【HotS】Heroes of the Storm Part85【鰤dota】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
Blizzard EntertainmentのMOBA(DotA系ゲーム)。
Diablo、StarCraft、Warcraft、Overwatchといった各作品のキャラクターが登場。
2015/06/02 正式サービス開始
US公式: http://us.battle.net/heroes/en/
Twitter: https://twitter.com/BlizzHeroes
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ワッチョイ機能のため、>>1の本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください。
前スレ
【HotS】Heroes of the Storm Part84【鰤dota】
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/game/1519417749
■よくある質問
▽俺のPCだと重くて動かないんだけど?
▼Battle.net App(ランチャー)の設定で32bitクライアントに切り替える事が可能
それでもだめならフルスクリーンモードにして解像度を下げてみてください
▽リージョンはどれがいいの?
▼日本人の大半がAmerica Regionでプレイしています。Asia Regionはpingが低い代わりに英語があまり通じません
▽マッチングに時間が掛かるんだけど?
▼OptionsのRegionタブから接続サーバーをWestern USに変えてください。ただし日本の夜は現地時間の深夜なので過疎っています。昼間にプレイしましょう。
▽デイリークエストの更新は何時?
▼現地時間 午前3時(America region: 日本時間 午後8時)
▽他にも質問があるんだけど?
▼アルファ、クローズドベータテストの期間が長かったので
公式サイトのForum、redditを検索すれば大抵の質問は解決します
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんというかガズロウ以上にレーンでずっとスプリットプッシュしてないといけない気がするわZagara
集団戦での存在感なさすぎるし ガズロウにアタックスピードつけて敵殴り倒してるの見ると興奮する 建物関係の経験値修正されてタワー250EXPになったからスペシャリストいよいよオワコンだな そもそもシージが得意ってのが役割としていらないよね
ロールまるごと再編して集団戦戦えるように調整してほしいよ そもそもシージが得意じゃないんだよねスペシャリストって
弾数制限なくしたの本当に失敗だよ パンチ力不足はZagaraの問題であってスペシャリスト=集団戦空気というのはちょっと違うな
スペシャリストだからチームファイト二の次ですよっていう運用に問題がある 後半舐めたメーレーをガツガツとぶっ殺してくMurkyさん! こういうゲームのキャラは個での強さかもしくは連携の取りやすさで評価されがちな気がする
たくさんキャラが居れば扱い辛いがポテンシャルはちゃんとある評価されづらいキャラってのが存在するのも仕方ない
とzagaraに惚れた初心者が擁護してみる
一人でzergやってる感じのデザイン好きだよ zagaraの事考えてたらsageじゃなくてsagaになってた
わけがわからない Zagara結構終盤やばくなってない?
前線安定してると物凄いダメージ出せる zagはグローバルがっつり弱体化された時点で強みなくなった
強かった時代はクソゲー作成機だったから二度と浮かび上がってこなくていい 今回のpatchでどうしても納得できないことが1つある
何でGarroshのアーマーだけ許されてるの?一番のアーマー害悪はあいつだろ >>846
まだアサシンになれるVarianと火力あるArtanisなだけやれると思う
DvaをQMに持ち出すと平気で3タンクBruiser無しとかあるしDvaは本気でクラス分け見直しまでQMで使うのやめた方がいいと思う Garroshのアーマーは硬い柔いの問題じゃなくて残りHPを分かりにくくしてるだけなんだよなぁ
どうせ削る数値はどのタイミングでも誤差程度で意味あんのかあれ dyrusの配信見てて思ったんだが
下手じゃないけど、どうみてもmasterの動きじゃないんだが ハマーのULT本体がやられたら止まるようにしてくれ qmとかunrankedとかで勝った後に一人だけ表彰されなかった時の罪悪感 avengeとかescapeがはいってるときは選考基準が微妙だったなということにする 5分もドラフトにかけて、組み合わせ悪くて試合がクソだと逆に20分長いわ。 ブラクシスで上下両方レーン負けるとかほんま糞
ティランデ糞ピックしたやつ死ねよ 自分でも「マスターにはundeserve」って言ってるからやっぱりマスターの実力はないんじゃない? Topだから地味なだけかと
堅実なプレイするし、今のレート分布ならマスターとして十分 お仕事(ブリの依頼)を終えて
Realm Royaleを始めるdyrusであった。 dyrusがマスターとして十分って寝ぼけてんのか? 俺みたいな下手くそ高pingでもなれるんだから
アクティブプレイヤーの上位20%ぐらいかと 楽しいけど全部チャージスキルだから集団戦難しいよ
正直強さという意味ではこのままきたら勝率低くなりそう こう考えると大体のWarriorは健全というか強くても相手しててイラつくタイプは少ない気がする
新参だからか理不尽な強さだったタンクって前のQのガロッシュしか思い付かないわ さっきまでudal配信してたけどやっぱちがうわー
ちがうわー シルバナス実装までやってたけど最近復帰してどのチャンプ強いの変わらんないんだけど
おすすめ教えて >>869
全部チャージだからもっさりするかなと思ったが楽しいのか
実装楽しみ 新参だけど最初に選んだティランダは攻撃しなきゃヒールが回らず罠だと思いました
でもヒーラーでも隙を見て安全に攻撃に参加すべきってのを学ぶには良いヒーローなのかもな
でも下手だから操作量少ないリリ使うね… フクロウのダメ無くせばいいと思うのアレで気持ちよくなりたいから使ってる奴多過ぎ リリのultはドラゴンが好きだな
集団戦で逃げるときも捕まえるときもあの広範囲は魅力的
Lv20のダブルドラゴンは2倍になって一見お得なようでいて的外れな位置に撃たれるので無駄
そのレベルになるとult強化するよりHEROの役割強化するTraitのほうが活躍できる可能性は高いな >>873
Possessionが超絶buffされたよ
おめでとう Possessionといえばこれを見て面白そうと思って遊ぶとじっさいなかなかおもしろい
この動画ほどじゃなくても結構ピンチのときのレーンプッシュで役に立つことも実際ある
https://youtu.be/8l4JCmGt4LE?list=PLKGPrc69m52x2m65MiFGohWgBSJaPSxFC&t=293 >>881
ultだった時代は取るだけで非難の嵐だったスキルやね あれゲーム内で直接サーバー変えるメニューがなくなってる・・・ 懐かしいなあれultだったんだよな
なんか他丸々ult変わったやつ居たっけ Tyrandeとか一時期Shadowstalkがとんでも性能だったよ 拡張なしの一番最初のSC2が無料でも出来る
それも制限あり、自分が知る限りはマルチでterranしか使えないだったけど、他にも色々あるみたい
SC2は拡張毎にパッチが別れてるからマルチに人がいるかも不明 キャンペーン全開放じゃないのはわかるけどマルチでterranしか使えないとかただの体験版だな そうなんだ
HotSプレイヤーはProtossが一番向いてそう SC2の対戦は全部無料ですわ
設定とストーリーが見たいという目的だと、Ranorのしか見れん感じかな
一応NovaやKerriも出てくるけど 2018 Season 2 End Week of June 12, 2018* 次のシーズン始まるの遅れるって聞いたんだけど終わるのは変わらないのか As a result, we’re pushing back Season 3’s start date from the week of June 11 to the week of July 9.
https://heroesofthestorm.com/en-us/blog/21771817
キュー入れる画面の下にあるプログレスバー伸びてるからシーズンの期間も1ヶ月伸びてる 今シーズンもやっぱり伸びてるんだね
色々変わるみたいだけどランクの人口は増えるのだろうか @tag_me_when_badbenny_feed JCGの人に絡んでんのか
kabuがいる限り日本のコミュニティは広がらないよ あの電波なブログを読んでて頭が痛くなった
アイツ本当になにも反省してないんだな
馬鹿が治るとも思ってないからもう放置してたいんだけど
勝手に日本代表名乗って海外大会に迷惑掛けたり、勝手に他所のコミュニティに絡んで手前勝手な愚痴ツイート垂れ流したり
ああいうの本当にHotSのイメージが下がるから勘弁してほしい 知らんけど、そういう輩は構ったところで行動を改めたりせんやろ
放置でおk 頭の回転が速くても精神が捻じれてる人っているよね〜 hotsはアイテム要素排除してバトルへ集中したけど
最近人気にサバイバル系はアイテム/リソースありで、
そのの獲得工程を簡略化した感じだな。
OWも前者だけどサバイバルに負けてる。
さてはてブリザードはどうするか。 アイテム要素ないのはHLとかで遊ぶ分には別に良いけど
ゲーム開始後の選択肢が少ないからQMだとバランスとれたマッチングが難しい感
ロールだけ合わせればどうにかなる訳じゃないしね コアなやつらにとってもファーム要素いらないんだけど、それだと裾野が広がらない、
それはつまり、コアなファンが増える土壌もなということだから
ユーザー増えない、という状況かな。 ただの考察よ。なぜ人気がでないのかの。
酔ってるから脱字等多い。すまん。 アイテム抜きでファーム要素入れようとしたのがクエスト
ここ何年かのパッチや新キャラ見てるとクエスト充実の方向に向かってるのは明らか >>884
個人的には重宝してたんだがな。
Battle.netからの起動のし直しだとゲーム自体のローディングがあってちょっと時間がかかる。
大半の人間にとっては複数サーバをプレーしないし、
なんであそこにリージョン切り替えのメニューがあるのか意味不明だから
なくなるのも納得ではあるが。 HotSは一部の為でしか無いアプデをやり続け,一般層を蔑ろにしてきた結果人がいなくなっただけじゃない?
今のゲームシステム云々の話じゃないと思うよ 人気っていってもMobaで三位でしょう
例えば同接最大/日が10万あればSteamでいってしまえば5位以内に入る
5万居れば人気タイトルといえる世界だけど 課金には抵抗なかったが
チャンプとスキンの追加が遅いのに半額セール続けたから買うものがなくなった
HGCのCheer送ってるの3000ユーザー弱みたいだし、
取れるところから取るためにそのうち課金装備ガチャでも追加されるんじゃ AI戦ってどれくらい待てばマッチするの?
シンガポサーバーの場合 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。