【HotS】Heroes of the Storm Part85【鰤dota】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Blizzard EntertainmentのMOBA(DotA系ゲーム)。
Diablo、StarCraft、Warcraft、Overwatchといった各作品のキャラクターが登場。
2015/06/02 正式サービス開始
US公式: http://us.battle.net/heroes/en/
Twitter: https://twitter.com/BlizzHeroes
次スレは>>970が立てましょう。(勢いがあるときは>>950)
ワッチョイ機能のため、>>1の本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください。
前スレ
【HotS】Heroes of the Storm Part84【鰤dota】
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/game/1519417749
■よくある質問
▽俺のPCだと重くて動かないんだけど?
▼Battle.net App(ランチャー)の設定で32bitクライアントに切り替える事が可能
それでもだめならフルスクリーンモードにして解像度を下げてみてください
▽リージョンはどれがいいの?
▼日本人の大半がAmerica Regionでプレイしています。Asia Regionはpingが低い代わりに英語があまり通じません
▽マッチングに時間が掛かるんだけど?
▼OptionsのRegionタブから接続サーバーをWestern USに変えてください。ただし日本の夜は現地時間の深夜なので過疎っています。昼間にプレイしましょう。
▽デイリークエストの更新は何時?
▼現地時間 午前3時(America region: 日本時間 午後8時)
▽他にも質問があるんだけど?
▼アルファ、クローズドベータテストの期間が長かったので
公式サイトのForum、redditを検索すれば大抵の質問は解決します
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アナウンスをブライトウイングにしたら優しい気持ちでプレイ出来るようになりました…(´・ω・`) Grubbyがよくニンジャスレイヤーかマシオカのモノマネみたいな日本語喋ってるけど流行ってんの? QMってミニオン処理しないでずっと中央に固まってるやつら多くない
開始早々嫌になる >>239
ミニオン処理が多くて対ヒーローダメージが低いとネチネチイヤミを言われるから
単独でミニオン処理したくない時もあったり ヒーローダメージの方が低いのって一部のスペシャリストだけやろ 開幕いつまでミッドで集団戦やってんだと思うことは多々ありますね kabuが案の定逃げてて笑った
あいつホント糞だな kabu先生はNormが忙しいらしいので不参加らしいですよ
残念だなぁ、甲子園2連覇のkabu先生が味方にいれば優勝の可能性がグンッと近付くのに >>249
おまえは一生反撃されない安全圏から石を投げ続けるんだろうな 今回は出ていいよkabu、理由はその方が面白そうだから。 kabuはきっと出ないよ自分ひとりじゃなにも出来ない化けの皮が剥がれるからね しかし前回といい今回といいギブアウェイ企画といい毎回太っ腹過ぎてヤバイな grubby tier listでの島田兄弟の扱いに草を禁じ得ない 今twitchで配信してるのがこのスレで個人名出てるやつ?
視聴者20人しかいないのに5chまで来て騒いでんのか Sylvanas のMind Control って人気ないの?
あれで敵行動不能にしてみんなでボコれば確殺じゃね
仮にSylvanas死んだとしてもスペシャリストと交換なら美味しくない? 俺はmind control一択だと思ってる
ただHP低いやつか減ってる奴にしか使わないようにしてる mind controlは出が遅く判りやすいから容易にCleanseが差し込まれるのが問題 mind controlは20タレント何とかしろ
あれ取る味方に殺意を覚える 20はともかく
確殺できる構成ならmind controlと思う
Wailing Arrowはサイレンスいいけど
プロでもないんだからベストタイミングでサイレンスできんでしょ Murkyのアナウンサー当たったけど何言ってるかさっぱりわからん MindControlはsylvの分の火力がなくなる上棒立ちになるので、展開次第で「使ったら戦犯」になりえるのがつらい
その点arrowはチームファイトが始まったらメイジあたりに放り込めば最低限の仕事はするのがいい
結局ランクと構成と展開と自分の腕次第だなー MindControlはケアが容易なんだよなー
mobility高い奴を殺すために取ることはあるけど基本はWailing Arrow 初心者帯は迂闊な相手をとっちめるのが一つ強い動きとしてあるからそういうのが相手ならアリだと思う そういうレベルならArtanisでスワップするたびにボコればいいんじゃね レポ食らった回数多い人はレポ回数多い人と組まされる
あっ・・・ 懲罰マッチ的な物はあれは10分放置しようが全くマッチングしないからゲーム止める切っ掛けになる チャットペナルティに懲罰マッチは存在しないし
LeaverマッチはBrawlでAI相手に消化できる ゲンジのult食らってもその場に棒立ちでポコポコ殴ってれば勝てるデッカードケイン さっき投稿されたwtf momentsの動画でもdeckardのヒール量多すぎmomentsばっかだったな 前にplacementやったときはまあまあマトモな試合やって6勝4敗で銀1
feederとafkばかりでボコボコにされて2勝8敗の今回が金5
どんな基準で振り分けしてるか気になる
今回まともな試合がほぼなかったのは単なる運? 場数の差なのかどこのリージョンもクソ雑魚だと思ってたチームが
Open division相手だと強いな、アマチュアチームは残念なミスが多い >>281
毎シーズンある程度やり込んでるなら
10連勝or連敗するくらいじゃないとMMRはほとんど変わらない
現状のプレイスメントマッチは意味ないので、次シーズンは1試合だけになる予定 >>281
今シーズンから(ブロ、シル、ゴールドあたりの人は特に?)
前より数ランク上に配属されてようになった。
落ちないようにがんばろう。 今までHLやってこなかった人はプレースメントどうなるんだ?
1戦で決まるの? ぼく頑張って7勝したのにゴールド5だったよ
ブチ切れそう feedとかdisconnectとかブロシルからの刺客がやってるという事なのかな
こうも酷い試合ばかりなのは始めてでびっくりした GMの配信みてても明らかに酷いやつ最低一人は混ざってるしな
もうようわからん Lootで3Day Stimpackって出たんですが、何に使うものなんですか?? Unrankedの勝率が4割切ったんだけどもうまともな試合はできそうにないな
ドラフトでまともにロールが揃っただけでもう勝った気分になれてお得なわけねえだろできもしねぇハイパーキャリーばっかとりやがってくたばれ毎回お前のQM気分に付き合わされる身にもなってみろ もしかして今Malfって強い?
味方に死にまくるようなヤバい奴が複数いない限りは連勝続きだ >>295
島田兄弟と一緒でプロならマスバン・ファピだけどブロシルなら使っちゃダメ https://heroesofthedorm.com/brackets/prizes
ランチャーに表示されてる
ブラケットチャレンジの方は当たったら1万ドル
毎年ポートレイトだけだった参加賞はバナーとスプレーになった
当然、申し込み期間は終了してる 同じスキル連射する時ってキー押しっぱなしでいい事に今更気づいた >>300
sylv,liliは基本押しっぱなやで >>304
Lv300付近だけど今までめっちゃ連打してた
ちなみにMurkyでスライム攻めビルドが最近のマイブーム、500ダメージ前後をほぼ毎秒撃ちこめるので面白いように溶ける
失敗してMurkyが溶けても痛くないっていう タンクとヒーラーQMに確実に入るのっていつからだっけ 次のヒーローSombraって噂だけどまた厄介そうなのが増えてしまうのか >>307
Next week連呼するようになって来たから
今日かもしれないし、来週かもしれないし、当分先かもしれない Lv13とLv10程度ならまだチャンスあるかなって感じ
Lv20とLv17は早く終わってくれって感じ イケイケドンドンで突っ込んだらwipeされてgg
あります 低ランク帯はほんと逆転多い
中盤までの小競り合いで勝ち越してる事にいい気になった奴が
後半固まらずに各個撃破されてそのままcore割られるとか、そんなのばっかり Lv16とLv20のTraitで劇的変化を遂げる晩成型HEROも居るから、それまでのレベルと同じ戦法で行くと返り討ちに遭う事が多い Hotsって逆転劇多いけど、ほかのmobaもこんな感じなの? タレント差さえなければ大した差はないから他と比べて
負けてる側が追いつきやすいのはあると思うよ Dota2でBattle pass買ったらロール指定でドラフト入れるようになるって
>>318
チーム戦だからSC2みたいなRTSよりマシだけど
他のMOBAはButcherとかAzmodanみたいなハイパーキャリーを
1時間近くかけて育てて無双するゲームだから
我慢さえしてればいつかはタレントレベルが追いつくHotSと違って
序盤で差がつくとかなり厳しい hotsは「Lv3も低い」「早くもfortが3つ折られた」とか、わかりやすい「負けてる」状況が起きやすいけど
lolやdotaだと、「一人一人のレベルと持ち金を総合するとどっちが勝ってるのか」とか全然わっかんないし、objもないから早々にtowerが折られることもない
わかりやすい「負けてる」状況からわかりやすい「勝ってる」状況になるのはhotsが多いかな 15lvと11lvは結構事故りやすい気がする
ult落ちてるのに調子乗って突っ込むアホが多い >>320
電話番号登録しないとランク出来ないゲームがなんだって? ネットカフェだと全ヒーロー使える上に経験値ボーナスもあって
ワンクリックでアカウント簡単に作れるlolの話もする? core割るタイミングでreconnectなって試合終了して復帰できなくなった
退出しようにも警告出るし諦めるしかないのか 警告はどういう状況でも出るから気にしなくていい
切断してる間にゲームが終わってるのでリコネクトできない状況 malfとstukovのnerf、それ以外のサポの底上げ来たな >>326
lose扱いになるし再起動したら正常に繋がらないし萎えぽよ
再インストールするかな stukov、EのCD長過ぎでやることなくなって笑える
Wのダメージ減らしてマナコスト下げてくれればなあ あれだけMalfとStukovは弄らずに
それ以外のサポを同レベルまでbuffしろって言われてたのにコレだよ・・ 前回と今回でsylvaとstukovにメスが入ったことは評価する
島田兄弟がそれぞれレンジnerfされたのも嬉しい
Garroshリワークの時に皆が不快に感じてる要素は取り除いていくって鰤が宣言してたけど
その努力を少しは感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています