Hearthstone Part1304
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1303
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526240427/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランク5以上は労力に見合わない
楽しむにも環境デッキばかりでしんどいし 流石にない
一番小さいカードプールの時でもひもんループの確率って2割もなかったはず 碑文4の後にミラーだか何か引いたな
即コンシされたけど 結構偏るからなこのゲーム
マナワームにループされて3ターン目くらいに攻撃力10とかやられたことある MTGでデジタルだと事故率が上がるって話があったな
実際はリアルだとちゃんとシャッフルができてないだけなのに リアルのシャッフルはパイルカウントって馬鹿にされてるからな リアルマジシャンがTCGの大会で無双したって聞いてやっぱそういう輩はおるんやなって 袖からカード出す奴はそのへんの少年にボコボコにされたんだよなぁ トムの勝ちデースがカード化されてクソ笑いました。無駄に原作再現してるのはズルい 遊戯王で毎回超再生とかダストシュート引いてるやついたなあ 遊戯王の暗黒期は予選勝率100%じゃないと本戦出られないから全員袖から切り札してたって話を聞いた thijsの視聴者数も1万ちょっとしかいかない異常事態
鰤よ危機感を持った方がよいぞ 他のメーカーは何やってんだって感じ
そろそろHSごと鰤をぶっ潰すぐらいの新作出してくれよ 好きなときに好きなカード袖から出せるならどのデッキが最強なんだ? 今日はthijsが性悪ドルとかいう糞デッキ回してるからいつもより少ないだけじゃねーの HSに勝つにはwowと同等かそれ以上のIPとブリザード並みのブランドがないと駄目だから厳しいだろ
今更新規出てきたところで全世界展開してMAU3000万は絶対無理 twitchでも声でかい奴らはコントロール嫌いだししょうがないんじゃない
もしくはthijsもこんな環境真面目にやりたくないんだろ twitchで配信してたプロ外人勢ほとんど他ゲーに移ってるんだな
もう終わりかな
垢も売れねーし新規増えなくて減る一方か thijsの視聴者17000って別にいつもどおりじゃん
そんなにポンポン2万はいかんぞ >>772
どうせHS越えるDCGは出てこないから
このままHS衰退するに伴ってDCGってジャンルそのものが焦土になっていきそう 他ゲーもfortniteに人行ってるしな 大分落ち着いてきたけど >>751
コンプリかコンウォロ使えよ
クエロ以外食えるぞ HSは超えたと言い放ったジャップソシャゲもありましたね…
まあHSより面白いマニア向けDCGは作れるかもしれんけど
HSよりユーザー多いDCGは難しいんじゃねえのかなあ >>773
なんとなく脊髄でtwichにmeme垂れ流してる連中がアグロ好きなのはわかる 毎日何時間もこのゲームやってて
しかも一手一手ロープ出すまで考えて一戦終わる度に対戦見返してあーでもないこーでもないと議論
しかもこれら全て金のためじゃない
そんな男がこのゲームはもう終わりと言って去ったのだ
これより説得力のあることはないだろう
ハースストーンはもう終わったゲーム StarCraft2がRTSジャンル最後の金字塔として衰退して
WC3から派生したmobaが世界を圧巻するに至った
つまり、次にくるジャンルはHSから派生したチェスだかんな >>782
その男がいちいち注文つけてたゲームは改悪の歴史と呼んでロープに染まる前に戻す宣言したんだよなあ krippがすげーつまんなそうにプレイしてるのが見てて辛い
amazの芸人シフトは大正解だったのかも HS越えれそうなDCGっていったらPTCGOが宣伝しまくりながらスマホで出るくらいしかない タイミング悪いだけかもだがkrippおじいつ見てもアリーナしかやってないわ krippおじ俺が見ると何時も怠そうなかおしてるから違いがわからん
ウンゴロの時に覗いた時も怠そうだったし krippが面白そうに配信したことなんて過去数回しかないしthijsもいつも15000ぐらいしか来てない
批判するのはいいがねつ造はするなよ ライフコーチはただの疫病神でゲーム開発能力は無いことを証明してしまったから
アホが持ち上げてるのを見るたびに悲しい気持ちになる krippはもともとラダーやってることのほうが珍しかったんだよ
アリーナの仕様変更がくそ過ぎてラダーやってたけどアリーナが多少戻ったからまたやるようになった そう間違いないのはこのゲームがつまらないってことだけでそれ以外はどうとでも取れる ウンゴロはクエスト、騎士団はDK、コボルトはギリギリでキューブっていう新鮮さがあったからまだ楽しかったわ
今回なんもないからほんま 新ギミックが弱すぎて使われてないのがな
続投のキューブに強化されたパラディンに帰ってきたクエロ
そりゃ飽きて人も減るわ krippもthijsも金のためにやってるだけだから
アヒルとかだってアフィ収入なくなったらこんなゲームやらんやろ
もう純粋にこのゲームを楽しんでるやつなんていない
ライフコーチが辞めたときこのゲームは終わっていたんだ マンモスカードさえ無ければ久々のベーシックカードも登場するデフレストーンとしてそれなりに面白くなってたと思う >>796
木霊は一部見るべきカードがあると思う
カボチャとか呪い採用されてる事があるし
急襲はほぼクラス専用なのとスケベがなぁ つまりライフコーチが引退したときにポーカーというカードゲームは終わっていたのか ナーフに期待している学習能力のないやつもいるようだが
どうせスタン落ちがきたら良くなるとか思ってたんだろ?
同じようにその期待は裏切られるだろうね ウォリパラはやってること変わってないしローグもどっかで見たデッキばっかだしプリも劣化ラザカスだし性悪も全部つまらんわ
ほんとベンが残したハガサシャーマンくらいじゃね面白いの いつも思うけど大会の時期が悪いよな
ナーフすべきクソカードは分かりきってるのに大会が終わるまでできませんとかアホかと ライフコーチのせいで逆に鰤も意地になったんだろうか
彼の言うコイントケスゲームをさらに加速させてしまった
ベンをクビにしてようやくプライドも捨てんだろうか
来シーズン駄目なようなら俺も見切るよ だからナーフなんかなんの関係もないだろアホやなあ
スタン落ちという超絶ナーフがあったばかりなのに
なにが大会の時期が悪いだよ
なんも分かってないね ライフコーチをグウェントつながりで逆に叩こうとしてるガイジ哀れすぎるだろwじゃんけん糞ゲーだとトッププレイヤーに現状言われるまでになってるんだから本社にまで乗り込んだのは褒められるべきなのにw ロープ毎回プレイは見世物の点であまり評判よくなかったからなあ
自分のターンで最大の時間使うのは、勝率最大化する上では間違ってないけど
>>808
コイントス、相性ゲー要素はぶいたらお前ら負け越したときに耐えられなくなって辞めてくだろ クエロほんましょーもねーな
thijsがイラついてんぞ コーチが見限って移住したgwentがあの有様だからなぁ >>807
乙←こ、これは乙じゃなくてマナワームなんだからね 騎士団もコボルトもナーフ自体は大体好評だったような
不満はあくまでトップデッキの固定が長いことだから
キューブロックさえコボルトで一番楽しいデッキと言われていたのを忘れたか クエロが許されるならクエメも7ターンで即死コンボさせろ 今回は覇権ヒーローの移譲なかったよな
シャーマン、パトロン一強が2期続いたときは、下位で変動はあったけど うるせぇぞババァ不快度でいったら今も昔も去年までのお前が一番だろ
凍結祭りに顔面ブロックで遅延しまくってどれだけ苛つかされたか
今のAoEだらけのコンメババァの方が遥かに穏やかな気分で対戦出来るわ クエロはマッチングでほぼ決まるのと相手してて全く面白くないのがやばい
強すぎはしないが 開発もユーザーもコーチの言葉を忘れてるよね
コーチはカードパワーが高すぎるとかナーフが遅すぎるとかそんなこと一言も言ってなかったじゃん
ハースストーンの問題はそんなところにはない >>817
騎士団も究極ナーフ無しで大ブーイングだったしコボルトもウォロ放置でこの有様
ナーフやるのはいいけどいつも肝心なとこに手が回ってないわ いつまでライフコーチライフコーチ言ってんのこいつら クエメは受けきるしか勝ち筋無いからそれに特化して加工師1/0/10くらいで装甲2倍にしてくれ 究極ナーフなしかよみたいな声はあったけど実際環境は割と落ち着いてたじゃん お前らってずっと透明なやつと殴り合ってるけど飽きないんか? コボルトナーフは何でウォロナーフ無いんだよって言われまくってたな
案の定ウォロが大暴れと どうせまともなバランス調整なんてできないんだから
だったら雑でいいからフットワーク軽くしろ コーチいなくなってからもクエロやキューブロックみたいなプレイング重要なデッキ生まれてるけどね
ただナーフされたから結局はコーチの言うとおりなのかもな
性悪ケレセスみたいなしょーもないコイントスも増えてるし
hsrelayで動員のマリガンWRやプレイWR見るとヤバすぎ ウーズスペブレ抜ける世界を待ってる、メタで構築の幅を狭めるのは面白くない 鰤的には究極含む騎士団乳首のOPは各種踏み倒しで帳消しのつもりだからな
無理やり乳首を黙らせる為にくそ踏み倒し環境にしたと今でも思っとる >>821
他人の名前と意見を借りて武装してるだけだぞ いや騎士団ナーフはラザカスに手を触れてなかった時点で好評はないわ 結局性悪ドルイドとかいうくっそしょうもないデッキが大会で惨状晒してるんだから感情論でもなんでもなくナーフすべきだったんだよなあ 5点5ドロー5/5は許すから5アーマーだけはなくせ 問題なのは性悪で究極自体はnerfするようなカードじゃねぇよ 性悪はカラスで絶対にめくり負けるのがマジでムカつくわ 実際10マナ使って盤面への影響がなさすぎるからな
ファティーグ突っ込むのもあって今の環境じゃ大して強くないわな
偶像とナーフ前イナベあってこその究極だった ロープコーチって人を神格化してる人割といるけどよりによってウンゴロで引退したんだから単に見る目なかったんじゃないの?
これが騎士団発表で引退なら分かるけどウンゴロって屈指の良環境だったじゃん? ロープコーチが来日したときにコンビニのおにぎり選びにロープだしてたってまじ? >>847
4:6くらいじゃね
序盤ミニオンで削って、クエスト後にDKで盤面返せればワンチャンある >>846
逆なウンゴロを神格化してるやつが見る目ない
ラダーのヒーロー感バランスだけ良くて大会はクエロとアグロが最強だからコーチの言うとおりプロがやる価値はなかった
それ以降はお察し >>846
逃げた先がグウェントな時点で見る目なんて端からないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています