【Paradox】Stellaris ステラリス 96【Paradox】
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/l50
次スレは>>950の人がお願いします。
その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1.9あたりから準知的を自国で見つけた覚えがない
他国が知性化したの見てそんな要素あったなと思い出すレベル 同盟や協定組んでないAI同士が一斉に宣戦布告してきて詰んだんだがこういうものなんです?辛い うちはむしろ準知的ばっかで原始人がレアだな
まぁ両方とも浄化するんでどっちでもいいが これDLCの要素って全部MODで作れるんじゃない? 小さい銀河でやってるせいかほんと準知的見ねえ
他国が知性化してるのみても
別の帝国から植民地とったり移民条約してるので少数派がいるのかどうかわからん
種族画面もっと見るようにするか… >>757
物質主義で人工生命化ルート辿ってたら人工生命のテクノロジー開発した辺りで
「異星人排斥運動が起きている!」ってイベント流れてきて、「ウチに異星人いたかぁ?」
と思いつつ異星人を排斥する選択肢選んだらロボットが何体か消滅していた。
物質主義のくせにロボットを排斥するとはウチの国民どうなってんだ!? preFTLsol3でも先進国ぶってる国が
「人型ロボとかキモいわー人間の真似事とか聖書的にゆるされないわー」って言うし多少はね
そもそも憎悪に理由などいらない 人型ロボどころか別特性の同種同士で争い合ってるからね 張り切って作った不敬罪を厳密に適用するとほとんどのアーヴを逮捕しなきゃいけなくなる(からその法は無視されてる)アーヴが権威はなんか違う気がする
権威ってそう言うのをこそ許さなそうだし 別特性どころか精神主義POP同士で排他しあってるゾ そう言えばステラリス時空だと1つの主義志向に対して1つの派閥しかないよね。
派閥なんて1つの主義に対して3、4つあってもよさそうなものだけど。
まあゲーム的にはクソややこしくなるだけなので別に要らんがな! ふと思ったが、キュレーターってあくまで研究を「手伝って」くれるだけなんだよな
初期のテクノロジーくらいなら知ってるだろうし、売ってくれてもいいのにな 最近のアプデでsteamの評価がガクッと下がってるのは何が原因なの?
購入しようと思っているのだけどそこだけ知りたい プレイ感覚がかなり変わったので当然アプデ前の方が良かったと言う層が一定数存在するため >>768
排他派閥だけたしか2つなかったっけ?
自種族第一! 他はカス!! って派閥と
他国とは関わらない!平和に生きる!! って派閥と
まぁ、それでも細かいのは欲しいな
受容主義でも相手を種族としては受け入れるが国家としては受け入れてやんねぇ とか
平和主義でも、世界平和実現の為にはなんでもする とか >>770
中国語対応を公式が拒否して
チャイニーズが切れて軌道爆撃 >>774
うそだろ、と思って調べてみたらガチで草 ローカライズ拒否程度で発作反応起こすなんて…と思ったが、母国語じゃないからマイナス入れる、って準知的はどこにでもおるんだろうな…
これはレベル高すぎるが
https://dotup.org/uploda/dotup.org1537136.jpg あれだけ人数の多い国なんだから、キレてるのは彼の国のStellarisプレイヤー全体の内の極一部なんだろうと思いたい >>770
1. バージョン2.0でゲームルールが大幅に変更されて不満な層が一定数いた
2. あるバージョン(1.4)で中国語のノーカルファイルが生成されたから、中国語版を期待した層がいたのを、公式が否定して中国人ブチギレ。公式は一度も中国語版を製作するとは言ってないけど、パラド内部では検討されてたっぽい。 エスペラント語対応して「国際言語に対応しましたのでどこの国の方でもお楽しみいただけます!」というのはどうだ(提案) いくらマーケットがでかくても、いつ発禁になるか分からん国に積極的にローカライズする気が起きないのはまあ
正直hoiより内容的には過激なんだよなコレ
SFだから目立たないだけで 一日考えたがやっぱDLC買うか
中盤くらいで満足しちゃうから全部楽しめるか怪しいが 排他に関しては排他軍国的ぽいのと排他平和の二つがある
主張は相反してるけどどちらも排他っぽいからいい仕様だなと思う
他にもそういうのがあればいいね 心配するな 結局俺も結局コロッサス使ってないから大丈夫だ 敵国にコロッサス使ったこと無いなそういや。いつも自分トコの植民惑星に神の光乱射してるわ どうしても進撃を止めたくないときだけ地上軍で占領してる プレスリンさんに没落の都市汚染されたときはしんどかったな… 浄化主義者と戦争になったら請求権なし?でも星系占領するだけで自分の領土になったんだけど
あれなんだろう >>789
アオビデンにリング一区画だけ
駄目にされたときよりも
ダメージ大きそう。 排他没落が人類だったから嬉しくて思わずコロッサスで全部粉砕してしまった事ならある プレスリンが占領して汚染される直前に救援の地上軍を送ったが間に合わなかった
間に合わなかったけど地上軍が執念で地上戦勝利
汚染された惑星も住民も戻らず、戻らないから地上軍を帰還させることもできず、今日も級援軍はそこにいる
そんなver.1.9最後のの銀河 >>776
この手のクソレビューが蔓延しているんであれば、なおさら好きな奴は高評価のレビューすべきなんだなとよう思うわ 対プレスリン戦役で降下制圧部隊の出番なんかないぞ。
敵群を艦隊で撃滅するか、汚染惑星を爆撃で浄化するかの2つだ。
制圧されそうな惑星?制圧されるまで放置だ >>795
そんな事してる暇があったら次の銀河に旅立つんだよなぁ(初4本腕に挑戦) >>796
そんなご無体な事ばかりしてると、帝国全体の社会不安が増える、
とか実装してほしい今日この頃。 沸いたところがちょうど自国領土の居住惑星ある所で慌てて艦隊と地上軍送って対処したことあるわ
要塞フルチューンしてたのに完全無視で抹消されるのは酷いと思うの 背筋が凍るようなイベントが欲しい…
没落機械みたくリングワールドと無人兵器大量生産して種の保存施設がないと生き残れないような、
根性のある危機が欲しい。
待ち受けるワームは初めて見たときはピクンと来たけど、オチがないのがオチで残念だった 5倍危機トリアタックでよくない?
種類増えて欲しいのはわかりみが深い 日本語が使えるのはバグです!
と日本語パッチノートで喧嘩うって圧倒的不評になったのなら見たことある >>803
だよねぇ…最初の頃こそは危機やべぇ、だったんだけど対処方法分かってる今じゃ時間掛かるだけで常勝なのよね。
かといって円環の終焉みたいなわかり切った自殺したい訳でもないし… 日本は販売業者通さないと、店頭宣伝とか一切してもらえなくなるし、店頭で売ってもらえなくなるからな
なんだかんだで海外と比べるとパッケージ(実物)を置いときたい勢が多い日本だから容易に切り捨てられない
DL版がパッケージ版よりも数か月遅いとかもそれが原因 一昔前ならいざ知らず、昨今では非エロのPCゲームの店頭販売なんてそもそもやってるお店がほぼ無(ry
販売業者や店頭販売なんて気にする必要もないと思うがな。 パッケージで買ってsteamで落とせマニュアルはpdfなとか何の冗談だと 今店頭で売ってるPCゲーとかkoeiくらいじゃないん?
あとはよく分からんMMOのパッケージとか スペースコロニー作ったんだけど
あれ、艦隊攻撃で壊されたりする?
それとも惑星と一緒? 巨大建造物は何であれ破壊できない
もしも後でいらなくなっても排除できないのだ >>811
軌道居住区なら、シュラウドアバターによって消滅させられた(ver1.9
いまもそうなのかは知らん 入居済みの惑星にいる馴致性すら,消えるんだよな
テラフォーミング
いったい何やってるんだろうか 木を伐採する感覚で、新気候に不相応な大型動物を駆除してるとか? 不毛な惑星のテラフォームで地表タイルにペット用エイリアンが現れたりとかホント謎 エイリアンだしテラフォームしたら外からやってきたんだろう >>812
コロッサスでも破壊不可能なんかな
それは強いな テラフォーミングはアレだろ
フリクリみたいにアイロンで地面を馴らすんだろ >>822
ペナルティはついてるはず
研究施設で統一すればペナルティ以上の研究点は出せると思う。 >>817
かつて居た原生生物が生態系の危機で冬眠?してて
それが起きるのにちょうど良い環境になったんでしょ(適当 パラド儲かってるようだしさー
目先の利潤(DLC)だけじゃなく、将来の利益になるエンジン改革、64bit化にも力を入れてー 前のバージョンだとテラフォーミングステーションを建ててたから、軌道上から凄まじい量の水が垂れ流されたり生ぬるーい空気が降りてきたりのイメージ EAC、ESC、AImod二種入れて連邦で中盤ぬくぬくと過ごしてたら2400年代になって国力トップと連邦トップが中立連邦形成
うちの連邦が中立連邦に宣戦して巨人同士の殴り合いとなった結果我が国の戦力が壊滅した
multiple crisis入れてるし今後の国際情勢想像するとやばい楽しみ(マジキチ >>827
何も生産せずに電力だけ消費し続けるコロニーなら作れるんだろう 極大マップでやるの楽しいけどタイル管理面倒くさすぎ、
セクタ委任だと適切に建ててくれるか不安だし >>828
マルチプルクライシスなら順番にやってるくだけだから安心して良いぞ
Triアタックなら御臨終 タイタンはバフ要員だからいなくても問題じゃない コロッサスがとても便利 DLC別にいらないよねこのゲーム
新しいDLC出るごとに前のは大半無料で組み込まれるし 艦隊が接敵する一瞬前に、ズドーーーン!!ってでっかいビームが刺さるのはとてもたのしい 軍国排他主義のウチの帝国が勝手に平和主義推奨してるんですけどなんでですか? DLC,Distant Stars 5月22日発売 時差の関係でおそらく5月22日か5月22日の深夜発売。リヴァイアサン3体追加、ユニーク星系、アノマリー、Lクラスター追加。 Distant Starsはテキスト多そうだからキュレーターさんたちでも時間かかるだろうしゆっくり待ってれば良いんでないかな このゲームは艦隊を等分に何個か作ってhoiみたいに前線を徐々に押し上げていくのがいいのか、指揮の限界まで一点集中で艦隊を大きくしてそれで一点突破していくのどっちがいいんだ
前者は各個撃破されかねないけど、後者は取った星系をまたすぐ取られそう 一旦1万程度に突破されるともうだめだね
ロードしたくなるほどウザい 奉仕機械ってバイオトロフィーの数が増えないのかな?
初期から全く増えないので奉仕機械の意味がない >>848
種族権利で出産制限がデフォになってるから変えろ >>848
バイオトロフィーは初期権利で繁殖制限食らってるよ
ちゃんと制限外さないと増えない 初期設定だと人口統制になってるから権利設定から解除しなされ >>837
無料で組み込まれたのUtopiaの基礎的なアセンションパーク以外になんかあったっけか
>>839
疲れたんだろう
>>848
・種族の権利設定がおかしい
・そもそも食料がない
これくらいしか思いつかない >>848
デフォだと繁殖禁止とかになってるから罠よねあれ ほんとに急だな
今やってるゲームが終わるまで自動アップデート切っておいたほうがいいのか どうやら惑星のタイルがなくなるのは確定みたいだな
寂しい一方妥当だなとも思う
代わりがどうなるのか楽しみだわ タイル無くなるの自体は良いとしても、
パラドの事だから、またバグまみれになりそうなのが、頭痛の種。
現状、タイルに作用する処理やイベントが、掃いて捨てるほどあるし。
…あれ、もしかして、結構な数のmodも死ぬのか? ver2の衝撃からまだ冷めやらぬこの時期に大型アプデかー
よほど自信があるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています