【Paradox】Stellaris ステラリス 96【Paradox】
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【Paradox】Stellaris ステラリス 95【Paradox】
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/l50
次スレは>>950の人がお願いします。
その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>686
1万人に1人レベルのバカが1万人はいる計算になるからねえ、あそこはw 地球が没落帝国になってるパターンも面白そう
排他かな 受容没落が人類だったことならある
しかも国際地球連合も人類共同体も同時に存在するとかいう
なんとも歴史を感じさせる銀河だった 他の帝国の詳細設定できないのかな
MOD船使わせたいんだが DLC商法は別にいいと思うけど、そのたびにいちいち実績追加していくのはうぜえ 今度拡張される非リバ宇宙生物絡みが4つ、Lクラスタが1つか
>>692
準知性くらいの時期に当時の受容没にお持ち帰りされたのかもなあ・・・ >>687 だけどどうやら Guilli's Planet Modifiers 外してニューゲームすれば
ならないっぽいです。
他の大型MODやReal Spaceあたりかと思っていたから意外。 >>697
あれ地味にちょくちょく更新してて
日本語化作っててくれる人がなかなか追いつけないからねえ あー、一昨日からどれだろうどれだろうと思ってたらそれか
新たに環が追加されたんだな もう結構言われてるけど影響力のやりくりや請求権の仕様がどうしても辛いなら、狂信浄化、貪食群体、殺戮機械辺りがおすすめだと思う
外交はできないけど最初から総力戦(の上位互換)が使えるし他のメリットも2.0の仕様と噛み合い過ぎて普通に強い >>701
そこ薦めるなら同化機械じゃない?
その問題児三連と比べると外交ペナ軽いし中立機構とも交渉できるし セールで新規が増えて「エネルギーが全然たりないよ!」ってここに逃げ込んでこねーかなー アーヴプレイしようと思うんだが主義がなかなか決まらんな
軍国と受容かな? 惑星地上の統治を現地政府に完全ブン投げて
その惑星にどんなやつがどう住んでても気にしない
ただし宇宙の交易ひいてはそのための軍事は帝国のものだぞ って感じだっけ
あと敵の厄介な武器を「面白い」と評したり
仮想敵国が連合作って宣戦してきたら「個別に相手する手間が省けた」って喜んだりしてるから
軍国は絶対入るよねw なんとなく軍国権威物質って感じ
そもそもステラリスの志向がどの辺からどの辺までがその志向で狂的はどの辺までいったらそうなのかとか 権威軍国受容?>アーヴ
ヱルトリウム作れる地球帝国の志向が思い付かない
物理でも精神でもなく権威という程でもなく FTL持てそうになってもPreFTLのまま監視拠点おくプレイな気がする
>アーヴによる人類帝国 アーヴは弱排他っぽいと思う
Stellaris的に受容は「相手を星間国家として認める」ので
宇宙航行の独占を狙うアーヴとはちょっと違う
勝手に宇宙に飛び出さない限り存在は認めて
異星人の移民の自由のみ制限するあたりは弱排他っぽい
本質的には宇宙交易種族が銀河統一した世界観だから
統一前に同等以上の星間帝国に出会ったなら商売のため受容に振る舞う可能性はある
まあここは排他でも貿易できるし、統一後の理想を第1に掲げるなら弱排他スタートで領空権主張しまくるのがそれっぽさと実益を兼ねそう >>714
お爺ちゃんこの前出たばっかりでしょ
あと10年くらい待ちなさいよ ハーンをアーヴに外見だけ変えるMODあればいいんじゃない? 血の気が多くてエセ科学からオカルトまで何でもありの地球帝国は、狂軍国受容でいいと思うよ 4週目で精神初めてやってみたけど楽しい
気がついたら母星系がブラックホール化して死の星が湧きまくってた Ver1.9でLEXいれて遊んでて アルカディアの接続イベント
これ4本目を接続したら何か起こるんじゃね?って思ったから3本目で放置して軍拡
そしたら不意打ちの敵機襲来 巻き戻してみたけどアレって2本だろうが3本だろうが時間経過で進行するイベントだったのね
「バカな、早過ぎる」って言葉をマジで口にする日が来るとは思はなんだ >>696
その地球人地球に水の星ぶつけてきたりしそう 戦争目的に
・領有権主張解除
・武装解除(艦艇,要塞)
・ゲートウェイ封鎖
・賠償金(鉄,金,奴隷,etc)
・同盟脱退
・特定技術(AIとか)研究禁止
・宇宙軍保有量制限
・相手領内への軍事施設建設許可
ぐらいはあっても良いと思うんだけど,ただでさえグダグダな今の戦争ルールにはそぐわなそう 外交鉱床で,相手国内にいる時刻主流種族の待遇改善(奴隷 → 居留民 → 完全市民権)
が,できるなら,移民条約と合わせて自国種族を流入させてから,カリフォルニアやクリミアみたいに領土かっぱぐ世界が見えそう Enhanced AIだけだと全然敵は拡張しないんだな クリミアはハザールとの中立地帯に開拓前哨地建てた感じじゃない?言うほどビザンツは植民してなかったかと 楕円大銀河入植可能惑星3.5倍未開文明3.5倍AI文明12没落3の漸増准将でやってるんだけど
AI改善MODとか特に入れてないけどだいたい生存競争に勝った1〜3国くらいが巨大化してる
2348年時点で聖地入植によりキレた没落さんを「布教する狂信者」が跳ね返してたから
AIに強くなってほしいなら入植可能惑星増やすといいとおもう カメラ回せなくなってる?
艦隊戦が真上からしか見れなくて萎えるんだが… 細かいデータ大量に扱うのだから64bitクライアントさえ出してくれれば後半の重さも改善されると思うんだけどな 領有権削除はぜひほしいな
クソザコチワワ国家の領有権スパムが本当にウザすぎる アポカリプスのセールしょべぇぇぇえ まぁ他のdlcはありがたく買ったけど… アポカリプスの内容wikiにないんだけど個人サイトとかに書いてないんかなあ〜2.0からwikiwiki誰も編集してない… すまねぇ>>1にあるとは…まとめてくれた人ありがたやありがたや 新作だと使っても為替の影響で百円しか得しない事もあるしな
そんなら直接スチームで買うわと しかし攻撃性高いにしても全然攻めてこないAIはなんだろう
昔はもっとすぐに仕掛けてきたのに 連邦艦隊ってどうやって作るん?
左上のボタンから連邦ウィンドウ出るのは分かるが艦隊設計しか出来んぞ 64bitに対応して欲しい最大の理由は、メモリ周りや。皆もCTDに泣くじゃろ?
もりろんコアを全員働かせろや、1人だけ過労死するやろってのもある >>690
X UniverseシリーズのTerranを思い出す 何かのmodが悪さをしているんだろうけど
ガス惑星から船を引き上げたらコロッサスで吹いた
CPUも謎のコロッサスを調査船の代わりに手に入れてるし世紀末じゃ 地球連合を登場させても銀河の端っこにいるとロマンがない 自己解決
ステーションの方から建設するのね最近艦隊管理からしか作ってなかったからすっかり造船タブの存在を失念してた 地球に残って機械にお世話をされている人類と
宇宙に出て排他的になった人類と
没落帝国になった人類が同時に出たことがある
地球人類は地球に取り残された没落人の末裔だったのかと思った Deep Rock Galactic買ったんだけど
採掘ステーションで毎度毎度あんな事してん掘ってんのかぁ…
「鉱石2しょっぼ」とか言ってごめん >>712
俺は軍国精神権威でやってる
前身が日本帝国っぽい設定だし、あの世界ふつうに超能力あるからな >>702
同化機械は請求権は要らないけど例の3種から宇宙基地のコスト削減と戦争に有用な効果を全部なくす代わりにペナ付きで外交が出来るようになりましたという感じだから見劣りするし
噛み合ってなかったり器用貧乏だったりする部分も結構多いから影響力の管理や請求権で心が折れたみたいな人にはあまりおすすめできないような >>740
AIの保有戦力が少ないんじゃない?
難易度あげてAI改善MOD入れてみるとか
それか隣国のAIが好戦性の低い国だったか
自分の環境だと普通に戦争仕掛けてくるよ ダーレクみたいな遺伝子改造で知能だけ特化させて肉体の脆弱性は機械技術で補う種族は無理ですかのう
サイバーマンは技術的に集合意識化して脳を残して機械化だし
ドクターフーの種族は難しい アセンションの「肉体は脆弱」だけ取って(「人工生命への進化」は取らない)、
遺伝子改造するのが比較的近いかな?
実用性は、あんまりないけど。 準知的がどこにも見つからず、ゼノ開発できねえええええええ。 アセンションパーク追加MODとか最近SteamのTOPに別ルート併用できるの上がってた気がする
サイオニック遺伝子強化サイボーグとかできるが
色々と噛み合わせが悪くて集合意識の分離が出来なかったりする(初手遺伝子選択なら可) 排他がメインだとロボも排他の対象にしちゃうのかよ・・・
異星人じゃないだろ 1.9あたりから準知的を自国で見つけた覚えがない
他国が知性化したの見てそんな要素あったなと思い出すレベル 同盟や協定組んでないAI同士が一斉に宣戦布告してきて詰んだんだがこういうものなんです?辛い うちはむしろ準知的ばっかで原始人がレアだな
まぁ両方とも浄化するんでどっちでもいいが これDLCの要素って全部MODで作れるんじゃない? 小さい銀河でやってるせいかほんと準知的見ねえ
他国が知性化してるのみても
別の帝国から植民地とったり移民条約してるので少数派がいるのかどうかわからん
種族画面もっと見るようにするか… >>757
物質主義で人工生命化ルート辿ってたら人工生命のテクノロジー開発した辺りで
「異星人排斥運動が起きている!」ってイベント流れてきて、「ウチに異星人いたかぁ?」
と思いつつ異星人を排斥する選択肢選んだらロボットが何体か消滅していた。
物質主義のくせにロボットを排斥するとはウチの国民どうなってんだ!? preFTLsol3でも先進国ぶってる国が
「人型ロボとかキモいわー人間の真似事とか聖書的にゆるされないわー」って言うし多少はね
そもそも憎悪に理由などいらない 人型ロボどころか別特性の同種同士で争い合ってるからね 張り切って作った不敬罪を厳密に適用するとほとんどのアーヴを逮捕しなきゃいけなくなる(からその法は無視されてる)アーヴが権威はなんか違う気がする
権威ってそう言うのをこそ許さなそうだし 別特性どころか精神主義POP同士で排他しあってるゾ そう言えばステラリス時空だと1つの主義志向に対して1つの派閥しかないよね。
派閥なんて1つの主義に対して3、4つあってもよさそうなものだけど。
まあゲーム的にはクソややこしくなるだけなので別に要らんがな! ふと思ったが、キュレーターってあくまで研究を「手伝って」くれるだけなんだよな
初期のテクノロジーくらいなら知ってるだろうし、売ってくれてもいいのにな 最近のアプデでsteamの評価がガクッと下がってるのは何が原因なの?
購入しようと思っているのだけどそこだけ知りたい プレイ感覚がかなり変わったので当然アプデ前の方が良かったと言う層が一定数存在するため >>768
排他派閥だけたしか2つなかったっけ?
自種族第一! 他はカス!! って派閥と
他国とは関わらない!平和に生きる!! って派閥と
まぁ、それでも細かいのは欲しいな
受容主義でも相手を種族としては受け入れるが国家としては受け入れてやんねぇ とか
平和主義でも、世界平和実現の為にはなんでもする とか >>770
中国語対応を公式が拒否して
チャイニーズが切れて軌道爆撃 >>774
うそだろ、と思って調べてみたらガチで草 ローカライズ拒否程度で発作反応起こすなんて…と思ったが、母国語じゃないからマイナス入れる、って準知的はどこにでもおるんだろうな…
これはレベル高すぎるが
https://dotup.org/uploda/dotup.org1537136.jpg あれだけ人数の多い国なんだから、キレてるのは彼の国のStellarisプレイヤー全体の内の極一部なんだろうと思いたい >>770
1. バージョン2.0でゲームルールが大幅に変更されて不満な層が一定数いた
2. あるバージョン(1.4)で中国語のノーカルファイルが生成されたから、中国語版を期待した層がいたのを、公式が否定して中国人ブチギレ。公式は一度も中国語版を製作するとは言ってないけど、パラド内部では検討されてたっぽい。 エスペラント語対応して「国際言語に対応しましたのでどこの国の方でもお楽しみいただけます!」というのはどうだ(提案) いくらマーケットがでかくても、いつ発禁になるか分からん国に積極的にローカライズする気が起きないのはまあ
正直hoiより内容的には過激なんだよなコレ
SFだから目立たないだけで 一日考えたがやっぱDLC買うか
中盤くらいで満足しちゃうから全部楽しめるか怪しいが 排他に関しては排他軍国的ぽいのと排他平和の二つがある
主張は相反してるけどどちらも排他っぽいからいい仕様だなと思う
他にもそういうのがあればいいね 心配するな 結局俺も結局コロッサス使ってないから大丈夫だ 敵国にコロッサス使ったこと無いなそういや。いつも自分トコの植民惑星に神の光乱射してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています