【Paradox】Stellaris ステラリス 96【Paradox】
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■前スレ 【Paradox】Stellaris ステラリス 95【Paradox】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1524965973/ 英語Wiki: ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki 日本語Wiki: ttp://stellariswiki.info ttp://wikiwiki.jp/stellaris/ 公式サイト: ttp://www.stellarisgame.com/ Paradox Interactive社サイト: ttp://www.paradoxplaza.com/ 日本語化MOD: ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404 ■関連スレ 【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/ 【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/ Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/l50 次スレは>>950 の人がお願いします。 その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>551 それが正解だと思う 普通に拡張するより圧倒的に効率悪い恩威,今のAIだとループから出られないんでしょう 一度請求権を飛ばしあう仲になると相手の全土に請求権飛ばし切らないと満足しない感じのAIだしな… パトロンになったらイベントが4回位重なって発動するんだけど・・・ 影響力+50*4とかもらえる 請求権システムになってからますます第一印象で全てが決まるゲーが加速してる気がする カリスマつけてりゃあんま請求権飛ばされないし 要塞は艦隊保有量を割いて強くさせてほしい 保有量100で100kとか >>556 同じ現象がおこるけど何かのMODが原因かなと思いながらキャンセルしてる あー請求で影響使い果たしてんのか たしかに仲悪い国と隣接したらすぐに十数星系くらい請求出されるしな ある程度連発して出した後は頻度が落ちつつ請求出してくるし、あれは影響切れしてるわけか そうなるととことん頭悪いAIだな ここで教えてもらった友好国が請求取り下げてくれるMODは神だった シヴィで友好国にスパイ停止要求するみたいに請求権取り下げ要求できていい 今のステラリスは悪い部分がパラドゲーなんだよなぁ。しかももっと4kに寄って欲しいのに離れてく すみません、初級的なことを教えて頂きたいのですが、軍艦は初期のコルベットからさらに重量級の船を作るには該当の船種を研究せねばならず、 それを引けるかどうかは運次第ということでいいでしょうか また、隣接する帝国を見つけたら序盤に軍備を整えてラッシュを掛けるのが定番なのでしょうか よろしくお願いします >>564 運の要素はあるけど前提技術や任せてる研究者によって出やすい出にくいがあるからwiki見て確認 隣接国家に関しては上で話されてるように請求権飛ばしまくって拡張しないので差をつけやすいので殴るのは中盤以降でもいい。状況次第だけど 研究しなければならないし ラッシュは流行らないんじゃないかな 惑星植民と領域拡大で生産資源増やして拡張が止まった段階で 攻撃するなり考える 結局のところ狭いなら急いで攻める必要があるし充分な領土が確保できそうなら焦らないでいい ご教示ありがとうございます もう少しwikiで勉強してからプレイしてみます 狂物質で人工生命体に進化したんやけど今まで使ってた人工生命体を同化できないのかな 有機生命体じゃないとできないって書かれてる 種族統一したくてムズムズする ワームホールからきた敵は要塞のスネア無視して他の星形にいけるの? >>569 総力戦のみとかみたいに請求権なくした方が早そう 星破壊とか浄化してたら没落くんが殴りかかってきた 天上戦争見たいから削りたくないんだけどどうするかな そもそも序盤は空き地にいくらでも拡張できるから 袋小路でもない限りは 序盤はチュートリアルの海賊討伐以外は内政じゃないかなぁ あれ保障されてる首都近くの2惑星にたどり着けないんだよなぁ 請求するのに影響力使うんじゃ拡張で前線おったてるのと変わらんな なんでこんな仕様にしたのか 殖民による拡張でも戦争による拡張でもどちらでも影響力を使わせたかったとかじゃね Claims Decay - Dynamic Diplomacy 請求権取り下げるやつ 請求権とか取り下げるのはおかしい もったいなくてプレイヤーでも取り下げないのに 少なくともAIが出した請求権の態度ペナルティはなくしていいと思う ただでさえ隣接してたら国境摩擦でゴリゴリ減ってくんだしいらないでしょ 最近始めて請求権飛びまくるの謎だったけど、>>549 他スレの流れみて理解した 請求権ひたすら飛ばす割には10年経っても攻めて来ないんだよなあ 没落かなんかは相手の請求権消す戦争起こせるよね、たしか 自国領土内にジャンプドライブのデブリが唐突に出現して笑った 異次元人「こっそり置いておけば使って穴開けてくれるやろ…」 今でも宿敵に屈辱与えるための戦争では プレイヤーでも幸福デバフのついでに相手の請求消せるはず どうしても相手領土に拡張する気がない、他国に脅威つけられたくないとか なかなかレアケだが有効 しかし一番うっとうしい悲惨のくせに請求してくる国家は 宿敵つけれない→屈辱戦争出来ない仕様なのが困りものだが 実力が同レベルの国が攻め込む直前に出すならまだしもクソザコ弱小国家に請求アラートスパムされるとなんやねんってなる 請求権出して仲が悪くなると、同じく仲の悪い国との関係が良くなって連邦組めるからな 請求権を出すのは非常に有効な防御行動 請求権が一括払いなのもなんか不思議だなぁ 実装前は「手に入るまで月毎に影響払い続けるのかな?」と思ってたが よっぽどみんなのチョークポイントな星系でない限り 上限近くまで溜めて宣戦前に全土ドカッと請求でいいバランス てっきり 1.9以前より月毎影響は手に入りやすいが 請求権を出してるとどんどん月毎影響使われる、消費し続けるのも勿体ないので 序盤から小競り合いなど戦争が激化する…ってな感じになるかと思ってた 民主制で影響力が手に入らなくなったから1.9より影響力が手に入りやすいどころか手に入れにくくなった 権威「民主制なんかでは何も決められないってはっきりわかんだね」 科学者「そんなあなたのために、はい、コロッサスー」 拡張に忙しくて終盤まで影響力が貯まったことがない 請求権なんてとてもとても… コロッサス保有による総力戦でも、わりと請求権使うよね(ウチの戦争目標の星系になだれ込む友軍主力を見て時間進行止めながら) 浄化主義とかの外交拒否ブラザーズなら請求権?何それ状態だから影響力かなり貯まるヨ! どうせ戦争になるなら仮染めの友達関係など無意味! 嫌いな奴に嫌いと言って何が悪いのだ 戦争で領土奪いたい相手には「いつか領土をもらうぞ宣言」だけしといて(影響100くらい)、 あとは開戦で具体的に請求(現行の8割程度の影響消費)、終戦で請求リセットとか良くね? とりあえず接してる領土は請求だな 一つリンク遠くなるにつれて増えていくからさ ワームホールに基地作って 通行料取れるようにしたい この船はタイタンじゃなくてあくまで巡洋艦だからと強弁してワームホールを押し通る銀河ソビエト帝国 貪食群体は艦隊再建速いからカスタムソビエト作るのにぴったりだと思うんだ。 ところで混合進化の国是を「シュラウドに選ばれし者」を統治者に据えるイベントによって押し流したんだけど その国是取ってるのが前提の特性(第二種族の盲従的)問題なく残るのな その後再び改革すれば選び直せるし、国是枠を1つ空けられる訳か。・・・・もしかしてコレ同じ方法で浄化主義から脱却したりとか可能ですかね? >>601 月毎の消費は、布告の仕様が変わった経緯から思うに皆が勿体ない病を発症するから、そのままだと採用されることは無いんじゃないかな もう戦勝点システム復活でいいんじゃない 戦勝点にも違和感あったかもしれないけど正直現状よりはマシでしょ >>609 ポストアポカリプスだろうがライフシードだろうが,どんな国是も強制改変! プレイヤーチートに最適です 物語の星間戦争はどんな感じに戦争と和平交渉をやってるかな それを参考にすればいいかも 布告の仕様変更は仕方ないとしても,クリスタルソナーのために影響力消費するのは何か違うと思う あれは全船舶に備え付けだけど無茶苦茶値の張る(ランニングコストが)特殊な装備に過ぎないはず 新機材を導入しようとしたけど現場の反対にあって仕方なく上司命令で無理矢理使わせてるんやろ かつてはカリスマ受容だったが、最初に取り込んだ国のPOOが反感持ちで、そいつがリーダーになったときに回りからの評価が一気に落ちたため属国を大量に率いるハメになった 受容なのに反感持ちのカスタムキノコ帝国作ったけど ちょっと酷いことしたなって気持ちになった >>619 狂受容軍国・反感孤立尊者(+α)の帝国作ってみ。 そいつがAI帝国として出てくると、さらに酷いことになる。 >>620 俺は「No Default Paradox Species」入れてランダム帝国でプレイする主義だけど、 ブローグと地球管理局は複製して常に登場するようにしてる。 2.1とかdistant starsに合わせてじゃないんだね でも待ってたこの時をポチッとな 10%オフか・・・・ これサマーでもっと安くなる? アポカリプスが他のdlcくらい安くなるのは数年かかるだろうから待つだけもったいないと思うぞ 安くなっても差額300円とかだろ 今買ってすぐ遊べ セールだしステラリス興味ある、って人間にはユートピアとリヴァイアサンも買っとけって言っときゃいいのかな >>623 返品して買い直せばいい 気がとがめないならば アポカリプスの動画ってこれ地球が爆破されてるのか? あるゲームだと宇宙のどこかにある地球を見つけ出して爆発する行為自体に実績解除付いてたりするけど 基本的にあっちの人映画でも地球壊したがる節はある 多分理由を説明欄に書いて返品すれば買ったDLC消されず差額分だけ返金してくれるかもしれない この辺の気遣いがあるのがsteamの良いところ アポカリプスがセールってマ? 買えるならシンセティックも買わなきゃ gmgでDLCセールしてたから買ったわ安くてよかった 拡張は持ってるからお布施でGALAXY EDITIONにしたった 意図的に強国になりやすい種をばらまいてはじめてるんだが 同化機械と殺戮は序盤中盤拡張傾向だけど終盤囲まれて殴られてるな 逆に平等受容とかは大同盟&属国祭りして一番怖くなる感 シンセティック出ていったん止めた後2.0以降になって久々プレイしとるがけっこー変わってて楽しめてるけどねぇ 影響力のたまり方が以前と大差ないのに戦争始めるのや領土拡張やらでガンガン使わされるってのはやりくり大変ではあるけど 2.0に不満ある人が一斉に不評爆撃したときでさえ2/3は好評だったからね ネットのレビューは不満の声が大きくなりがちだし ステラリスAscension Packみたいな沢山のMODが含まれてるものをセール中に購入して置いて ベースソフトをプレイしたあとで追加(全部、一部)することは出来るのでしょうか? たぶんMODじゃなくてDLCだと思うが DLCの適用も個別に出来るから大丈夫よ stellarisのDLCはそこまで劇的に変わったりするものではない (多くのシステム改変は本体アップデートで適用される)から 最初から全部適用してても問題ないとは思う 1.9のころ本体のみDLCなしでプレイしていたが、DLC有りに比べて難易度が高くなるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる