Hearthstone Part1314
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1312
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526790089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>459
ゲン、タリム、動員×2、報復×1を夜に作ったら次の日朝起きてスレ見たらナーフ情報出てた俺がいる 簡単簡単言ってる奴はデッキパワーに縋ってるだけ説ある
大会とか見るとラダーならコンシ案件から逆転も結構あるし粘り勝ちできる試合を落としてるのでは? >>458
それより優秀な3マナ捨てて秘策あっても呪文石が入らないってのが コンハゲはまだ別だと思う
他のコントロールはDKに頼って楽してるからね 運要素0の将棋をガチプロがやっても大優勢どころか確定勝ちから負けたりするしな
クソ粘りは必要だわ 絶叫も大概なんだけどな、プリ増えたらもっと絶叫の異常さを認識する人増えると思う 偶数マロシャマって偶に見るけどどうなん?釣りが使えるのは面白そうに見えるけど >>465
負けないプレイでなく勝つためのプレイをしないといかんのやな 将棋もコントロールミラーみたいなこれ粘ってるけどアド差で勝てる気せんわ事態よくありそう エメリスって手札しか2倍にならないんだな
本体10マナ8/8バニラのくせに >>467
これ
最速大呪文石の一発芸はそうそう簡単には捨てきれないよな >>458
ヒロパのせいで勘違いしがちだがフェイスデッキじゃないぞ
基本盤面処理してるだけで顔も削れてるって感じだし 頭だけで考えるなら性悪ドルより性悪プリの方が盤面ひっくり返す力もあるし安定性あるんだけどな
よー分からんが性悪ドルは気が付いたら強い 偶シャマはAOE無いのがきつい
序盤で釣りなんかしてたら盤面取られて死ぬし中盤以降ならカルトの教祖でよく無いかな?って思いました フリーズメイジとかはコントロールしつつも火力呪文をどう切るかとかいかに延命するかとか考えるの楽しかったな >>472
普通のよりヘルスバフできるからダスク耐性ちょっとつくのは偉い
あとハガサのバリュー高め >>479
両方使い倒したけど1番の差は当たり前だけど究極の有無だわ
リソース切れてもすぐ手札満タンだから >>476
>>482うーんドローするならカルマスでも良さげって感じだなぁ。ダスク凌げてもそもそもスクリームでゲロ吐くってのがアレだわ… 性悪引けない性悪ドルで勝つと自分だけイエティーストーンやってる気分が味わえて好き あと1回トップ釣りでブチ切れたわ
悪魔探知は1/1くれるのに釣りはくれないし >>487
まぁ元々ガン不利マッチだし 多少マシになるってだけ
でも釣りは盤面次第なカルマスより使いやすいと思うよ >>396
コンボは反省してるけど生物の質が上がりすぎて2ターン目5/4 3ターン目12/12とかが手札からポンと降ってくるのはどうなんだ
スタンダードで >>481
クラーケンのフリーズメイジはほんと楽しかった
ずっと愛用してたプロも多かったのにまさか鰤自ら止め刺すとは >>479
諜報員&歴史家っていうバリューカードがなくなったから究極っていう頭おかしいカードがあるドルイドのほうが良い プリミラーDKゲーなのにDK一番底に眠ってる率高すぎませんかねぇ
12/12を精神支配でキャッチボールし始めたりプリミラーってほんとしょうもないわ ナーフに関するインタビューで性悪7マナにすれば心霊絶叫で返せるようになるとか言ってるし鰤的に心霊絶叫はopなんかじゃなく普通のaoeだと思ってそう なるほどなぁ
性悪はインチキだけど相手するだけなら盤面の取り合いで楽しかった
平等タリムがある偶パラは嫌い >>465
どういう意味だよ
鼻がでかいってことか? 重役の子供が考えたから採用せざるを得なかったカードが究極と言われても納得できる感じある 挑発の裏にファッティ置かれるの本当嫌い
この不快ムーヴさえなければ性悪とウォロ許せた 10マナ使うならなにしてもいいって思って作ってそう 究極はずっと叩いてたけど自分で使ってみるとめっちゃ気持ちいい
パワカの楽しさが詰まってるわ >>495
そこ含めて面白い所かな。
今精神支配されたら負けだから自分が盤面取ってからフィニッシャー出すとか。支配ピンポンしてる間にトワライトで顔面詰めさせて貰ってピンポン終わった頃には手遅れみたいな。楽しい。 とにかくつまらない
特定のキーカードを持ってるか持ってないかに依存しすぎのうんちゲーム 究極頭おかしいと思うけど
けどドルがtier1いってないこと考えるとラザカスにしろ今にしろ環境のほうがもっと頭おかしいのかもしれない キューブとクエロはアドベとか酒場の喧嘩みたいなゲームしてる 5点、5/5、5ドロー、5装甲が1枚になった文字通り究極の動きをドルイドのものとした事は一生許さないよ
練気、虫害がナーフされ翡翠が落ちた今 騎士団で暴走したドルイドへの歪んだ愛情の痕跡が生々しく残っている1枚でもあるし >>508
キーカードデッキは昔からあったけど
今はほんとDK全般やら動員性悪レジェ武器とか来るの願うお祈りゲーになっちまってるな なんか定期的に無言で80Gクエ誘ってくれるフレが居るんだけどさ
恩返ししたいのに50Gクエばっか出るんだけど
がんばって×押してもたまに60Gクエとか看取り程度なんだけど
この格差なんなの俺のせいなの 乳首は本来大鎌のような理性ある選択カードとスプライトのようなそこそこなマナ加速で生きていくべきクラスだからな ウーズスペブレ環境辞めろ
蟹で喜んでる鰤はやっぱ違うな 誘われたらゲーム終わったらgg tyとなんかコメでも送っておけば相手は嬉しいもんよ
80g100gクエは出る率低いししゃあない 80gや見取りで引いたパックからレジェ引くと凄え微妙な気持ちになるの分かる奴おる? >>517
でももうなんだかんだで5回くらいは80G貰ってんだけど
その間俺が毎日ログインしてんのに一回も出なくて
なんか逆に申し訳なくて誘われる度に胃が痛くなりそうだわ
まぁ受けるけど >>400
攻撃できるのは右隣の奴だけ、とかにしたらバランスとれるのでは クエロって本当にクエストが悪いのだろうか?
ソニア出し入れされたら終わりみたいな所あるからフレイムエレメンタルで達成頑張ってた時はまだ可愛かったよ さては君ら偶数コンパラの強さ知らんな?
流石にスペブレホーホホ両積みされたら何もできずに死ぬが
動員ナーフで絶望してる諸君は試してみるといい ブリのことだからクエストで特定の期間内で貰えるゴールドの数を決めてる説あるからな
ウィッチウッドパックのときとかも何の告知もなかったのに上限4パックだったし ハスガイジには悪いけどプレイング自体はシャドバの方が出るからな
その機会はかなり少ないけどハスみたいになんか引けば勝ちってことはないし苦しい勝ち筋の中で戦い合うのが今のシャドバ
ハースは算数の機会はあっても択がほとんどないのがな 根本を断てば何か出るたびにクエストと相互作用で壊れるのではという心配をする必要がなくなる 奇数コンパラも結構強いと思ったけどな
こっちコンウォロだったからゴメンとしか言えなかったけど パッチをすぐナーフしなかったからめちゃくちゃになったんだよなぁ… クエロが死にそうにないせいでナーフ後の環境に一切期待が持てないのがつらい あー、ソニアちゃんに出し入れするのきもちいい(^-^)v
ソニアちゃんおこってぼくをころしても自分の効果でぼく1/1でもどってきちゃうの/// シャドバ久々にやってやろうかと思ってデッキレシピ眺めてたけどどのタイミングで復帰しようとも三ヶ月先に落ちるカードを作らされるのがクソだと思った
やっぱ1年周期のスタン落ちの方がええわ いよいよ明日がナーフですよ!
むっちゃドキドキしてきた…。
HSプレーヤーの皆さん、今日くらいはラダーは休んで明日に備えますよね? 正直次暴れるであろうコンプリをボコボコにするクエロはいてくれてもいい クエロはもう無理だ
クエプリコンメ装甲ハゲ挑発ドルの遅延環境をお楽しみください >>496
それまじ?7T目に絶叫はファッティへの回答無い時なんだから打たざるを得ない状況だろうに
次でトップ性悪来たらゲーム終わるじゃん
プリの理想はトワイライトドレイクが盤面にいる状態で性悪迎える事なのにな 奇数パラの強みがわからないんだが
1/1のゴミ並べたところで挑発AoEで死ぬ雑魚ばかりなんだが クエロは正直必要悪だから消さないで欲しかった
だれが遅延デッキ止めるのさ >>538
トップ性悪されたらDKすりゃ良いじゃん 鰤は基本強すぎるカード出しても対策カードがあれば問題ないと思っている
強い武器や強い断末魔を出しても既存のカードで対策出来れば無視して海賊みたいなのはカニみたいなしょうもないカードで対策
性悪も7ターン目にスクリームや圧し潰す壁があればいいと考えている 従者ナーフくると思って砕かなかった人おる?
俺はヴォイロも砕いてない ブリ的には
心霊絶叫×2+幻視心霊絶叫+DK
あとティランタス以外なら密言死もあるじゃん!
じゃあ7マナにすれば余裕じゃん!
って発想なんじゃない?
プリ以外はどうすればいいか知らんが >>533
はいエアプ発見
ネメシスは一枚も一年間落ちません
しかもtier1でバカには扱えないデッキ
頭は使わないけどバカだとマジで一勝もできない
ミルローグはバカでも使えるのにネメシスはどのタイプもチンパンジーには扱えないからな >>546
きっと鰤は何も考えてないよ
ただ適当にそれっぽい事言ってるだけで >>545
今回のナーフ分は全部砕いてないわ
パクトも分だけでも、ゴールデン含め2000はあるはず
ロード、ルーン、ダスクもしていいぞ HSのスレでアレのエアプだとシュバられるとか怖くね? スクリーム自体悪魔踏み倒しでバリューが跳ね上がったDKグルダンの事だけ考えて短絡的に用意してそうだよな >>551
ダスクは新パック出るまで被らなかった
一枚しかないからクラフトしたわ
パック250は向いたのに まぁ実際ティランタス以外ならどのヒーローでも対処出来る BGHならティランタスでも余裕なんだが?
だから4マナにしろ >>549
向こうがそんなに楽しいならなんでここに来てるの? 性悪ドルナーフ後もそこまで弱くないよな
パラいなくなるなら相対的に強者のままな気がする ローグなら昏倒、ティランタスでもスレイヤーで余裕です
なおそれでも普通に負ける >>543
性悪1枚に絶叫とDK使わされるとかアホかよそれじゃ解決になってないわ
ネザーすればいいじゃんならまだ分かるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています