Hearthstone Part1296
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】https://playhearthstone.com/ja-jp/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1295
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525669650/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙マナワーム
HSのまとめサイトとか生きてるのか >>1乙
ドミノ消えてるけど誘導ごとやるとかデスウィングかよ 大会のせいで5月末まではナーフ無しってのがな
はよしてくれよ ドルイドストーンと違ってバランスは悪くないので
ナーフは2か月に一回のペースで十分 偏差値
夜 58
匿 49
石 51
影 46
竜 44
リアルこんな感じ
点数に直すとハースは49点ぐらい
最下位のドラライは23点ぐらい
フォートナイトも点数化しとくと72点ぐらいかな
異論ある?
LOLとオバウォはそこまで詳しくないからパスで 23点と72点で偏差値に14の差が出るとき、平均点と標準偏差を求めよ
ただし49点を偏差値51とする ナーガって言うほどヤバいか?
完全体秘策メイジ、ミルローグ、新兵パラディン、アグロシャーマンに負けるクソ雑魚やんけ 開発者「ハンターの強さは理想的」
その理想的な強さをご覧ください
https://i.imgur.com/ucu5sWp.png シクレメイジに沈黙4枚と羊入れてコンウォロ殺す
ファイボで殺す 新拡張まで1ヶ月か2ヶ月空いてるのに何故こんなに諜報員が湧く
お前らスタン落ちしたんだから自重しろ ウォロパラのせいで既に環境末期みたいになってるの嫌いだから
さっさとナーフきてほしいんだけど プリーストやウォリアーも対策カードあるし、対策できないのなんてハンターだけやんけ でもガイジハンターが勝率5割超えてたらお前らキレるじゃん レクサー君はこの前のHCTの台湾の決勝に残った2人共が持ち込んでる一線級のヒーローなんだが? アグロの勝率49%って丁度いいんじゃね?知らんけど 毎回ハンターのカードは慎重な調整されてるからそら理想的な強さだろうよ
何故その調整を他のクラスでもできないのか スペルハンターとか言うミラクルローグ並みに回すのが難しいデッキ
安定して倒せるのアグローグくらいしかない、無くない? 相手の画面隠してても勝てる動画まで作られたハンターはもう一生雑魚でいい
勝てないほどではないし ハンターの調整で頑張るから後のカードは疲れて適当になる説 整数パラ組もうとしたら4マナ大渋滞でやっぱり偶数パラが大正義だなと思った
トゥルシル動員ブレキンスペブレ聖別で最低でも10枚は入れたいとか何なんだよ 壊れてるカードは全く無いけど何故か完全に消えることはないのがレクサー君の魅力だろ 高レアにろくなカードがなくて初心者に優しいポジション >>25
呪文石返されたら一気にきつくなるからな
ロークデラーとヒロパでeスポーツするしかなくなる >>28
トゥルシルいらない、いらなくない?整数だと重い。代理で入るとしたらマーロック強化する首長竜入れたい DKグルダンはランダムに3体復活でいいよ
プリの呪文石は7マナでわざわざアップグレードさせてやっと3体だし 今はどのヒーローも勝率5割以上のデッキはあるんだな
偶数シャーマンは奇数ローグよりも上になっているし グルダンは死刑宣告されてるけどハドロドルイドが後釜になるだけな気がする
うんざりするくらい壁出して相手のやる気を削いで引退させる枠 >>32
バケモノ制作が一番プレイング要素高いわ。フクロウとブロードバット同時に定時された時とか本当に悩み 司書に悪魔つけたり2/2/3にするのは炎のインプ2/3にするくらいやばいことだと思う ハンターが理想的と思ってんなら追加カードも全部ハンターぐらい慎重に調整しろや >>38
ティンクマスターが全てのデッキで積まれそう。 今悪魔シナジーないしZOOは悪魔ついてもなって感じ グルダンとハンターはヒロパが強すぎるから
調整ミスったとたんこのザマになるよな
ハンターは抑えてるけどなんでウォロはこんなことになったんだ メイジ魂の動物変身2積み
今こそ変身ポージョンが欲しかったな ハンター使わないけど
相手に爆裂カタツムリとか生成された時は楽しそうだなと思ってしまう 変身ポーションはアメリカと日本で味が違う
これ豆な ウォロパラクエロがナーフされたら間違いなく挑発ドルでてくると思うわ 挑発ドルはハドロ出せないと事故るしメタ多いしそんな高tierまでいかないと思うわ
やられた奴が萎える枠なのは確か
萎える上高tierのグルダンよりはマシだけど >>46
ヒロパの火力が高いレクサー君に顔面火力を渡すとすぐフェイスで暴れる
ヒロパのドローでハンドを増やせるグルダンに強力なコンボを渡すとすぐ実用化させて暴れる
容易に想像できる事なのに何故グルダンに従者を許してしまったのか ウォロは司書1/1でダメージ3パクト2マナ従者6マナって感じでお願いします もう今更だけどさ9ヒーロー制って全然機能してないよね
特に最近さぁ
減らした方が調整もしやすいんじゃないの 思えばシャーマンのヒロパだけ無理やり感すごいよな
ランダムが絡むのもコイツだけだし むしろ、今は全ヒーローで勝率5割デッキがあるから珍しいぞ
ウンゴロでさえウォロが悲惨だったし、スタン落ち前はプリやシャーマンが不遇だし 今のレクサー本当に良く考えられてるよ。コンボはあれど達成難度もそこそこだし踏み倒してもその頃には相手も対処出来るマナまで行ってるしな 9ヒーロー揃った時代なんてねーよ 強いて言うならLOE時代 4年続いてやっとレクサーが完成か
全ヒーロー完成させるのにあと何十年かかるやら 一番扱いが難しいはずのハンターが一番いい調整してるくせに前拡張で猛威を奮ってたパラとウォリにぶっ壊れカード渡すの、同じ開発とは思えないんだよな。ヒーロー毎に担当変わったりするのかな? 一人去るとき。 ―Ben Brode
「シャーマンを葬る」特集にようこそ! 今週は、ハースストーンが生まれて以来最大の変革についてのお話だ。
既に諸君もご存知の通り、来年の春に発売される基本セット2019より、ハースストーンは8人のヒーローによるゲームになる。すなわち、メイジ、ハンター、ドルイド、ウォリアー、ウォーロック、パラディン、ローグ、プリーストだ。
シャーマンはカラー・ホイールから退席し、そこに列するカードたちは、未来のゲームから永久に除外されることになる。
この改革は、妖の森ウィッチウッドに端を発し、ワタリガラス年において段階的に実行に移され、
まもなく詳細が発表される2018年夏の”すんげえヤバい”小型セット(シャーマンを見送る盛大なお別れパーティーになるだろう)をもって完了となる。
さて、ここで語るべきは、この決定に至るまでの過程と、多くの人々から寄せられた質問のお便り ―たとえば、
「どうしてこんなことになるの?」とか、「なぜシャーマンなの?」とか、「居場所の無くなったシャダちゃんを貰い受けてもいい?」といった類の物― に対する回答だろう。
この改革に至った理由を短く言えば「必然」だ。もう少し長い理由は本文で語るが、この一連の変更は、
ハースストーンを次のステージに押し上げるために必要なことであり、これによって未来のマジックはより強固に、よりエキサイティングになると、私は確信している。
では、お別れの物語を始めるとしよう。 コボルトのウォロってかつてない高純度のデザイナーズデッキだし狂ってるのも分かっててやってるだろ
自制できないデザイナーの独りよがり、パッチーズとかと同じだな >>56
新基本ヒロパはほしい
デッキごとに選択で まぁ奇偶でヒロパ変更はヒロパというシステム自体弱いと認めてるようなもんだよな スペハンはかなりのデザイナーズデッキなのにめちゃくちゃ完成度高い 2マナ払って0マナ相当の動きしてるのが強い訳ねーだろ
元から弱い動きとして作ってあるだろ クエロ使ってるとヴォイロウザすぎてたまんねーわ
一緒にnerfしろ 手札プラマイ0って意味ではアド自体はドスや初級エンジニアと同等 下手くそなクエロってヴォイロで耐えてるとデッキ無くなって死んでいくよな 従者ってみんながドゥムガとロードしか入れないから強いのであって普通に弱い悪魔も採用してるなら普通の強さだよね
問題はドゥムガロードの悪魔のデッキでも強すぎるからなんじゃなかろうか
やっぱ呪文石、パクトあたりをナーフするのがいいのでは クエロってDKでゴルゴンと1マナ出せば手札枯れないのにな 強い挑発、ドゥムガをデメリット無しで出す手段、回復
足りないの全部追加したろ!w ウンゴロのウォロって誰も使ってなかっただけでzooで50%くらいは勝てたような >>80
冒涜だけじゃ足りないから更に強力なAoEと
ティランタス出されたら困るから人形も追加やな フェイスハンター(tier2か3)でナーフされたカード
ジャグラーレプラノーム鬼軍曹フクロウ魔力のゴーレム狩人の狙い
偶パラのナーフ、なし!w 偶パラの動員が問題なので3マナにしますとか言ってくれたら今年一の大爆笑ができる気がする ハースリプレイのzooはスペブレ入っていないけど
ウォロ戦は完全に捨ててるのか 6点8点、場合によっては10点12点中身ごとダメージ出した上ミニオンが残るAoEとか
ゴドフリーGOサイン出した時の鰤の会議の中身聞いてみたいわほんと
テコ入れならまだしも新年暴れること確実視されてたウォロだしバランス取る気本当にあるのか? ゴドフリーはAoEだだ余りのウォロだからこそ入れても大して環境動かさんだろって感じで作ったんだろうよ
そもそもそんな危ういものを作るなとかいうのは知らん >>87
入れてもスペブレ使う展開は大体勝てない。 >>87
従者置いた頃に相手が4ぬ位顔面ボコボコにするんや ゴッドフリースクリームダスク憤怒見てると取り敢えずAoE刷っとくかって感じなのが悲しい こんだけAoEないとハンターのスペルストーンとか許されないわ 強くはないけど性悪プリほんと不快だな
性悪貴婦人めくりに挑発連投ダスクと対話してる風で全然対話してる気にならん ヴォイドロードを中身ごとブチ殺してるの見ると間違いなく今拡張最強のカードだと思うゴドフリー シャダもあれ単に揃えてるだけでオナってるだけだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています