【HotS】Heroes of the Storm Part85【鰤dota】
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Blizzard EntertainmentのMOBA(DotA系ゲーム)。
Diablo、StarCraft、Warcraft、Overwatchといった各作品のキャラクターが登場。
2015/06/02 正式サービス開始
US公式: http://us.battle.net/heroes/en/
Twitter: https://twitter.com/BlizzHeroes
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【HotS】Heroes of the Storm Part84【鰤dota】
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/game/1519417749
■よくある質問
▽俺のPCだと重くて動かないんだけど?
▼Battle.net App(ランチャー)の設定で32bitクライアントに切り替える事が可能
それでもだめならフルスクリーンモードにして解像度を下げてみてください
▽リージョンはどれがいいの?
▼日本人の大半がAmerica Regionでプレイしています。Asia Regionはpingが低い代わりに英語があまり通じません
▽マッチングに時間が掛かるんだけど?
▼OptionsのRegionタブから接続サーバーをWestern USに変えてください。ただし日本の夜は現地時間の深夜なので過疎っています。昼間にプレイしましょう。
▽デイリークエストの更新は何時?
▼現地時間 午前3時(America region: 日本時間 午後8時)
▽他にも質問があるんだけど?
▼アルファ、クローズドベータテストの期間が長かったので
公式サイトのForum、redditを検索すれば大抵の質問は解決します
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured お菓子食べながら移動するとき適当にマップをクリック >>631
日本人ならジャップとか使うのやめーや… 上を目指したいときに上の端までポインタ合わせてスクロールしつつとりあえずでクリックするもキャラクターのアイコンだから動かないみたいなことが多い気がするわ QMの獲得XP少なくなってない?
AIで11分くらいやって5万入ってるのに、QM15分くらいで負けたら5万下回ったんだけど
前からこうだったっけ? 勝ったときは勝利ボーナスで5万
それは変わってないけど
QMの基準XPがAI以下だったのってこれ前からだっけ? AI以下とかじゃなくて
基準は試合の総経験値だから
AIは大勝して単純にぼろ負けだったんだろ あーそうなんだ
試合時間で決まるもんだと思ってたわ リプレイ見返してみたら、アタックムーブ使ったせいか混戦の時にちょこちょこミニオンを攻撃してた
AA系でダメージ出せてる人って相手ヒーローを正確に右クリックし続けてるんですかね? 今回のBrawl、勝敗が見えても終わるまでに時間がかかるね ヒーローにカーソルあわせてAを連打しとけばいいよ
もちろんAはクイックキャスト(オンリリース)にしておくこと sonyaの新スキンちょっとかわいいな
とうとうデレはじめたか・・・ ブリ伝統の謎アタックムーブとRTS標準のアタックムーブな
やってないから知らんけどsc2のアタックムーブはどうなってんだろ Acer z35ワイドモニターがセールス中だったので買ったが
これいいな
自陣と相手の最初のタワー間が一画面に収まる
プレイは決して上手くなってないが敵の動きが予知できる気がする ヴァリアン?取ったら問答無用でタンク扱いするのやめてほしい
こちとら二刀流やりたいのに >>660
VarianとるときはLock in前に必ず自分が何をとるつもりなのかチームに伝えてほしい
へなちょこシルバーの話だがそれで何度もチーム構成が崩壊した
正直TBoFが育つ間にTauntならたくさんキル(アシスト)とれるしダメージも出せると思うんだけど… タウントは楽しいな
やられた側はラグかミスクリックで死んだように見える >>662
最近のアプデでタウントとっても育つまで時間がかかった感じだから
普通にアサシン役でよく無いかな
むしろタンク枠で使う人いるのかと思ってたが案外通じるのね Acer z35ってリフレッシュレート上げると残像で実用に耐えないって聞いたけど >>664
チームメイトとしてはTracerとかGenjiを捕まえられるしタンクにもなれるTauntはかなりありがたいと思う
10でWarbringer、13でJuggernaut取ればダメージ出力もエスケープも手に入るし Tauntも強いけどそれ以上にコロッサスが強いと思う
二刀流はQMならまぁ…
今のVarian糞強いよね TAUNTには糞オーバーウォッチを捕まえるという貴重な役割があるけどコロッサス行くなら別にヴァリアンじゃなくてもいいじゃん?ってかんじ。 >>665
z35はDPで144hzまで可能だけど、g-syncはHDMIオンリーなんだよな
HDMIでは最高60hzまで
どちらか一つしか選べない
2560x1080を144で走らせる性能無いから自分はHDMI繋げてる
残像は60hzでは確認できない、オーバークロックで200hzまで行ったら多分出るかも
グラボはGTX970です 前にこっち全員アサシンで向こうはまともな構成のhlに当たったんだ
もちろん俺のコロッサススマッシュが大活躍して勝利した
つまりコロッサススマッシュ一択 二刀流はQMで無双するという役割がちゃんとある
殴ってるだけで死ぬほどつまらんけど コロッサススマッシュはCDも短いしヒーラーを瞬殺できる最強のアビリティ むしろOW勢殺したい時こそコロッサス行って瞬殺狙ってるわ
TauntはSonyaとかCassiaみたいなブリンク持ってないヒーロー用かな
TracerとかGenjiにTauntって言われてるほど有効な手段ではないと思う
Tauntで捕まえて皆でフォーカスして殺しましょうって出来るタイミングは
それ別にコロスマでも十分なタイミングじゃない?って感じることがよくある コロッサスが相手のスキルを使えなくするならその通りかもね >>675
太鼓の達人みたいにリズムよくRを押すと1%ごと攻撃力がバフとかしたら楽しそう 俺のこと信じられないならTaunt取ればいいと思うよ
その方が安牌ではあるだろうね CSは他にイニシエートできる味方がいたりターゲット指定のCCがあるんだったらすごく強いと思う
CC食らった敵に最初にぶちこむなら最強の技に見えるし
ただやっぱり無言でVarianとられると
CCで捕まえるつもりなのか
CCで捕まえた敵を仕留めるつもりなのか
がわからないから構成があやふやになりかねないと思う
タウントで捕まえてもフォローアップできない!とかCSで突っ込んだけど簡単に逃げられて返り討ち!とかならないようにして欲しい >>671
ちょっと前までブロンズだと6割くらいTwinBladeで一番勝率高かった筈
キャンプ巡りした方が勝てるレート帯ならオススメ ボイスチャットあるんだからコロッサス一択でしょ
当然ドラフトの時点でCS宣言して、メインタンクは別にいるのが大前提 QMとかブロンズだとサステインつけた二刀流止められるやついないからな
無敵 まともな人が集まってるならtaunt
全員アサシンならCS
QMならtwin
これだ Twinとabaちゃん合体して一人で五人ぶっ殺してて震える… さっきillidanと久しぶりに出くわしたが、長らく見てなかったのでこいつHOTS古参だったの忘れてたわ タンクいるのにtauntにする人を2回見たんですけどどんな理由なんですかね
もちろん2回ともダメージ低すぎて敗因になってました >>693
構成わかん無いからコメントに困るが
サブタンク想定したのでは VarianがTaunt取ったぐらいでダメージ足りなくて負けるのってのは構成的に火力きつきつやろ HotSが楽しくないのはレベル共有だから。
レベルを個人別にすることを前提にご提案させていただきます・・・
@ヒールで取得、これでヒーラーにもやりがいが。
Aキルで取得
B死んだら経験値ロスト
mobaの楽しさって、経験値集めて修行していくRPG要素だからね、そこに立ち返ってほしい。 forumかredditに書いたほうがいいんじゃない そもそも新しいMOBA作るならサポートというロール削除でいいよ レベル共有だからいいのに。
前に別ゲーやってた時、わざわざ経験値と金をキャリーにくれてやってたのに
全く仕事しないとかイライラ半端なかったぞ ベースクエストをこなしたいor手伝ってるんじゃないの
もしくはあなたに言語障害がある どのタイミングでgroupするのがいいかとか、慣れなのかな solo laneはgroupするかsoakしとくか判断難しいと思うよ
タレントアドバンテージ取れそうだから、レベル差埋めるためにギリギリまで吸うとか HPバーやマナバーのpingがショートカットキーで出来ると捗るんだが
一人でレーンにいるときその合図するとレーンスイッチしてくれる人が結構多い どういう風にsoakするとか初心者が知るところないからこうなるんだよ グラマスレベルでも開幕midあつまっちゃうゲームだし経験値なんて気にすんな
そして開幕集まるの意味わかんないよねとみんなが言う 最初から3,4人で固まって2レーン間をローテしてればいいだけ
弾切れなくなったんだからちょっとくらいミニオン経験値落としてもいいんだよ
キャンプも簡単、沸いたらすぐ取ればいいだけ、タイミングとか考える必要なし
pushが弱くてgankが強い、それが今のHotSです 開幕集まるのはあれはウォーミングアップなだけで戦略的には特に意味は無い >>700
わかった、じゃあ個別レベルはやめて、「永続クエスト」をもっと充実させよう!
人気のあるヒーローに共通するのは、「ロールを果たすことでstackが永続的に溜まるクエスト」をもってるやつだと思うんだ。
タイカス、ブッチャー、クローミー、アララク、ティランデ、ズルジン、nazとか。
こうすることで・・・
@Moba本来の楽しみであるRPG要素を強められる
Aにもかかわらずキャリーの面倒がない
Bロールを果たす誘因にもなる いい加減アイテム買えるようにしてくれ
途中からキャラ育成の選択肢が全く広がらないから、いつも総力戦しか戦略ないじゃないかこのゲーム https://www.youtube.com/watch?v=KmzHprWIu9M
クソaimでもキル取れる攻撃を最低10発は耐えられるように
体力も1万倍ぐらいに増やすべきだな Moba本来の楽しみがRPG要素ってのは知らんかったが
永続rewordは確かに楽しい。全Heroに欲しいわ Dキーってシマダ兄弟やマイエヴだと緊急回避アビリティですよね
間違ってデハカでもD押しちゃうからEとキースワップしたい…
ベーシックアビリティを個別に変更することはできないんですかね? >>722
楽しいじゃろ?
ただロールと関係ないクエストはあまりいただけない。
たとえばスティッチーズ、レイノー、アヌバラクとかあまり好きになれないな。
「moba本来の楽しみであるRPG要素」ってのは、WC3が出たときに「RPG要素のあるRTS」って売り文句だったから
その遺伝子がDotaに引き継がれていったんだわ。 reconnectingっつってゲージもう振り切ってるのに一向にゲームに参加できずコマ送りの画面眺めてるだけだわ
どうすりゃええねん >>723
なんも考えずに最速でキャンプ取った方がいいよ
今のhotsって序盤から3,4人で固まってroam、gankが凄くやりやすい環境にあるから
キャンプの最大効率とか考えてる暇があるならさっさと安全に取るのが9割正解 >>724はキャラごとに基本攻撃キーを設定したいということじゃないかな?
それができるんだったら俺もアララクのultを固定したいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています