【Paradox】Stellaris ステラリス 96【Paradox】
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【Paradox】Stellaris ステラリス 95【Paradox】
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公式サイト:
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Paradox Interactive社サイト:
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日本語化MOD:
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/l50
次スレは>>950の人がお願いします。
その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured stellarisのDLCはそこまで劇的に変わったりするものではない
(多くのシステム改変は本体アップデートで適用される)から
最初から全部適用してても問題ないとは思う 1.9のころ本体のみDLCなしでプレイしていたが、DLC有りに比べて難易度が高くなるよ >>650
>>651
ありがとう!この機会に買っときます。楽しみだー コロッサスない通常帝国とか連邦勝利以外しんどすぎるやろ…… コロッサスは惑星破壊よりも総力戦出来るようになるのが主な機能 自分とこの植民惑星に片っ端から神の光ブチ込んで対立少数派閥を処理する為の物だ 平等、排他、平和、物質、主義者のいずれかが一人でも居る惑星には神の光。 公式動画的に地球はもう粉々になっちゃったって設定なのかね ランダムで没落化してるときもあるんだっけ?見たこと無いけど 地球はFTL文明がある、初期宇宙文明がある、すでに滅んでおりゴキちゃんしかいない
と色々あるぞ >>661
自分はMODの確認用の銀河で人類が排他、権威精神プレイで
ブローグが受容没落になっていたのは見たな。 steamDLCセールで本体評価見に行ったらほぼ不評になってて驚いた。次は何をやらかしたの?
やたら中国語の不評レビューあるし。添えてある英文にはrespectとかあるし。いやほんと何やったの? 前に作った帝国が没落で出てきた時はびっくりした
種族とか名前がランダムなだけじゃないのね >>659
あれ地球じゃなくてヨーロッパ7なる植民惑星やで あら、規制解けてたか
もう少し追加で書いとくと
パラドフォーラムで公式中国語追加してちょってスレッドに対して、そんなのやらんと回答されて顔真っ赤にしてる
そんでもっていつものチャイナスパムによる印象操作
それより前の不評は2.0になってゲームシステム大幅変更による拒絶反応
中国はもうお得意の金壁でスチームから切り離してくれんかね 中華に荒らされたくなけりゃ発禁するのが楽だがそれはそれとして中華市場はそれなり以上に大きいからな
なかなか難しいもんだ 中国語化MODとかって無いの?
ほかのゲームじゃexeまでいじって翻訳したりするじゃん あるだろうけど
Modとかで翻訳しても適用されない問題とか
言語追加なら対応可能なんじゃないかと アンチ共産党なアノマリーとか作れば勝手に発禁してくれそう マジかよ中国めっちゃキャラ立ってるじゃん。・・・AI文明として登場させようカスタムしてくる 異民族を食料生産してない惑星に移民させて数減らすことできないの? 異星人を居なくしたいなら、そいつらを飯にすればいいんじゃないかな >>655
「おいのび太、新しいバット(コロッサス)を買ったから殴らせろ」という戦争理由ができる
後は上陸作戦不要だし
占領後に時間をかけて浄化や食料化や発電しなくても良い
進行路それぞれに1台欲しいくらい 国是が狂受容?貪食の隣で独立させて解放すれば(外道 嫌いな異星人の遺伝子操作して
美味しくしてあげてる
貪食に狙われやすくなるんだろうか 異種族popのいる自分の惑星にもコロッサス使わせてくれよ
浄化めんどいねん 超能力兵が雇えなくなることあるけどなんだろう
代わりにクローン兵とか遺伝子強化兵がリストにでるが >>666 ありがとう。そんな理由があったのか。三国志の時に同じ運動を見かけたが、暇人…人口に比して物凄くいそうだ。とりあえず中国語のレビュー多かったら気を付けますね。 MODで探査すると、新たに星域にエネルギーとか鉱石を小惑星から追加発見するMODが分かる人居ます?
ゲーム開始でチートコマンドで探査済みにすると惑星名とか問題ないんだけど
その星域を探査船で追加でエネルギーや鉱石を発見すると、日本語命名に失敗して
pc_rgm_res_exploited_name ってなっちゃう。
MOD大量だから昨日から入れたり抜いたりして確認しているけれど分からないんだよな・・・。 >>686
1万人に1人レベルのバカが1万人はいる計算になるからねえ、あそこはw 地球が没落帝国になってるパターンも面白そう
排他かな 受容没落が人類だったことならある
しかも国際地球連合も人類共同体も同時に存在するとかいう
なんとも歴史を感じさせる銀河だった 他の帝国の詳細設定できないのかな
MOD船使わせたいんだが DLC商法は別にいいと思うけど、そのたびにいちいち実績追加していくのはうぜえ 今度拡張される非リバ宇宙生物絡みが4つ、Lクラスタが1つか
>>692
準知性くらいの時期に当時の受容没にお持ち帰りされたのかもなあ・・・ >>687 だけどどうやら Guilli's Planet Modifiers 外してニューゲームすれば
ならないっぽいです。
他の大型MODやReal Spaceあたりかと思っていたから意外。 >>697
あれ地味にちょくちょく更新してて
日本語化作っててくれる人がなかなか追いつけないからねえ あー、一昨日からどれだろうどれだろうと思ってたらそれか
新たに環が追加されたんだな もう結構言われてるけど影響力のやりくりや請求権の仕様がどうしても辛いなら、狂信浄化、貪食群体、殺戮機械辺りがおすすめだと思う
外交はできないけど最初から総力戦(の上位互換)が使えるし他のメリットも2.0の仕様と噛み合い過ぎて普通に強い >>701
そこ薦めるなら同化機械じゃない?
その問題児三連と比べると外交ペナ軽いし中立機構とも交渉できるし セールで新規が増えて「エネルギーが全然たりないよ!」ってここに逃げ込んでこねーかなー アーヴプレイしようと思うんだが主義がなかなか決まらんな
軍国と受容かな? 惑星地上の統治を現地政府に完全ブン投げて
その惑星にどんなやつがどう住んでても気にしない
ただし宇宙の交易ひいてはそのための軍事は帝国のものだぞ って感じだっけ
あと敵の厄介な武器を「面白い」と評したり
仮想敵国が連合作って宣戦してきたら「個別に相手する手間が省けた」って喜んだりしてるから
軍国は絶対入るよねw なんとなく軍国権威物質って感じ
そもそもステラリスの志向がどの辺からどの辺までがその志向で狂的はどの辺までいったらそうなのかとか 権威軍国受容?>アーヴ
ヱルトリウム作れる地球帝国の志向が思い付かない
物理でも精神でもなく権威という程でもなく FTL持てそうになってもPreFTLのまま監視拠点おくプレイな気がする
>アーヴによる人類帝国 アーヴは弱排他っぽいと思う
Stellaris的に受容は「相手を星間国家として認める」ので
宇宙航行の独占を狙うアーヴとはちょっと違う
勝手に宇宙に飛び出さない限り存在は認めて
異星人の移民の自由のみ制限するあたりは弱排他っぽい
本質的には宇宙交易種族が銀河統一した世界観だから
統一前に同等以上の星間帝国に出会ったなら商売のため受容に振る舞う可能性はある
まあここは排他でも貿易できるし、統一後の理想を第1に掲げるなら弱排他スタートで領空権主張しまくるのがそれっぽさと実益を兼ねそう >>714
お爺ちゃんこの前出たばっかりでしょ
あと10年くらい待ちなさいよ ハーンをアーヴに外見だけ変えるMODあればいいんじゃない? 血の気が多くてエセ科学からオカルトまで何でもありの地球帝国は、狂軍国受容でいいと思うよ 4週目で精神初めてやってみたけど楽しい
気がついたら母星系がブラックホール化して死の星が湧きまくってた Ver1.9でLEXいれて遊んでて アルカディアの接続イベント
これ4本目を接続したら何か起こるんじゃね?って思ったから3本目で放置して軍拡
そしたら不意打ちの敵機襲来 巻き戻してみたけどアレって2本だろうが3本だろうが時間経過で進行するイベントだったのね
「バカな、早過ぎる」って言葉をマジで口にする日が来るとは思はなんだ >>696
その地球人地球に水の星ぶつけてきたりしそう 戦争目的に
・領有権主張解除
・武装解除(艦艇,要塞)
・ゲートウェイ封鎖
・賠償金(鉄,金,奴隷,etc)
・同盟脱退
・特定技術(AIとか)研究禁止
・宇宙軍保有量制限
・相手領内への軍事施設建設許可
ぐらいはあっても良いと思うんだけど,ただでさえグダグダな今の戦争ルールにはそぐわなそう 外交鉱床で,相手国内にいる時刻主流種族の待遇改善(奴隷 → 居留民 → 完全市民権)
が,できるなら,移民条約と合わせて自国種族を流入させてから,カリフォルニアやクリミアみたいに領土かっぱぐ世界が見えそう Enhanced AIだけだと全然敵は拡張しないんだな クリミアはハザールとの中立地帯に開拓前哨地建てた感じじゃない?言うほどビザンツは植民してなかったかと 楕円大銀河入植可能惑星3.5倍未開文明3.5倍AI文明12没落3の漸増准将でやってるんだけど
AI改善MODとか特に入れてないけどだいたい生存競争に勝った1〜3国くらいが巨大化してる
2348年時点で聖地入植によりキレた没落さんを「布教する狂信者」が跳ね返してたから
AIに強くなってほしいなら入植可能惑星増やすといいとおもう カメラ回せなくなってる?
艦隊戦が真上からしか見れなくて萎えるんだが… 細かいデータ大量に扱うのだから64bitクライアントさえ出してくれれば後半の重さも改善されると思うんだけどな 領有権削除はぜひほしいな
クソザコチワワ国家の領有権スパムが本当にウザすぎる アポカリプスのセールしょべぇぇぇえ まぁ他のdlcはありがたく買ったけど… アポカリプスの内容wikiにないんだけど個人サイトとかに書いてないんかなあ〜2.0からwikiwiki誰も編集してない… すまねぇ>>1にあるとは…まとめてくれた人ありがたやありがたや 新作だと使っても為替の影響で百円しか得しない事もあるしな
そんなら直接スチームで買うわと しかし攻撃性高いにしても全然攻めてこないAIはなんだろう
昔はもっとすぐに仕掛けてきたのに 連邦艦隊ってどうやって作るん?
左上のボタンから連邦ウィンドウ出るのは分かるが艦隊設計しか出来んぞ 64bitに対応して欲しい最大の理由は、メモリ周りや。皆もCTDに泣くじゃろ?
もりろんコアを全員働かせろや、1人だけ過労死するやろってのもある >>690
X UniverseシリーズのTerranを思い出す 何かのmodが悪さをしているんだろうけど
ガス惑星から船を引き上げたらコロッサスで吹いた
CPUも謎のコロッサスを調査船の代わりに手に入れてるし世紀末じゃ 地球連合を登場させても銀河の端っこにいるとロマンがない 自己解決
ステーションの方から建設するのね最近艦隊管理からしか作ってなかったからすっかり造船タブの存在を失念してた 地球に残って機械にお世話をされている人類と
宇宙に出て排他的になった人類と
没落帝国になった人類が同時に出たことがある
地球人類は地球に取り残された没落人の末裔だったのかと思った Deep Rock Galactic買ったんだけど
採掘ステーションで毎度毎度あんな事してん掘ってんのかぁ…
「鉱石2しょっぼ」とか言ってごめん >>712
俺は軍国精神権威でやってる
前身が日本帝国っぽい設定だし、あの世界ふつうに超能力あるからな >>702
同化機械は請求権は要らないけど例の3種から宇宙基地のコスト削減と戦争に有用な効果を全部なくす代わりにペナ付きで外交が出来るようになりましたという感じだから見劣りするし
噛み合ってなかったり器用貧乏だったりする部分も結構多いから影響力の管理や請求権で心が折れたみたいな人にはあまりおすすめできないような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています