Hearthstone Part1263
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
Hearthstone Part1262
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523760017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>274
そーやなあ
調べてみたけどキューブロックウォロが面白そうやけど強いんかな? 塔ってあのゴミみたいな性能でなんで自分から攻撃出来ないんだ?
鰤があのカードで何をさせたいのかが本気でわかんねえ ドラゴン軸の偶数パラ作りたいけどガーゴイルのクラフトを躊躇う
4/3/4鍛冶も積んでインチキ剣ブンブンするの >>277
エレメンタルメイジがまず弱すぎるので好きに組んでとしか >>269
俺はガジェ終盤に初めてコボルト始まる前に離れてたけどワイルド全部砕いたよ >>182
dogはケアするためにファティーグ受けながらもデッキにキングスベインを残さないようにしてた
結局相手のデッキには入ってなかったけど >>280
今日までの3ヶ月天下だったしあと3ヶ月は天下周辺にいるの確定だから安心して作っていいよ >>279
コントロール寄りの環境でもドラゴン要素入れるの重過ぎだと思うんだよね
ウンブラキューブ決まればドラゴンいらないだろと ミラーは知らね ドッグとタイズのデッキは真似しちゃいけないって習った 一番真似ていけないのはKハゲのリスト
普通に使うとぐちゃぐちゃで何したいかよく分からん事になる >>289
ドラゴン軸だと面白いようにキューブロック刈れるから今の環境ならドラゴン軸推すよ。
もちろんスタッツガ高い分ミラーにも強い。まあミラーはあまり見なくてよいけどね コンプリつんよいな
色んなデッキ使ってぐだぐだしてたけどようやく三桁入れた なんやかんやワンパックマンってネタ仕込んであるデッキでもそこそこ戦えるあたりすげーわ タイスの塔ものすごいオーバーキルしててかっこいいんだけど
強くないの? ドブもデスナイトもおらんくなったけど、中立で相手のコンボパーツ引っこ抜いて殺すカードってもうないのか?
ウォロ使うしかないのか? >>270
ウォリとウォロには有利ついてる。パラディンはハガサちゃんまで耐久できればスタンよりスペルの質が違うからなんとかなる コレ禿のリストでも騎士団挑発ドルは普通に強かったろ!
あの頃はドルってだけで強かったとかは言うなよ >>301
明らかにスパムデッキ
装甲積んで、全体1点飛ばすだけで勝つハンターやパラに当たりまくった結果の勝率 ヒーラディンだと奇数パラほとんど負けねえな
キューブ相手は死亡だけど 初心者に何お勧めするかって言われたらやっぱキューブロックになりますね。
比較的安い
分かりやすい
雑に回しても強い
の3点セットそろってる 今まで対ウォロで5・6ターン目に従者出されたのもしかしたら100パーなんじゃなかろうか 地味にレジェのランキングまたおかしくなってない?
今日24勝13敗なのにランク下がってるぞ
全部勝つのは無理(至言) 新兵パラだけ狩れれば上にいける気がしてきた
新兵パラに一番強いなデッキ教えて >>277
これ、新カード何も入ってないじゃん。激弱だよ
エレメはブレイズコーラー出せるまで盤面にシナジーが干渉出来ない
とにかく今はアグロなら奇数パラ、コントロールならウォロにどうやって勝つかを考えて作らんと話にならん 俺マーロックだけど左手がトーテムのキショい奴間違えて強化しちゃって自己嫌悪が酷い
あんなあからさまに仲間じゃないのに俺はなんであんなことを… >>310
パイロ、始祖、ダスク、スクリーム、賛歌
この辺いれたプリで負けることはほぼない
ぶっちゃけコントロールウォロとかでもほぼほぼ勝ちだろ >>310
魔力の矢、魔力の爆発、コボルトの弟子、シンダーストーム
入れたテンポメイジ ルナーラさん海外ドラマに出てくる女子大生っぽい声してるよね
とてもよい 上振れすると脳汁出る勢いで圧倒できるんだが中々上手く行かんのよ
エレメイジに入る新弾のいいカードってなんじゃろ… 今の奇数パラはミッドレンジに寄せたものを多く見る気がする
アグロ系が対策されまくりだからだろうか >>272
ありがとうございます!
スプライトが2/2ならなあって感じですねマジで >>311
アグロにはセイヤー、ライスト、噴火
ウォロには呪術とウーズでマナアリ、リン、キューブを潰して、シャダで終わらせるコンシャー組もうとしてるけどなかなかうまくいかんわ ワイルドの古き良き海賊ウォーリアはやっぱりいいな
2マナ武器最高やで 奇数でミッドレンジするなら大人しく偶数使えといいたいね カードが足りなさすぎてシンダーストームとかいうクソゴミカードを入れざるをえないジェイナちゃん
クラシック補填はよ 王子つっこんでミッドレンジと言い張るスタイル、役に立ったことはない エレメンタルシナジーは呪文石に限定してテンポに寄せるかな
まずシンダーストーム作るわ シンダーストームコボルトが使われないし2マナ上がって2点しか増えてないのは弱いと思ってたらコボルトもシンダーストームも使われてて困惑してる
まあ新兵並べまくるパラのせいなんだけども >>312
キューブが比較的安いとか頭おかしいからスルーでいいぞ
万超えデッキが比較的安いとか世界線違うし、そもそも初心者向けに掲載されてる格安○○とかで2000ダスト超えるようなデッキほぼないだろ
自分もキューブ使ってるけどこんなの初心者に勧められんわ、まだゲームもよくわからんうちに数万課金しろってのと同義だぞ >>315
>>316
コントロールのプリかウォロかメイジか
プリが一番やりやすいかな
メイジは火山ポが落ちたのが痛いわ ぶっちゃけ奇数パラとウォロ同時に対応できるのってMBプリしかなくない?
コンウォリと装甲軸ドルイドとコンメ以外には有利つくでしょ? >>327
パラに勝てる構築にするのはいいかもね
1コスエレメンタルかマナワーム始動で有利だし メイジにエレメンタルシナジー呪文渡すべきだろ、ミニオン限定とか面白くないわ ドラパラ練ってるけど実用に耐えうるドラゴン少なすぎる
それでもそこそこ勝てるからやっぱ動員やべーわ >>329
必要経費もそうだし、そもそもキューブロックはそれなりにプレイング要求されるしなあ 今大会やったら全員グルダン入れて全員グルダンBANするだろうな
そんでベンが「ウォーロック目立ってない、むしろアグロ強すぎだね」とか言い出す コントロールハンター作ったんだけどキューブロックにどうやって勝つんだこれ
旧環境クソ野郎は咎めたいんだが >>330
火山ポより火を着けようかがしれっといなくなってるのが痛すぎる
あいつ今が一番輝けるシーズンだろ パラ絶コロマンになるなら奇数ウォリコン良いぞ
旋風と乱闘とバロンゲドンで盤面壊してシコシコヒロパ打ってりゃ勝手にドロー加速させてファティーグなってくれる
旋風剣とバロンゲドンで3/3量産されても返せる強さ
ウォロにも刺さります メイジのクラシック補填はないよ
ファミ通インタビューで言ってた
アイスブロックの代わりにウィッチウッドの新秘策を使えだとよ
尚そんなカードは存在しない模様 今ってコスト10呪文を性悪で引いた時ってデスウイングかティランタスしか出ない? >>340
ほんとこれ
未だかつてないほどこいつを入れたい環境 >>339
DKのちからをしんじろ😡
ぶっちゃけ9マナ猛毒バットと梟が作れれば勝てる チンポロにバクスタ、バクステないとか嘘だろと思ったけどあれ結構終盤腐るから奇数でもいいや >>344
せめて10マナミニオン一覧眺めたあとで質問しろよ >>344
ドルイドでエメリスをゾーラしてコントロールにトドメを刺そう! 偶数パラも普通に組んだ方が強いだろこれって思うんだが 今のメイジまーじで弱すぎんだよな全てのカードがない
カバールみたいな序盤に出すカードもなければメディヴの使者みたいな火力もない
アジュアみたいな中盤を支えるカードもなければ、アイスブロックみたいな守りのカードもない
らぐなろさ エレメイジめっちゃ楽しそうだけど魔素めっちゃかかるなこれ アグロデッキでクソデッキに凌がれてロープ芸やるやつ笑うわ >>351
強いのはパラだけだけど、偶数じゃない方が強い 偶数シャーマンの1T ヒロパ、2T 2/2/3の動きが強すぎて漏らしそうになる
ただ3T以降はマジでゴミ >>351
よく見かけるのはパラよね。
偶数回復札少なくてコントロール系組みにくいから今後も増えるとしたらアグロ〜ミッドレンジ帯かな? アックスフリンガーさんは見向きもされなかったのに
なんでタワーの方は注目されてるんだ 偶数のコストダウンがヒロパ変更してもそのままなら俺の恐竜術ハンターが爆誕したのになー残念だなー レジェ下位でやってる人いたら>>309の質問お願いします なんか今魔力なる知性とかいう激遅カード使ってられねえなこれ 偶数シャマのレシピみたら冷凍睡眠入ってなくて笑う
悲しいなぁ 強襲ウォリで順調に星増える
やっぱアマスミ最強なんだよなあ 俺が当たったコンメは忘却の書で呪文燃やしながら必死にDK探してたわ 何故か偶数パラの勝率が今トップらしいな
整数パラの方が強くね?とは思うけど俺の見る目がないのか 偶数パラでドラゴンシナジーとパワカを脳死で詰め込んだら4マナが大渋滞起こしてて草
銀剣、スケイルワーム、ドラゴン鍛冶、動員、聖別、王の祝福……
こらアカンわ 今パラの普通のデッキ組もうとしてみたけどこれ偶数の方いいぞ多分
新兵要素かなり薄い都合上レベルアップとか入れてられないこと考えたら5マナとか入れるもんなさすぎる 偶数シャーマンって2ターン目にヒロパトーテム凍らす以外何の楽しみがあるんだよ 結局奇数デッキって今後も使われるんか?
パワーアップして嬉しいのドルイドとウォリぐらいで他ゴミじゃん
わざわざヒロパ強化するより毎ターン強いカードおいたほうが早いと言う >>366
3000位〜のクソザコ底辺レジェだけど勝つ程順位下がる稀に2か3ぐらい上がる
相手もレジェ下位〜ランク5だしそんなもんだと納得せざるを得ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています