【HotS】Heroes of the Storm Part85【鰤dota】
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Blizzard EntertainmentのMOBA(DotA系ゲーム)。
Diablo、StarCraft、Warcraft、Overwatchといった各作品のキャラクターが登場。
2015/06/02 正式サービス開始
US公式: http://us.battle.net/heroes/en/
Twitter: https://twitter.com/BlizzHeroes
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前スレ
【HotS】Heroes of the Storm Part84【鰤dota】
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/game/1519417749
■よくある質問
▽俺のPCだと重くて動かないんだけど?
▼Battle.net App(ランチャー)の設定で32bitクライアントに切り替える事が可能
それでもだめならフルスクリーンモードにして解像度を下げてみてください
▽リージョンはどれがいいの?
▼日本人の大半がAmerica Regionでプレイしています。Asia Regionはpingが低い代わりに英語があまり通じません
▽マッチングに時間が掛かるんだけど?
▼OptionsのRegionタブから接続サーバーをWestern USに変えてください。ただし日本の夜は現地時間の深夜なので過疎っています。昼間にプレイしましょう。
▽デイリークエストの更新は何時?
▼現地時間 午前3時(America region: 日本時間 午後8時)
▽他にも質問があるんだけど?
▼アルファ、クローズドベータテストの期間が長かったので
公式サイトのForum、redditを検索すれば大抵の質問は解決します
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Tyrael面白いよね。上手く立ち回れればヒーラー役としても十分活躍できる >>135
naよりはマシだけど他のdota系やってた人ならどっちも同じくらい終わってるとしか感じないと思うよ 思ったんだけど次回の甲子園はレートじゃなくて賞品の有り無しで別けたらいいんじゃない?
なんかtwitter見てると「賞品貰えなかった僻みで俺たち叩かれてる」って話になってるけど、まるっきり逆だと感じる
賞品に目の色を変えてたのってチームAJだけでしょ、だからその温度差で皆ドン引きしたんだと俺は思うけど 問題は第一回HotS甲子園で誰が強いのかハッキリしちゃったことなんだよな
第一回大会はそれなりに面白かったよ
オムニアvsチームAJ(前身)であの時点ではどっちが強いのか盛り上げることができた
第二回大会も
元プロの外人vs日本人選抜って形で見せ物としては一応形になってた
第三回はホントつまんなかったな
ルーザーズファイナルの方がまだ面白かったくらい
視聴側であの大会が面白かった人がいるなら教えてほしいし客観的に見て大会ぶち壊しにしたのはやっぱチームAJだよね
彼らがこうもハッキリ「賞品が目当てと言い切るんだったら「どうぞ賞品有りの大会出て下さい」としか言えない
俺は賞品無しの部を楽しく視聴させてもらうよ ロードにめっちゃ時間掛かるヤツが居る→そのままDisconnect
ってケースが多い(´・ω・)QM kabu
hisakanti
hiromisuto
こいつらが消えてくれれば平和になる hots甲子園知らないけどどうせしょうもないことで荒れてんだろうなってのはわかる 日本人を相手にする必要なくない?
kabuとかいう奴は知らんけど自分から触りに行かなきゃ何も問題ない
臭い奴にわざわざ近づきに行かないだろ? 一度ゲーム作ったら出入りできない仕様っぽいから
Dota2 Rebornみたいにクライアント1から作り直さない限り無理
本当はゲーム始まる前に誰かが抜けたら
補充されるまで試合が始まらない&途中抜けおkになればいいんだけどね まだぐちぐち言ってるひとがおってワロタw
まあ順位が固定化しない工夫は必要やと思うけど 競技人口16万の高校野球ですら甲子園は年に2回だからな
人口100いるか怪しい日本HotSが半年で3回甲子園を開催してんだからそりゃこうなる
実況解説の人が「甲子園はガチでやりたい」みたいなことを言ってたけど、なら年に1回のビッグタイトルにした方がいい 確かにスパンが短すぎる感じがしますね。
そうなると人集めとかの準備期間が必要なチームが不利になるからその辺りは改善してほしいかも
一応、2回目の内容を鑑みてアッパークラスのみを集めた甲子園をやるって言ってたけど人数集まらなくて一回流しているんですよね
今回はその流れと海外のアマチュアリーグに出てるからってことで制限なしに戻したらこんな感じに… 理想はクリスマスとィブの連続開催やな
みんなといれば安心感があるわ 規模に見合わない豪華すぎる賞品用意したらこうなるのは当然
スポンサード大会開催実績の手柄を焦りすぎたね HGCに出てくるプレイヤーなんて全員がMMR4k超えの化物ばかりであって個人で出来ることがカンストしてるからチームの練度を競う価値があるんだと思う
それは理想だけど今の日本人コミュニティでそれが出来るかって言ったら無理だよね
試合がガチなんじゃなくてチーム作りがガチになってるだけ、だから面白くないって批判が集まる
昔の交流会の方が観てて面白かったよね
あれのほうがよっぽどガチに感じた
まー実際運営してる人達にしか分からん苦労もあるんだろな 最近の戦績がキレイに連勝連敗の繰り返しだ
連敗しながら勝ててるのは不思議な力のお陰か 正直日本語でHotSについて解説してくれる機会が無さすぎてスレで言われてる問題もあまり気にしてられない感じがある
別に甲子園が悪いとかじゃなくて人口が増えていかないと解決しない問題が多いと思う kabu自体は好きじゃないけど
問題はシードにするとかリーグのレベル別けするとか色々あったでしょう
kabuはチンカスだけど大会がつまらないのとkabuは別問題として考えるべき キーボード入力をShiftとか押しっぱで連打設定にしおいたら、スタン食らった直後とかに最速ブリンク出来るのではないだろうか
ディアブロに突進された後とかブリンク間に合わない時たまにあるし、スキルも上がった瞬間に使えるからスキルの回転も早くなる
でもやっぱこれチートの類かな、感想欲しい
俺をチート糞野郎とボロクソに言ってくれたら自重して使わん リーグのレベル分け採用して募集したけど集まらなさすぎてボツになったって言ってたじゃん >>165
連打する必要ある?
キー設定を記録して実行なら君の言う通りなんだけど
hotsは行動を予約だと思うから、最初に予約した処理が実行終わらないと次のは実行されないような >>168
HotsはShift+クリックによる移動予約はあってもスタン中にスキルなんかの行動予約は無かったような
スタンから回復した直後に無敵やブリンクのスキル使いたいからあれば便利って話
あと自動連打設定有りにしてると押しっぱでMalfのQやWがCD上がった瞬間に再発動出来るから強い
長文すまん、まぁチートっていうかズルっぽいし俺も使わないわ 押しっぱなしにしてるせいで初回以降の入力が無視されれてるなら
単なる操作ミスだからショートストロークのキーボード使えば解決するし
単純にAPM低いなら慣れとトレーニングで解決すると思うけど
身体能力的なハンデがあるなら全キーに押し下げ時連打のマクロでも仕込めばいいのでは ドラフトでいちばん重視すべきはDPSやな
DPS欠乏はヒーラー欠乏・メインタンク欠乏より致命的だと思う >>171
今はDPSがOP気味だけど、俺はタンクかなぁって思ってる。
上手いタンクのイニシエートに絡まれば確実に持っていけるからな。 ダイヤ帯だと全体の構成が最も重要な感じだわ
それでもたまにthrowする奴とか、逃げ腰なDPSが味方に来ると確実に負ける プラチナから上がれる気がしないから辞め時だな…とか思ってたらUnrankedが意外と楽しかった >>175、>>176
なるほどね、CC被せができるランクたいかどうかで違ってくるのね。
参考になった。 Unrankedやりたくても全然マッチングしないぞ 5%くらいじゃないの?
アジアなんかQM以外Brawlすら人いないイメージだわ
あんなんただの構成おみくじなのに多いってことはだいたいクエスト消化だけなのかね プレイヤーがhotsに求めているものはQM
いい加減この事実に開発者は目を向けるべき
大味のドタバタ馬鹿ゲーがみんなやりたいんだ
高度な戦略性とか絶妙なバランスとか奥の深いゲーム性とかそんなもん求めてる人はlolかdot2やってんだよ dota2は兎も角LoLもなんだかんだいってゲームモード別の人口比率自体で言えば歪 ハイパーリンクいじらないとまともに見れなくなったわ
やっぱお前らも苦情送ってくれ
BEHOLD THE POWER OF THE DARK NEXUS!
https://heroesofthestorm.com/en_US/blog/21733195/
HEROES OF THE STORM HOTFIX NOTES – MAY 1, 2018
https://heroesofthestorm.com/en_US/blog/21702123/ 正しく閲覧できない以上の状況がよく分かってないのよね
とりあえず公式Twitter見てるけど QMやるくらいならスマホMOBAでもやってほうが面白い >>186
今回のはこれ
https://us.battle.net/forums/en/heroes/topic/20763556202
原因はCDN(コンテンツデリバリネットワーク)という仕組みなんだが
そういう細かいことはどうでもよくて、
相手の見える場所で困ってるという声を上げてコストをかけるように仕向けるだけでいい
コストってのは仕事の優先度を上げたり、人員を補充したりする企業側の対応なので
中の人が大変だろうから遠巻きに黙ってるってのとはまた違う話
妙な不具合に巻き込まれてるのは日本人だけじゃない筈 redditで、HLで勝った時よりQMで強キャラ選んでオナニー押し付けた時の方が楽しいっていうのがupvoteされまくってた時あっ…だからHLの人口増えないんだと思ったわ これ
>あるゲームを30回プレイして,勝率50%の人に聞いてみたところ,「面白くなかった」「アンフェアだ」と回答する傾向にあったというのだ。
>一方,勝率75〜80%のプレイヤーは,「非常に面白かった」「フェアなプレイ内容だった」と答えたという。
>実際にフェアかどうかと,プレイしている本人がどう感じるかには,ズレがあるのだ。
http://www.4gamer.net/games/999/G999901/20180424084/ >>194
これはダニング=クルーガー効果ってやつね
ほとんどの人間は自分を平均以上にうまいと認識しているので勝率50%は不当だと考える
だからブロシルはランク上で形だけ存在するようにしてゴールドプラチナあたりをメインボリュームにしなきゃいけない
lolとかそうなってるだろ 例えば1vs1の格闘ゲームだったら>>195の説明は頷けるけど
HotSはチームの平均MMR形式で無理やり勝率50%に収束させるようなやり方してんだから必ずしもそうとは言えないような
理不尽な負けはどうしても記憶に残るからね >>196
まさしく君がそう考えているようにみんなも考えてるというお話しを今まさにしたところ
理不尽な負け
足を引っ張る仲間と組まされている
勝率50%になるように仕組まれている
勝ちの目がない
不当である
理不尽な負けは本当にあると思う
ただ理不尽だと本人が思っているだけで本当は楽に勝てた試合もあったのかもしれない
その違いを本人は区別することができない
区別できた瞬間にそれは理不尽ではなくなってしまうというジレンマがある HLが定着しないのはやってて疲れるからだと思う
ランクを上げていく喜びより下がる恐怖が先行してプレースメント10戦だけやって終わりって人が多い気がする
誰かも言ってたけどランクは形骸化すべき、スタクラみたいにMMR表示でやった方がいい >>198
このゲームはランクがマスターでもブロンズでも勝率は50%なんだよ
勝率が50%から大きく逸脱してる人は本当に稀有な存在のGMか、よく5人PTで遊んでますってだけの話、それか深刻な過疎
お前の理屈は1vs1のゲームでの話な >>200
勝率50%にすることを目的としてマッチングさせてるならおかしいよな
プレイスメントで決まったランクから動けないことを目指してますと同義だもんな
そんなんランク上げる気にならんわ 強けりゃ上がるもんなんだから50%になったところが適正でいいだろ HSみたいに連勝ボーナスがあれば面白いかも
あとランクも色無しの数字だけでいいわ 俺はHotSで試合のレート聞かれた時は、勝った試合は全て☆5だし負けたら☆1だな
こっちFenixとかMaievがいた気もするけど勝ったから☆5、非常にフェアな試合でした。ありがとうございました。 ☆ 終始押されて負け
☆☆ 大逆転負け
☆☆☆ 終始押して勝ち
☆☆☆☆ 僅差で勝ち
☆☆☆☆☆ 大逆転勝ち
こんなかんじ さっきゴールドの俺がダイヤの連中に放り投げられて仕方なくタンクやったんだけどダイヤもゴールドもあまり変わらないな
キルとれまくるし余裕でmvp取れたわ たいかすなら勝ち負け関係なく楽しいからタイカス専だわ >>204-205
Personal rank adjustment いつの間にかオートセレクトボーナスで+100%EXP入るようになってる >>211
はいんねーじゃねーか
信用して馬鹿みたわ! これだけroleに偏りがあるのに
オートで追加exp拒む理由がわからない なんか先週も一瞬オートセレクトボーナスのところにexpボーナス表示出たんだけど、ちょっと経ってみたら消えてたんだよな
どういうわけだか 関係ないけどheroの絵が重たいなあ。刷新したほうがいい。
ハースみたいファンアートでもいいよ。 最近 45分から55分くらいの壮絶なバトルを繰り広げることが多いんだけど、みんなワンゲームどれくらいかかるんだろ 30分越えるのすら稀だけどな〜
50分台とかレベルいくつになるんだろう ぱらぱらっと履歴をみてみたが直近の試合だと最長24分で他の平均は17,8分といったところか
こうしてみると20分越えの試合も少なかった 初心者とかだと後半チームキルしてもコア行かないで長引くとかじゃない? keep全部壊さないとcore殴らない教信者が発生するしな オートセレクトのマークのところに緑色の↑が付いてるときが
あるけど、どういう条件なのかは不明。
人が少ない時間帯とかが関係してるのかな?
お気に入りだけでオートセレクトする場合も
最低5キャラは選ばないといけないし。 なんでこのゲーム相手デュオ2組でこっち0みたいなマッチングするの?
クイックマッチだけども パーティ組んでる方がMMR低い希ガス
根拠は俺の感覚 ソロでやってるとたまにPT誘われるけど、QMのPTなんてボーナス目当ての寄せ集めで連携なんて取れてないからな 4アサシンのところにヒーラーとして組まれるのが一番キツい(´・ω・)
すごい罵り合いになることが予想される。 お前はヒーラーよりダメージ出てないな!お前は10回死んでるからな!悲しい(´・ω・`) 自分Rehgarで他allレンジドアサシン
敵チームは3メレーアサシンにモラレス2レンジドアサシン
一歩も近づけずさすがに笑った ホンマや6人おる!
ごめん2レンジドアサシン→1レンジドアサシンだ アナウンスをブライトウイングにしたら優しい気持ちでプレイ出来るようになりました…(´・ω・`) Grubbyがよくニンジャスレイヤーかマシオカのモノマネみたいな日本語喋ってるけど流行ってんの? QMってミニオン処理しないでずっと中央に固まってるやつら多くない
開始早々嫌になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています