Hearthstone Part1304
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1303
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526240427/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドラゴンジャダ、エレメンタルジャダ、ジャダ特化と使ってて思った事はこのデッキ、ローグに対してミラクル以外の全てに弱いからローグが強い今の環境辛い。
あとコントロールに劇強ってイメージあるけど使ってて思うのはミッドレンジに対しては鬼の様な強さ発揮するけど、コントロール相手はそうでもないような。
安定して勝てるのコンメ、プリースト、ウォリコンの重コントロールくらいで、コントロールハンターからはotkくらいまくるし、ウォーロックとかリンパクトとかあってむしろ不利な件について。 木こりの斧+2/+1じゃなく+1/+2にしてくれー
顔面力高めてくれる今のデザインも好きだけどやっぱり相手殴って消費した体力を補ってくれる方がありがてえ 動員はコスト2に限定すれば有徳が出なくなるけどワイルドに影響を与えないから一番丸いと思う >>135
DKローグのパワーが同じコストのメイジ並にあると本気で思ってる??? 断末魔を軸にした偶数ローグをつくってみました。
正直あまり強くないのですが使ってて楽しいのでお勧めです。
ウンブラ+幻術師なんかは決まると気持ちいいです。どうか使ってみてください。
### 偶数ローグ
# クラス: ローグ
# フォーマット: スタンダード
# ワタリガラス年
#
# 2x (0) 死角からの一刺し
# 1x (2) ブラッドメイジ・サルノス
# 2x (2) 戦利品クレクレ君
# 2x (2) 昏倒
# 2x (2) 熱狂する火霊術師
# 2x (2) 腹裂き
# 2x (2) 装甲虫
# 2x (2) 骰は投げられた
# 2x (4) コボルトの幻術師
# 2x (4) スペルブレイカー
# 2x (4) 呪われた門弟
# 1x (4) 霊の歌い手ウンブラ
# 1x (6) ケーアン・ブラッドフーフ
# 1x (6) ゲン・グレイメイン
# 2x (6) ボーン・ドレイク
# 2x (6) 呪われた漂流者
# 1x (8) ヴァイオレット・ヴルム
# 1x (8) キジル博士
#
AAECAaIHBqQD7QXJwgKG1ALA7ALN9AIMtAH7Ac0D8gWIB/YHx8sCwMwCmuQC6uYC8OYC3+8CAA==
#
# このデッキを使うには、あんたのクリップボードにコピーして、ハースストーンで新しいデッキを作ってくれ キューブハンター使ってるとキューブと1マナスペル使うムーブってこんなに重いんだなと思わされる
9マナ踏み倒すのに5マナや3マナ使ってる奴に比べれば17マナ踏み倒すのに8マナ使うキャスリーナってめちゃんこ健全なんだなと思った 仮に奇数パラのヒロパが2/2になったら奇数パラって何すればいいんだろうな
他の構築成り立たないレベルと思われた奇偶はサポートもらえたけどパラにはそういうのないし
入れるもんなさすぎてレイドリーダーだの釜だの入れてたくらいなのにこの先どうすりゃいいんだ ローグ愛好家でもない限りクエロと奇数ローグの需要全然被ってないから乗り換えないでしょ キューブハンターは通常軸にアップルバウム、骸後家蜘蛛、トラ採用して
上振れ時にバケモノ増殖させてるけど結構楽しい、あまり強くないけど ハンターコンメとかいうDK引きゲーが楽しいわけがない ゴロツキくん頭おかしいくらい強いよね
ウィッチウッドにコボルトから迷い混んできたのかな ゴロツキという名前からしても武器シナジー持った中立としてもあいつ1人だけガジェッツァン臭がやばい
ちんけみたいなもん ローグ妙に待遇いいと思ってたらiksarが使ってんのか
なんか納得 ローグのクラスカードと化したゴロツキ
ダイダラ墓地くんは憎しみで人が殺せそう 5マナ動員ってどうなんだろうな
1マナ増えたカードって大体死ぬけどクソ斧は死んだというほど使われてないわけではないし
4マナ動員が2マナクソ斧と同じHS史上に名を残すOPだと考えれば3マナクソ斧と同じで5マナ動員は普通にあり程度のカードになるのかな 5マナなら偶数は使えず奇数は呼ぶの1マナじゃ重いしいい塩梅かもな
マロパラあたりの縛りなしは普通に使えるままだろうし 1マナ以下招集ででいいよ偶数は使えないし奇数も無理でちょうどいい 2斧なんか比べ物にならないほど強いぞ動員は
並ぶカードは動員しかないレベル デッキから召喚 しかも2マナを3枚ってのがおかしいから
3コストにする代わりに1マナを3枚ドローにしたらどうだろうか 動員は手札からにしろ
それなら許す
偶数はその分ドロソで苦しめ いやどうかな
クソ斧はマジで凄まじいパワーだったからな
顔に行ってよしコントロールしてよしで使わないウォリはなかったし
たった一枚でヒーローの環境内での立ち位置左右するレベルって考えると動員レベルのスーパーウルトラうんこOPだと思う
個人的にはパラに動員かクソ斧か選べって言われたらクソ斧選ぶかもしれないレベル 斧の仕事はノースシャイアとかマナワームやトログをしばくことだったのに
本分を忘れ顔面殴りだして罰が下った
もう戻ってくんな クラス違う2コスのクソOPと4コスのクソOP比べてもしゃあない 明らかにカードパワーおかしいのに動員を一度見逃した鰤を信じろ 奇数ローグまわし始めてちょっと経ったけどおやつのグルダンが何故かいないせいで全然勝てん
パラ多いから他のデッキ使ったほうがいいな
https://i.imgur.com/fF64JcL.jpg
https://i.imgur.com/JHBPUXC.jpg 1マナ増えて死ぬカード多いと勝手に思ってたけど
ナーフされたことあるカードの一覧見てたら1マナ増えた程度だと逆に死んだカード数えた方が早いレベルだったわ シャダシャマ使ってるフレのハガサが金だったからもしかしてクラフトしたのかと聞いたら
2年使える性能だと確信したから金で作ったと言ってたな 俺もハガサを金で作らなかったこと後悔してるわ
リッチキングは初手で金作ったんだけどなあ マンモス年のクソスペルが落ちたらハガサ更に強くなりそうだ この環境がいつまで続くんだ
この環境がいつまで続くんだ 意図しなくてもOP作る鰤が意図してOPつくったらどうなるかというのがキューブロックと動員 三下集合使われんなあ…
あっ2マナまでにしてそのまま場に出せばいいんだ! もう誰も回廊漁り虫のこと覚えてないぞ
よかったなベン 動員5マナになったら偶数で組まずに普通にコボルト時代のパラになるだけになりそう パラ対策で入れたトークンの使い潰しにカルトが思った以上にいい仕事するんだけど
逆にぐうパラとかにカルト入らないの?
手札尽きてるイメージあんまないからそもそも不要なのかな 性悪動員ウォロだけはしっかり手をいれて欲しい
そうすれば色んなデッキがでてこれる いつナーフ来るのかな
もうそろそろ来てほしい
マンネリ化して環境末期状態じゃん ゼタハゲってプリ好きじゃなくてただのマイオナだろ
あまりにプリ弱い期間が多かったから今更プリから轡替えできないだけでパラ最弱だったらずっとパラ使ってたと思うぞ 確かzetaはwowの頃からプリ使ってたんじゃなかったか wowでプリ厨だったからHSでもプリ厨やってるって聞いた クエプリでテンポメイジの相手するの楽しいわ
アマラ投げるだけでコンシしてくれる シクレパラの七並べは1ターン目薄かったのとマスバトのすぐあとにトゥルシルなのが不満だったけど今は最高に美しい7並べができそう
有徳ミニロボマスバト動員キノコパワー?ミスチャレブームティリオン
5マナがこれだというムーブないけど ボルヴァーさんが仲間になりたそうにこちらを見ている レイトゲームは全てDKゲーだから飽きるんだよな
あれ5ターン限定とかにしろよ >>273
いや、マスバト超えてると思うぞ俺は
ワイルド2コス凶悪なの多すぎるし 鰤オススメの急襲入りウォリで300戦程度やったが全然勝てないな
AOEやら他クラスのインチキカードが強すぎてどうにもならん gyongが大会でミラクルを使ってないという悲しさ >>280
ケレセス性悪で最大級の上振れ引いてもグルダンの普通のムーブで紙のように吹き飛ばされる事実に震える 急襲ウォリはkiblerがレジェ行ってたやつが不思議と結構勝てたな 偶パラにイカ錬はかなり相性いいわ
攻撃力0-1のやつが多いから刺さる ところどころウォロとメイジ握ってるのが笑える
そしてそれが裏目ってるのも草 なんか毎ゲームディスコネするわ
いつもこの時間切れまくる気がする >>282
その構成俺も試したよw
グルダンは普通ムーブで余裕だからなぁ
グルダン後攻、低マナで巨人2匹とかいう強ムーブはインチキすぎる 序盤の素出し巨人がやべぇってのはもうアグロが弱いってことだよな 人形冒涜でティランタスとでスウィング引いても返してくるからな WOWでプリ弱かったんだぞ
結局マイオナ
はい論破 ワイルドの動員イかれてるな
有徳、ジャグラーは当然としてミニロボ、蜘蛛、卵招集しやがる
あの盤面1枚で返せるクラスいないだろ 盤面放置して巨人出してもグルダン側のパワーとパクト等の回復力がイカれてるからなぁ。例外的にコイン使ってでも対処するのはヒナくらいなもんだわ >>296
ハースストーンでも諜報員とか来るまで
スクリューの無い初代ザンギみたいなポジションやったやん ワイルド動員に地獄の炎合わせてもむしろ打点が増えたりするからな >>285
たまにメイジ使ったらしっかりパラに当たって狩られてるの草 なんか色々デッキあるし普通に楽しいな今の環境
インチキ多いけど >>297
シャーマンなら退化でほぼ無力化できるけどパラ相手にミニオン3体残すのはやっぱキツいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています