【HotS】Heroes of the Storm Part85【鰤dota】
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Blizzard EntertainmentのMOBA(DotA系ゲーム)。
Diablo、StarCraft、Warcraft、Overwatchといった各作品のキャラクターが登場。
2015/06/02 正式サービス開始
US公式: http://us.battle.net/heroes/en/
Twitter: https://twitter.com/BlizzHeroes
次スレは>>970が立てましょう。(勢いがあるときは>>950)
ワッチョイ機能のため、>>1の本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください。
前スレ
【HotS】Heroes of the Storm Part84【鰤dota】
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/game/1519417749
■よくある質問
▽俺のPCだと重くて動かないんだけど?
▼Battle.net App(ランチャー)の設定で32bitクライアントに切り替える事が可能
それでもだめならフルスクリーンモードにして解像度を下げてみてください
▽リージョンはどれがいいの?
▼日本人の大半がAmerica Regionでプレイしています。Asia Regionはpingが低い代わりに英語があまり通じません
▽マッチングに時間が掛かるんだけど?
▼OptionsのRegionタブから接続サーバーをWestern USに変えてください。ただし日本の夜は現地時間の深夜なので過疎っています。昼間にプレイしましょう。
▽デイリークエストの更新は何時?
▼現地時間 午前3時(America region: 日本時間 午後8時)
▽他にも質問があるんだけど?
▼アルファ、クローズドベータテストの期間が長かったので
公式サイトのForum、redditを検索すれば大抵の質問は解決します
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>390
遊ぶなら西アメリカか次点で中央アメリカ
シンガポールは時間帯によって過疎 アジアならコリア。
best matchだと台湾限定になるっぽいから必ずコリアに設定しとくこと >>382 >>383
返答ありがとう
やっぱりAでしたよね
自分でやったのかなんなのかキーバインドのアタックのキー登録が消えてたみたいです
ありがとう、助かりました Brawlでダイヤ5人パーチィにボコられてワロタ
味方は味方でsoakもできない猪だし
QMはいつもこうなのか? オートセレクトでスキンとかまでランダムになるのマジ勘弁 Chromie上手くハマるとQMだと10分で試合が終わる
長期戦になると大抵負ける Dark NexusのUIすごく良いから今後もテーマに合わせて切り替えてほしいな
あるいはUIテーマもコレクションに入れたり
デフォルトは辛気臭くて… esports世界の現状
どうすればよくなるのか
>月給プロゲーマー、1億円稼いでみた。
>梅崎 伸幸
>形式: 単行本(ソフトカバー)|変更
>価格:¥1,200
>カスタマーレビュー
>5つ星のうち1.0都合の悪いことは揉み消すチーターの著書
>投稿者SKT T1 LGraN2017年6月26日
>形式: 単行本(ソフトカバー)
>「e-Sports」を知るためにこの本を読むのはありえない.
>しかし,「日本での業界の現状を知る」ためならオススメかもしれません.
>この国のプロシーンでデカい顔をしている人物,
>梅崎伸幸氏の腐った現状を知ってほしいです.
>スポーツというからにはスポーツマンシップや各種競技の規範や哲学というものが付いて回りますし,
>それらを遵守した立ち振る舞いが選手やコーチ、ひいてはチームの代表に求められるはずです.
>しかしこの梅崎氏(プロゲーミングチームDNG元締め),最近の出来事だけでも真っ黒な過去が大量に発掘されています.
>・オンラインFPSゲーム CS:GO でチートを使用してBANされる(しかも2回!)
>・自チームのLoL部門DFMのHollis選手が,EloBoostと呼ばれる「レート上げ代行」行為
>(プロシーンから追放されるレベルの悪事)をしていたことが発覚するが謝罪も弁明もなしに無視
>・女性に無理矢理迫るようなメッセージをLINEで複数回送りつけ,
>女性がそれをTwitterで公表した際に弁護士をチラつかせてツイートを削除させる(弁護されるべきは女性のほう)
>このような人間がe-Sportsを語って,著書を出して,それがあたかもe-Sportsの教科書のように売り出されている.
>こんな国でプロゲーマーを目指すメリットはないと言えるでしょう.
>レベルの低い競技シーンで腕は鈍り,梅崎氏の利権のエサにされ,プロゲーマーの寿命と言われる25歳を結果が出ないままに迎えて
>選手生命を終えるのみです.
>274人のお客様がこれが役に立ったと考えています hotsもいつかは
>なぜ発行しようと思ったのか
>投稿者12017年6月26日
>形式: 単行本(ソフトカバー)
>総額で一億円ちかい経費をかけてギリギリ回収している状態で
>ビジネス本でも成功体験でもありません
>年間で一億円の収入があるわけでもありません。
>月給はriotが支払いをしておりこの人が払っているわけでもないんです。
>一般人の日記です。
>話の内容を整理すればするほど失敗談にしか聞こえません。
>ネットで広告媒体の収支は簡単に検索できます。
>自己満足のための自伝とも言える内容で全編にわたって、僕は私はと自分を褒め称える内容です
>読む価値はまるでありません。
>この人はプロゲーマーではなくビジネスマンですらありません。人より優れた部分などなにもないのです。
>日本のプロゲーマーに寄生して上澄みをすすっているだけです
>誤解を招くようなタイトルで購買をそそのかす手口からして
>この人物の程度が見透けるようではありませんか?
>166人のお客様がこれが役に立ったと考えています ガロッシュのスキン欲しいけど2400シャードだろうしなぁ
在庫はあるが躊躇してしまう
あとはやることは同じでも貰えるポートレイト等が違うクエストか
来年夏またやるときに反対の報酬もらえるからねといってるからあと1年は安泰と思っていいのかな そのゲーム作ってるの大陸系の会社みたいだけど
> 私は中国で生まれて、中国の大学を卒業しました 中国かと思ったら中国だった 似てるとかじゃなく丸パクリを普通にするからすごい zagaraってナーフされた訳でもないのになんで死んだの ヒーラーのnerfが続いたのと
Genji, Hanzoみたいな機動力も火力もあるやつが増えた影響で
Health低くてCC持ってないヒーローは使われなくなってる つーかnerfはされなかったか?
NydusとかWとか弱くされたイメージあるんだけど 新しいヒーローが強くて 初期からいるヒーローかなりキツイ感…新しいキャラ詰め込み過ぎだわ OW勢全キャラ消してほしいレベル PTRの動画を見たらHanamuraだったんだが復活するのかな
最初のペイロードを入れそこねたチームがずっといれられずそのまま終わることが多すぎてあまり楽しいイメージがないんだが 最終的にはペイロード後回しの本末転倒ゲーになってなかった? キープ落としてから生まれ続けるやつがなくなってからはちゃんとペイロードゲーに戻ったけど結局つまんなかったとかいう流れだった気がする ペイロードは素直に5人であたって人数差出来たところで別れて押しにいけばいいのに
1人が片側押しにいったがために集団戦負けて結局どっちも押せずに負けるてパターンが嫌だった。呼んでもこねーし
広いところで邪魔無しに5vs5で当たれるってのは好きだったけどな ハナムラは不評すぎて撤去されたけど
マップの調整もどんどんやればいいのに全然やらないのが不思議 海賊マップはそろそろ無くして欲しい…人気あるとは思えないのにずっとあるし 花村糞マップだけど、
花村が批判されたせいで全然新マップ来ないの辛いです
前は一定間隔で来てたのに 3連でバン役もらうんだけど俺より強いやつこのゲームにいないの? 限定ガチャに備えてみんなレベル上げ控えてるし
そもそもシーズン末期にRankedをプレイするやつがいない 万年ゴールドのぼくが今期はじめてプラチナに上がったけどふざけたプレイする奴が増えた気がする
ゴールドは真面目な初心者でプラチナは自称中級者ってかんじ ダイアの上の方より下は実際変わらんでしょ
そこら辺がMOBAとhotsの基礎知識あってそれを実践してるかどうかの境目かと
まともな基礎知識付けるでもなく調べるでもなく考えるでもなく教えられるでもなくなんとなく適当にプレイしてる人達
それが良い悪いじゃなくhotsはそういうゲーム
良くも悪くも大多数から真面目に上を目指して頑張ってみようみたいには思われずなんとなくでプレイされるエンジョイゲーム 俺はようやくNAでプラチナに到達したくらいだが、
アジアじゃシルバーからまったく上がれん。 両方ゴールド止まりだけど、何でこの展開や構成で負けるのか(勝っちゃうのか)
みたいのが多くて気分的にNAの方が辛い 前者2つはちょっと触ったけど複雑でよくわからんかった(´・ω・`) lolもdota2もTFやってる時間短すぎやないけ アジア上手い多いしストレス貯まるから
NAで下手くそ殺してるほうが楽しい気がしてきた 後発だから当たり前なんだが、どこを切ってもゲームとしてはHotSのほうが面白い。 ラストヒット仕様は味方で経験値取り合うのがな
チーム戦じゃないのかよ スレ違いなのは申し訳ない。
ラストヒットの場合だと、ミニオンとかコアとか、ヒーロー以外がキルした場合の経験値はどうなるんだ?
乱戦でミニオンがヒーローにとどめさすこともあるよな マウントの関係かキャラのサイズかLoLのほうがカメラ操作の頻度が少なくて楽だと思ったな
最初カメラフォロー切ると忙しいから抜け出せなかったけど、一回LoL挟んで感覚掴んだのかHotSでもできるようになった
だからこっちやってるって類の話でもないが hotsは昔はカメラがもっと近かったからカメラ操作頻度はlolやdota2の中でも頻繁なほうかもね アジアでゴールド配信してたヒロマルマルってゲームやってないの? 以前このスレでAnaをボロクソに叩いた者ですが謝罪します
いざ使ってみるとめちゃくちゃ楽しい
的がいればセルフサステインもそこそこあるし単体CCも連携が合わせやすくて良い
毎回出せるヒーラーじゃないだろうけどいい強化をもらったのではないだろうか OW勢はどいつも別物heroになってるな
ultでっち上げてる時点でなんだが…
Hanzoはscatter arrow廃止で別アビリティになってるしD.Vaも新アビリティ貰ってるし
reworkきたら変えるのかな OWキャラはmobaによく落とし込んでると思うけど
どれもそれっぽいし >>453
ゲームによって違うが、経験値は近くにいるだけで入る(おおよそ20%)
ラストヒット取ると経験値ボーナスが付く場合もある(+80%)
ショップで使うための金はラストヒットを取らないと手に入らない
また、自チーム側の味方ミニオンを自分で殺せば(denied)相手に与えない LoLは試合時間長いしラストヒット面倒だし、ギミックは能動的なものが無いから中盤の中だるみあるしで、こっちのほうが面白いなぁ プレイ内容はともかくhotsのがlolよりチンパン系暴言少ない気がする >>462
それっぽさの話じゃなくてhots登場時点と現在で基本アビリティが違うんだよ OW以外も元ネタ再現してないキャラなんて唸るほどいるけどなにが言いたいのかわからん >>463
なるほど80%かサンクス
相手をキルしたら味方から俺によこせやって煽られてるのを
LOL実況で見て怖ってなったの思い出した >>468
OWは新しいタイトルだしネタ元のアビリティも他の鰤ゲーより明確だから鰤はその辺どう考えるんだろうって話よ
今後の調整方針が気になるだけ >>467
わからん
ultでっちあげるってのはなんの事いってんだ?
別物heroっていってるのが、OW原作と比較してなのか、
hots登場時と比較してなのか、他作品のheroと比較してなのかが伝わってないからみんなバラバラのこと話してるぞ OW人気に便乗しようと急ピッチで仕上げたのかな?
その結果生まれたGenjiとHanamura
目先の利益にとらわれると為にならんな OWはultに相当するのがひとつしかないんだよ
hotsは二つ目を用意する必要があるから、それがでっちあげだって言っているのでしょう 何個もボツになったスキルとかあるだろうに
開発者だからでっち上げたとわかるんだな なんでこうまで噛みつくのか分からん
「OWに存在しないultが実装されてる」だけが事実でボツ云々はユーザーと無関係でしょ
OWにアビリティ合わせるのかな?ってだけでultの話じゃないし
挙げ句にOWを話題に挙げたらOWしか知らないとか言いがかりが過ぎるわ ちなみにわいはultがでっち上げだろうがどうでもいい すまん比較基準見落としてた
現OWと比較して、hots登場時点で一致していたアビリティが異なっている←ここまで現状
老舗の他鰤ゲーと比べてOWが新しく、キャラごとのアビリティも明確な点を加味して調整されたりするのかな?←ここが気になる所
他ゲーの比較対象としてはSC2のheroユニット操作パートなんかとhots側のアビリティが違うけど各陣営の特徴を盛り込んでるからアリなのかなと
自分もultはどうでもいい
別物といえばult2つ目の時点で別物だけど、って意味で言ったけど気に障ったならすまん >>461でおもいっきりでっちあげとか言ってるけど、これ・・・ probeも原作通り施設を建てられるようにしないとな >>483
アーコンは存在するけどバニホは存在しないねってこと
>>484
PV唯一の見せ場がワープリフト展開なのでセーフ あれだろOWもqweRだから違いが気になってしょうがないんだろ
広汎性かな? ゲンジで飛びたいときに左手の親指がピクリとしてごめんなさい >>469
HotSの話なら
ヒーロー以外にキルされた場合、相手チームに100%入るよ アバサーとか経験値システムをどれだけ理解してるかが重要なのに、最近わかってないアバサーが多い
状況次第では本体でも経験値とれ!
オブジェクト中とか特に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています