Hearthstone Part1314
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1312
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526790089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>319
だから実際目で見て確認したから信じられたって話な
ちなみにnerfは発売から約一ヶ月後だよ
チャレンジモードみたいに煽っておきながらnerfまで早すぎんだろって怒りを覚えたからな >>328
まじ?
krippがクリアした後に調整入ったから調整前クリアしたのはkrippただ1人って聞いてたけど違うのか >>328
調整前のinfクリアしたのKrippと相棒だけじゃなかったっけ? >>332
drakeと共演する前から10万以上いたよ
fortniteがまだ今くらいまでブレイクしてないときは3万人くらいで結構人集めてるなーって感じだったけど
急に10万人クラスになってたな おれの中でのDiablo3は金箱壺水路骨で稼ぐゲームだった >>328
あれは笑ったわしかもブリコンに招待されてないとかボヤいてたしな krippがこないだやってた絵を描いてお金貯めていくゲームみてたけど楽しかった
最初の方適当に描いて「suck」とか名前つけてたのに最後のやつ最高傑作だから「いや、もっとファンシーな名前にしよう」とかいって気に入ってて草生えた >>334
それはブリザードが何故か文句をつけただけで後で最速はkrippだと認定されてた もともと10万はいただろう
それがラッパーコラボで60万超えたってだけで
今は後輩育ててるのか色んな奴とコラボして1万超えてなかった奴がninjaがいない時間帯はhostなしでも5万集めるようになった
アメリカのやつはよくhostするし相当心に余裕あるんだなって思ったわ
ハースでもasmo以外のEU勢はほんとhostしないからな
ジャップみたいな奴らばっか
まぁゲームオタクなんてそんなもんかも知れんが >>341
中堅どころはしょっちゅうで大手もよくホストしてるだろほんとこの人生エアプ目が付いてないんじゃないか
Thijsとかkrippレベルはhost次第で不公平感出るレベルだから流石にしてないけど >>342
savjzとthijs、kolento
はい論破 同一人物かは知らんがアウアウエーは前スレでもクソみたいなことしてるから目印としてNGしとけ
863 名無しさんの野望 (アウアウエー Sa93-wQX9 [111.239.164.136]) 2018/05/20(日) 23:38:23.65 ID:4fu6RCFGa
Hearthstone Part1314
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1486377078/ >>344
アメリカ人のdogはhafuがやってなかったら適当に誰でもhostするし
同じくアメリカ人のninjaは15万人見てようが時間が来たらうまそうな奴hostする
ここがアメリカ人と他との差
誰にも得させたくない、あるいは1人得させるぐらいなら捨てろみたいな心理なんだろうな
雨降ってる時に友達が傘持ってなかったらいっしょに雨に降られろの精神ジャップ特有だと思ってたわ アウアウには2つある
悪いアウアウと悪いアウアウだ ナーフ後見据えてケレローグ回してるけど現環境だと使い物にならないな
早くナーフ来てくれ 未だに偶数パラに縋ってレジェ行こうとしてる奴をコントロール使ってレジェ底辺でしばいてる 偶数パラ最後に回してるやつ多過ぎw
プリで焼き払うの楽し過ぎw ドラゴンクエストプリくそ強いな
ネタかと思ってたわ あえてzoo使ってるけどめちゃくちゃ勝てるわ
まあ普通コンウォロかキューブだと思うもんな 奇数パラが流行ってた頃はドレッドロード出すだけで勝ててたなzooは >>358
コンプリ、偶パラあたりに有利?とかなんとか >>360
偶パラか
となるとナーフ後は数減るのかな…
相手しててなかなか楽しいから増えて欲しい 結局ナーフしても8月半ばまで新カードなしだからな
集金したいならもう3ヶ月毎にしろよ クエプリは嫌いじゃないんだけどミラーの大司教合戦がしんどいんだよなあ
心霊絶叫食らったミニオンがデッキ上限のせいで破壊される所なんて初めて見たわ そら忍者くらい稼いでたら寄付もやるし後輩も育てるし世界をもっとよくしたいって金で買えない欲求が出てくるからな
そんなレベルまで金を稼げるストリーマーは日本じゃヒカキンくらいだろ
あいつでも忍者の足元にも及ばないが えっasmo辞めたのかよ…
最近namba oneって言わなくなってたしな 忍者って名前よく聞くけどプレイがうまいから皆見るん? ナーフ来る前に奇数ローグでレジェ踏んだぜ
やっぱ偶パラと当たらなきゃ強い >>370
まだ辞めてない休止
ナンバワン全く言わなくなって危惧してたら本当になってしまった
>>371
自分の場合
fortnite知る→簡単そうじゃん→プレイ→は?→同作配信トップ観る→神
それがNinjaだった 鰤の誰かも言ってたけどこのゲームはプロの存在が許されるほど真面目になるべきゲームじゃないんだよ
たまたま金になるからプロだのなんだの出て来て鰤も担ぎ出したけどカジュアルに楽しむべきゲームであって1日に何時間もプレイしてまともでいられるゲームじゃない はいクソー二度とやらんわこんなクソゲーってやってるぐらいが丁度いいよな スタンワイルド大会アリーナ
全コンテンツをゴミにしておいて何を言う 正直格ゲーとかMOBAとかの息抜きにやるのが一番楽しめるわ
現実を投射してアイデンティティと結びつけると運の悪さすら皮肉に感じる 鰤ってユーザーが成熟させたコンテンツを利用するの下手だよな
D2のPvPもD3に全く活かされなかったし
MOBAも元はWC3のMODが起源なんだろ? クエプリなんかでラダー回してると頭おかしくなるで
カジュアルのおもちゃ感覚でちょうどいいよ 今の環境で数時間ぶっ続けでガチデッキ回し続けられるってそれこそ精神に異常ありそう マジックザギャザリングの歴史みたいなの見てたら今のウォロとか比じゃないくらいエグいコンボデッキみたいなのが出てきてた時あって草 クエストの更新時間変わった?
三時間前にもらえて、今もらえなかったんだけど 将棋や囲碁に比べて麻雀の市民権がいまいちなのってやっぱ素人でも運でプロに勝てちゃうからだと思うが
だから競技として成立しないかといえばそうでもないと思うんだけどな
勝率で見ると素人とプロではっきり違いが出るから やっぱウォロban想定だとしても現環境でスペブレ抜きは甘えやな >>383
プロスブルーム
MoMa
ネグリムジャー
ぱっと思いついただけでも結構あるな >>385
麻雀はタバコと賭けとプレイヤー層のせいが100%だろ 将棋のように完全実力主義になるとカジュアル勢は離れるだろうな
かと言って運寄りのカジュアルゲーになるとプロは離れそう
今はまあ割と絶妙な位置にいるんじゃないかと思うよ 運要素が絡むのは日本では賞金出したりが囲碁将棋のように簡単に出せんでな >>374
アクティの決算報告ではdestiny1+ハース初年2014年度の利益が50億円程度(二つの詳細は開示してない)だったらしいし、当然アクティ全社の中で利益率トップ
もう2015年以降はハースは鰤やT5だけの当初の思惑や問題でも無くなってた感あるな
最初に言ってた事も色々変更されていったし >>389
これ
健康麻雀なんてものをわざわざ作らないといけないくらいゴミみたいな客層 将棋とかいう構築に幅がなくてRNGも一切ないクソゲーとハースを一緒にするのやめて? 麻雀が他のボードゲームに比べて圧倒的に面白いのは
運要素に加えて4人打ちだからってのも大きいよね
HSも4人打ちにしろ MTGの凶悪なコンボはHSとは比べ物にならないぞ
早期ターン即死ソリティアとかロックはマナを完璧に縛って完全に何もできなくするとか
そういう過ちを25年繰り返して少しづつ学習してましになってたが
また最近狂っては反省してって流れになってる
>>379
MTGはハイランダー統率者とかコモン専用構築とか一部で流行って人気が出るとMOに組み込んだりしてるな 麻雀はプロ連盟が乱立しすぎて、プロが素人に負けるのを防ぐ為
鳴きを蔑視、リーチ重視とかルール押し付けでワケわからんこと言ってる限り、いつまでも場末の競技のまま >>395
4人プレイはわりと簡単にできそうだけど
この韓国人達明らかに俺だけ狙ってんじゃんクソが
ってとこまで予想できる >>396
MTGのハンドロック嫌いだったから相手の手札破壊を実装しなかったんだっけ Apx話してたけど明後日ナーフは確定なのか
さよなら性悪 4人対戦の統率者戦とかこいつコンボしそうで危ないから狙おうぜってよくあるな
人狼でとりあえず吊るかみたいな感じ
誰かと共闘を持ち掛けて回避するとかそういう交渉もできなくはない 鯵鯖は23日のクエスト更新時間にネルフでいいのかな? 2vs2とか3vs3のチーム戦で横に並んで隣の盤面に干渉できるみたいな
こんなん絶対おもろいで、とか思ったけど
待ち時間スゲー事になりそうだからやっぱ糞だな 5マナ動員のあまりの弱さに不満続出まで見えた
偶数パラはもう存続無理だし報復の怒り作った奴涙目だな ぐうパラは腕も出るし構築差も出る面白いデッキだったんだけどなぁ >>410
一人ずつ交代にしたら変わんないし
3人ずつ交代にしたら
キューブキューブキューブやろそんなん ナーフ来たらマロパラ増えるだろうな
意地でも動員使ってくるぞ 5マナ動員は相手も5マナで返せるからマロパラだろうが弱いよ
話にならない 性悪ドルイドなんも変わらなさそうなんだけどなあ
大丈夫かなあ グーパラは完成形が出てくるのも遅かったし
まだ改良される余地ありそうだったのにな
あっという間やったな 動員4マナの今でも弱いのにマロパラが上がってくるわけないわな 偶数パラ消えると何が性悪に有利なのかわからんな
ウォロはナーフ後も比較的有利っぽいけど 確実に息の根止まると言えるのが辛うじてウィッチウッドの新コンセプト取り入れてる偶数パラっていうね
偶数パラを擁護するわけではないけど性悪とかクエロにそうなってほしかった >>412
アグロは選択肢に幅が少ないから腕の差はコントロールと比べたら出ない
除去札温存とかいう場面ほぼなくて盤面作って顔殴るだけのクソゲー
盤面取られたらトップで聖別お祈りするだけ クエロは開発で大好きな奴がいるからとか言う話を聞いたけど性悪は何であんな甘々ナーフなんだろ 偶数デッキがシャーマン以外壊滅してワロタ
そのシャーマンも微妙だしゲン本当にゴミになったな 性悪7マナはかなり弱いと思うけどな
毎回ティランタス出せるなら話は別だけど 「盤面作って」と「盤面取られたら」に到達するまでの過程をすべて無視してお祈りとか言い出す馬鹿に文句言われるブリも大変だわな
大体一番腕の差が出るのはコントロールじゃなくてミッドレンジだしカードゲームの根本から間違ってて笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています