【Paradox】Stellaris ステラリス 96【Paradox】
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/l50
次スレは>>950の人がお願いします。
その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イゼルローンのガワだけ欲しいなら、アニメ版ならブラックホールのグラを
小説版ならデススターのグラを拝借してくれば良い気もする ランダム星系の名前にAstarteっていうの見つけたけど、調べた限りじゃそういう名前の星は無いっぽいし銀英伝ネタなのかな? 敵が攻めてこない時点で要塞としての役目は果たしているのだけど
やっぱり攻めてきた敵が撃滅されるところ見たいよなぁ
星雲に大要塞隠したり
敵「要塞硬いだけで戦力値しょぼいからいける」→残念、隣の造船所星系から即席コルベの無限増援が来ます
とかなにかしら釣りだす方法がいるよね 国境星系にエネルギー通貨のボーナス付いたらフェザーンプレイも出来るかな それはそうなんだけど、神話のネタをわざわざ盛り込むとは思えなかったからちょっとね 英語版wikiのイースターエッグの項目を見ると銀英伝から何個か使われてるのがわかる
あとなぜかジョジョの奇妙な冒険 今みたいに散らばらないで、ある程度の数の星系が固まっててその団子をつなぐハイパーレーンがあるみたいにすれば要塞が働けそう。団子を攻略するには絶対に要塞通る必要がある的な 4腕マップでチョークポイント増やすMOD入れてるけど要塞かなり役に立ってるな
要塞1個でお隣の軍事排他さんを中盤まで簡単にあしらってくれた 金払ったら要塞を移動させる事ができたり
妨害装置の発展系で要塞がある星域を中心に要塞がある宙域通らないといけないとさすればよくない 個人的には要塞かなりありがたいけどな
戦力に劣ってる艦隊でも、それなりに強い要塞がある星系にこもっておけば手出しされないし
他の星系を攻められても艦隊は多くて二つだから
敵が離れた隙に星系を再占領⇒敵艦隊がこっち向けば再び要塞に篭るってできる 海賊できるの嫌すぎて全然探索してないけど他のひとのプレイ見てると他の種族にあうまで探索してんだよな もう要塞は強力+アホみたいに遅い+維持費安い艦で代用しよう 海賊は経験値とちょっとした資材と「俺ら相手に手こずってるようじゃヤベーぞ軍拡しろ」という忠告をくれる
むしろボーナス 実際考えてみると、地上の要塞と違ってどこかに固定してるわけじゃないんだから
アクシズみたいに移動できてもおかしくないんだよな
FTLできるかはおいておいて ネームリストの日本人名の最後が姓名ともにトップをねらえの主要登場人物になってたりとか
たぶん開発は俺らが思う以上にジャパニメーションにも精通してると思う 要塞って,敵を迎え撃つよりは攻める気なくさせるのが目的って部分もあるので,せっかく作った要塞に敵が突っ込んできてくれないこと自体は正しいんだよな
Sol3でも,国境線に要塞作って安心してたら,道路国家挽潰して迂回された例もあるわけで,ある意味とても役には立ってる 要塞作ったらずっとそこまもるしかないってやっぱないわ つっても要塞をあんまり自由に動かせるとそれでかい艦船じゃんってなって差別化出来ないしまあゲームとしては仕方ないと思うけど 要塞弄るならゲートウェイの正面に要塞を建設出来るようにしたいな
スパム攻撃がウザすぎる FTL妨害装置がワームホールに効かないのはギャグの領域 端っこにあるワームホールとかに攻撃届くようにして欲しい 戦力値が足りてないと相手にもされずスルーされる事すらある要塞とは一体何なのか 資源余ってるからインターチェンジ感覚でゲートウェイ立てまくってるけどこれ後でなんらかのしっぺ返し来たりしないかな 敵があらゆるゲートウェイから攻め込んでくるぞ
それこそゲリラ作戦し放題だ 防衛ステーションにイオン砲くっ付けて基地モジュールに統合射撃管制コンピューター(射程+50%)付けても星系に入ってきた瞬間強制戦闘状態には持って行けないんだっけ?(試したこと無いのでわからん) 背後とられるとペナルティがあれば話は別なんだけどな
実際の戦争でも、要塞無視してすすんだら背後突かれるからスルーなんて選択ないし 攻めてないし、攻められてない戦争の疲労度の蓄積が違うのがなぁ 要塞周りは星系港とは分離して,1.9時代の星系内好きなところに好きな設計のを置けるようにしてくれるだけでも大分不満は減ると思う 素のステーションって維持費あったっけ?
銀河要塞にしても0? 謎めいた要塞のイベント報酬って、ガチャしたら変わるの?
それとも途中の選択肢の内容が関係する?
発電機が欲しいのにレコーダーしか出ない・・ 久しぶりにプレイしたんだけど、今って人口じゃ国境広がらないの? >>137
2.0からエンコーダー・デコーダーに固定になりました
>>138
2.0から人口は国境に影響なくなりました
国境を広げるにはチマチマ宇宙基地立てていくよりありません 昔の謎めいた要塞イベントで出てきた発電機・デフレクターは,没落さん殴るとデブリで落とすので,そこからリバースエンジニアリングするしかありません >>139
>>140
ありがとう!知らなかったわ・・ >>139
まじですか...
ありがとうございます! 開発者のあだ名に「クマくん」と呼ばれる人がいるからパラドメンバーは割と日本知ってる印象。
あとアノマリーイベントにピクミンが登場するのもある。 >>131
敵領土のゲートウェイには移動できないでしょ
ワームホールならともかく >>145
見ての通り画面表示の不具合だから、セーブしてメニュー画面戻ってロードするといい >>147
テラフォーミング(若しくは神の光)終わる瞬間の映像が居座ってるだけだぞ(ウチの銀河でもよくある) リヴァイアさんが画面焼けみたいに居座ることがよくある
宇宙マップにでかい図体が重なるとちょっとかっこいい 3次元的な物質は高い次元の影だってのは本当だったんだな 次回アップデートでスペースモスラが出現するんだっけ? こっちで表示バグ起きたときは、テラフォした惑星がある恒星系マップを表示し直したら再起動せんでも直ったな しかしリヴァイアサンって名前からして、エーテルドレイクとかの元ネタはクラーケン等の海の怪物かと思ってたが、今回のモスラ見てると、これ単に怪獣好きなだけかもしれんな >>154
後のアプデでM78星雲が追加されても驚かない AIが立てたアホみたいな宇宙港や施設の処理が面倒で戦争したくない…… >>85
つ ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1380018218 居住可能惑星の倍率は一番低い値で丁度いいのかもしれない >>156
アノマリー調査中に科学者が犠牲になるのか・・ 地球を保護国と見なしてあれこれ介入してくるかもしれん 科学者を犠牲にした結果地球はタイタニックビーストが使えるようになるのね(ただし、3分間しか活動できない ある惑星をセクター委任に入れる→暫くしてイベント施設解体のイベントが起きる→
確認してみたら聖堂と楽園ドームが既存施設を上書きしてた
ピキピキッ >>162
3分あれば十分だ。
コラテラルダメージは酷そうだけど。 >>158
多すぎとは言ったけど数を減らしたい訳じゃなくて管理を減らしたいんだ…
セクターに任せて装備アップデート位は勝手にやってて欲しい 疾風兵站龍殺しが選ばれし者になって首席提督になった
これって絶対後々反乱起こされるやつやわ あのものは酔って、なぜ自分より劣るものに従わねばいけないのかと
王への願望を口にしていましたぞ
生かしておいては害にしかなりませぬ 総督の建艦コスト削減スキルって削減されてなくない? >>170
されてないね
総督の権限は惑星上に限定されてるんだろう ひょっとして造船所が惑星から星系単位になって漏れたまま放置されてるのか Guilli's Planet Modifiersだと古代の造船所はちゃんとその惑星がある星系の基地で
超強力な造船補助建造物建てられるように変更掛かっているというのに公式は仕事しない… 古代の造船所いいよね…なんか浮かんでるし
「良くわかんないけどものすごい勢いで船が出来るんです」って報告された統治者の気持ちはわからないけど よく解らないけど動くから問題ない。偉大なsol3スピリッツは銀河不変なんだね 開拓民「見つけた工場がよく分からないけど動くから問題ないよね?」 >>177
セクター「その上に記念碑建てるけど統合力出すからいいよね?」 没ちゃんも最終的にその境地に行き着いたわけで、真理なのかもしれない 陶器「実は自分で自分がなぜここで回ってるのかを知らない」 >>180
そのイベントって当たりがあるのを最近知った ヱルトリウム完成した時に音楽流れるなんて知らなかった…テンションが無闇に上昇 >>177
よくわからん穴があったらかゴミ放り込んどいて良いよね的な 神様「キミが落としたのは、この核廃棄物集合体と出来損ないブラックホール炉のどちらかな?」(ピキピキ ftlの時代ならゴミはブラックホールに投げて終了とかありそう。 わざわざブラックホールまで行かんでも、近場の不毛な星で十分かと。 ゴミあげたらエネルギーで返してくれるんだから不毛な星よりも餌のやりがいがあるぞ この流れで思い出したけど、異星人のおもちゃ工場って、あれ何?
イベントでもあるかと思って飛び地を無理に確保しに行ったけど、
入植して百年以上経ってもとくに何も起こらん >191
たまにPOP食ったりするけどそれ以上の物でもないな おもちゃ工場は発見時に研究がもらえるやつだろう
popを食うやつはまた別のイベント オートビルドのロボット建造が馬鹿なのはどうにかならないのだろうか……
種族改良してもすぐに旧型建造しようとしてほんと迷惑 >>192
たぶん、それとは違う。それも工場だけど…
>>193
なるほど。第一発見者が研究ゲットしてるわけね
こっちは後発だからとくに何もなかった、と
ありがとう、そういうことか AI機械帝国がPOP増やさない問題でセーブデータまで弄る事になるとは思わなかったわ
まぁポートレート系のmodが悪いんだけども 機械帝国と仲良くなったら創造主と似てるところが全然ないとか返答に困る褒め方される
ロボユーモアにはついていけない 生物系POP
ウンコ↓↑カミノケ
植物系POP
これぞ永久機関
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