Hearthstone Part1305
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前
Hearthstone Part1304
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1526307896/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウォロは流石にハンターに勝てなくなりそうだな
パラも弱体化だしハンター最強! ナーガあったわ
あと従者が14枚も被ってたw
絶対にナーフ来ると思って砕かなかった
ヴォイロも5枚あるからナーフきてくれ〜 >>859
デッキ圧縮してドローの質が上がるというメリットもある
やっぱ動員てOPだわ >>859
動員でのaoeケア出来なくなったって考えたらきつくね 動員のために2コスを必要以上に多く入れてたからそれがなくなってデッキが重くなる→ミッド寄りに
安定度も落ちるのでアグロとの速度合戦に負けやすい→除去や回復を増やしてコントロール寄りに
クエロの数が減るので顔面デッキにしなくてもよくはなるがウォロがねぇ >>803
隊長は違ったような
援軍は突撃消された以外あったっけ?(うろ覚え)
>>848
猟犬は2回は強化で弱体は1回だよな 中盤の1ターンの踏み倒しの差はなんやかんや大きいしウォロ性悪はこんなもんなのかな
クエストローグだけ何も変わらないきがする ナーフ後に偶パラが存在すると思ってる奴がいることに驚くわ
コントロールに寄せるとかそれもう普通のコンパラでいいじゃん >>857
奇数アグロは今後も沈黙必須だろ
リーサル直前に挑発置かれたらそのまま負けるし >>872
それは奇数パラのエースになる可能性を秘めてるんだが 動員ナーフの説明文は人を馬鹿にしてるよな
奇数パラで使ったら1マナだけしか出てこないとか誰でも解ってるわっていう >>870
クエロは今まででもタフ6にてこずること多かったしそれが5となると結構響くと思うよ
生ヴォイロに3手かかるしタール面倒になるし >>876
奇数パラ初期の頃は動員1コス上げれば奇数パラが強くなるって書き込みは結構あったぞ クリコアが4/4になって楽できるのはフレストでクリアできるメイジだけ
くるな、コンメの時代が 動員だけnerfでよかったわ
タリムもnerfされたらパラというヒーロー自体が環境から消えるところだった クエロは達成させてもゴルゴンDK揃う前に手札きらせば勝てそう 偶数パラ減ったら奇数パラが天下とるだけかナーフの影響ないどころか選択肢広がってるし フレストでどうにかなるならドラポでどうにかなってたぞ レクサー君結局奇数パラに狩られるから立場変わらなさそうだ 性悪のナーフがマイルドで本当によかった好きなんだよこのカード
というか珍しく明らかな産廃調整無かったね、ナーガはしらんけど クエロが再び暴れ始めたのウィッチウッド入ってからだからドラポないけど 動員のナーフは構築全体に影響あるなぁ
もう偶数パラは使われないレベルになるだろうし偶数にする意味も無くなったわ
ゲンはもう他の偶数デッキで使うくらいかな 動員や従者なんて3月にはナーフしてないとおかしい案件 フレスト撃ってもどうせ次ターンでイノシシ沢山くるし… 動員は産廃調整レベルだと思うが
5マナ動員は弱すぎ >>884
5マナで1マナミニオン3体だすのがもう弱すぎるのよ
しかしブリもすごいわ僅か一か月で新しい環境デッキ潰してくるんだもの 奇数パラってバロンゲドン出されると何もできなくないか? この時期のナーフって選手権プレイヤーはあほらしくならないのかな
一生懸命構成練っただろうにその次の週にはナーフで環境が壊れるんだろ? ガチでフレストでどうにかなると思ってるやつはいないだろさすがに >>902
むしろこのクソクソ環境で予選落ちた奴等がきつい 5マナ動員が弱すぎて感覚おかしいだろ
マロパラで使えばまだつえーしカードプール増えればまた悪さすんだろ 偶パラのいいところは新しい拡張で入ったカードが偶数レジェくらいで他の偶数デッキでも使えるし損した気分にならないとこだな
タリムなんて元々みんな持ってるカードだしわざわざ偶パラの為に作った人いないでしょ 偶数もシャーマンで使えるし、明確に損したのは報復2枚作ったやつくらいか まあ使ってみればわかるよ
1マナの差の大きさを理解できないトログ多くて引いてるわ まぁメテオや水エレ+ヒロパで取れるようになったのは大きいんじゃない >>902
その時の環境に合わせて考えるだけだから何もアホらしくはない "Nothing will stop Priest now"
"Odd Pala didn't get nerfed, Paladin is still the best class"
"Quest Rogue will still be good"
"Warlock wasn't nerfed enough"
"Spiteful still gives 12/12 or 16/16"
A lot of people are going to be wrong. Love it!
savjzにお前らの意見が馬鹿にされてるぞ。ええんか? ヴォイロどうにかしてほしかったな
挑発で盤面が埋まる気持ち悪いのどうにかして欲しい プロが多数コメントしてる中わざわざそれだけ抜き出してくるのが恣意的でしょうもないぞ 5マナ動員は整数パラならまだ普通にいける
奇数パラなら産廃 マナアリぶん回り以外ならアグロでもなんとか轢けるようにはなるかな >>912
一番下は俺も思う
相変わらず12/12出るやん 偶然奇数以外のパラだと何でも入るレベルには強いわ5マナ動員 ナーフきたか
まあ順当にナーフきてないフェイスメイジがとりあえずのtier1かな、後追いで整数パラ
その後は対抗で奇数ウォリくるかどうかかな 後は分からん ぬるいナーフだな
まぁ偶数パラだけは殺せたか、グッバイゲン savjzとかいうレジェ底でイキってる配信芸人がなんだって? ナーフの目的がデッキタイプ自体を殺す事だと勘違いしてる奴おるな ゲンさんはワイルドの偶数シャーマンがトップメタだから… 動員で引っ張るのをディバシ持ちに限定して…
まさかボルヴァーさんの時代来る!? ナーフ読みでタリムとか作ったのにな…
まぁずっと使うだろしいいか 偶数がギルニーアス勢力
奇数がウィッチウッド勢力
と見せかけておいて、さりげなく偶数の必須カードおばあちゃん 基本的に巨人最速狙いのスーサイド寄り偶ウォロとかもまあありえるかな
フェイスメイジにクソ弱そう すまんヴァラニル報復の怒りとかいう雑魚カード作った奴おりゅ?www クエロ以外のナーフはまあそんなもんだろうっていうところ
クエロだけはラザくらい殺さなければならなかった アグロメイジ勝てないしクエロ使う機会なさそうだなぁ つまんねえ >>944
木霊と急襲もそれぞれの陣営なのに別に奇数と偶数ってわけじゃ無いな 何かもっと変更しなきゃいけないカードがたくさんある気がする あとキューブをそのままにしたのはよろしくないな
あんなもんウンブラキューブさえできないように7マナにしとけ 偶シャマさりげなく結果残してるのな
リスト見たらなんでが強いのかわからんのだが 遇シャマはマロパラもローグもテンポメイジも殺せるからナーフ後に残ると思うよ
奇パラに弱いが マナアリ放置がどう出るかなぁ
5マナだからなあいつ ウーズ族いっぱい用意してるから使えというメッセージ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。