Hearthstone Part1314
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1312
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526790089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured BGHならティランタスでも余裕なんだが?
だから4マナにしろ >>549
向こうがそんなに楽しいならなんでここに来てるの? 性悪ドルナーフ後もそこまで弱くないよな
パラいなくなるなら相対的に強者のままな気がする ローグなら昏倒、ティランタスでもスレイヤーで余裕です
なおそれでも普通に負ける >>543
性悪1枚に絶叫とDK使わされるとかアホかよそれじゃ解決になってないわ
ネザーすればいいじゃんならまだ分かるけどな 究極2枚引いてもコンウォロ殴り殺せるぐらいのポテンシャルは秘めてるからな
性悪だけなんとかしてもそのあとが辛い >>564
あれ強かったよね
いまのブラストプリが可愛く思えるぐらい 性悪メイジやりたいからパイロにも5ドロー付けてくれ
それくらいいいだろ ドラコニッドとかいうクソぶっ壊れとそのクソぶっ壊れを高確率でデッキ外から引くネザースパイトがいりゃ何やっても強いわな >>564
わかる
あれとラザカスのおかげで前期20ポイント近く取れたし何より回すのが楽しかった
今はつまんなすぎてレジェまで行ってずっと放置してる 性悪まじで調整ぬるいわ
絶対Tier1居座りじゃん
馬鹿じゃね〜の >>519
それ多分俺だ
80goldフレスレにフレ爆撃した後に残ったのが2人だけになったからお得意様になっとるよ 人形割るの苦手なヒーローはBGHに頼れ 10マナ取れて性悪とも相討ち取れる神やぞ >>572
80goldフレスレなんて如何わしいコミュニティ聞いた事もねーよ
なんだよその怪しい集まりw 性悪って糞デカエドウィンが確定で出てくるみたいな感じで
勝ち筋それだけじゃないしな 偶数レクサー気になって仮組みしたけどドロソが死にすぎでしょこれ
フレアとかクレクレ君積むの? 個人的には性悪ってそこまでだから
性悪絶対許さないマンの人は参考までに普段何使ってるか書き込んでほしい >>568
アグロにもダスク4回とかやるからガジェ落ち前性悪やばかったわ 奇数でも整数でもドロソが死にすぎてるのは一緒なのでセーフ
偶数ならカルトマスターの投入もある程度割り切れるのでは? >>516
ほんまな。
もしかしたらカードパワー上がってくからこれからずっとかもわからん。
強すぎるからメタカード刺さないといけなくてデッキの幅が狭まるし、
対策されてる側は意気揚々とパワーカード叩きつけるだけ。
しかも今のウォロに沈黙が言うほど効かないのにそれでも積まないと話にならないとか無茶苦茶。
DKなければ沈黙も仕事するといえるんだが結局復活してくるならデッキに沈黙しか入らないんじゃ・・・とか無茶苦茶な思考に陥る。 コントロールメイジ好きだから今回人形追加なかったら性悪ヘイト溜めまくりだったと思うわ ハゲタカ猟犬がやらかしたからレクサー君のドローは永劫の懲役 今ワイルドやるとナーガのお別れ会をやってる人がおおくて精神衛生状よくない
とっととこの糞デッキとさよならしたいんだよ 普段プリ使ってるけど実は相性的には性悪とほぼ五分だと思ってる
でも性悪ドルに感じる嫌悪は具体的に次の4点かな
・こちらのミニオン無視した顔面ガイジプレイ
・テックカード満載
・エドウィン的な事故狙い
・ファンデッキがもれなく轢かれる 性悪が強いのって他の中立が強いのもいけないよな
入れるカードがなくなってパワー足らないカードも入っちゃって良いバランスになるべきなのに
ファイアフライやらサロナイトやらスケベやらで穴埋められるからな 今シャーマンで序盤ファイアフライ、タルクリ、トルヴィア、サロナイト、ストーンヒル、カリモス、グランブル出した後にシャダウォック出したら、盤面一杯に1/1のミニオンが並んだんだが、理由がサッパリわからん
そんな雄叫び持ってる奴居ないし
ちなみにストーンヒルから引いたのはアラキアだった
分かる人おる? とりあえず2戦して偶数シャマと偶パラには勝った
カルマスかぁ・・・蛇の罠とかも合わせて入れてみるか >>578
シャダシャーマン
bghじゃないとティランタス出た時点で負け。
bgh入れる余裕がない。 >>592
カリモスの雄叫びはどの雄叫び使うかもシャダが選択するから1/1 エレメンタルで場を埋め尽くすが選択された >>592
カリモスの効果の一つやろ
発見系と同じくランダムで選ばれる シャダウォックでカリモス効果使うと絶対ジャガイモ出るよな
あれ多分仕様だよな? >>595-599
ありがとー!!!
カリモスはいつも3点AOEしか選ばんから覚えてなかったわw
これで今夜はぐっすり眠れるよ、マジでありがとう いきなりミニオン30体くらい出されて負けたんだけど >>560
RAGE前でたまたまやってるだけな
本職はフォートナイトなんだけどマウント取られたそうだったし >>586
今まで絶滅危惧種だったのが急に増え始めたな
アグロ狩りでコントロール使って星溶かしてしてしまったわ シャダウォックで重いエレメンタルは自分の首締めかねんぞ ブレイズコーラーとか怖すぎる アジア鯖でやり始めたんだけど
これ糞ゲー過ぎない?翡翠もクトゥーンも無いからリッチキングも倒せないんだけど
偶数パラ?エピック引くまでどんだけかかると思ってんだよ 引くまで剥くのが嫌ならマソで作っちゃえばいいじゃない >>609
構築アドベって初心者向けコンテンツじゃないですし ヒロイックブロウルって言う錬金術で新規だろうが全カードすぐ手に入るんだが
最近やってないな は〜まじでナーフ後もターン5マナアリドゥムガキューブパクトはい勝ちの糞ゲーそのままとか頭おかしいだろ リッチキングは初心者がやるもんじゃないけど
どのみち完全無課金は不可能ではないがかなりキツいゲームだから
それで辞めるなら仕方ないねとしか 奇数パラローグアルネスでウーズは結局必須になりそう 別にリッチキング倒せなくてもDK貰えるしよくない? でも回復量減るし従者6マナだし付け入る隙は増えるでしょ 隙が増えたとこでスペブレなきゃ抜けないでしょ?ウーズなきゃガード大量発生でゲーム終わるでしょ?
それで結構テックカード引きゲーするの? キューブウォロは確実に減るとは思うけどな契約の8点から4点はかなりきつい キュブロを擁護する気はないけどテックカード2枚差しでマナアリまでに引けないと思うのなら1枚しか入ってないマナアリを引き当ててるのはって話
テックカードありきなのはそうなんだけど相手は相手で理想ムーブしなきゃいけないのは選手権で散々見た ナーフ後はアグロメイジマロパラとウォリコン、シャダの三つ巴だろ
シャダ大量発生はマジで覚悟した方がいい ほんまキューブ強すぎるわ。発狂しそう。
マナアリ割れなかったら敗けとか、もうなんかこれからずっとワイルドにあいつが居座るのかと思うと吐きそう。
ほんま嫌い。 マナアリからワンチャンでゲーム破壊のキューブは一定数残りそう
もしかしてコンウォロの方がダメージくらってる? お前らが蟹引きゲーのウンゴロを神環境とか言って持て囃すからこんなことになったんだ マナアリ割れなきゃ
割れないほうが悪いベンだもんな
勝率うんぬんじゃなくて感情論でナーフしてくれ 資産がない貧乏人はリッチキングお断りだから
リッチじゃない奴が遊んでんじゃねえよ なんだかんだドブネズミつーカウンターがちゃんとあったからな 今はクエロもシャダもやりたい放題 ドブはドブでうんこだが
うんこ環境がうんこを望んている アンノォ…
アグロってのはいかに速攻で削るかのデッキなので
長引いたら負け確のことされるのは仕方ないだろ シャダでキューブと性悪に勝ち越せるんならそう。
実際はお察し。
最強のdkと最強の武器を最高のドロー能力を持つヒーローに与えたのがそもそもおかしい。
そしてデーモンってのがまた悪い。同時に追加されたロードも。全部悪くて最強ですわ。
仮に他のヒーローにマナアリ渡したとして、獣フィーチャー出来るハンター位しか使いこなせないんよな。
ドラゴンとか雄叫び死んで乙だし。 ドブは多くのドラマを生んだ本当良いカードだったな
クラシック入りして欲しいわ アグロ相手にガンガンタップして司書出してヘルファイア切っても死なないヒーローがいるってマジ? ナーフきても確実にウォロ強いよな
テンポが大事なアグロやミッドレンジならコスト増は大事だけど
結局巨人が増殖し、挑発で埋め尽くされるコンセプトに大して影響なし
ウォロ使ってた人の自虐は増えそうだが >>641
ワイルドだとタップは命懸けだし、アグロのスピードが遅くなった 今キューブ使ってる奴がパクトの回復を4にされたらアグロに勝てるわけないやん!って発狂してない時点でお察しなんよな。
あー。まだ行けるわ。そりゃ勝率落ちるだろうけどまだ全然。クエロ倒しやすいしトントン位に思ってるってこと。 クエストローグってはっきり言ってなんも変わらないよね パクトデザインした奴はなんで凄まじい力が出禁になったか理解してない奴だから >>200
ジェットコースターはBPDの説明によく使われる表現 奇数ローグは現状でさえキューブロに有利だし
今回のナーフでほぼ勝ち確までイキソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています