Hearthstone Part1305
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前
Hearthstone Part1304
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1526307896/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured パクトの回復減らしたのはつまんねえわ
元々は自壊を追加コスト扱いの回復カードデザインだろ?
沈黙してから破壊で良かっただろ >>742
俺もこれは同意だわ
動員で2マナ呼びたきゃ偶奇やめてねってのは全うだと思う サモナーのナーフ甘いと思うけど産廃にされるよりはよかった パクトがゴミになったら1マナ破壊ミニオン使うだけだから回復量の問題だろ 自分のミニオン破壊なんてコンボ用に決まってるじゃないの 動員の無い偶パラなんて鼻くそレベルだから消えるぞヴァラニル作ったりしたやつは普通に組んで頑張れ コントロール好きだからリンパクトがなくならかったのは結構不満だけどアグロに弱くなって数が減る結果コントロールにも恩恵あるって考えたのかな? ナーガ巨人組んでた奴はマジでかわいそうwワイルド入りたてなら巨人等々作らなきゃならないのに補填はナーガだけってww パラのサンプルデッキ変わんのかな
サンプルデッキがそもそも組めなくなるのって初めてだよね ナーガロックはコボルトの時に作ったけど顔面弱すぎたからキューブロックに戻したぞ
今度はレノロック使えばいいかな 今回砕けるのはナーガくらいだなマジで
ナーフ班変わったのかってくらい良くも悪くもマイルドな調整 パラ減ると偶数シャマもしんどくなるなぁ
ウォロプリがマジできついんだよなあれ とりあえず全部砕けば良いのに砕かない人ってどういう考えなんだ
作り直しても同じダストだぞ >>753
動員→サロナイトに変更って公式に書いてある ワイルドとかどうでもいい過疎ルールにもナーフしてくれる鰤
やっぱ神だは タダでさえ脆かったキューブが回復半分で従者も出すのが遅れるんだからアグロ相手に勝てなくなるに決まってるじゃん
6ターン目にロード出せるって言ったってどうせ1体目は沈黙させられて顔殴られるだから顔もたないよ
最速マナアリ狙いに行くしか無くなるわ 今回のナーフでメイジプリが動きやすくなってそれのメタで奇数パラとクエウォリ奇数ウォリが流行るって感じかな
とにかくウォリが増えるのは間違いない マナアリドゥームガードキューブパクトがまだ出来るんだが
アルネスと同じでマナアリ引いた時だけ上振れ無双パターンになるとかクソなんだが >>736
クリコアは相当きついでしょ
単純にデッキパワーが20%落ちたみたいなもん
まあ性悪は緩すぎると思うけど コンボデッキでアグロに勝とうとするあたりがグルカス思考だな ガロハゲが増えるのは間違いないけどどうせなら急襲ウォリに頑張って欲しいなぁ… ウンゴロ前にクリコアに最高評価つけた俺だけど
ナーフ後は確実に使われなくなるぞIP食ってもいい マナアリそのまんまとかウーズ相変わらず手放なせんな 相手のデッキに1マナスペル埋め込める中立ミニオンくれよ >>778
4マナスペルを埋め込むやつならいるんだが マナアリは…武器破壊流行ってるし大丈夫だな!
司書は…なんとなくセーフで! 偶数パラがどれだけ成績残しても見限っておいてよかった
動員で2コス呼べるtooOPな動きは整数パラだけの特権だぜ でもスケイルハイド+ソニアは健在だしDK+ゾーラ型にシフトするのかな
やっぱりIP食わないでくれ ナーフ来たのか
奇パラ増えそうな以外はそこまで代わり映えしないな
ぐうパラwwwざまあwww 2回も弱体されたカードって今回のクエロとウォーソングくらい? ワイルドだけど面白いデッキ完成した。
レジェンドがケルスザードしかなくて安いのもポイント。
幻術士とケルスザードを引ききって自殺しながら増えてくデッキ。
### 幻術士ローグ
# クラス: ローグ
# フォーマット: ワイルド
#
# 2x (0) 偽造コイン
# 2x (0) 死角からの一刺し
# 2x (0) 段取り
# 1x (1) 地の底の探索
# 2x (1) 幻覚
# 1x (2) ドス
# 2x (2) 九死一生
# 2x (2) 卑劣な一撃
# 2x (2) 昏倒
# 2x (2) 突然の裏切り
# 1x (2) 腹裂き
# 2x (2) 集合の合図
# 2x (3) ナイフの雨
# 2x (3) 影の一閃
# 2x (4) エルフの吟遊楽人
# 2x (4) コボルトの幻術師
# 1x (8) ケルスザード
#
AAEBAaIHBL0EiAeCDvmrAg20Ac0DmwWGCYASsq0C9bsCm8gC0OMC2eMC2+MC8OYCse4CAA==
#
# このデッキを使うには、あんたのクリップボードにコピーして、ハースストーンで新しいデッキを作ってくれ ナーフ後クリスタルコア使うくらいコントロールに絶対勝ちたいんならシャダ使ったほうがええわ >>786
間違いない
コントロールインキャオタクのキレる対象がクエロからシャダに変わるだけ 奇数パラディンやったじゃん
5マナで1コス3体呼べるぞ クエロは生息数減ればそれでよし
今でもクエロあんま見ないから対策切ってるしなぁ ナーフされた後でもシャダよりかはまだクエロじゃねえかな
シャダ本当に遅いぞ シャダ特化はおっそいコントロールにしか勝てん クエロにもボッコボコ
ミッドレンジシャダはある程度戦えるがコントロールに負けたりする クエロは始祖ドレ倒すのに二体犠牲にしなきゃいけなくなるんだが大丈夫か? 俺を初めてレジェに引き上げてくれた偶パラばいばい
忘れないからね 最近のナーフはデッキ自体を完全に殺して作った奴を萎えさせないように配慮してるよな
今回偶数パラは駄目そうだけど1から作った人以外はダメージ低いか シャダOTK完成遅いし遅延力ないし同じコントロールキラー同士でもクエロに負けるしロクでもないだろ >>795
ヴォイドロード倒すのにも二体+武器か三体必要だしきっつい
7体で28点しか出ないしダメだ ウォロもあかんやろなこれ
パクトでの回復と従者ナーフの影響はかなりでかいと思う >>784
戦隊長と自然の援軍も2回くらったような
うろ覚え >>792
なんだ、前例あるのか…。
ラダーとかで使ってる人見たことなかったから知らなかったよ、 >>803
戦隊長は正確にはナーフではない(補填はなかった)
相手にバフのらないやつっしょ?
fonは覚えてないけどあったっけ? >>804
あれはリッチキングや7マナ召集ミニオン入っているからかなり違うよ 俺のテンポラス入りotkプリでウォリコンなんか吹っ飛ばしてやるぜ >>792
調べたけどちょっと似てるけど若干コンセプトが違うな。
こっちはミニオン5枚だけで狙いが1つだけだし。 動員君さあ…奇数パラで使うと1コスしか出ねえとかほんま… こんな雑調整で仕事したつもりかよ
性悪使い続けてこのクソゲーの寿命縮めてやるからな! コンプリ、奇数クエウォリ、シクメが若干増えるんかね
性悪とコンウォロの使用率はそんなに変わらない気がするけどもう爆発のルーンとか見たくないんだが ナーガのここまでのナーフは意地でも自分達の失敗を認めたがらないこの糞運営らしいわ シャーマンの3/1/3武器で分かる人おるんかな
ムウラビ活躍させろ シクメとウォリコンが増えるなら永遠の狩が始まるんだが?? グルカスはアグロに割と轢き殺されるな 後一ターンヴォイロ踏み倒しなければいけたのにって試合体感めちゃくちゃ多いし 偶数が強いってより動員だったからゲン産廃になりそう オンザロックも雪崩もムウラビも偶数‥?これはまさか 大宝塔もスプリンターグラフトもアビアナもガチでゴミ
6000円パック買ってどうしてこんなレジェンドしかでてこなかった
アビアナは出して速攻カエルか羊か沈黙させられる始末 偶数パラに有利なデッキってなんなの?奇数ローグで結構勝ててるけど別に有利とも思えないし テンポメイジを止める奴がいないんだけど新デッキくるのかな 性悪はかなり減ると思うけどなぁ
先に究極等引いてしまうことも多くなるだろうし どれもこれも仕様変えるとめんどくさいから数字だけいじりましたってだけ >>835
そういえばお前よく生き残ったな。動員と同レベルの危険性だと思ったが 性悪はアグロが間に合うようになる気がするけど、契約は相変わらずだし従者も実質的な解決になってない気がするナーフだな ダストでローグテラー作ってスペルフンターでもやろうかな 契約はコストも上げてほしかったな
コスト1だからキューブ出したターンに使ってくるし
こっちが何もできないで相手だけズルしてる感じしかしない 偶数パラに対して明確に有利なデッキやっぱりないのかよwwwwwww
ラザカスと一緒でこいつを止められるのはナーフくらいか まあ確定で従者割るには7マナ要するようになるし回復量もがっつり減るからアグロは相当やり易いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています