Hearthstone Part1298
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/ ;
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ;
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1297
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525823740/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 出てきてすぐパクトで自壊することがほとんどの従者の対策カードってお前マクロコスモスかよ タリムって挑発なければそのままハンターローグで押し切れるの
リロイや、キャスリーナで攻めきれるの。挑発がガイジ。マロパラや奇パラでなぜか呼んでくるし。
という事で無くして? >>725
マナアリは武器破壊無かったらキューブパクトなりキューブコピーでゲーム終わるし
それが何ターンも続く
従者パクトも壊れだけど出てきたやつ潰せば終わる
コントロールからすればマナアリのがよっぽどやばいよ >>725
従者でパクト打ってくれるならまだ良いじゃん。キューブにパクト打つからガイジなんやぞ? >>722
それラダーだと勝ち星に試合時間が見合わないってだけの話じゃないの? >>714
えらいとかはないが大会や限定会場、他の鰤ゲー関連のバックは凝ってるのあるし、もって無いのばかりだから羨ましくはある ウンゴロから始めたからタリムナーフして欲しくないなぁ
ずっと最強カードでワイルドにいってくれ タリムはちょっと早いけどスタン落ちさせるか
殿堂入りって形ならみんなダスト貰えるし納得やろ >>711
クエスト最弱と比較すると
10/1の武器をゲットくらいでいいよ ドゥムガはこれからも使えるんだから
拡張に引っ張られてナーフされるのはちょっと反対だわ
基本クラシックはあまり手をかけてほしくない 殿堂入りって事実上のスタン禁止カード枠なのに
年が替わるときにしかやりたくないとかいう開発側にしか興味ない拘りのせいで活用できないのがなぁ
強いカードは強いままワイルドに送ったほうがそのカード好きな人はうれしいだろうに だから従者が一番悪いっつってんだろ
あれがあるおかげでグルダンの踏み倒しが格段に安定してるんだから、ヴォイロ積むのも渋りだすからな クラシックのデザインはもう時代遅れだけどいつまでたっても鰤は再編なんてしないからこうなる 従者は沈黙か変身しかまともな対策ないからな
断末魔に相手のターン限定つければいいよ >>711
コンウォロ相手の敗因ってだいたい巨人で攻め切られるかリンちゃんのデッキデス、ロード大量復活からのこちらのデッキ切れと負けパターンが大量にあるからなぁ。
昏倒をどこで来れるのかって言う腕の見せ所だと思うからプロならコンウォロ相手でも勝てるかも ドゥムガナーフで一番丸いのは雄叫びで突撃を得るようにすること
テキストの綺麗さとか知らん シャドバみたいなローテーション方式にしろよ
今だとカラザンガジェプラスでハンターとかビーストドルも生まれただろうに >>741
約束破るとダストダストうるさいからやりたくなかったベン >>742
バウンス忘れるとかガイジか?従者バウンスは、ハンターのだいたいの勝ちパターンやぞ? 年度方式と押し出し方式は一長一短あるだろ
何年も続いてるゲームだから資産格差考えたら年度頭は新規が入りやすいしな 久しぶりにアリーナやったけどこれパラディンゲーじゃね
判決やら8コス剣がやべーわ >>749
バウンスはまた出されるじゃん
盤面に圧力あるなら有効だけど キューブから出てくるやつのスタッツ1/1にしないか?
多少良くなるだろ そもそも従者パクトされるから沈黙も変身もできないんだがどう対策すりゃいいんだ ドゥムガナーフは頭ブリザードすぎる
名前上げられた以上もう確定臭くて泣ける 強襲だと健全なZOOが死ぬ
インチキ糞野郎だけピンポイントで弱体化してほしい ルーンしか止める方法ないぞ極論言ってしまえばグルダン回復しなければいいんだよな今はしすぎ >>756
ヒロパダメージ2倍OTKがまだつかえる >>754
従者パクトは、そうでもないって言っとるやん。ガイスト、サイレンス、バウンスあたりで詰むし。
だからマナアリを7マナ辺りにすべき ラダーにも1ヒーローBAN制を追加すれば皆笑顔になれない? ドゥムガは雄叫び2ディスカ突撃がいいとこなんじゃないの
普通に使う分には問題ないし 従者パクトは決めたターンにキューブできないからいいんじゃないの? そもそも突然死の温床になってるチャージ自体よく思ってないからなイノシシとか挙げてたし
実際ハハーとイノシシがいなければ最初のナーフでクエロ死んでたろう >>755
鰤は突撃持ちミニオンの関連はこれからもっと慎重にするし
今後追加で突撃ミニオン採用はほぼしないってリロイ、アルカンゴーレム辺りのnerfした時期に散々言ってたのに
この調整だからな、どーにもならん 僕の考えたナーフ案でも書くか
司書→2マナ
契約→3点回復
従者→6マナ24
動員→1マナ以下3体召集
タリム→7マナ
性悪→本体11
クエロ→報酬使用時手札とデッキのミニオンを55に 契約の回復をミニオン依存にしろ
そしてマナアリでジャラクサス出して15点回復したりしろ >>760
なんで従者パクトが沈黙で詰むんだ
マナアリが重くなればいいなってのはわかる
5ターン目マナアリにウーズで返すとガイスト出せなくて従者パクト防げないのほんとクソ ガイストで対策できるから問題ないってコントロールが直面してるリンパクトの問題何も分かってなさそう ドゥムガナーフは雄叫びでチャージにするだけでええからなぁ グルダンは場にいる悪魔に2/2バフとかにしたらどうかね 酒場クソすぎたから一勝したあと5回開幕コンシした
これで5人も救ってしまった >>766
本当に良く思ってないなら
突撃まみれのクエロなんかちぎってるだろ >>775
別にそれでも良いけど他のDKもナーフな
特にジェイナとレクサー >>777
お前いい奴だな
というかこんなにつまらない酒場は
本当に久々に見たわ >>776
お見事です hahahahahahhaa 騎士団の頃のDKグルダンはちょうどいい強さだったのにな
どうしてこんなバランス崩壊してしまったのか DKナーフされたらハンターつまらなくなりそうだ
サメグマで殴るしかできなくなりそ >>784
サーチ&踏み倒ししてくる従者が全部悪い DK自体も今はやばいことやってるくせにヒロパ司書で手札に持ってきやすいのがウォロDKは頭おかしい
単体で強いからってレクサージェイナと単純比較はできんよ >>786
バ獣は楽しすぎるな。
ハンター使う理由の8割くらいはDKだわ。 >>784
一度に7枚もやばいカード追加されるとかシャーマンストーンもびっくりのオーバードーズ >>627
このクソポエマー始めて見た時から1年間ずーーーっとBOTだと思ってた
中におっさん入ってたとか衝撃すぎる 司書→3マナ 2/2
契約→タフネスと同数回復
従者→7マナ
動員→同時召還
タリム→3/6
性悪→コスト8
クエロ→2回目のナーフだし殿堂入りが妥当
DKグルダン→ダメージ&回復2
従者はウンブラ→従者のコンボがあり1ターンでその動きされるのはまずいので7マナにした DK無くしていいんでレクサーのヒロパを最初からバ獣作成にしてくれませんか? 従者はみんなが低マナ悪魔を入れるような構成にしてたなら適正
問題はドゥムガとロードしか入ってないのにクソ強いこと
だから回復の方をナーフするのがいいと思う タリムより動員ナーフして欲しいわ
そもそも動員無ければタリムも今より使いどころ難しくなって間接的なナーフになるだろ マナアリも従者もZOOとかに採用してくれるんだろうなーと
ベンは思ってたんだろうまさか悪魔少数で悪用するとは想定外だったんでしょ 動員、従者 コスト1上げ
性悪 7コスト2/2
司書 1/1、タリム 挑発消して3/6
グルダン ランダムな悪魔召喚
洞窟 ランダムな5コスに変身
あとキューブと冒涜もコスト上げ
こんな所でいいだろ ヤシャバーンズという失敗例をいかせてない頭ベンブロード タリムは3/6か2/6になってくれればいうことないかな
現状普通に殴ると3体犠牲にしないといけないのがきつい 従者は招集する悪魔のコストに制限つけて作り直し
そもそも2/2のちっさいおっさんにドゥムガやヴォイロのような上級悪魔が従うはずないじゃないか ベンはコボルドお披露目で確かキャスリーナでキンクラ呼ぼうとしてたし
性悪も憤怒と一緒にビッグスペルメイジが使うだろうって追加したんだろう
ウォーロックやドルイドが洗練させるというところまではいかなかったのが悲劇 タリムの能力は相手のミニオン三体と相打ち出来る絶妙なとこ狙ってるからそこ変えちゃうとタリムっぽさが失われるからあかんわ
普通にコストをあげよう >>804
タリムのATK3ヘルス7って絶妙だよな
タリム食らわした後3体止めれるようになってる >>805
従わせられるだろうと調子こいてたら取り憑かれたってことなんだろう
だからおっさんが死ぬと中から悪魔が飛び出てくる 想定外のデッキが生まれるのはまだ仕方ないにしてもいちいち鰤は腰が重い
何故長い間放ったらかしにするのか謎 デッキ消滅レベルのナーフ案言ってる奴は頭ベン
ラザカス消した鰤は頭ベン 性悪から終末出して笑うレベルのテストしかしてないでしょ
社内が無理ならテスト鯖でも作ればいいのに 従者性悪動員の踏み倒しと、
クエロシャダの揃えば勝ちクソゲだけでええよナーフは ウォロ強すぎとか性悪ヤベーとかコボルト発表時から言われてたのにな
性能調節が比較的容易っていうデジタルの大きな利点を全く活かしてきれてないわ >>812
拡張配布前テストプレイは限界があるにせよ
拡張配布後に自社内プレイヤーがランクを実際やってんのかとは思う ドゥムガ 自分のデッキリストにキューブがない場合突撃を得る
これで全て解決 シャダウォックとかバグチェックのためにしか使ってなさそうw >>817
ランクやってたら
君たちみたい暇じゃないんだとか言ってこないぞ
つまりやってない というかnerfもいいけどbuffもしろよ
ゲームのコアになるクラシックが単に貧弱なカスしか居ない状況になってんじゃん
クラシックレジェも採用減ってきてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています