Hearthstone Part1305
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
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Hearthstone Part1304
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1526307896/
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獰猛な!(ハイ!)クッチャベラー(ウェーイwww) パラディン:平等・聖別
ウォーロック:冒涜・ゴッドフリー
以上を没収しレクサーの持ち物とします! カジュアル化が進みすぎて真面目にやる奴がバカを見るんだよな今のHS 冒涜はリッチキングから出るようにしてほしい。あいつゴミよこしすぎ。 おかしいカードは究極に合わせて全部10マナにしろ
10マナ動員10マナパクト10マナ性悪
どや? リッチキング良カードだからクラシック入れて欲しいわ 強いコピーデッキをみんなが使うのは昔からなんだけどほぼ同じ動きのデッキがこれだけ多いのはちょっとね
ここまでできればもう相手何もできませんてのと あんだけ強かった紫蘇ドレがドラゴンシナジーか挑発ドルでしか使われてないのは流石にヤバさを感じる
ウンゴロも森もスタン落ち後の環境ってのは同じなのに 明確なゴミは2つしかないはずなのにその2つがやけに出てくるんだよな リッチキングなんてラグ並みにとりあえず入れとけカード残すわけない スタン落ち後にこれってのがヤバい
あまりにも調整能力無さすぎて先が全く見えない ウィッチウッドも初日は神環境って言われてなかった?
シャーマン楽しすぎるって意見ばっかりだったぞ 使われるかどうかってのは環境に合ってるかそうじゃないかでしょ
カード単体の強さとはまた別だよ ランクごとにデッキコストに制限つけて上位に行かないとガチデッキ使えないようにしたら低ランガチデッキの問題って緩和できる?
ランク20までは5000ダストまでとか、20〜15は8000ダストまでとか
資産差が付きにくいようにすれば良い気がするんだけど、これだとカードゲームの根底に関わるのかね リッチキングのgripでハドロ抜き取った時の気まずい空気 それやると多分今以上にデッキタイプなくなると思う
25〜レジェンドに存在するデッキタイプは増えるかもしれないけど当該ランク帯に存在するデッキタイプはメッチャ固定される 除去や弱体化カード武器破壊積んだ全方位メタのOTKパラが刺さるわ
性悪ドルプリも遇奇数パラもコンウォロも怖くない そういうデッキの中身でコスト分けするシステムは過去のカードゲームでもあったりしたが過疎に繋がるだけだったから意味無い 普通にランク50くらいまで作ればいいと思うけどどうなの
20の層が厚すぎて新規がカモにしかなってない こんなゴミ溜めでゲームシステムの提案とかガチガイジっぽいからやめてくれ ランク50まで分けて何か変わるのか?
毎月ランクが下に下がっていくという仕様的に変わらなくね DKプリ2シーズン放置したのから学んでないのがな
キューブロックは放置するとヤバイからドゥムガ殿堂だろうって誰もが予想したもんだが キューブロック強いからドゥームガード殿堂はおかしくね? これでも一昨年のよりは結構フットワーク軽くなっているという事実 それは誇張表現ではあるがウォロ自体への調整はあるだろうとは思ってたでしょ?
現実はこの有様だからな >>146
まえもそれやったんだよ
ドルイドのコインとかも究極がぶっ壊れてただけなのにコイン弱くした は?????
クエロまだまだ最強じゃん
もうやめるはこの糞ゲー 乳首の練気は死ぬほど暴れまくってたからしょうがない
タイミングは頭ベンだったがいつかは修正すべきカードだったからな たしかに誰もがはいいすぎた
2枚破棄と引き換えの5/7がホイホイ出されてキューブで増やしてDKでまた復活とか怒りゲージがマックスなんだ ウォーロックのマナアリ+従者、DKグルダンの流行りのデッキを使ってます。
質問です。
3マナ 悪魔感知 (デッキから悪魔カードを2枚手札へ)
のマャ潟Kンの判断や試gうタイミングbェ分かりません=B
b烽オも、あれで ライフやカード支払い系の悪魔を引いたらどうすんですか。
9マナヴォイドロード、 ドゥームガード、
3点自傷インプ、2点自傷デブ、こういうのって手札に直接来られたら困りますよね…。 >>157
意外と早かったな
大本営発表きてんじゃん 5枚に増やしただけのときも思ったけどまじで頭おかしいんじゃねえか
普通にもう削除でいいだろクエストローグとかいうクソつまらないデッキ なんというか無難なナーフだね
どのデッキもまだまだ行けそうではある DK無変更な上クエロたいして変わって無いとか馬鹿か ローグだけバフきてねーか?
ちなプリーストプレイヤー はああああああああああああああ?
タリムなし?????????????????????? まぁ悪くない調整かな、クエロ以外は
こいつはまだ環境次第じゃ暴れそうだな… >>157
ハァァああ?
イギリスン語じゃねぇか。 ようやくかよそれにしても毎度のことつまんねえ調整の仕方だな やる気の欠片もない調整で笑う
DKスルーとか頭わ沸いてんのか それどころかトワドレ始祖ドレ相手にソニアで増やしまくれるようにもなる クエロ弱体化になってねーじゃん
鰤ももう無能しか残ってないんだな
終わりだわ クエロと性悪はなんの問題の解決にもなってないような
結局不快なままやんけ
頭悪い鰤信者が考えたぼくのかんがえたナーフと思いたいレベル うんことうんこ投げ合ってそこそこヒーローがいたからこれからどうなるか >>175
だよな
ヘルス減らすとソニアで走りやすくなるよな グルカスとしてはまともに使うとベーシック未満のコスパのパクトのナーフは解せんがまぁいいだろ
従者のナーフは足りねぇから効果自体弄れよって感じだが なんかナーフぬるくなってきてない
ダスト楽しみだったのにまだ使えそう
新しいデッキ増えてくれれば嬉しいけれども クリスタルコアのナーフだからクエロの還元増はありませんとかないよな? DKドゥムガマナアリ放置
糞開発もここまで極まったか スパイトフルノーダメージで実質ウォロナーフかよ
しかも回復力低下とかいういっちばんくだらないやり方 性悪たいして変わってね〜じゃん舐めてんのかよ
これだったら100%まだ使われるわ
一番大きくナーフすべきカードがこれじゃ話になんね〜よ 動員が奇数パラにも偶数パラにも不適になるにくい調整だな >>167
動員 … 順当に5マナへ弱体、 奇数デッキへの移籍を正式発表。
タリム さん … 予想外!? にもナーフなし、偶数デッキに残留。 ドゥムガは放置でいいだろコンウォロの方がストレスたまるわ。 むしろキューブを抑えられる勢力の一つだったコンウォロ死んでよりウォロがキューブばっかにならね? >>188
DKは妥当だしマナアリも従者が死ぬなら使われんしドゥムガはそもそもいじる方がおかしいだろ
足りないのは従者のナーフだけだ、こんな糞削除していいんだが dkドゥムガとか放置でいいから
クラシックの骨抜きをこれ以上許すな ナーガはいくらクソ雑魚にしても、アドベ報酬だから砕く奴少ないんよな 動員は5マナになると思ってたよ
パラ両方都合良く潰せるし >>195
それな
耐久性低下で強いコンボ持ってるデッキだけが生き残る
コントロールロック無事死亡
一体どこをみすえた弱体化なのか、誰も得しなさそうなのがやばい >>192
動員がアグロ対アグロの可能性潰してたからそこは評価できるわ クエロの55を44にすると狩り殺せるとプロの人が言ってたとかこのスレでそういうレスみたな
そのプロ参考にしたんか? この調整じゃキューブ死なないだろ
ふざけてんのか糞鰤 え?結局キューブでドゥムガ量産変わらないまんまじゃん
はーあほくさ ドゥムガ放置でいいとかエアプか?w
マナアリDKから相変わらず突撃してくる糞ゲーとかもう飽きたろw ナーガ 5コス→8コス
性悪 6コス→7コス
契約 8回復→4回復
従者 5コス→6コス
動員 4コス→5コス
クリスタルコア 変化を5/5→4/4 契約自体はコスト相応だっただろ
自傷リスクを軽減してるのはどうみても呪文石じゃん 5マナで1マナ3体召集だとどうなんだ
1枚入れて圧縮するくらいじゃねえの? 奇数パラならそのマナで新兵出してた方がいい 8コス招集する奴7マナだよな。9コス招集する従者がナーフしても6マナ!? >>201
偶数パラ → 動員を失う
奇数パラ → 動員をもらうが使い道なし
ということは、これからは 整数パラ の復権!!
奇数や偶数なんていらんかったんや! いや、ここまでキューブのコンボパーツ弱体したなら流石に大分大人しくはなるだろうよ
従者が1T遅くなる上回復量も半減だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています