Hearthstone Part1314
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1312
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526790089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普段プリ使ってるけど実は相性的には性悪とほぼ五分だと思ってる
でも性悪ドルに感じる嫌悪は具体的に次の4点かな
・こちらのミニオン無視した顔面ガイジプレイ
・テックカード満載
・エドウィン的な事故狙い
・ファンデッキがもれなく轢かれる 性悪が強いのって他の中立が強いのもいけないよな
入れるカードがなくなってパワー足らないカードも入っちゃって良いバランスになるべきなのに
ファイアフライやらサロナイトやらスケベやらで穴埋められるからな 今シャーマンで序盤ファイアフライ、タルクリ、トルヴィア、サロナイト、ストーンヒル、カリモス、グランブル出した後にシャダウォック出したら、盤面一杯に1/1のミニオンが並んだんだが、理由がサッパリわからん
そんな雄叫び持ってる奴居ないし
ちなみにストーンヒルから引いたのはアラキアだった
分かる人おる? とりあえず2戦して偶数シャマと偶パラには勝った
カルマスかぁ・・・蛇の罠とかも合わせて入れてみるか >>578
シャダシャーマン
bghじゃないとティランタス出た時点で負け。
bgh入れる余裕がない。 >>592
カリモスの雄叫びはどの雄叫び使うかもシャダが選択するから1/1 エレメンタルで場を埋め尽くすが選択された >>592
カリモスの効果の一つやろ
発見系と同じくランダムで選ばれる シャダウォックでカリモス効果使うと絶対ジャガイモ出るよな
あれ多分仕様だよな? >>595-599
ありがとー!!!
カリモスはいつも3点AOEしか選ばんから覚えてなかったわw
これで今夜はぐっすり眠れるよ、マジでありがとう いきなりミニオン30体くらい出されて負けたんだけど >>560
RAGE前でたまたまやってるだけな
本職はフォートナイトなんだけどマウント取られたそうだったし >>586
今まで絶滅危惧種だったのが急に増え始めたな
アグロ狩りでコントロール使って星溶かしてしてしまったわ シャダウォックで重いエレメンタルは自分の首締めかねんぞ ブレイズコーラーとか怖すぎる アジア鯖でやり始めたんだけど
これ糞ゲー過ぎない?翡翠もクトゥーンも無いからリッチキングも倒せないんだけど
偶数パラ?エピック引くまでどんだけかかると思ってんだよ 引くまで剥くのが嫌ならマソで作っちゃえばいいじゃない >>609
構築アドベって初心者向けコンテンツじゃないですし ヒロイックブロウルって言う錬金術で新規だろうが全カードすぐ手に入るんだが
最近やってないな は〜まじでナーフ後もターン5マナアリドゥムガキューブパクトはい勝ちの糞ゲーそのままとか頭おかしいだろ リッチキングは初心者がやるもんじゃないけど
どのみち完全無課金は不可能ではないがかなりキツいゲームだから
それで辞めるなら仕方ないねとしか 奇数パラローグアルネスでウーズは結局必須になりそう 別にリッチキング倒せなくてもDK貰えるしよくない? でも回復量減るし従者6マナだし付け入る隙は増えるでしょ 隙が増えたとこでスペブレなきゃ抜けないでしょ?ウーズなきゃガード大量発生でゲーム終わるでしょ?
それで結構テックカード引きゲーするの? キューブウォロは確実に減るとは思うけどな契約の8点から4点はかなりきつい キュブロを擁護する気はないけどテックカード2枚差しでマナアリまでに引けないと思うのなら1枚しか入ってないマナアリを引き当ててるのはって話
テックカードありきなのはそうなんだけど相手は相手で理想ムーブしなきゃいけないのは選手権で散々見た ナーフ後はアグロメイジマロパラとウォリコン、シャダの三つ巴だろ
シャダ大量発生はマジで覚悟した方がいい ほんまキューブ強すぎるわ。発狂しそう。
マナアリ割れなかったら敗けとか、もうなんかこれからずっとワイルドにあいつが居座るのかと思うと吐きそう。
ほんま嫌い。 マナアリからワンチャンでゲーム破壊のキューブは一定数残りそう
もしかしてコンウォロの方がダメージくらってる? お前らが蟹引きゲーのウンゴロを神環境とか言って持て囃すからこんなことになったんだ マナアリ割れなきゃ
割れないほうが悪いベンだもんな
勝率うんぬんじゃなくて感情論でナーフしてくれ 資産がない貧乏人はリッチキングお断りだから
リッチじゃない奴が遊んでんじゃねえよ なんだかんだドブネズミつーカウンターがちゃんとあったからな 今はクエロもシャダもやりたい放題 ドブはドブでうんこだが
うんこ環境がうんこを望んている アンノォ…
アグロってのはいかに速攻で削るかのデッキなので
長引いたら負け確のことされるのは仕方ないだろ シャダでキューブと性悪に勝ち越せるんならそう。
実際はお察し。
最強のdkと最強の武器を最高のドロー能力を持つヒーローに与えたのがそもそもおかしい。
そしてデーモンってのがまた悪い。同時に追加されたロードも。全部悪くて最強ですわ。
仮に他のヒーローにマナアリ渡したとして、獣フィーチャー出来るハンター位しか使いこなせないんよな。
ドラゴンとか雄叫び死んで乙だし。 ドブは多くのドラマを生んだ本当良いカードだったな
クラシック入りして欲しいわ アグロ相手にガンガンタップして司書出してヘルファイア切っても死なないヒーローがいるってマジ? ナーフきても確実にウォロ強いよな
テンポが大事なアグロやミッドレンジならコスト増は大事だけど
結局巨人が増殖し、挑発で埋め尽くされるコンセプトに大して影響なし
ウォロ使ってた人の自虐は増えそうだが >>641
ワイルドだとタップは命懸けだし、アグロのスピードが遅くなった 今キューブ使ってる奴がパクトの回復を4にされたらアグロに勝てるわけないやん!って発狂してない時点でお察しなんよな。
あー。まだ行けるわ。そりゃ勝率落ちるだろうけどまだ全然。クエロ倒しやすいしトントン位に思ってるってこと。 クエストローグってはっきり言ってなんも変わらないよね パクトデザインした奴はなんで凄まじい力が出禁になったか理解してない奴だから >>200
ジェットコースターはBPDの説明によく使われる表現 奇数ローグは現状でさえキューブロに有利だし
今回のナーフでほぼ勝ち確までイキソ Thijsがクエドルでクエロと5連戦くらいやっててウケる
どんな拷問だよ タイズ一生クエストローグとマッチングしてるけどよくきれないな 見てねえけどアイツも性悪好んで使ってるししゃーない コントロールメイジでマナアリ付けてドヤってる相手に
ドブでドゥムガ引き当てて羊したり、フェイスレスやキューブ引いたり
それでも大体負けてたけど勝ち筋のチャンス作れるのは本当に楽しかったよ >>646
ミッドレンジもめちゃくちゃ早いからね
盤面とる相手にはタップせずエンドもザラ thijsが性悪使ってたのなんてHCT直前の練習と直後の振り返りくらいだろ
好んで使ってるとは >>660
まぁこれやってる最中にもじゃんじゃん収入が増えてるわけだし
仕事と考えれば >>622
強い弱いって話じゃないからね
例え環境的には弱いデッキにまで落ちたとしても、見えないキューブに恐れてスペブレウーズは続投せざるを得ないし(無かったら最強なんだから)
で、結局テックカード引けるかマナアリ引けるかとかだけで勝負決まる試合が多いって話
試合内容が糞 コントロールメイジの対キューブ
ウーズ握れてないとマナアリでGG
ガイスト早く着地させないとリンパクトでGG
巨人は人形かメテオがほしいここで羊切るとほぼ負け
DKを9ターン目までに引けるように祈る
これらのフローチャートを全てクリアしたらようやく勝ち筋が見える >>653
POWこそウォロらしくて良いスペルだったのにあれを落として逆にウォロの構築幅が死んで、牢屋入り
牢屋から出させる為にパクト、リン、アメジストと与えて完全破綻とかアホすぎる 実際今のデッキはみんな顔面力低いよな
テンポメイジもすげー微妙だし マナアリ割ってドゥムガリン羊にして巨人に殴られず最速DKするだけで勝てるマッチ 本当歪な環境だわデッキ単位でメタられまくってるパラは圧倒的tier1だし
メタカード入れられまくってるウォロもtier1.5 コンメとか言う引きゲーデッキは弱いままでいいぞ
プリやウォロと違ってドロソ削ってるくせにDK一枚に頼りすぎてるクソデッキ キューブロックのパクトの影響ってほとんどなくて、問題はぽっかり空いた5コスなんだよな
6コス過剰だからこの際従者パクトを7コス固定にしてもいいけれどその差があまりにも遅い ナーフ後に奇数パラ偶数シャマが活躍できるのかだけが楽しみ thijsくんは配信芸人やりながら配信外ではガチデッキで順位上げだもんな
asmoがハースのせいで病んでる中頭おかしいわ リン入りもたまにいるからガイストは引いときたいけどとりあえずウーズあればなんとかなるけどな対キューブは
そんなに絶望的なマッチでもない コンメの何が一番辛いってドロソを抑えないといけないってことよ ハースリプレイみると、偶パラ奇パラマロパラの3つがtier1らしい DKジェイナ引かないと勝てないのにDK引く為にドロー入れるとファティーグで死ぬ欠陥デッキ 3/1/3マゾか5/5/5エレメンタルでなんとかしろ >>676
タイスは弟が影武者として戦ってるとしか思えない しかし誰が見てもあからさまな壊れをここまで引っ張ったせいで
コボルト末期の最大プール環境から年度切り替えスタン落ち後のフレッシュ環境が
イマイチ楽しめる状態じゃなかったっていうこの機会損失の大きさよ ブロック無くなってからはマイナーデッキにでかい
AOE連打してドヤ顔するだけのデッキに成り下がったな
最近のパラは手札から打点出してくるから普通に負けるし ポータルとメディブが逝ったからな アランナだけでは無理がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています