Hearthstone Part1314
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1312
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526790089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 忍者って名前よく聞くけどプレイがうまいから皆見るん? ナーフ来る前に奇数ローグでレジェ踏んだぜ
やっぱ偶パラと当たらなきゃ強い >>370
まだ辞めてない休止
ナンバワン全く言わなくなって危惧してたら本当になってしまった
>>371
自分の場合
fortnite知る→簡単そうじゃん→プレイ→は?→同作配信トップ観る→神
それがNinjaだった 鰤の誰かも言ってたけどこのゲームはプロの存在が許されるほど真面目になるべきゲームじゃないんだよ
たまたま金になるからプロだのなんだの出て来て鰤も担ぎ出したけどカジュアルに楽しむべきゲームであって1日に何時間もプレイしてまともでいられるゲームじゃない はいクソー二度とやらんわこんなクソゲーってやってるぐらいが丁度いいよな スタンワイルド大会アリーナ
全コンテンツをゴミにしておいて何を言う 正直格ゲーとかMOBAとかの息抜きにやるのが一番楽しめるわ
現実を投射してアイデンティティと結びつけると運の悪さすら皮肉に感じる 鰤ってユーザーが成熟させたコンテンツを利用するの下手だよな
D2のPvPもD3に全く活かされなかったし
MOBAも元はWC3のMODが起源なんだろ? クエプリなんかでラダー回してると頭おかしくなるで
カジュアルのおもちゃ感覚でちょうどいいよ 今の環境で数時間ぶっ続けでガチデッキ回し続けられるってそれこそ精神に異常ありそう マジックザギャザリングの歴史みたいなの見てたら今のウォロとか比じゃないくらいエグいコンボデッキみたいなのが出てきてた時あって草 クエストの更新時間変わった?
三時間前にもらえて、今もらえなかったんだけど 将棋や囲碁に比べて麻雀の市民権がいまいちなのってやっぱ素人でも運でプロに勝てちゃうからだと思うが
だから競技として成立しないかといえばそうでもないと思うんだけどな
勝率で見ると素人とプロではっきり違いが出るから やっぱウォロban想定だとしても現環境でスペブレ抜きは甘えやな >>383
プロスブルーム
MoMa
ネグリムジャー
ぱっと思いついただけでも結構あるな >>385
麻雀はタバコと賭けとプレイヤー層のせいが100%だろ 将棋のように完全実力主義になるとカジュアル勢は離れるだろうな
かと言って運寄りのカジュアルゲーになるとプロは離れそう
今はまあ割と絶妙な位置にいるんじゃないかと思うよ 運要素が絡むのは日本では賞金出したりが囲碁将棋のように簡単に出せんでな >>374
アクティの決算報告ではdestiny1+ハース初年2014年度の利益が50億円程度(二つの詳細は開示してない)だったらしいし、当然アクティ全社の中で利益率トップ
もう2015年以降はハースは鰤やT5だけの当初の思惑や問題でも無くなってた感あるな
最初に言ってた事も色々変更されていったし >>389
これ
健康麻雀なんてものをわざわざ作らないといけないくらいゴミみたいな客層 将棋とかいう構築に幅がなくてRNGも一切ないクソゲーとハースを一緒にするのやめて? 麻雀が他のボードゲームに比べて圧倒的に面白いのは
運要素に加えて4人打ちだからってのも大きいよね
HSも4人打ちにしろ MTGの凶悪なコンボはHSとは比べ物にならないぞ
早期ターン即死ソリティアとかロックはマナを完璧に縛って完全に何もできなくするとか
そういう過ちを25年繰り返して少しづつ学習してましになってたが
また最近狂っては反省してって流れになってる
>>379
MTGはハイランダー統率者とかコモン専用構築とか一部で流行って人気が出るとMOに組み込んだりしてるな 麻雀はプロ連盟が乱立しすぎて、プロが素人に負けるのを防ぐ為
鳴きを蔑視、リーチ重視とかルール押し付けでワケわからんこと言ってる限り、いつまでも場末の競技のまま >>395
4人プレイはわりと簡単にできそうだけど
この韓国人達明らかに俺だけ狙ってんじゃんクソが
ってとこまで予想できる >>396
MTGのハンドロック嫌いだったから相手の手札破壊を実装しなかったんだっけ Apx話してたけど明後日ナーフは確定なのか
さよなら性悪 4人対戦の統率者戦とかこいつコンボしそうで危ないから狙おうぜってよくあるな
人狼でとりあえず吊るかみたいな感じ
誰かと共闘を持ち掛けて回避するとかそういう交渉もできなくはない 鯵鯖は23日のクエスト更新時間にネルフでいいのかな? 2vs2とか3vs3のチーム戦で横に並んで隣の盤面に干渉できるみたいな
こんなん絶対おもろいで、とか思ったけど
待ち時間スゲー事になりそうだからやっぱ糞だな 5マナ動員のあまりの弱さに不満続出まで見えた
偶数パラはもう存続無理だし報復の怒り作った奴涙目だな ぐうパラは腕も出るし構築差も出る面白いデッキだったんだけどなぁ >>410
一人ずつ交代にしたら変わんないし
3人ずつ交代にしたら
キューブキューブキューブやろそんなん ナーフ来たらマロパラ増えるだろうな
意地でも動員使ってくるぞ 5マナ動員は相手も5マナで返せるからマロパラだろうが弱いよ
話にならない 性悪ドルイドなんも変わらなさそうなんだけどなあ
大丈夫かなあ グーパラは完成形が出てくるのも遅かったし
まだ改良される余地ありそうだったのにな
あっという間やったな 動員4マナの今でも弱いのにマロパラが上がってくるわけないわな 偶数パラ消えると何が性悪に有利なのかわからんな
ウォロはナーフ後も比較的有利っぽいけど 確実に息の根止まると言えるのが辛うじてウィッチウッドの新コンセプト取り入れてる偶数パラっていうね
偶数パラを擁護するわけではないけど性悪とかクエロにそうなってほしかった >>412
アグロは選択肢に幅が少ないから腕の差はコントロールと比べたら出ない
除去札温存とかいう場面ほぼなくて盤面作って顔殴るだけのクソゲー
盤面取られたらトップで聖別お祈りするだけ クエロは開発で大好きな奴がいるからとか言う話を聞いたけど性悪は何であんな甘々ナーフなんだろ 偶数デッキがシャーマン以外壊滅してワロタ
そのシャーマンも微妙だしゲン本当にゴミになったな 性悪7マナはかなり弱いと思うけどな
毎回ティランタス出せるなら話は別だけど 「盤面作って」と「盤面取られたら」に到達するまでの過程をすべて無視してお祈りとか言い出す馬鹿に文句言われるブリも大変だわな
大体一番腕の差が出るのはコントロールじゃなくてミッドレンジだしカードゲームの根本から間違ってて笑う ナーフ後パラはスロールレクサーガロッシュの仲間入りか 性悪はガチ初心者でも勝てる用に残してんじゃないの
8マナにしてマジで死んで欲しいわ 性悪は性悪偶数乳首に配慮して8マナにしましたってふざけて欲しかった 正直性悪ドルイドって性悪出されなくても普通に強いと思う、何故なのかわからんけど ゲンゴミだったって言うけど偶数パラ偶数シャマの勝率でダメならバクもゴミじゃね? 偶数パラよりコンウォロとかの除去ひたすら繰り返すデッキのほうが簡単に感じるわ >>428
性悪使い込んだら判るけど現状でも6ターンまでに琥珀、マイコン、究極それら二枚がハンドに来ることは結構ある
性悪7コスばっかり見てるけど、7ターンまでに関連カード二枚が来る率も高まる事考えたら妥当 >>436
なんでやろなあ(デッキ内バフしながら) インタビューで心霊絶叫で返せるから7マナにしたってスレで聞いたけどマジなのか?
じゃあ心霊絶叫ないヒーローはどうしたらいいのかとかそもそもドルはマナ加速するけどそれはいいのかとか無いのか? 前スレあたりに貼られてたMTGの偉い人の話でもそんなこと書いてあったな うまぶってコントロールが簡単とか言い出すやつ〜〜〜
偶数パラのイージーウィンの多さ味わったらミッドレンジのが腕出るとか言えないわ >>441
うーんそう言われるとそんな気もするけど
大丈夫かなあ >>444
その話の真偽は分からないけどそういう視点でカード作ってそうではあるよね 皆偶レクサー試してみてくれ
結構勝てるんだ
ほんとなんだ フェイスオアトレードを一番考えないのってコントロールだし
除去だけすればいいから簡単じゃね
知らんけど パラは奇数でも十分すぎるほど勝率いいから絶対死なん
プリがやたらと増えない限り >>450
あっそっかあ
でも偶数シャマはまあまあ戦えそうじゃ無い? >>453
俺も一瞬偶数ハンター考えたけどフェイスデッキで一マナ出せないって致命的すぎない? 偶パラのためにゲン・タリム・リッチ・動員・報復その他レア数枚作ったマヌケ俺以外におる? コントロールは無限に除去してれば良いだけだし意外と簡単だと思ってたけど昨日のたんそく見てたらフェイスに切り替えるタイミングも大事なんじゃ無いかなと思った >>457
事前公開の時点でスレ民のメンタル壊れてたよな >>459
二週間にゲンタリムリッチ作ったぞ
めでたく死亡 >>459
ゲン、タリム、動員×2、報復×1を夜に作ったら次の日朝起きてスレ見たらナーフ情報出てた俺がいる 簡単簡単言ってる奴はデッキパワーに縋ってるだけ説ある
大会とか見るとラダーならコンシ案件から逆転も結構あるし粘り勝ちできる試合を落としてるのでは? >>458
それより優秀な3マナ捨てて秘策あっても呪文石が入らないってのが コンハゲはまだ別だと思う
他のコントロールはDKに頼って楽してるからね 運要素0の将棋をガチプロがやっても大優勢どころか確定勝ちから負けたりするしな
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