Hearthstone Part1304
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1303
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526240427/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>796
木霊は一部見るべきカードがあると思う
カボチャとか呪い採用されてる事があるし
急襲はほぼクラス専用なのとスケベがなぁ つまりライフコーチが引退したときにポーカーというカードゲームは終わっていたのか ナーフに期待している学習能力のないやつもいるようだが
どうせスタン落ちがきたら良くなるとか思ってたんだろ?
同じようにその期待は裏切られるだろうね ウォリパラはやってること変わってないしローグもどっかで見たデッキばっかだしプリも劣化ラザカスだし性悪も全部つまらんわ
ほんとベンが残したハガサシャーマンくらいじゃね面白いの いつも思うけど大会の時期が悪いよな
ナーフすべきクソカードは分かりきってるのに大会が終わるまでできませんとかアホかと ライフコーチのせいで逆に鰤も意地になったんだろうか
彼の言うコイントケスゲームをさらに加速させてしまった
ベンをクビにしてようやくプライドも捨てんだろうか
来シーズン駄目なようなら俺も見切るよ だからナーフなんかなんの関係もないだろアホやなあ
スタン落ちという超絶ナーフがあったばかりなのに
なにが大会の時期が悪いだよ
なんも分かってないね ライフコーチをグウェントつながりで逆に叩こうとしてるガイジ哀れすぎるだろwじゃんけん糞ゲーだとトッププレイヤーに現状言われるまでになってるんだから本社にまで乗り込んだのは褒められるべきなのにw ロープ毎回プレイは見世物の点であまり評判よくなかったからなあ
自分のターンで最大の時間使うのは、勝率最大化する上では間違ってないけど
>>808
コイントス、相性ゲー要素はぶいたらお前ら負け越したときに耐えられなくなって辞めてくだろ クエロほんましょーもねーな
thijsがイラついてんぞ コーチが見限って移住したgwentがあの有様だからなぁ >>807
乙←こ、これは乙じゃなくてマナワームなんだからね 騎士団もコボルトもナーフ自体は大体好評だったような
不満はあくまでトップデッキの固定が長いことだから
キューブロックさえコボルトで一番楽しいデッキと言われていたのを忘れたか クエロが許されるならクエメも7ターンで即死コンボさせろ 今回は覇権ヒーローの移譲なかったよな
シャーマン、パトロン一強が2期続いたときは、下位で変動はあったけど うるせぇぞババァ不快度でいったら今も昔も去年までのお前が一番だろ
凍結祭りに顔面ブロックで遅延しまくってどれだけ苛つかされたか
今のAoEだらけのコンメババァの方が遥かに穏やかな気分で対戦出来るわ クエロはマッチングでほぼ決まるのと相手してて全く面白くないのがやばい
強すぎはしないが 開発もユーザーもコーチの言葉を忘れてるよね
コーチはカードパワーが高すぎるとかナーフが遅すぎるとかそんなこと一言も言ってなかったじゃん
ハースストーンの問題はそんなところにはない >>817
騎士団も究極ナーフ無しで大ブーイングだったしコボルトもウォロ放置でこの有様
ナーフやるのはいいけどいつも肝心なとこに手が回ってないわ いつまでライフコーチライフコーチ言ってんのこいつら クエメは受けきるしか勝ち筋無いからそれに特化して加工師1/0/10くらいで装甲2倍にしてくれ 究極ナーフなしかよみたいな声はあったけど実際環境は割と落ち着いてたじゃん お前らってずっと透明なやつと殴り合ってるけど飽きないんか? コボルトナーフは何でウォロナーフ無いんだよって言われまくってたな
案の定ウォロが大暴れと どうせまともなバランス調整なんてできないんだから
だったら雑でいいからフットワーク軽くしろ コーチいなくなってからもクエロやキューブロックみたいなプレイング重要なデッキ生まれてるけどね
ただナーフされたから結局はコーチの言うとおりなのかもな
性悪ケレセスみたいなしょーもないコイントスも増えてるし
hsrelayで動員のマリガンWRやプレイWR見るとヤバすぎ ウーズスペブレ抜ける世界を待ってる、メタで構築の幅を狭めるのは面白くない 鰤的には究極含む騎士団乳首のOPは各種踏み倒しで帳消しのつもりだからな
無理やり乳首を黙らせる為にくそ踏み倒し環境にしたと今でも思っとる >>821
他人の名前と意見を借りて武装してるだけだぞ いや騎士団ナーフはラザカスに手を触れてなかった時点で好評はないわ 結局性悪ドルイドとかいうくっそしょうもないデッキが大会で惨状晒してるんだから感情論でもなんでもなくナーフすべきだったんだよなあ 5点5ドロー5/5は許すから5アーマーだけはなくせ 問題なのは性悪で究極自体はnerfするようなカードじゃねぇよ 性悪はカラスで絶対にめくり負けるのがマジでムカつくわ 実際10マナ使って盤面への影響がなさすぎるからな
ファティーグ突っ込むのもあって今の環境じゃ大して強くないわな
偶像とナーフ前イナベあってこその究極だった ロープコーチって人を神格化してる人割といるけどよりによってウンゴロで引退したんだから単に見る目なかったんじゃないの?
これが騎士団発表で引退なら分かるけどウンゴロって屈指の良環境だったじゃん? ロープコーチが来日したときにコンビニのおにぎり選びにロープだしてたってまじ? >>847
4:6くらいじゃね
序盤ミニオンで削って、クエスト後にDKで盤面返せればワンチャンある >>846
逆なウンゴロを神格化してるやつが見る目ない
ラダーのヒーロー感バランスだけ良くて大会はクエロとアグロが最強だからコーチの言うとおりプロがやる価値はなかった
それ以降はお察し >>846
逃げた先がグウェントな時点で見る目なんて端からないぞ コンプリで勝つときはパイロで殴れてマインドブラストで止めさすパターンが多いな
3:7くらいじゃねえの相性は グウェントももう辞めてるしな
付き合わされたJJはどう思ってるんだ ウンゴロこそコーチが揶揄したコイントスなんだよなあクエロにコントロール駆逐されてアグロ増殖その結果プレイング比率下がる
アグドルもマロパラも海賊も4T目に勝敗確定がざらで
蟹とかいう正真正銘の引き運が跋扈するヒーローバランスがいいだけの糞環境
個人的にはアグドルとか進化シャマ好きだったけどね コーチの求めた環境は腕の差が出るパトロン環境みたいなやつだからな 日を追う毎にコーチの先見性が評価されていくな
俺達もコーチに続いていくぞ! まあなるほど納得はいくけどそもそもHSってカジュアルゲームらしいし根本的にロープコーチが求めてるゲーム性じゃなかったんじゃないか アリーナってこないだ調整入れてパラ弱体化させたんじゃなかったっけ?
相変わらず強過ぎるし全く変わった感じがしないんだけど パラどうしても絶滅させたいんだが何が有利なんだ?
どのデッキ使ってもゴキブリ並みに出てくる新兵抑えられない >>858
コーチの理屈だとまずカードゲームが厳しいからな クエロはバウンス以外でトワドラとスケイルワーム返せないからこいつらで殴ってくしかない 環境が悪くなろうが良くなろうがやってみなきゃわからんけど、ウォロパラナーフがあまりにも遅すぎるのはあきらかだろ
その時点でクソだわ シュレッダーから終末出てきて爆笑するハースストーンがやりたい そもそも今カジュアル性があるかって話だよな
手軽以外の部分はかなり怪しい 大洞窟4枚時代は最後のほうレジェ上位がクエストローグだらけになってたからな 性悪ドル4日間まわしてランク10から動かないんだけど
欠陥デッキじゃないのこれ ウンゴロで駄目ならカードゲームは全部止めた方がいいからな
あれよりよい環境なんか他でもまずねえよ ホモだからロシアに入国できなかったんだよなびびって
所詮はその程度の男 >>869
いくらでもあるけど
カードゲームエアプ? >>868
トラッカー入れてるなら試合見返してみたら?或いはデッキが合わないだけかもな >>869
あw僕の大好きなカードゲームやめろガイジが出ましたねえw
この思考停止っぷりが素晴らしいw まーたナーフが遅いとか言うガイジがおる
ナーフでウォロパラ消えて新しいデッキばっかりになったらハースストーン夢中で遊ぶか?
遊ばんやろ
なんで遊ばんのか考えてみいや コーチコーチっていつまで同じこと繰り返してんのこの痴呆は >>874
いや新デッキばっかりになったら遊ぶだろ
飽きてんのはお前だけだぞ 何をナーフしたところで脳死トップデッカー連中はその環境で強いデッキ使うだけだしイタチごっこにしかならんだろ
それ抜きにしてもクエロとウォロパラには死んでほしいけど 新カードやそれによるコンボをすぐに弱くするのはそれを使ってるプレイヤーに失礼って考えてる節あるよね鰤
認識の差がすごい >>838
ラザカスは人気投票でも上位だったんだぞ
クエロとか今のウォロと違って プレイングというものが意味をなさなくなってよりコピーデッカーが増えたよね
ほんの少し弱いカード弱いデッキをプレイングで誤魔化す
そういうことが出来なくなってきてるからこそのウォロパラストーンなんじゃないの?
結局コーチの言ってた通りじゃん
プレイングが軽視されるようなゲームはつまらんて そもそもTCGでナーフや禁止をやる羽目になるとまず自分たちが過ちを犯して商品として欠陥があったって認めることになるからね
そして金銭的なダメージは確実に自分たちに跳ね返ってくる 運ゲーがいやなら将棋でもやってろ厨がじゃんけんしないのは知り合いが居ないからってマ? 真新しいデッキタイプなぞ必要ないのだよ
プレイングが出ればそれで良かったのに
コーチはただパトロンをずっと回し続けたかっただけなのだ
ベンは最後までこれを理解出来なかったね >>872
Replayの勝率が一番高いやつ使ってたけど
意固地になって使い続けてた部分もあるから
冷静になってみるよ アジアの大会って今週末?
それ終わったらナーフ発表か? ・パワーカードパワーデッキのせいで構築の自由が全く無い
・あからさまにおかしいカードやデッキをすぐ修正しない
・デッキ間の勝率が5割前後ではなく8-9割ついてるような極端なじゃんけんマッチ
・面白いRNGも無いので引いたか引けなかったかだけのゲーム
・くっそ遅い調整で少しマシになったかと思ったらすぐ次のクソバランスを出される
・開発の主張があまりにもキチガイ染みている
・開発トップが2人も逃げ出す
希望がない 新しいデッキが出来たとしてもどうせまた動員引くか引かんかみたいなデッキでしょ
動員がなんか違う名前に変わるだけ
なんか意味あるのその変化にさ
ないからスタン落ちでもこの惨状なんじゃないの?
コーチが全面的に正しい
必要なのは変化ではなくゲーム性の高さ 少なくとも5勝以降は少なくとも半数がパラ
そこまでいくと剣竜3枚とかストーンヒルからのタリムやリッチキング複数とか当たり前のクソゲー
平等聖別やら前半手札使い切る全力アグロからの恩寵やら少しも珍しくない
流石は頭のいい奴がやるカードゲームだわ! 鰤信者の目が覚めるレベルの酷い状況
俺はディアブロに逃げるぞ >>886
性悪ドルは安定しないから偶数パラにしとけ >>883
むしろ今回はわざと強いデッキを残して、ナーフの新鮮味を残している気がする
拡張前からキューブロックが強いのは断言して、後日のナーフ仄めかしていたし
どちらかと言うとナーフの味をしめた >>886
性悪は結局マリガンが全てってところはある
ケレセス抱えられるか、性悪をマナカーブ通りできるか、究極をそれまでに引かないでいられるか
スキルの介在するところが少ないデッキだから、腕に自信があるならコンプリやウォロの方がたぶん勝てる
一番いいのは偶パラ使うことだけど >>852
まさにこれのとおりだったわ
パイロとスケイルワームで無理やり殴りあいしたらなんとかなった
トワイライトドレイクよりスケベのほうがクエロには強く出れるね 昔っからHSはナーフ遅いけど
結局プレイヤーの研究じゃないけどデータでの結論への導き方はかなり早くなったんだから調整もそれに合わせるべきなのが普通なんだよな
様子見なんて言葉はもう鰤が言うべき言葉ではなくプレイヤー全体に導き出してもらうのがいいわ 新環境から一月半でナーフ実施って世間一般で考えて遅くはなくね
即ナーフ入るのなんてそれこそ致命的なバグか即死位だろ
>>892
TCG好きが過ってプレイして大分集金したからD4は良い物になるだろう
A.ならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています