Hearthstone Part1305
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
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Hearthstone Part1304
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1526307896/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナーフ後クリスタルコア使うくらいコントロールに絶対勝ちたいんならシャダ使ったほうがええわ >>786
間違いない
コントロールインキャオタクのキレる対象がクエロからシャダに変わるだけ 奇数パラディンやったじゃん
5マナで1コス3体呼べるぞ クエロは生息数減ればそれでよし
今でもクエロあんま見ないから対策切ってるしなぁ ナーフされた後でもシャダよりかはまだクエロじゃねえかな
シャダ本当に遅いぞ シャダ特化はおっそいコントロールにしか勝てん クエロにもボッコボコ
ミッドレンジシャダはある程度戦えるがコントロールに負けたりする クエロは始祖ドレ倒すのに二体犠牲にしなきゃいけなくなるんだが大丈夫か? 俺を初めてレジェに引き上げてくれた偶パラばいばい
忘れないからね 最近のナーフはデッキ自体を完全に殺して作った奴を萎えさせないように配慮してるよな
今回偶数パラは駄目そうだけど1から作った人以外はダメージ低いか シャダOTK完成遅いし遅延力ないし同じコントロールキラー同士でもクエロに負けるしロクでもないだろ >>795
ヴォイドロード倒すのにも二体+武器か三体必要だしきっつい
7体で28点しか出ないしダメだ ウォロもあかんやろなこれ
パクトでの回復と従者ナーフの影響はかなりでかいと思う >>784
戦隊長と自然の援軍も2回くらったような
うろ覚え >>792
なんだ、前例あるのか…。
ラダーとかで使ってる人見たことなかったから知らなかったよ、 >>803
戦隊長は正確にはナーフではない(補填はなかった)
相手にバフのらないやつっしょ?
fonは覚えてないけどあったっけ? >>804
あれはリッチキングや7マナ召集ミニオン入っているからかなり違うよ 俺のテンポラス入りotkプリでウォリコンなんか吹っ飛ばしてやるぜ >>792
調べたけどちょっと似てるけど若干コンセプトが違うな。
こっちはミニオン5枚だけで狙いが1つだけだし。 動員君さあ…奇数パラで使うと1コスしか出ねえとかほんま… こんな雑調整で仕事したつもりかよ
性悪使い続けてこのクソゲーの寿命縮めてやるからな! コンプリ、奇数クエウォリ、シクメが若干増えるんかね
性悪とコンウォロの使用率はそんなに変わらない気がするけどもう爆発のルーンとか見たくないんだが ナーガのここまでのナーフは意地でも自分達の失敗を認めたがらないこの糞運営らしいわ シャーマンの3/1/3武器で分かる人おるんかな
ムウラビ活躍させろ シクメとウォリコンが増えるなら永遠の狩が始まるんだが?? グルカスはアグロに割と轢き殺されるな 後一ターンヴォイロ踏み倒しなければいけたのにって試合体感めちゃくちゃ多いし 偶数が強いってより動員だったからゲン産廃になりそう オンザロックも雪崩もムウラビも偶数‥?これはまさか 大宝塔もスプリンターグラフトもアビアナもガチでゴミ
6000円パック買ってどうしてこんなレジェンドしかでてこなかった
アビアナは出して速攻カエルか羊か沈黙させられる始末 偶数パラに有利なデッキってなんなの?奇数ローグで結構勝ててるけど別に有利とも思えないし テンポメイジを止める奴がいないんだけど新デッキくるのかな 性悪はかなり減ると思うけどなぁ
先に究極等引いてしまうことも多くなるだろうし どれもこれも仕様変えるとめんどくさいから数字だけいじりましたってだけ >>835
そういえばお前よく生き残ったな。動員と同レベルの危険性だと思ったが 性悪はアグロが間に合うようになる気がするけど、契約は相変わらずだし従者も実質的な解決になってない気がするナーフだな ダストでローグテラー作ってスペルフンターでもやろうかな 契約はコストも上げてほしかったな
コスト1だからキューブ出したターンに使ってくるし
こっちが何もできないで相手だけズルしてる感じしかしない 偶数パラに対して明確に有利なデッキやっぱりないのかよwwwwwww
ラザカスと一緒でこいつを止められるのはナーフくらいか まあ確定で従者割るには7マナ要するようになるし回復量もがっつり減るからアグロは相当やり易いと思う タリムまで消すと環境からパラが消滅するのを恐れたんだろうな
カードパワーだけなら他のナーフカードよりぶっちぎってると思うけど
その高すぎカードパワーでアグロからコントロールまで全部入るからデッキタイプの多様性確保はできるし リン割るタイミングで従者割るとなるとドゥームガード出たら死ぬって場面増えそうだな >>840
まあ1コスだからガイストで食えるのは悪くないかと 「こんなnerfしたらプレイヤーから馬鹿にされるから没」っていうのはマジであると思う >>784
猟犬を放てあたりは何度も調整受けてるはず
クラシックのカードは探せば結構数度の調整受けてるカード出てくるとおもうぞ
しかしこの前の最強カード決定戦の結果見てタリムナーフを覚悟してたけど
沙汰がなかったようなのでパラ使いとしてはかなり助かったわ
パワーカードではあるけど、動員と一緒にあいつもナーフされたら
環境から一人去るの待ったなしだろうからなぁ 偶パラはデッキ構成を見つめ直すいい機会だと思う
ヒロパつえーし模索すれば何とでもなるんじゃない タリムはパラが盤面取れてるから強いってのがあるし
まずはその最大要因である動員からってのは間違ってないと思う
これでパラが相変わらずだったらいよいよだろうな 偶数パラなんてほぼ動員のパワーで持ってたみたいなとこあるだろ 偶数奇数無視した普通のパラも案外行けそうに思えてくる それよりジャングルから奇数がタリム引いてくる問題なんとかしろや
絶対勝てんぞあんなもん タリム砕いていい?おいタリムナーフそういやどうなったんだよダスト乞食させろや エピックは両方崩して使われるようならまた作るわ
奇数パラに動員って入りそうなんか? 結局アグロがみんなスペブレ抜いて、コントロールがウーズハリソン抜いたらウォロの天下になるよな
沈黙武器破壊ストーンは継続だよ 動員はアグロに対して強いけどコントロール相手にはaoeケアで出し渋る事が多い
ナーフ後偶パラは対アグロ性能が落ちるのでコントロール寄りにシフトするだろうな
マロパラは動員ありきでもないからそんなには変わらん ウォロは流石にハンターに勝てなくなりそうだな
パラも弱体化だしハンター最強! ナーガあったわ
あと従者が14枚も被ってたw
絶対にナーフ来ると思って砕かなかった
ヴォイロも5枚あるからナーフきてくれ〜 >>859
デッキ圧縮してドローの質が上がるというメリットもある
やっぱ動員てOPだわ >>859
動員でのaoeケア出来なくなったって考えたらきつくね 動員のために2コスを必要以上に多く入れてたからそれがなくなってデッキが重くなる→ミッド寄りに
安定度も落ちるのでアグロとの速度合戦に負けやすい→除去や回復を増やしてコントロール寄りに
クエロの数が減るので顔面デッキにしなくてもよくはなるがウォロがねぇ >>803
隊長は違ったような
援軍は突撃消された以外あったっけ?(うろ覚え)
>>848
猟犬は2回は強化で弱体は1回だよな 中盤の1ターンの踏み倒しの差はなんやかんや大きいしウォロ性悪はこんなもんなのかな
クエストローグだけ何も変わらないきがする ナーフ後に偶パラが存在すると思ってる奴がいることに驚くわ
コントロールに寄せるとかそれもう普通のコンパラでいいじゃん >>857
奇数アグロは今後も沈黙必須だろ
リーサル直前に挑発置かれたらそのまま負けるし >>872
それは奇数パラのエースになる可能性を秘めてるんだが 動員ナーフの説明文は人を馬鹿にしてるよな
奇数パラで使ったら1マナだけしか出てこないとか誰でも解ってるわっていう >>870
クエロは今まででもタフ6にてこずること多かったしそれが5となると結構響くと思うよ
生ヴォイロに3手かかるしタール面倒になるし >>876
奇数パラ初期の頃は動員1コス上げれば奇数パラが強くなるって書き込みは結構あったぞ クリコアが4/4になって楽できるのはフレストでクリアできるメイジだけ
くるな、コンメの時代が 動員だけnerfでよかったわ
タリムもnerfされたらパラというヒーロー自体が環境から消えるところだった クエロは達成させてもゴルゴンDK揃う前に手札きらせば勝てそう 偶数パラ減ったら奇数パラが天下とるだけかナーフの影響ないどころか選択肢広がってるし フレストでどうにかなるならドラポでどうにかなってたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています