Hearthstone Part1306
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前
Hearthstone Part1305
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526387148/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 断末魔が強くなったからスペブレさんも
ウンブラおじさんもフル稼働しとったんや フクロウは便利で使用率が高すぎるからってナーフしたのに
それ以上にスペブレ使われてるってどういうことだよ
フクロウ全盛期だって2積みなんてしてるやつそういなかったぞ >>695
あの頃は対処できないミニオン少なかったからなぁ
強いミニオンいれて、動きのなかで処理したほうが汎用性あってつよかった 断末魔でミニオン出すってエゲツないよな
倒しても盤面干渉してくるとか簡単に刷ってはいかんでしょ 昔はカードプール広かったからってのはあるんじゃないの?
ワイルドの低コストカードキチガイばかりだしスペブレ梟より優先させたいカードが多かった説
あとロード キューブロックの動き全てがインチキだったから
武器破壊沈黙積めないデッキはほとんど環境に入れない >>699
ハイメインが生まれてからずっとそう思ってる >>699
みんな大好きシュレッターのことを思い出させてあげたんだぞ 動員5マナになったところで縛りのない普通のパラが増えるだけじゃないの 3マナ大物ハンターは強すぎた
ファッティを殺しすぎなんだよなぁ >>704
環境トップのパラがパワー下がって残るなら調整成功じゃないの? ナーフのためにダスクとルーンと司書を溜め込んでるんだけど、他に溜めとけってのある? すまん、こんな感じのゲン抜いて適当に奇数入れたデッキでレジェ帯6連勝したわ
俺みたいな雑魚が考えたリストでもこれだからニート配信者が考えたリストはもっと強いわけだ
ヴァラニルや報復作った奴は泣かなくていい
# 2x (1) ダイアモール
# 2x (1) 有徳の守護者
# 2x (2) アマニの狂戦士
# 2x (2) ナイフ・ジャグラー
# 2x (2) 平等
# 2x (2) 酸性沼ウーズ
# 2x (3) ストーンヒルの守護者
# 1x (3) 神聖なる恩寵
# 2x (4) サロナイト鉱山の奴隷
# 2x (4) スペルブレイカー
# 2x (4) 動員
# 1x (4) 王の祝福
# 2x (4) 聖別
# 1x (6) アージェントの司令官
# 1x (6) ヴァラニル
# 2x (6) 報復の怒り
# 1x (6) 太陽の番人タリム
# 1x (8) リッチキング ケレセスとかいう最速で出せば8〜9割り勝てるクソカードいつナーフするんだベン コボルト2と言われるくらい、マンモス年のパワーカードが環境を支配してる
しかもウンゴロの記憶まだ新しく期待の大きい新年の一発目がこれ
ナーフは歓迎するけど、コボルト中にやっとくべきナーフだったね 引けたら勝ちがハースストーンだぞ
このスタイルを崩すわけないだろ >>700
スタン導入前って今よりカード少なくね?
ナクス、GvG、ブラックロック、TGT、LoEだったところに旧神in、ナクスGvGoutだろ?
ナクスブラックロックは30枚くらい、LoEカラザンが45枚くらいに対してアドベじゃないやつは135枚くらいあるんだぞ。 新環境もマロパラとミッパラで環境壊していくでー
ある程度パラ止めてたウォロもクソ雑魚になったしな アドベのカードは水増し少なくて質が段違いだから単純なカード数で比べるのは危険 偶数パラ今のうちに使っておくか
マジでこのデッキ強過ぎた ウォロは従者キューブ抜いて
悪魔積み出すとパラはむしろ
鼻血出るんじゃないの ドレッドロード持ち出されたらパラは憤死するからな
下手なAoEや挑発なんかより遥かに嫌がる >>713
ミラーやってると相手が2ターン目に出す率高くて嫌になるカード筆頭 蜘蛛卵シュレッダーベルチャーと
とにかく場に残りやすい能力持ちばっかりだったから
一々ホーホホなんてやってられない
ヌケサクもホーホホ一枚も入れない方が安定感あるとか言って
zooにサイレンスはオプションだっつってたしな
今はサイレンス対象が限定されてるから刺されば勝ちだつって入れてる >>602
mtgでもそうだけど、ヒーローカードってレジェンドしかないから嫌い。アンコモンやレアのヒーローカード作ってほらほら〔飽食〕
まぁ、あっちほど高くはないけど。 ウンゴロの海賊ハゲもスペブレ2積みだったし沈黙が強すぎる HCTでもケレセス入れてる奴は大抵初手で握ってたな
上手い奴は当たり前のように引ける スペブレガン積み環境嫌だけど今スペブレがナーフされたらもっとやばい 沈黙が強いというか強すぎるバフ/挑発ばかりになってきたから必要な訳で
んなら挑発少なめだった初期に戻れるかというと違うし
しゃあない 個人的にパラは偶数より奇数の方が強いと思うんだが使ってるデッキの問題か?
偶数には勝ち越してるけど奇数は沸き出る新兵抑えきれなくて範囲バフで即リーサルだし
いかにaoeを引けるかの運ゲー スペブレっつうか沈黙を簡単にばら撒いてるのほんとひで >>731
ランク5-レジェとか奇数パラ1割、偶数パラ9割と感じたけどな今月
奇数は欠陥が多すぎ 奇数は火遊びで序盤凌いで
後半高マナの武器へし折って終わり
タリムがマナ上がってたら良かったのにね 今ってパッチーズとかの海賊を止めるための挑発カードが大量にある状態で沈黙なくなるのはアカン。むしろもっと増やすべき 奇数パラはメタるのクソ簡単だから、tier1になることは無いだろうな >>731
奇数は偶数に比べてウォロやコンプリに厳しいし数は少ないが赤ハゲに終わってる >>726
MTGのレジェンドルールに当たる枚数制限みたいなものがハースストーンではレア度による制限になってるからしょうがない
それにプレインズウォーカーはMTGの各世界を跨ぐプレイヤーと同等の特別な存在だからな、ストーリー的に神話レアにされちまうのは仕方ない 奇数パラとか対戦してればデッキの弱さ感じられるだろ
あれを使って勝ち上がろうとするのは凄い 今まで100戦して勝率7割あったのに今日だけ勝率2割で20敗してるわ
異常にダスクが来なかったりDK底だったりで噛み合わない
これが噂の負け当番? 沈黙とか武器破壊だらけの環境ってつまらんわ
せっかくバフしたり育てたりしても一瞬で消されるんだぞ
ゲームの楽しみを奪ってるんだよ 最近は構築済みデッキに性能抑えめのお試しPWみたいなの入れてるよな テンぽメイジって奇数ウォリアーに相性さいやくなんだけど? 新兵煮込んでシャマのスペル拾ったところでどーなるのって感じだしなぁ クラスカードで沈黙はプリ以外にも作っていいんじゃないだろうか
変身あるけどさ
選択のナーフされたゴミは存在を認めない ワイルドやらない民からするとナーガナーフは嬉しいね
800ダスト儲かった パラの新兵って絶対教育されずに戦場に送り出されてるわ 沈黙あるクラスはシャーマンプリドル
変身あるクラスはメイジシャーマン >>754
アドベのショーみたいにちゃんと3/3位のムキムキにしてから送り出すべきだよな 新兵は謙遜平等で1/1規格に揃えられてから出荷されてるんだぞ やる気が無いだけだろ
ハゲが総員戦闘準備!とか言うだけでむちゃくちゃパワーアップするし この大沈黙時代においても声がかからない4/2/2さんは本当にダメなんだな >>751
424から422になったらドルはスペブレに移るとか考えなかったのかって感じだわなぁ、採用絶滅してるし
あーいうのが最悪のnerfなんだろう >>763
314挑発の獣とパンヤオって言いながら
涙流して握手してんぞあいつ 鹿nerf当時ってそんなドル暴れてたん?
復帰したときクソザコナメクジになってて驚いたわ スぺブレで一体なんとか抑えてる間に
全部沈黙させてカードまで引いていくやつがいるらしい まぁ今となっては木立の番人は4/2/4で良かった感はあるな
ここ最近の糞乳首の選択は両選択共他クラスのクラスカード並のコスパ通りとかいう舐め腐った代物ばっかだからな
最高でも中立レベルの2択だろ糞乳首 >>765
偶数パラでプリ相手にするときはマリガンに祝福握っておくのがいい、今のプリは横への対処が強いが縦への対処は弱め
デスとか採用してるデッキだったら仕方ないし、後は顔面全力とちびちび横に広がるしか (dkシャーマン君にスタンでの活躍の場を下さい…) >>774
釜から結構な確率で不安定な進化が出る今ゴミみたいなヒロパになってしまった 沈黙、変身系をよこさなすぎるのは事実だが
よこしたらよこしたで雄叫びゲーになるだろうなとは思う ナーフ来るのな
頻繁に環境変わってくれりゃ飽きもしないんだが 日本人選手にも結構好きなのいるけど
正直APACよりその後に待つナーフのほうが楽しみである ブリ「ローグクエストは5体で達成、5マナで5/5にするのがデザイン的に良い」
ワイ「はえ〜なるほど」
ブリ「ローグクエストは4/4にするゾ」
ワイ「は?」 そもそも断末魔って概念が相手依存すぎる
強くすればそら沈黙環境になるし雄叫びと同じ感覚で刷りまくる効果じゃない 踏み倒しの1ターンはでかいと思うが、お前ら産廃以外は認めないんだな >>770
がんばってたわ、ごめんね番人くん
スタッツは糞だけど2点と沈黙の選択は何だかんだ便利そうだもんな 性悪のナーフで7コストになるけど代わりを穴埋めする6コストって何かあるっけ?
思い付く限りではガイスト黒騎士モノノケとメタカード系しか出てこない… そういやdust還元可能なアドベカードが調整されるのって今回が初か?
テイカーは当時アドベ還元不可だったし >>781
上レスにもあるが奇数ローグを押さえ付けてた連中が軒並みナーフ喰らうし、奇数ローグは増えそうだわ 動員絶対まだつよいだろ
やってること5コス3ドロー6マナ分展開+αだからな 正直今更バランスとられても、もう飽き飽きなんだよね。
もう何の対策も出てこなくなってメタが回らなくなったっていう証拠だからな。 >>787
別に無理やり6コス入れないといけないってことはないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています