Cities: Skylines 64タイル目
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>>147
俺が失礼なら皆に使ってもらいたいから公開してるのに人種ごときで文句言ってる奴はどうなるんだ?
言ってること無茶苦茶なの気付けよ >>155
対人ゲーだとマナー、チート、ラグ云々の問題が出てくるから仕方ない
この手のゲームは協力者以外の何者でもないから害意がない限り文句言う方がおかしい >>150
千日前線民ですが、あなたは神ですか。
1番最初のフィルタが似てますね。
新20系も期待して良いんですか…? こいつらって日本人の作ったアセットしか使ってないのかな?w >>160
すごく申し訳ないのですが選考でやぶれたというか、MOMが発表されたころから新20系欲しいなと思っていたのですが、見てたらだんだんこっちの方が良くね?となって…
本命の車両(今はヒミツ)を作るための練習という面と、似たジャンルの車輌を増やすよりも別のジャンルを埋めたいというのまあって。(20系が選ばれた理由に新20系より簡単そうだったという情けない理由もあったりする。今思えば本命の方が簡単だったような)
資料は確保しているのですが…
あと大阪市交通局、一生使ったことありません(by小田急民) >>150
中央線出張で一回しか乗ったことないけどこれは良さが溢れてる 外国人が日本のアセットを作ったとかただのいつもの話じゃん 最近ワークショップの上位にある防波堤なんだけど、SSみたいにキレイに作るの難しいねこれ… 街づくりしてると、ある区画のマンション街とか、公園一帯が思いのほか上手くできるときってあるやん?
そういうとき、指定した範囲をそのまま保存して、アセット化したり、
いつでもコピペできるようなそんな機能は実装されんだろうか・・・。 >>167
「MOVE IT!」は同マップ内ならコピペできるけど、ゲーム内で保存できるわけじゃないから、
他マップにいつでもコピペするってわけにはいかないからなあ・・・ なんか自演みたいになっとるw 168は167の補足ね(笑) >>150
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
御堂筋線に旅行でよく乗るけどクオリティ高えw いつもは過疎りまくりなのに、韓国の話題出るだけでこんなに盛り上がるんだな
今度から定期的に韓国の方が作ってくれたアセットアップしていくわ笑 韓国の人で思い出したけど
ELVISさんだったかな
なかなかいい道路作ってて愛用してる
作ってくれてる人には感謝だわ
道路のアセットエディタ訳わからんし >>172
バカか?アホな話題で盛り上がっても意味ないやんけアホアホマン >>150
凄い…6両くらいのを出して貰えたら是非とも使いたい! まあここは2chやからな・・・。
もっと争って罵り合おう。 bloody penguinが韓国人だったらやばかったな
modのおかげですとか気楽に言えなくなるわ いや、蒸し返すなよ
浮世を忘れて同じゲームを楽しむ
”仲間”じゃないかw 仲間になりたそうにこちらを見ているスライムぐらい許してやろうよ 街作りゲームって、自分の好きなように世界を作るから、保守的で排他的な人間も混じるのかなぁ
国同士の利害関係から来る対立なんて昔からやってることで、感情的にその国の国民を嫌う必要はないと思うんだが
蒸し返し失礼 交通機関で儲けるコツ
収入は乗った数。下ろさないと乗らない。一区間往復、遠方へはパケツ輸送が基本。
収入のない施設は必要最小限。デポは各種1つのみ。貨物駅、貨物港、貨物ハブはいらない。
歩行者用道路の利用が最優先、次にバス利用。地下鉄とトラムは同程度。バス、地下鉄、孤島へのケーブルカー以外は採算取れない。
まあ公共交通機関で採算とろうなんて本末転倒なんだけど。 自家用車で行けるところに行くのに理由もなしに公共交通機関使う人は少ない
条例やMODでヨーロッパみたいに市街地中心部への自家用車の乗り入れを禁止したり高速使うと大回りになるようにして直通の交通機関作ると交通機関を利用してくれる PS4版出て配信見てるうちにめっちゃやりたくなったけど、夏のセールがあるから悩む
今買ってセールでDLC買うべきか
シムシティでお茶を濁すの辛くなってきた >>167
プラネットコースターみたいにその場でアセット(プロップの塊)作れたら一番いいんだけどな >>188
時は金なり、欲しい時が買い時。
さぁ早くポチってくるんだ。
正直なトコ、出来としてセールなしでも損はないな
個人的にはハイスペPC用意するからオブジェクト制約なんとかならんの?くらいで PS4からの移行組です。
最終的には81タイルも経験したいと考えていますが、実際問題どの程度のスペックが必要かご教示ください。 >>189
熱望してます(笑)。あったら便利だと思うんだけどねえ。 >>190
それだよな
差額なんて本体だけなら多くて昼食二回分程度だし欲しいときに買うのが一番よな
欲しいときに買ってやりたいときにやるのが一番満足できる そら大人になれば2000円くらいなら早く手に入る方を選ぶけど
小中学生の頃の2000円ってすごい大金だったじゃん 一応Steamは13才以上の年齢制限はあるわけだが
セールで安く買うのもそのまま早く買うのも自分の好きな方選べってだけの話だな メモリ8Gでアセット入れまくったら起動できなくなったんで試しに仮想メモリ設定したら20Gぐらい使われてなんとか起動できた
物理メモリでもこれぐらい積まなきゃならんのか
steamもそうだけどメモリも欲しいときはいつも高いんだよなぁ >>197
スマホ課金ゲーなんかより全然良いだろ
マイクラと同じくらい役に立つゲームだと思うが >>187
昔からあるヨーロッパの街の中心地って、クルマなんてまともに入れないクッソ狭い市街地だからね
大抵そう言う町は中心地の周りを取り囲むように城壁があって、そこがクルマの侵入限界地点みたいになってる
ボローニャ、ウィーン、プラハ、バレンシアなんかがわかりやすい 小学生ならそうかもしれんけど中学生位なら2000円って大したことなくね? 電気代1400円使って1000円貰える的なもんみたいだから、損するぞそれ >>206
pcの性能下げた上に電気代払ってゲーム貰うって相当損してるよな
普通にマイニングするだけでも赤字だし >>204
自分は大した額じゃないと思ってるからDLC買ってるけど、皆がみんなCSだけやってるわけじゃないでしょ
他のゲームもやったりしてるだろうし、別の趣味に金掛けたいのかもしれないし
どこに兼ねかけるは人それぞれよね 城壁壊した跡地を幹線道路にしたって話、都市計画の授業で聞いた覚えがあったなと思って記憶を辿ったら、パリという有名な都市だったわw
http://www.geocities.jp/perrine_story/France/Paris_Fort.html ヨーロッパ諸国は城壁がある文化だったからどこもそれに沿って環状道路ができたけど
日本はそういうのなかったからゼロから環状道路作る必要あるんだよね 近代以前の城郭都市のイメージは、ギリシャのロードスとかスペインのトレド見ればつきやすいかも >>208
自分が云々じゃなく中学生なら新聞配達なんかも出来るから本当にやりたいならそのくらいの差額はきにならないんじゃないかってことね
あれもやりたいこれもやりたいなら他を優先しといて安くなったタイミングで買えばいいとは思う
あくまでもこのゲームに魅力を感じてることを想定しての話 どうも鉄道をひくのが苦手で・・・。
最初から、鉄道網が整備されているマップをご存知の方、いらっしゃいませんか?
山頂とか、谷の間とかに鉄道が走っているような・・。 >>197
父に買ってもらいました
シミュレーションゲームが好きなので
楽しめてます コテハンっすか...
まあ楽しめてるようで良かった >>214
ぶっ壊して敷設するしかないぞ。
俺はぶっ壊すな。 おっさんらも昔は小学生の頃にスーパーファミコンのシムシティ(8000円)買ってもらってたろ 焼却場と埋立場が共存してる時、埋立場が満杯になると回収車がそっちに取られて、町のゴミ拾いしてくれない。それで病人増えて壊滅する。
これって仕様なのかな? ふと思ったんだが、住宅地って道路をぶった切って孤立させて
作ったほうが渋滞とかでなくていいのかな・・? MOD入れないと自動で埋め立て地回収はしないんじゃない? 気分良く街作るのに不必要なシステムはお好みで都合よく排除すればいいんだぜ
ありがたい事にMODでほぼ全て弄れる このゲームの面白いのは再開発だよな
既存の街を区画整理で維持しつつ変えていく ゴミ収集車と緊急車両しか通れない道に住宅地作るとそこの住民全員徒歩か自転車になるのかな >>222
バスと地下鉄網を整備すればポケットカー以外の自家用車が出現しなくなるので住宅地起因の渋滞はほぼなくなる。
トラックだけはどーにもならん印象 >>221
埋立地の回収車が取られる?
埋立地が満杯ならそこが回収の仕事しないのは勿論仕様だな
埋立地から焼却場に1%でも搬出した後なら、搬出止めれば空いた分は回収できるようになるよ
基本的に一つの埋め立て地が満杯の時でも他の施設でゴミの処理が間に合うようにしないといけない
しかも焼却場はキャパが少ないから、埋立地x2&焼却場x1なんて構成で片方の埋立地が一杯になったら、そこから搬出させても
最初は焼却場へ行列して捨てに行ってる車もすぐ数台ずつになって残りはもう一つの埋立地にゾロゾロ行ってしまうな 埋立場5 焼却場3くらいで、埋立場が全て満タンになると、自動排出MOD入れてるから一斉に排出するでしょ。
そうすると、焼却場から出る回収車も埋立場の排出に回ってしまうんだわ。
根本的に焼却場が足らないのかな >>227
だとしたら、IT特区作って住宅街を別に作れば渋滞がほぼ無くなって、
なおかつ物不足もなくなるな!
ありがとう! >>231
自分はコロニーシステムと名付けてるけど、
住宅と工業は分離、コロニー外周は一方通行でやってるよ
小さいコロニーが6つ集まってひとつの大きなコロニーを形成してる感じ >>230
埋立地から来るゴミを燃やすのに容量が一杯一杯で、自前で回収して燃やす分の空きがないから回収車数台しか出せないってやつ、あるある
焼却場が足りてないのはあるね、うちは焼却場建てれるようになったら空にした埋立地はそのままオフにしてもう使わないか壊す >>232
さらに工業と商業を完全に分断して搬入は船か列車を使う形にするとトラックの量もかなり減らせる(港や駅周りの渋滞対策は要るが)
住宅と商業も分断して公共交通で繋ぐと自家用車も減らせる
凄い管理社会っぽくなるけど >>235
そこまで行くとなんかサイバーパンクの世界だなw >>234
25タイル
TM:PE(他MODと競合の恐れもあるのでそのへんは考えて) >>233
要らなくなった埋立場は壊してるよ。やっぱり焼却場増やすべきよね。 いつの間にかワークショップに看板増えまくってて草生える アセット様々だわ
チートほどのぶっ壊れのものは使ってないつもりだけど、焼却炉とか汚染0のやつとか使うと町中に堂々と置けるから、シミュレーション捗るわ 幸福度+500効果範囲1500くらいの公園を作って置いてやると、すぐ建物がレベルアップするから楽しい チケット代を5000にしても全く乗客が減らないとかチケット代で乗客変動するようにしないと10分で1000万稼げる。 定員多くすると、台数が少なくって結局バス停が混むって聞いたけどホント? >>235の言ったとおり、住宅街をぶった切ってみたんだが
電車待ちが6000人とかになり無事死亡 >>252
なかなか起伏が多くて面白いマップだ
SS歓迎 >>253
でもどうしてもいくつかの種類の四角を組み合わせるのになるのがなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています