682
解ってるコントロールだとこっちのアコライトをフル活用してファティーグ狙ってくるしなかなか難しい もうスペブレとウーズもナーフしようぜ
それぞれコスト+1でいいよな >>690
なんでやねん
それよりそれを使わなきゃいけない現状を生んだカードをナーフやろ >>684
それな
ぶっちゃけ騎士団乳首より心象悪くて気分最悪だわ 雑タップを成立させてるパクトとアメジストがおかしいよ 騎士団翡翠より気分悪いナーフ前ラザカスより気分悪いナーフ後キューブより気分悪いクエロ ていうかスペブレはタルクリとかにも刺さるし普通に使い勝手いい
もうテックカードって感じでもなくなってきてる コンメはマジでDK引きゲーなのがおもんないんだよなあ マロパラ推しの人いるけどバイルフィンいない今はいたときよりデッキパワーは数段落ちてるし、動員が5になったらさらに落ちる
パラは昔のようにT3辺りが住みかになると思うわ ジェイナはファティーグ10回引いても生きてたりするからなあ。 今言うほどファティーグ戦にならんだろ
奇数ウォリがちょい際どいけどあれにはジェイナがよほど遅くならなきゃ勝てるし
コンウォロはガイスト出して勝つか出せずにリンパクトで死ぬかだからあんま関係ない ウンゴロでも暴れた乳首が騎士団でも暴れてナーフされて
騎士団で暴れたラザカスがコボルトでも暴れてナーフされて
コボルトで暴れたウォロがウィッチウッドでも暴れてナーフされて
鰤ってもしかして頭ベンブロード? 動員並に盾ガチャハンマーと恩寵嫌いだから既にイライラする DKレジェ武器動員性悪全部消せば良環境
ハガサはうんち性能だから許す 偶数シャーマンすこし流行りそうだし
コインウナギで112焼かれてコンシだろうな 手札から山札に戻す逆ドローとかギミックとしてあってもいいよな 沈黙はテックカードとして入れてたら沈黙の便利さに気付いてしまいもう戻れなくなったって人たくさんいそう 奇数ハゲ回してるとやっぱ2斧ってキチガイだったんだなって実感できるわ ウンゴロ翡翠は雑魚だったぞ
アグドルは強かったけど マジで偶数パラしかいねえ
早くナーフしてこの障害者用デッキ消してくれ 偶パラがいなくなって性悪やキューブみたいな害悪デッキがさらに流行るといういう地獄絵図 リンパクト無くてもリン呪文石狙われるだけだぞ
正直なとこリン無いキューブの方が楽
最速巨人に人形、最速マナアリにウーズ、最速グルダンにジェイナを当てなきゃいけないけど
最速じゃなきゃ回答増えるからまあなんとでもなるし
お互いがどれを持ってるかの運ゲー感は否めないが 性悪は減るだろうけどキューブロックは減らないだろうな
Nerf後見越して回復系ミニオン積んだお試しタイプとかちらほら出てきてる ウンゴロ期の翡翠は進化シャーマンに入ってるのを一番よく見たような。 動員5になってもコスト2を3体デッキから直接出す効果は強力だしタリムも健在
弱体化してもレクサー君や強襲ウォリより強いと思う ヴォイロはコスト通りの良いミニオンだろ
従者とマナアリのせい ヴォイドロードは9マナらしいミニオンだろ
イセラやマリゴスとかと同じマナ域なんだぞ 動員弱体で多分パラはマロパラがトップメタになるんだろうなぁ そういえば最近進化してねえなぁ
アイスクリームで涼みてえなぁ 従者が遅れるなら、マナアリキューブ重視、隙間ターン持たせる為に挑発回復ミニオン積むわ、で済みそうなのが今のウォロ
司書やアメジストはそのまんまなんだし暫く試行錯誤して新キューブ出来上がるだけだろなぁ >>715
性悪は別に減らんだろ。
寧ろ相対強化まであるのに。 マロパラも割と動員ありきだから序盤の4コス壊れカードが5コスになるのキツいだろ
今のマロパラは1/1/3がいた頃と比べるとマロが盤面にいなくなる確率も高くて安定感に欠けるし難しいと思うわ 従者抜いてホムンクルスやドレッドロード積んだコンウォロがふつうにいけるんじゃないかなぁ
悪魔増やせば生贄で回復まかなえるし キューブは減るけどコンウォロはいそうだね
冒涜も宝石もナーフないし
あとゴッドフリーも 動員自体は5マナでも強いとは思うけど
動員頼りの構築はできなくなるから結構厳しいだろうなあ 下手するとパラはOTKパラがトップになる事態まで落ちるかも でもなんだかんだ言いながら
環境初日はとりあえずみんなレクサー回すんだろ
もう解ってるんだからな 5マナでデッキ3枚圧縮+盤面に並べるだから十分だと思うけどね
壊れから強カードに落ちたくらいで ヴォイロは中から1/2の無能力インプが出るとかならマシになるのに
DKでウォーカー並びまくるのは笑えるけど冷静に考えてAOEないなら相当うざい 次はヴォイドロードの間接的ナーフのために3点AoE来るよ 形を変えて存続とか誰も望んでないのに何でもっとこてんぱんにナーフしてくれなかったのか
マンモス年の延長戦はもう終わりにしてよ ウーサーはやっと気付くんだ
そばにカレイドザウルスがいたことにな >>740
寝返りで押し付けて生贄で即死なんだよなぁ…… 急襲テンポウォリ使ってるけどコンプリとマロパラへの勝率結構いいし次の環境ワンチャン役割持てるかな マリガンでクエスト返して終盤にベル鳴らして一気にクエスト達成するコンパラ見たくない? >>744
インチキ丸といいウーサーの側に居る奴多すぎだろ ウォロのホムンクルスくんはアヤの臭いのことを言っていた・・・? ドグサレガオがキモくて仕方ない
あのなりで中身は幼児なのキモいしおもちゃを作ってくれるってセリフとか無邪気な残酷さが感じられて怖い オークハート招集でヴォイロつえーってぐらいだったらなあ 崩したカード再クラフトしたくねえし産廃にしてくれないと困るんだが グルダンとかいう雑なチートカード貰いまくって雑に最強になってる
ベンの考えたヒーロー 友達に薦められてこのゲーム始めてみたけど、アヤ・ブラックポー?っていうキャラ凄く魅力的じゃね?
先代を倒して翡翠蓮の首領になるってあたりからも相当な知力と武勇を持っている事が推測できるし、更にレア度がレジェンドってのも納得の強さだネ 何で俺の対戦相手は最速で動員2枚プレイしてきて、俺が動員出した時は最速でダスク出されるの?
マジで良い加減にしろよ
俺がプリやるとダスク引けなくて偶数パラに負け越してんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています