Hearthstone Part1298
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/ ;
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ;
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1297
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525823740/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 先月400勝超えてたぞ!って来たけど初めて勝利数来たわ完全ランダムやろ >>682
βからって凄いね
よかったらカードバック見せてよ ほんとだメール来てんじゃん
対ウォーロック勝率70%って書いてあったそんな実感ないのに タリム8マナやりすぎとか言ってるやつw
普通に使われるわw 従者は4コスまでの悪魔とかがいいんじゃない?
他は妥当というかOPがウォロに詰め込まれ過ぎててこれくらいやらんとダメなんだろうなと感じる ドゥムガは殴る度に1枚ディスカの方がやる方もやられる方も絶対笑えると思う 招集という踏み倒しコンセプト自体クソだと言ってるようなもんだなこれ
鰤はここまで割り切ったナーフはしないと思うけどどうだろ ランクとか誰でもわかるようなのいらんからもっとおもろいの送ってこいよ >>683
スタンからしてみたら殿堂入りはnerfどころじゃないし
ハンター関連のカードとか山の様にnerf産廃化されてきた例もあるし
アルカンゴーレムレベルに消されたカードは沢山あるだろ
>>685
すまんちょっと出先で無理 対コントロール 対アグロ バースト力 蓋能力 事故防止能力 回復力
ここまで全分野で高水準のぼくのかんがえた最強のヒーローは初めてだと思うわ タリムが問題なのは挑発が付いてるから奇数偶数共に悪用してるのでマナそのままに挑発なくせば別に問題なくなると思う。 >>695
正義のクエロで悪のプリースト成敗したんか? >>689
それって使い道が全くなくないか
2マナのホムンクルス素出しした方がまだ強い 最近レジェンド当たりまくるんだがラッキー回来てるのか
ここ2週間くらいで15パック開けて
ナットベイグル、ノズドルム、アルガル、ハガサ・・・うん 先月は10000体のヴォイドウォーカーを倒したぞ! クエロ無くしても、プリカスがしゃしゃりでてくるだけなんだよなぁ。あれ対策できんのってかマジでウォリコンと装甲型挑発ドルイドしかなくなるからマジ嫌い シルヴァナスとかいればなぁ
ウォロへの対策手段があまりにも少なすぎるのも環境が激クソの原因だわ 従者のナーフはウォーソング思い出すぐらいの糞ナーフである意味面白い 従者は使い道無くなるくらい派手にやっていいよレアリティ高いカードでもないし シルヴァナスが本当にいれば真っ先にウォロが使い始めるぞ
パクトととの相性バッチリだしな アマニナーフしろや 2ターン目にATK5とかおかしいだろ クリスタルコアの全ミニオン5/5化ってそれ結局コントロール殺しなのは変わらんやんけ、軽いミニオン突撃ミニオンの数はクエロの方が遥かに上だし
今も割と勝ててるコントロールウォロだけヴォイドウォーカー5/5化でかなり勝率上がるとか何 カード裏面のデザインって今まで気にした事なかったけど何持ってたら偉いんだ? >>691
結構好きな案だけどzoo側で使うなら強化になるよな
でも現状のコンボよりはzoolock流行った方がいいかな >>714
選手権に参加したらもらえるカードバックかな 使ってても使われても思うんだけど従者ってそうでもなくない?対策カードそこそこあるから別に・・・って感じ。
マナアリの方がヤバいから自ターン終了時に発動に変えるべき。
司書は今すぐ2マナか1/1にすべき。 今のタリムは横展開容易すぎて味方全体+2/+2バフみたいになってるからなあ
挑発に相手の大型潰しとかも含めると8マナでも使われるとは思う >>659
ウォリコン使ってたらクエロはコンシって選手権プレーヤーも言ってたぞ
まともにクエロ扱える人ならまず負けない
コンウォロとかなら勝ち目も一応あるけど 出てきてすぐパクトで自壊することがほとんどの従者の対策カードってお前マクロコスモスかよ タリムって挑発なければそのままハンターローグで押し切れるの
リロイや、キャスリーナで攻めきれるの。挑発がガイジ。マロパラや奇パラでなぜか呼んでくるし。
という事で無くして? >>725
マナアリは武器破壊無かったらキューブパクトなりキューブコピーでゲーム終わるし
それが何ターンも続く
従者パクトも壊れだけど出てきたやつ潰せば終わる
コントロールからすればマナアリのがよっぽどやばいよ >>725
従者でパクト打ってくれるならまだ良いじゃん。キューブにパクト打つからガイジなんやぞ? >>722
それラダーだと勝ち星に試合時間が見合わないってだけの話じゃないの? >>714
えらいとかはないが大会や限定会場、他の鰤ゲー関連のバックは凝ってるのあるし、もって無いのばかりだから羨ましくはある ウンゴロから始めたからタリムナーフして欲しくないなぁ
ずっと最強カードでワイルドにいってくれ タリムはちょっと早いけどスタン落ちさせるか
殿堂入りって形ならみんなダスト貰えるし納得やろ >>711
クエスト最弱と比較すると
10/1の武器をゲットくらいでいいよ ドゥムガはこれからも使えるんだから
拡張に引っ張られてナーフされるのはちょっと反対だわ
基本クラシックはあまり手をかけてほしくない 殿堂入りって事実上のスタン禁止カード枠なのに
年が替わるときにしかやりたくないとかいう開発側にしか興味ない拘りのせいで活用できないのがなぁ
強いカードは強いままワイルドに送ったほうがそのカード好きな人はうれしいだろうに だから従者が一番悪いっつってんだろ
あれがあるおかげでグルダンの踏み倒しが格段に安定してるんだから、ヴォイロ積むのも渋りだすからな クラシックのデザインはもう時代遅れだけどいつまでたっても鰤は再編なんてしないからこうなる 従者は沈黙か変身しかまともな対策ないからな
断末魔に相手のターン限定つければいいよ >>711
コンウォロ相手の敗因ってだいたい巨人で攻め切られるかリンちゃんのデッキデス、ロード大量復活からのこちらのデッキ切れと負けパターンが大量にあるからなぁ。
昏倒をどこで来れるのかって言う腕の見せ所だと思うからプロならコンウォロ相手でも勝てるかも ドゥムガナーフで一番丸いのは雄叫びで突撃を得るようにすること
テキストの綺麗さとか知らん シャドバみたいなローテーション方式にしろよ
今だとカラザンガジェプラスでハンターとかビーストドルも生まれただろうに >>741
約束破るとダストダストうるさいからやりたくなかったベン >>742
バウンス忘れるとかガイジか?従者バウンスは、ハンターのだいたいの勝ちパターンやぞ? 年度方式と押し出し方式は一長一短あるだろ
何年も続いてるゲームだから資産格差考えたら年度頭は新規が入りやすいしな 久しぶりにアリーナやったけどこれパラディンゲーじゃね
判決やら8コス剣がやべーわ >>749
バウンスはまた出されるじゃん
盤面に圧力あるなら有効だけど キューブから出てくるやつのスタッツ1/1にしないか?
多少良くなるだろ そもそも従者パクトされるから沈黙も変身もできないんだがどう対策すりゃいいんだ ドゥムガナーフは頭ブリザードすぎる
名前上げられた以上もう確定臭くて泣ける 強襲だと健全なZOOが死ぬ
インチキ糞野郎だけピンポイントで弱体化してほしい ルーンしか止める方法ないぞ極論言ってしまえばグルダン回復しなければいいんだよな今はしすぎ >>756
ヒロパダメージ2倍OTKがまだつかえる >>754
従者パクトは、そうでもないって言っとるやん。ガイスト、サイレンス、バウンスあたりで詰むし。
だからマナアリを7マナ辺りにすべき ラダーにも1ヒーローBAN制を追加すれば皆笑顔になれない? ドゥムガは雄叫び2ディスカ突撃がいいとこなんじゃないの
普通に使う分には問題ないし 従者パクトは決めたターンにキューブできないからいいんじゃないの? そもそも突然死の温床になってるチャージ自体よく思ってないからなイノシシとか挙げてたし
実際ハハーとイノシシがいなければ最初のナーフでクエロ死んでたろう >>755
鰤は突撃持ちミニオンの関連はこれからもっと慎重にするし
今後追加で突撃ミニオン採用はほぼしないってリロイ、アルカンゴーレム辺りのnerfした時期に散々言ってたのに
この調整だからな、どーにもならん 僕の考えたナーフ案でも書くか
司書→2マナ
契約→3点回復
従者→6マナ24
動員→1マナ以下3体召集
タリム→7マナ
性悪→本体11
クエロ→報酬使用時手札とデッキのミニオンを55に 契約の回復をミニオン依存にしろ
そしてマナアリでジャラクサス出して15点回復したりしろ >>760
なんで従者パクトが沈黙で詰むんだ
マナアリが重くなればいいなってのはわかる
5ターン目マナアリにウーズで返すとガイスト出せなくて従者パクト防げないのほんとクソ ガイストで対策できるから問題ないってコントロールが直面してるリンパクトの問題何も分かってなさそう ドゥムガナーフは雄叫びでチャージにするだけでええからなぁ グルダンは場にいる悪魔に2/2バフとかにしたらどうかね 酒場クソすぎたから一勝したあと5回開幕コンシした
これで5人も救ってしまった >>766
本当に良く思ってないなら
突撃まみれのクエロなんかちぎってるだろ >>775
別にそれでも良いけど他のDKもナーフな
特にジェイナとレクサー >>777
お前いい奴だな
というかこんなにつまらない酒場は
本当に久々に見たわ >>776
お見事です hahahahahahhaa ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています