Hearthstone Part1298
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/ ;
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ;
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1297
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525823740/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クエロってスケイルバイトいなけりゃいいんじゃないの?ウォロも8点回復と宝石で回復がクソなんだしプリでもないくせにポコポコ回復するのが問題な気がしてきたわ ジェイナはサーチカード来たらナーフあり得るけどそんなん来るわけないのでナーフもない
ジェイナ引けなきゃいかにどうしようもないか使ったことない奴には分からん コントロールメイジの勝ち筋がマジでDKしかないのが悪いわって感じだな
エレメンタルシナジーでフィニッシャーになれるミニオン来いや DK引きゲーになってるのがゴミなんだよね
あんなのでコントロールとか語ってほしくないわ >>159
キューブは許せるけどナーガは嫌い
バグ使ったRTAみたいな不毛さを感じる 逆だろ
DK単体でフィニッシャーになってるから糞なんだろ いかにインチキ上振れするかいい引きするかってゲームなんだよなあ
プレイングが上手い奴じゃなくてハースストーンが上手い奴が勝つゲーム 今のコントロールメイジ相手にジェイナ余裕持って出されてるデッキなんてナーフ後でも絶対出てこれないぞ
基本的に次のターン回ってこないかもしれんけど回ってきたらどうにか立て直せるからっつって出してるのに レクサー君なんかDKにさえなれればなんでもできる典型じゃんね DK引きたいけどドロー加速しすぎるとそのまま死ぬって言う 今のキューブPO巨人影の炎のセット積み始めたから前ほど一方的にナーガで蹂躙できなくなったがな レジェはかっこいいし使いたいけどそれを本当にデッキの核にするとこうなるわなっていう典型だなDKって コンメから後ろ後ろ出てきて何狙ってるか理解できなかったけどDK1点狙いかよとんでもないことしてるな DK作るならもっと単体のカードパワー下げる代わりにクエストみたいに必ず初手に来るとかにすべきだったのかね?分かんないけど よくナーフが主張されてるウォーロックのカードについてワイが解説するで
1暗黒の契約
コスト相応。1コスト1体破壊で8回復は決して強い効果ではない。「悪魔だけを対象に〜」などのナーフ案は当然的外れ。
ただしこのカードがウォーロックのクラスカードであることが問題。クラス特性と噛みあい過ぎているので実際以上に強いカードに見えている。
2ドゥームカード、ヴォイドロード
性能自体は妥当な範囲内。豊富なシナジーが問題
3マナアリの髑髏、憑りつかれた従者
問題あり。デッキ構築の幅を狭めカード開発にも制限がかかる。根本的な元凶
4DKグルダン、ゴッドフリー、冒涜、司書
単純なパワーカード。特に後者二枚はデッキを選ばず採用できてしまう
つまりウォーロックからナーフするなら3、4の中のどれかにすべきということや なんであんなダルいDKにしたんだろうね
メイジはもう攻めっ気のあるカードだけでいいよ 斥候は5マナ以上のカードが多いから4/3/4 1ドローたまに大当たりって感じで好きだったんだけど加工師とか終末を5マナにした時のクソ具合がやばすぎて抜いた 永続強化はロクなことしてないからやめた方がいいと思うとしか
ジャスティサーも翡翠も大洞窟もケレセスもDKもクソ
霧招きはゆるす フリーズ以外のコントロールメイジって昔からファティーグ狙いだろ
顔面火力高めるとテンポの方が強いし 攻めっ気のあるカードばっか追加すると今のテンポメイジをさらに火力上げたようなデッキが生まれてまた文句言われますやん 霧招きは反省を活かされてケレセスに生まれ変わったからセーフ クラシックとはいえ4/2/4 1ドローが存在してっから当たり前だけど、コスト5にする効果は基本的にデメリットなんだよな >>282
盤面埋めてからDK化してくると結構強い
毎ターン3点の方はハドロドルに噛み合ってる アルネスが攻めっ気の塊みたいなカードだしDKが防御的なのはある意味バランスがいい なんやかんやケレセスの222スタッツは偉大だったんやなって
アグロでもテンポ守れるし たまに挑発ドルにDK入れてる奴もいるけどな
ハドロ何回も出したいコントロールマッチは我慢しなきゃだけどアグロ相手ならDKの延命性能をアテにできるからなのかね 場に出したミニオンのマナコストと同じ値のダメージを自分のヒーローに与えるでいいな! 挑発ドルイドは呪術にめっちゃ弱いとわかったで
ハドロノックス復活の確率が低下する上に、ハドロ発動できてもカエルがいっぱい復活して役に立たんからなw >>250
いうてフェイスレスでもかなりやべえだよ おべべはHSめっちゃ楽しんでやってそうなとこだけはイイネと思う シャダ早くなってもつまんないだけだな
クエロと変わらない 回数制限付けた意味があったのだろうか
ざわめき入りの初期の型だと20回以上発動してたりしたのか? DKが単体でのバリュー高すぎて引きゲーになってるのは前々から言われてたわ
これなら中立にサーチカードを用意してそれ前提の強さに調整すべきだった
レノにせよケレセスにせよ単体で強すぎると必ず運ゲーになるから DKドルのヒロパとDKウォロのヒロパ比べて何かおかしいと思わなかったのだろうか ウォロは雄たけびもヒロパも最高峰なのはちょっとDK間格差ありすぎだと思う
1マナスペル打つだけの奴も居るし 唯一の10マナDKなんだから最高でなにがおかしいんだ グルカスって自分が一番じゃないと気がすまない典型だな ハガサも10マナにして雄叫び呪術オール呪文は発見にしろやオラ 騎士団の頃のグルダンは突撃してこないしAoEで一掃だったのに
グルダンがスタンに居るうちに強い悪魔を作る頭の悪さ プレイヤーの強いDK投票で2位のDKジェイナに倍近い票差を付けて1位になったのがDKグルダン DK単体だったら乳首やジェイナのほうがよっぽどおかしい性能してる 10マナだし何やってもいいだろwwww
という考えが究極を産んだ 10マナだしちょっとくらい悪魔復活させてヒロパも3点ダメ3点回復にしても…バレへんか… >>319
DK単体の評価でだぞ
DKグルダンはヒロパがすでにインチキだから
DKマルフュリオンなんて3点しかないから打ち合ったら負ける 久々にミラクル見たわ もう1ターン目にバク発動したりクエスト貼らないローグ ってだけで好感持てる 従者もヴォイロも居なかったらもっと評価低かっただろうなDKグルダン 単体性能だけでDKを比較するという無意味すぎる試み >>319
んなわけねーだろ
圧倒的にグルダンが壊れてるわ >>325
真理は死の中にあり!
真理は死の中にあり!
真理は死の中にあり! じゃあ単体で完結してて無限バリューのレクサーが最強で 実際騎士団時点じゃそこまでじゃなかったからDK単体のパワーとしてはグルダンもそこまで上でもないだろ
コボルトが全てを破壊した DK単体ならスロールは雄叫びもヒロパも何もしないもんな >>326
いなくても強い
他のDK見てみろ
2マナで2点しか出せないやつとか
2マナで1点AOE()とか
2マナで1ランク進化とか
そんなのの中で2マナで6点差を生み出すキチガイ スロールはいくらなんでもゴミデザインすぎるよね
そりゃハガサ作るわ DK最強がグルダンじゃないと思うのは流石にやばいのではないか DKスロールは下手すると通常ヒロパよりバリュー下がるというギャグ 騎士団のDKグルダンはドレッドロードとヴォイドウォーカー出して喜んでたよ >>317
ガイジか?レジェンドもいったことねぇんだろうな >>330
レクサーは投票の3位だったな
DKジェイナと僅差で DK乳首奇数レクサーが3
奇数ウォリが4に対して
グルカス6て 騎士団はzooでグルダン落ちないの祈りながら魂の炎とドゥームガード投げてただろ 騎士団のときずっとコントロールやってたけど誰からも文句言われなかったわ
ヒロパはクソ強いけど、変身するときなんてヴォイドウォーカーにお祈りしながらだった
おかしいのはヴォイドロード招集だぞ >>333
ヒロパじゃなくて雄叫びの取り回しがカードプールで変化するから一概に言えねぇんだよ
挑発がヴォイドウォーカー出すので精一杯の時は何も用意しなくても挑発2体出す乳首と水エレ出すババァが羨ましかったわ 酒場クソクソ言われてるからどんなもんかと思ったらうごマナで展開してバフかけるだけの簡単なお仕事だった
卵のことはよくわからなかった そんなこと言ったらDKジェイナなんて9マナ払って4マナのウォーターエレメンタル1匹出すだけだし
ヒロパなんて体力1が作れなかったらDK化前と同じヒロパだぞ >>344
カードプールでDKの複合的強さが上昇することはあっても下降することは基本的にはない
弱くなる可能性があるのはDKレクサーだけ 確かにダンジョンランだとDKウォロあんま嬉しくなかったな
ジェイナとレクサーは取れたら大体クリア確定で複数取ってもいいレベル
スロールとガロハゲは帰れというかお前らハズレカード多過ぎなんじゃ ウォロって都合が悪くなるとDKは騎士団の頃は弱かったウンゴロのディスカシナジーは弱かったって
都合の良い場面の話しはじめるよね >>347
DKおばさんの本領は「味方のエレメンタルに生命奪取を付与」だからしゃーない
エレメンタルデッキとかだと中々面倒くさいことになる 契約の力…(ドレッドロード ドゥムガは手札に来て出せない)
かわいい 玉座期クラルロックのDKは悪魔オールスター感あってよかったよ スケイルバイト大好きだけれどこいつのせいでクエロと偶パラが耐久力上がってると考えるとマジモノの害悪だな >>352
事実を語ってるだけで都合いい時だけとか流石に糖質入ってるぞ ロードもマナアリもない時代から強い強い言われてたのがDKグルダンなんだが? >>352
こういう奴らがいつもウォロは壊れてないとか言ってんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています