Cities: Skylines 64タイル目
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>>303 だとしたら君の言う最終的にってのがよく分からないな その使い方だと数ある選択肢の中から行きついた先がその二択になってると捉えるのが自然 喧嘩腰になる前にまずは投稿文をよく読み直そう 地形や跡地に沿って整備するからカーブが生まれるのであって 最初から平地にうねうねさせるのは別に美しくないと思う >>306 >>308 そうなんだ〜 自分は碁盤じゃなくて、放射状の街作ったら交差点まみれで渋滞エグかったから、超邪道にTMPEで信号消しまくってどうにかやってたけど、一方通行導入するの結構大事なんだね ゴミ処理場は騒音汚染出さないアセット使って、電力供給もド派手なやつ使ってもうMod無しじゃまともにプレイできない人間になってしまったよ… >>311 これはある まっ平らなマップだと碁盤を打開する切っ掛けがないから延々と単調な都市を作ってしまう 逆に>>309 みたいな狭いエリアならともかく広いマップで川岸とか山裾とかの地形無視で 階段ブロック道路になってるの見ると気持ち悪い お前ら、明日は一日中やってるんだろうな 俺は5月休みなしだよorz… >>314 他人の作ったやつを碁盤病って言うやつが気持ち悪い 全く知らない相手を病気って言うやつが病気だよな >>312 TMPEはむやみに信号消すより車線管理や歩道のoffとかが有効だよ 右折のみとかをちゃんと使うと信号なしみたいなことするより効率よくなる いかに左折減らすかが肝 >>311 日本の高速道路を航空写真で眺めればよくわかるけど 左右にクネクネしてる 眠くなりにくくする工夫なのだけど、 事故の起きない世界ではこれも必要ないな・・・ >>319 単純にやまがちな地形でコスト抑えた結果じゃないかな? >>318 デフォでも信号をうまく使うのは大事ですよね よく、信号があるから渋滞する、信号を無くせばいい とか言ってる配信者とかも見るけど、根本的なところを解ってらっしゃらない例かなと このゲームはいかに、許容される以上の「詰まり」を無くせるかが大事なだけなのに リアルな街を作りたいなら歴史的な経緯を考えながら道路引かないと駄目だよな 中国みたいに平地に突如として出現する碁盤都市も嫌いじゃないけど >>215 俺も中学1年生の時にsimcity4デラックスにドはまりしたわ >>319 このゲーム よく考えたら火災も犯罪も災害(要ND)も起きるけど、 事故だけは起こらないんだよなぁ 飛ばしやすい道路とか、渋滞しやすい道路とか、視界の悪い道路とか、 駐車車両や人出が多い道路で、交通事故が起きてもおかしくなさそうだが >>324 ああ、そういやシムシティは派手な事故が起こってたような、かすかな記憶があるような・・・(ずっとプレイしてないからなあ)。 ただこのゲームで事故実装すると、交通整理の達人以外は、「ゲームするってレベルじゃねえぞ!」状態になりそう・・・(泣)。 つか人によっては、街中大惨事無限コンボにw >>320 高速道路はあえてくねくねさせてるらしい。しかもカーブの角度も計算されてるらしいよ。もちろん地理的な制約もあるけど SMBCモビットのCM見るとcities skylinesやりたくなる >>330 ところどころに通過不可の地権者の土地とか作れば平地でも近世以後の道はうねらせれるな >>324 前作?のcim1だと確か事故起きてたような。 >>329 新東名は極力、半径と勾配を緩く作ってあるよな。設計としては140km/hまで出せるし。 健康関連の要素が寂しいから、事故実装して交差点は血みどろ病院はパンパン葬儀屋は大忙しにしてもいいぞ。 AIが交通情報取得して迂回するならな。 IT特区を作ってみたんだけど、これあったら工場いらないんじゃ・・。 >>338 cities skylines pandemicか 別ゲーになりそうだな ダムのシナリオ難しくね? 4発も隕石とか。 ぶっ壊れた瞬間に二重堤防で何とか防いだが、正攻法でクリア出来るの? https://i.imgur.com/A3HKzG7.jpg 家ゲー板のレスにこんなのがあったんだけど、以下が正解なのか分かる人いる? >ただ前述の、森林火災・火災の延焼・落雷による電線切断 は、pc版では(DLC非購入者でも)無くせないです >それは、DLC発売に伴っての本体仕様変更がされたためなので >このゲームではこういったDLC発売に伴っての本体バージョンアップ&仕様変更が度々ありましたが、 >面倒になるものだけでなく機能追加されるものも多いので、楽しみにされると良いと思います >参考までにpc版のこれまでの変遷の詳しくはwikiに(http://citiesskylines.wiki.fc2.com/m/wiki/ パッチノート) 自分は災害嫌いでNDはずっと入れてないんだけど以下全部、DLC無いと起こらないと思うんだが (DLCインストールしてあったら災害オフでも起きる、なら分かるけど) 森林火災……DLC無しだとおこならない、というか隕石や地震と並ぶNDの災害要素だと思うが (そうじゃないならDLCヘリ無しでどうやって止めるの) 火災の延焼……これも上記パッチノート自体に、DLC要素として書かれている(フリーパッチの所にはFire Spreadが無い) DLC入れていない状態で実際に延焼しているのは見たことない、同時多発的に狭い範囲で起きるのはND以前からあるけど 2件の燃えた家に挟まれて燃えていない家みたいなのもしょっちゅう見かける 燃えている家の隣に公園などを置いてみても燃えてくれない Fire Hazardの数値次第なのかもしれないけど、それ上げると延焼じゃなくても普通に燃え始める確率が上がるから判断できない Fire Toleranceは焼け落ちる早さだから関係ないし 落雷による電線切断……DLC無しだと雨の時に雷鳴が聞こえることはあるけど、稲妻が落ちるのはDLC要素では? https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1247911241 https://steamuserimages-a.akamaihd.net/ugc/918038023548805778/D98E19482D5672619B2EEF81717CE6751ACE2DBC/?.jpg ↑が落雷で壊れた電線(スクショはND有効時) でもこれDLC無しで起きたって人の書き込みもあるんだよな、うちじゃ見たことないのは単に低確率なのかな ぶっちゃけND入れても災害OFFにすれば何も問題ない。と言うか延焼なんて気にするほどじゃないな。とは思う。 結局は消防車が何台来るかだけ。重要設備が燃えると嫌だけど、延焼がなくても燃えるしな。 とりあえず木で隙間わ埋めるマンだと延焼が馬鹿にならない でも住宅の隙間とか空き地に植えた木が燃えるようになっちゃうからなあ 電線が切れるのはまあいいんだけどさ せめてチャーパー君がそれに関してつぶやいてくれよとは思うわ ありがとう、じゃあ>>343 については DLC有りのみが、森林火災(木が燃える)と建物や木への延焼で、 DLC無くても起きるのが、送電線鉄塔の落雷廃墟という事でいいのかな? >>343 おれND買ってないけど断線するぞ 見た目もそのスクショと同じだ よそ見してるとこっそり断線してて大惨事になるのやめてほしい >>352 そういうMODあるぜ 線を引く感じとは違うけど NDのシナリオやっぱり難しくね? 後、津波の災害はPS4で入れるとブーブー煩そうだな。 >>355 いいねこれ いつもデフォルトで入ってるヨーロッパでしかやってなかったから、こういうやつ使ってみようかな 何か他に良いDistrict Style無いかな〜 2×1のちっちゃいソーラーパネルが電線替わり。立体交差のジャンクションの地面の隙間に目立たないようにおいておけるのでそういう所なら電線要らず。川も狭いとこなら対岸に置くだけで接続されちゃう。 >>355 っべー作者日本人じゃねーから使えねーわー A列車みたいな低レベルオフィス街が欲しいんだけど良いのないですか ヨーロッパ風は好みじゃないんで外してたらオフィス区画に全く建たなくなってしまってた ついに公開か 日本のリアル志向のアセットやら出してくれて マジで神だわ >>355 ファイルサイズでか! これRICOだけ出現させるにはどうすりゃええんや? 約10万人弱の規模。 i5-8500、gtx780、16gbで、simulation speed benchmarkのスコアは8.7〜9.0 25タイルアンロックしたからどこまで広げられるかな? benchmarkはせめて20くらいが限界だろうか? https://i.imgur.com/UrAvqRw.jpg https://i.imgur.com/P11bUFg.jpg 日本製云々言い出すと電子機器の大半が使用不能になる気がした >>368 今20万人弱で20〜30fps i7 4690 GTX750i 8GB 1920*1080 25タイル解放 MOD22個運用 以外と行けるよ。 >>370 田んぼとかビニールハウスとかあると良さそう ビニールハウスのプロップとかはあるからデカールと組み合わせると面白そうだな >>371 20万人だと、ポンプや下水場並べる作業が大変そう。大容量アセット入れるべきか。 >>368 アメリカの大都市近郊のベッドタウンみたいですき >>374 川があるマップなら要らないかな。 給水塔だと鬱陶しいから欲しいかも。 25日に新DLCリリースだから、その時本体セールするんじゃないかな >>382 水位を上げすぎて島になってしまった ついでに鬼畜なテーマも作っとこう >>378 鍵屋でいいならG2Aで800円ですよ。 そういや100万ぐらいするグラボでるらしいけど、オブジェクト制限がなくなったら人口どれぐらいまでいくかな? NVIDIAのスパコンにしよう ディープラーニング用でゲームできるのか知らんけどメモリもグラボも512GBや オブジェクト制限を解除して街を発展させても 人口制限も一緒に解除しなきゃ意味ないけどな リミットは104万人ぐらいだったと思うけど・・ i74690 GTX750i 8GB で20万人 まだまだ行けそうな気がする https://i.imgur.com/abt3mZy.jpg 泥でmsiのgtx1080 8Gが7万ポッキリだったんでとりあえずポチった お前らも急げ 残念 このゲームグラボいくら強くしてもカクカクのままです youtubeで比較動画見てみるといい この前REDEON480の8GBが32000円で売ってて躊躇してる間に在庫切れなってたの滅茶苦茶悔しい。買うべきだったなあ。 >>397 混ざってたわ...w 正しくはアマです(´・ω・)スマソ グラボ2枚以上刺したら2枚目以降はシミュレーション用に使える みたいな仕様になったらグラボが品薄になるな 4年前の2コアPentiumから現世代の4コアi3か6コアi5にしたらどのくらい効果あるのかな... マザーとメモリ含めて4-5万かかりそうなんだけど 先月win10 i7-3770 GTX650 ram8GB中古4万で買ったぞ コスパだけは最高 >>402 マイニングで既に品薄らしい。 マイニングなんて興味ないしな。 >>399 今買うのは時期悪くね?20xx出てからでいいと思うのだが 2070で1080tiレベルらしいしそろそろ発売されるだろ pc更新したから、 i7-3770 16gb GTX670 のマザボ一式余ってるけど要る? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる