Hearthstone Part1314
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1312
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526790089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 競技関係なくやってても運ゲーで連敗したらクッソイライラするからな
つまり大会でクエロは精神を病んでしまう可能性があるから禁止すべき asmoが配信で言ってたけど重要なのは他ゲーをプレイしても視聴者を保てるかどうかだって
Krippは他ゲーやっても1万はついてくるけどdogとかは2000ぐらいに減る
だからHS以外をやることができないからストレスがかかるって言ってた >>285
ケレセスとかいうクソ運ゲーカードが駆逐されるのは大変結構なことだな FPSはFPSでswatingとか真正基地外絡むし、Moba系はチーム内虐めが酷いとこもあるみたいだし
カードーゲーで配信成功した方が楽ではある
asmoは休んで心機一転し、大会出たり炉端出たりしてリアフレや彼女作って犬猫でも飼えばいい、配信が軌道に乗ってんのに止めるのは勿体無い asmoってプレイングより人柄で人集めてる感じするから他ゲーやってもいけそうだけどな 配信が軌道に乗ってるといっても
HSが数年後も人気なんて保証全くないしな
別の道探すなら早いほうが良いだろ その辺toastとかは色々やってんな まぁ若いから行動しやすいんだろな トーストはレジェ底でもネタデッキ開発したり勝ち確でヨグ投げたり色々な遊びがあるから視聴者多いけど
asmoに求められてるのはレジェ上位ガチデッキで長時間回し続けることだから
精神おかしくなってもしょうがないと思う >>298
Hと猫の癒し効果は凄いよね
犬もいいけど構わないとならないから自走式の猫に軍配 >>296
Kripは元々WoWやってD3HCで世界一の伝説残し鰤と直接やりあったり、ハースでもベンから単独ビデオレターで方針案内貰ったり完全別格
Kripの配信はゲーム内容じゃなくkripだからこそ見てるって人ばかり asmoレベルならサブスクとドネートで年収1000万はくだらないだろうに へ?TwitchのSubscribeって配信者本人に入るの? >>307
おう、入るぞ
50%から70%が配信者に入る >>307
半額の$2.5入る
普通にsubしてもプライムでも一緒 投資と言うのは自分の理解できる範囲だとトーナメントだと思っている。
試合形式で投資家同士が戦って、勝った方が、市場費用(や手数料)を引いた負けた方の金を貰える。
どんどん、試合をし続けてトーナメントが進んでいき、最後は1人の大きな勝者(Big winner)が生まれる。
最後には勝者はたった1人になると思いますね。 流石にkrippと比べたら駄目だわ
彼のゲーム攻略レベルは尋常じゃないし
おれもD3のSCは相当やり込んでinfernoの後半まで進んでたけど
HCだと絶対突破無理だろって思う箇所が数え切れないくらいあったしな
今の時代みたいに配信で確認できなかったらHCクリア信じなかっただろうな しかもあまりにも難しすぎるから難易度下げようとしたけどその前にクリアしたんだっけ D3やってないからkrippってあんまHS面白いわけでもないのに信者が多いオッサンとしか思えない 知らんかったわ
ちょっとシルバーネームにやってくるわ ちなみにsub数
Forsen 14064
Day9 5677
Toast 5643
Thijs 2298
Kripp 1931
Dog 1681
Savjz 1633
Kibler 1353
Hafu 1130
SilverName 746
Firebat 674
Sjow 553
NANI 499
Trump 490
Kolento 260 信じるもなにもKripp当時からTwitchで配信してたじゃん
当時は1000人ちょいだったけど
Infernoの難易度下がったのは相当後の話だよ あの頃Krippトロント大学通ってたんだよな
オッサンだと思ってたわ 10時間配信を365日だっけか?それだけでも凄いわ twitch最強のninjaはサブスク20万超えて年収6億超えとかなんとか
人間二人分くらいの生涯賄えるとか震えてくる ゲームの最高難易度を世界でただ1人クリアした男って肩書きはめっちゃかっこいいと思う
漫画やアニメの世界だわ >>315
ninjaは嫁いて配信中に乳揉んだりしてるが >>318
sub数とか見れたんだ
日本topのあの人はどんぐらいだろ Ninjaはネットセレブだから別格
HS配信者全員合わせでも勝てない でもNinjaってフォートナイト出る前は無名配信者だったよね >>323
最速クリアね
他にもクリアしてる人はいるし
なんなら最初鰤からは最速は君じゃない的な事言われてたはず twitch prime会員を大切にしたninjaの戦略勝ちなんだよね
まぁ2.5ドルの捨て場だよあそこは
twitchプライムだとさほど感謝しないやつもいるがあいつの配信5分に一回アマプラなら俺の配信のサブスクに登録しろって流れるし ninjaってdrakeと共演してからやばくなったの?
やばかったからdrakeと共演できたの?
もともとやばかったのがdrakeと共演して宇宙レベルになったの? >>319
だから実際目で見て確認したから信じられたって話な
ちなみにnerfは発売から約一ヶ月後だよ
チャレンジモードみたいに煽っておきながらnerfまで早すぎんだろって怒りを覚えたからな >>328
まじ?
krippがクリアした後に調整入ったから調整前クリアしたのはkrippただ1人って聞いてたけど違うのか >>328
調整前のinfクリアしたのKrippと相棒だけじゃなかったっけ? >>332
drakeと共演する前から10万以上いたよ
fortniteがまだ今くらいまでブレイクしてないときは3万人くらいで結構人集めてるなーって感じだったけど
急に10万人クラスになってたな おれの中でのDiablo3は金箱壺水路骨で稼ぐゲームだった >>328
あれは笑ったわしかもブリコンに招待されてないとかボヤいてたしな krippがこないだやってた絵を描いてお金貯めていくゲームみてたけど楽しかった
最初の方適当に描いて「suck」とか名前つけてたのに最後のやつ最高傑作だから「いや、もっとファンシーな名前にしよう」とかいって気に入ってて草生えた >>334
それはブリザードが何故か文句をつけただけで後で最速はkrippだと認定されてた もともと10万はいただろう
それがラッパーコラボで60万超えたってだけで
今は後輩育ててるのか色んな奴とコラボして1万超えてなかった奴がninjaがいない時間帯はhostなしでも5万集めるようになった
アメリカのやつはよくhostするし相当心に余裕あるんだなって思ったわ
ハースでもasmo以外のEU勢はほんとhostしないからな
ジャップみたいな奴らばっか
まぁゲームオタクなんてそんなもんかも知れんが >>341
中堅どころはしょっちゅうで大手もよくホストしてるだろほんとこの人生エアプ目が付いてないんじゃないか
Thijsとかkrippレベルはhost次第で不公平感出るレベルだから流石にしてないけど >>342
savjzとthijs、kolento
はい論破 同一人物かは知らんがアウアウエーは前スレでもクソみたいなことしてるから目印としてNGしとけ
863 名無しさんの野望 (アウアウエー Sa93-wQX9 [111.239.164.136]) 2018/05/20(日) 23:38:23.65 ID:4fu6RCFGa
Hearthstone Part1314
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1486377078/ >>344
アメリカ人のdogはhafuがやってなかったら適当に誰でもhostするし
同じくアメリカ人のninjaは15万人見てようが時間が来たらうまそうな奴hostする
ここがアメリカ人と他との差
誰にも得させたくない、あるいは1人得させるぐらいなら捨てろみたいな心理なんだろうな
雨降ってる時に友達が傘持ってなかったらいっしょに雨に降られろの精神ジャップ特有だと思ってたわ アウアウには2つある
悪いアウアウと悪いアウアウだ ナーフ後見据えてケレローグ回してるけど現環境だと使い物にならないな
早くナーフ来てくれ 未だに偶数パラに縋ってレジェ行こうとしてる奴をコントロール使ってレジェ底辺でしばいてる 偶数パラ最後に回してるやつ多過ぎw
プリで焼き払うの楽し過ぎw ドラゴンクエストプリくそ強いな
ネタかと思ってたわ あえてzoo使ってるけどめちゃくちゃ勝てるわ
まあ普通コンウォロかキューブだと思うもんな 奇数パラが流行ってた頃はドレッドロード出すだけで勝ててたなzooは >>358
コンプリ、偶パラあたりに有利?とかなんとか >>360
偶パラか
となるとナーフ後は数減るのかな…
相手しててなかなか楽しいから増えて欲しい 結局ナーフしても8月半ばまで新カードなしだからな
集金したいならもう3ヶ月毎にしろよ クエプリは嫌いじゃないんだけどミラーの大司教合戦がしんどいんだよなあ
心霊絶叫食らったミニオンがデッキ上限のせいで破壊される所なんて初めて見たわ そら忍者くらい稼いでたら寄付もやるし後輩も育てるし世界をもっとよくしたいって金で買えない欲求が出てくるからな
そんなレベルまで金を稼げるストリーマーは日本じゃヒカキンくらいだろ
あいつでも忍者の足元にも及ばないが えっasmo辞めたのかよ…
最近namba oneって言わなくなってたしな 忍者って名前よく聞くけどプレイがうまいから皆見るん? ナーフ来る前に奇数ローグでレジェ踏んだぜ
やっぱ偶パラと当たらなきゃ強い >>370
まだ辞めてない休止
ナンバワン全く言わなくなって危惧してたら本当になってしまった
>>371
自分の場合
fortnite知る→簡単そうじゃん→プレイ→は?→同作配信トップ観る→神
それがNinjaだった 鰤の誰かも言ってたけどこのゲームはプロの存在が許されるほど真面目になるべきゲームじゃないんだよ
たまたま金になるからプロだのなんだの出て来て鰤も担ぎ出したけどカジュアルに楽しむべきゲームであって1日に何時間もプレイしてまともでいられるゲームじゃない はいクソー二度とやらんわこんなクソゲーってやってるぐらいが丁度いいよな スタンワイルド大会アリーナ
全コンテンツをゴミにしておいて何を言う 正直格ゲーとかMOBAとかの息抜きにやるのが一番楽しめるわ
現実を投射してアイデンティティと結びつけると運の悪さすら皮肉に感じる 鰤ってユーザーが成熟させたコンテンツを利用するの下手だよな
D2のPvPもD3に全く活かされなかったし
MOBAも元はWC3のMODが起源なんだろ? クエプリなんかでラダー回してると頭おかしくなるで
カジュアルのおもちゃ感覚でちょうどいいよ 今の環境で数時間ぶっ続けでガチデッキ回し続けられるってそれこそ精神に異常ありそう マジックザギャザリングの歴史みたいなの見てたら今のウォロとか比じゃないくらいエグいコンボデッキみたいなのが出てきてた時あって草 クエストの更新時間変わった?
三時間前にもらえて、今もらえなかったんだけど 将棋や囲碁に比べて麻雀の市民権がいまいちなのってやっぱ素人でも運でプロに勝てちゃうからだと思うが
だから競技として成立しないかといえばそうでもないと思うんだけどな
勝率で見ると素人とプロではっきり違いが出るから やっぱウォロban想定だとしても現環境でスペブレ抜きは甘えやな >>383
プロスブルーム
MoMa
ネグリムジャー
ぱっと思いついただけでも結構あるな >>385
麻雀はタバコと賭けとプレイヤー層のせいが100%だろ 将棋のように完全実力主義になるとカジュアル勢は離れるだろうな
かと言って運寄りのカジュアルゲーになるとプロは離れそう
今はまあ割と絶妙な位置にいるんじゃないかと思うよ 運要素が絡むのは日本では賞金出したりが囲碁将棋のように簡単に出せんでな >>374
アクティの決算報告ではdestiny1+ハース初年2014年度の利益が50億円程度(二つの詳細は開示してない)だったらしいし、当然アクティ全社の中で利益率トップ
もう2015年以降はハースは鰤やT5だけの当初の思惑や問題でも無くなってた感あるな
最初に言ってた事も色々変更されていったし >>389
これ
健康麻雀なんてものをわざわざ作らないといけないくらいゴミみたいな客層 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています