Cities: Skylines 64タイル目
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最近日本マップで極限まで人口を減らすチャレンジしてる
ひと段落したらSS上げます ループかどうかは微妙だがレインボーブリッジもそんな感じだよな >>542
ループしてるのは下の一般道だけで首都高はループしてないんだよな 新DLC、事前予約で10%オフだったのか
とりあえず自分用に購入しておいた Macだけどプラネットコースターが対応しなくて頭にきてる
動画見るとDLCはアセット置くくらいしか出来なそうだけど
ゆくゆくはModで機能を補って需要全部かっさらってほしいわ そのうち対応するだろたぶん
つかマックはゲーム用途には向かなry 長いことゲームから離れてて戻って来てみたら
ワークショップの掲載数、15万を超えてて驚きを超えてもう笑ってしまったw
(毎日増え続けてるって言う)
もちろんそれは嬉しい悲鳴ではあるんだけど
新規さんもあの中から厳選していくってのも正直きついよなぁw セールなので買おうと思うのですが、DLCも買った方が良いのでしょうか? いつもそうだがせめて100レスくらい前まで遡ればいいものを >>552
パラドのほうのセールで7ドルちょいになってるね Steamで買わないとMODの導入めんどくさそうだけどいけんのかな すいません、レスありがとうございました。気を付けます。 アセットは見た目よくて依存少ないやつ適当に入れてけばいいんだが
少し離れるとMODの進化に追いつけない 一般車を無しにするMODってありますか?
住民が自家用車ではなく、公共交通や徒歩で移動するようなの探してます。 Traffic Manager: President Editionにそんな機能があったような >>559
トロピコ1かな?
Advanced Vehicle Options (AVO) でもできるんじゃないかな、やった事ないけど >>554
パラドで買ってもSteamKeyくるだでしょ? 記事はこれ
Paradox Interactiveのファンイベント「PDXCON2018」レポート。スウェーデンがストラテジーゲームのホットスポットに
http://www.4gamer.net/games/180/G018035/20180521047/ >>559
Traffic Manager: President Editionの機能を使いつつ
商業区や工業区と住宅区を高速や道で繋げなくて別個にすれば
自家用車がほとんどなくなるよ。 >>565
街系のボードゲームはカタンくらいしかやった事ないけど、シティビルダーとか色々あるらしいがルールが気になるな
土地タイルの上に街のパーツの箱を置く感じかな >>567
これ上の方で緊急車両が彷徨うおそれがあるって指摘されてたよね >>558
カタカナで検索かけてなかったありがとう 一般車はTMPEで通行禁止にすれば良いだけの話では
その代わりにバスを縦横無尽に走らせる
渋滞もないし道路の幅はとらなくて良いし交通機関の運賃で大儲け
という理想 TMPEの車両規制って、道路一本ずつやるんじゃなかった? >>544
おかげで事前予約してないのを思い出した。ありがと!
今回はセールになるまで待ちきれないので、PLUSの方を予約した。
ラジオがつくかどうからしいが、まあお布施代わりだ(笑)。 一回全ての地下鉄路線を中央環状線に乗り入れるようにしたら詰まりまくって酷い目にあった
リアルの地下鉄が何本も乗り入れしてない理由がわかったわ >>577
そこらじゅうでみるんだけど…それ…
宣伝するなら逆効果じゃないかな >>573
いちおう交差点間全部に適用ってのがある >>578
1クリックいくらかのアルバイトでしょ
明らかに逆効果だけどw いつも思うんだが救急車多すぎないか
2、3台連なって走ってたりして渋滞要因のひとつになってるがなんとか減らせないもんかねこれ 病人が多過ぎるとか、病院が少ない可能性も
自分は、小さめの病院を散らばしている >>582
住宅地に騒音とか汚染が多すぎるんじゃないの
まあMODでいくらでも無くせるけど 騒音パネル開いてみたら結構酷かったw
ユニーク施設と駅周辺の住民が苦しんでたんだな。確かに騒音マークがときどき出るけどすぐに消えるのであんまり気にしてなかったわ...
>>583
これいいね。今更再開発するのもあれなんでこういうmodに頼ろうかな TMPEの信号制御で乗るか何とか単線線路への同時進入回避できんもんかなあ。色々試してはみてるけどどうにも自動化できない parklifeのプレイ動画見るとこれにMODやアセット追加したら本当に時間泥棒になりそう >>560
>>567
さっそくやってみたら思い通りになりました!
公共交通中心の生活を目指したかったので、助かりました
ありがとうございました >>576
相互乗り入れ・経路重複で慢性的に遅延する路線
東横副都心東部西武
埼京りんかい、湘南新宿、川越
横須賀総武
比較的安定してる路線
京急線
大井町線 >>592
京急はGW明け1週間連続くらい夜遅らせてたぞ 首都高日本橋付近1km を地下化に再開発とのニュースがあるが、
CS でさえ、手間ばかり掛かってやる気をそがれるような事業だな。 今日、家出る前にたまたまCSの動画見てたらNEW ATLANTISってマップのプレイ動画上がってて正に俺がやりたいマップの形で速攻サブスクリプションした。既に早く家に帰りたい。フレックス使って帰ろうかなw >>594
おまけに運河に地下鉄に共同溝にと急勾配で設置できませんって表示されてイライラすること確実だわな >>590
普通の人だと、1年目くらいは幸せそのものかもだけど、2年3年…となると発狂するよ
所詮人の作った浪費物で自分の人生を浪費してる感覚になる
自分は何も成してない、何も人の役に立ってない という感覚になる
遊ぶのが楽しいのは、仕事や勉強が対局にあるからなんだなぁと実感するよ
ソースは親の金で遊び続けてる俺 >>596
もう破壊して設置し直し必死。
しかし再設置も干渉して出来なくなる予感。 >>597
よし、MODやアセットを開発して人の役に立つのと遊びを両立させるんだ >>592
一つ遅れたら全部遅れるの糞
やっぱり大阪の交通網神だわ 乗り入れ遅延が大事故に繋がった例もあるからな
CSはその概念一切無いけど 攻略wikiに、実績解除のコツを書いといてほしいなあ。FAQに多少載ってるけど実績ページには無いよね。某戦争ストラテジーwikiのやつはかなり詳しいのに。 >>600
大阪はしょっちゅう人身事故のテロップ出るけど、すぐに復旧するよね・・・。
手慣れてるってゆーか(^^;。
CSでも不況になったり、ストレス過剰になったら、
列車や自動車に飛び込んで、交通網がダメージを受ける仕様だったら・・・(汗) >>603
実績は千夜一夜を除いて条件が明快で分かりにくいのは無いからね
(どのセーブデータでも解除できる事が分かってれば)
実績によっては街の規模が大きいか小さいかで解除の難しさに違いがあるけど
一応こんなのがある
100% Achievement Guide | UPDATED! [Parklife]
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=409335954 鉄道って何とかならんの?
スイッチバックにすると必ず絡まりあってエンコしてるんだが。バカだろ? PS4のライフサイクル終盤って日経のインタビューでも言ってるから別に間違いじゃないでしょう(´・ω・`)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30851060T20C18A5X30000/
PS4は2018年で発売から5年になる。SIEが22日発表した20年度の売上高の目標は前年度比7%減の1兆8000億円。
営業利益も1300〜1700億円と1775億円から減少する見通し。「(PS4の販売の)終盤に入ることで売り上げの減少はある」(小寺社長)ためだが、
PS3など過去の機種の終盤に比べて高い利益水準を保つ。 カメラの調子が悪くなったから原因のmod探ってたんだけど
いつの間にかenhanced zoom continued消えてるね
愛用してたのになんでだろうか。。 線路を無視して跨ぐ市民がいて辞めさせたいのですが方法ありますか? ほんとだ、cylon33は他のものは消してないから何か理由があるのかな 今の内にローカルに保存しておく方がいいぞ
ゲーム再起動したら255710だっけ?そっから消えるぞ 別にenhanced zoom continuedが死んでても
変わりのが何個かあるからいいじゃない
同機能を持ってるかもしれない
penguinさんが開発したmodカメラでも充分だと思うぞ >>619
スノーフォールからこれまでずっと動いてたのに、パークライフでカメラに関係あるコードが書き換わると思う?
DLC発売前の事前のβテストとかで知ったのかな
>>620
他のは機能が全然違うんだよな
右ドラッグMODについても他のは低機能
ペンギンのってFPSモード、右ドラッグ、DoFコントロールなにもないぞ >>618
まあ一応取っておきたければ
SteamApps\workshop\content\255710
から651056665フォルダを探して、
AddonsのModsフォルダに移しておけばいいよ
明日には後継版が出たりすればいいんだけど >>621
https://steamcommunity.com/games/255710/announcements/detail/3339858483831123709
ここにカメラモードがアップグレードされるってかいてあるよ
あとShichoっていう被写界深度を細かく設定するMODがあるんだけどそれと互換性がなかったから対応したMODが出たら嬉しいなー カメラをスクリプトで制御できるというのはCinematic Cameraみたいな機能が付くのかな?
あと木が飾りじゃなくて騒音低減に役立つとか色々あるんだな
いよいよ明日かー 大型アップデート毎に街をお焚き上げするにはNDが有用 >>625
市民たちが真実を知ったら、絶望のズンドコに堕ちるだろうな〜(笑) >>626
意外と現実世界の災害もそんなロジックで発生してたりしてな?
予測不能で忘れた頃にやってくると思えば立て続けに来たりするし 他路線乗り入れの様子を見るのは飽きない
ただ、乗り入れ路線の末端(田舎)の単線区間で上で言ってたような同時進入が起こって詰まった時はもう大変な事になる
全土が列車で埋まった時、原因の車両を退けても平常運転に戻るまでゲーム時間2日掛かったこともあった
https://i.imgur.com/Ry6QBa2.jpg
https://i.imgur.com/k1v6kwG.jpg 去年のやつかな?
たまたま三ノ宮駅から姫路に行く新快速に朝乗ったけど本来前日の18:40分ごろの電車だった記憶がある >>622
おーありがとうございます
当分はこれでしのぐしかなさそうだな Parklife Plus予約してきたぞ公園作りも楽しいから嬉しい 意見が分かれるところだとは思うが
やっぱり作った街は実際に住人が使ってナンボだと俺は思う
だからparklifeで今までハリボテ同然だった自前の公園が使われるようになると思うと胸が熱くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています