Hearthstone Part1263
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
Hearthstone Part1262
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523760017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 捌けるもんなんだね
こっちも試してみるわ
あざっす カジュアルまで奇数パラばかりで辛い
というか飽きた 偶数パラが強い理由は確かによくわからん、普通に組んだ方が強そうに見える
奇数は2マナ消費なしで1/1が2体出てくるパワーが高いから納得いく 融合体とかスケイルワームを動物縁組が落ちてから出すとか、やっぱベンブロードってベンブロードだよな
ドラゴンハンターやらせろ は?レベルアップした新兵を確実に処理できる有能な砲塔なんですが(当たるとは言ってない) ガシェッツァンが出たくらいに辞めて、最近また始めようと思うんだけど
ワイルドのカード全部砕いてスタンのデッキ作るべきかな? >>251
ワイルドシャダは遅すぎ感あるんだけど
ウォリとパラとドルのどれかに有利ついてんのかな >>256
キューブハドロドルイド装甲軸
小呪文石
回帰
繁茂
タール
スプライト
魔女
なぎ払い
樫の召還
鉄器のゴーレム
アップルバウム
滋養
キューブ
立地キング
ドレイク
ノックス
究極
全部2積みです。
ドラゴン軸にぐらべマスターオークハートを出したと気が弱いのでマスターは不採用です。
代わりにスプライトを入れることができてるのでマナが進むのが早く究極を早い段階で打てます。 >>269
自分がワイルド、酒場の構築系やるつもりないなら砕いていいんじゃないの >>265
なんでわかんねーんだよガイジか?
先行ヒロパで事故が起きなくて動員のバリューが上がるからだろ dogやthijsの突然生まれる強デッキはマリガン激ムズなことが多くてキッズが使いこなすにはかなり頭使う 現状エレメイジがこんな感じなんだけどどう改良すればええんやろ…
ttps://i.imgur.com/w3x18Vi.png
ttps://i.imgur.com/kGsvvhf.png
見切れてるのはアントニダスとDK 配信者てスナイプされてそうなのによくあんな勝てるよな >>>>259
環境次第ですね
アグロよりの環境なら装甲軸、コントロール寄りの環境ならドラゴン軸
適宜使い分けができればトータルの戦績がかなり良くなると思います。 >>274
そーやなあ
調べてみたけどキューブロックウォロが面白そうやけど強いんかな? 塔ってあのゴミみたいな性能でなんで自分から攻撃出来ないんだ?
鰤があのカードで何をさせたいのかが本気でわかんねえ ドラゴン軸の偶数パラ作りたいけどガーゴイルのクラフトを躊躇う
4/3/4鍛冶も積んでインチキ剣ブンブンするの >>277
エレメンタルメイジがまず弱すぎるので好きに組んでとしか >>269
俺はガジェ終盤に初めてコボルト始まる前に離れてたけどワイルド全部砕いたよ >>182
dogはケアするためにファティーグ受けながらもデッキにキングスベインを残さないようにしてた
結局相手のデッキには入ってなかったけど >>280
今日までの3ヶ月天下だったしあと3ヶ月は天下周辺にいるの確定だから安心して作っていいよ >>279
コントロール寄りの環境でもドラゴン要素入れるの重過ぎだと思うんだよね
ウンブラキューブ決まればドラゴンいらないだろと ミラーは知らね ドッグとタイズのデッキは真似しちゃいけないって習った 一番真似ていけないのはKハゲのリスト
普通に使うとぐちゃぐちゃで何したいかよく分からん事になる >>289
ドラゴン軸だと面白いようにキューブロック刈れるから今の環境ならドラゴン軸推すよ。
もちろんスタッツガ高い分ミラーにも強い。まあミラーはあまり見なくてよいけどね コンプリつんよいな
色んなデッキ使ってぐだぐだしてたけどようやく三桁入れた なんやかんやワンパックマンってネタ仕込んであるデッキでもそこそこ戦えるあたりすげーわ タイスの塔ものすごいオーバーキルしててかっこいいんだけど
強くないの? ドブもデスナイトもおらんくなったけど、中立で相手のコンボパーツ引っこ抜いて殺すカードってもうないのか?
ウォロ使うしかないのか? >>270
ウォリとウォロには有利ついてる。パラディンはハガサちゃんまで耐久できればスタンよりスペルの質が違うからなんとかなる コレ禿のリストでも騎士団挑発ドルは普通に強かったろ!
あの頃はドルってだけで強かったとかは言うなよ >>301
明らかにスパムデッキ
装甲積んで、全体1点飛ばすだけで勝つハンターやパラに当たりまくった結果の勝率 ヒーラディンだと奇数パラほとんど負けねえな
キューブ相手は死亡だけど 初心者に何お勧めするかって言われたらやっぱキューブロックになりますね。
比較的安い
分かりやすい
雑に回しても強い
の3点セットそろってる 今まで対ウォロで5・6ターン目に従者出されたのもしかしたら100パーなんじゃなかろうか 地味にレジェのランキングまたおかしくなってない?
今日24勝13敗なのにランク下がってるぞ
全部勝つのは無理(至言) 新兵パラだけ狩れれば上にいける気がしてきた
新兵パラに一番強いなデッキ教えて >>277
これ、新カード何も入ってないじゃん。激弱だよ
エレメはブレイズコーラー出せるまで盤面にシナジーが干渉出来ない
とにかく今はアグロなら奇数パラ、コントロールならウォロにどうやって勝つかを考えて作らんと話にならん 俺マーロックだけど左手がトーテムのキショい奴間違えて強化しちゃって自己嫌悪が酷い
あんなあからさまに仲間じゃないのに俺はなんであんなことを… >>310
パイロ、始祖、ダスク、スクリーム、賛歌
この辺いれたプリで負けることはほぼない
ぶっちゃけコントロールウォロとかでもほぼほぼ勝ちだろ >>310
魔力の矢、魔力の爆発、コボルトの弟子、シンダーストーム
入れたテンポメイジ ルナーラさん海外ドラマに出てくる女子大生っぽい声してるよね
とてもよい 上振れすると脳汁出る勢いで圧倒できるんだが中々上手く行かんのよ
エレメイジに入る新弾のいいカードってなんじゃろ… 今の奇数パラはミッドレンジに寄せたものを多く見る気がする
アグロ系が対策されまくりだからだろうか >>272
ありがとうございます!
スプライトが2/2ならなあって感じですねマジで >>311
アグロにはセイヤー、ライスト、噴火
ウォロには呪術とウーズでマナアリ、リン、キューブを潰して、シャダで終わらせるコンシャー組もうとしてるけどなかなかうまくいかんわ ワイルドの古き良き海賊ウォーリアはやっぱりいいな
2マナ武器最高やで 奇数でミッドレンジするなら大人しく偶数使えといいたいね カードが足りなさすぎてシンダーストームとかいうクソゴミカードを入れざるをえないジェイナちゃん
クラシック補填はよ 王子つっこんでミッドレンジと言い張るスタイル、役に立ったことはない エレメンタルシナジーは呪文石に限定してテンポに寄せるかな
まずシンダーストーム作るわ シンダーストームコボルトが使われないし2マナ上がって2点しか増えてないのは弱いと思ってたらコボルトもシンダーストームも使われてて困惑してる
まあ新兵並べまくるパラのせいなんだけども >>312
キューブが比較的安いとか頭おかしいからスルーでいいぞ
万超えデッキが比較的安いとか世界線違うし、そもそも初心者向けに掲載されてる格安○○とかで2000ダスト超えるようなデッキほぼないだろ
自分もキューブ使ってるけどこんなの初心者に勧められんわ、まだゲームもよくわからんうちに数万課金しろってのと同義だぞ >>315
>>316
コントロールのプリかウォロかメイジか
プリが一番やりやすいかな
メイジは火山ポが落ちたのが痛いわ ぶっちゃけ奇数パラとウォロ同時に対応できるのってMBプリしかなくない?
コンウォリと装甲軸ドルイドとコンメ以外には有利つくでしょ? >>327
パラに勝てる構築にするのはいいかもね
1コスエレメンタルかマナワーム始動で有利だし メイジにエレメンタルシナジー呪文渡すべきだろ、ミニオン限定とか面白くないわ ドラパラ練ってるけど実用に耐えうるドラゴン少なすぎる
それでもそこそこ勝てるからやっぱ動員やべーわ >>329
必要経費もそうだし、そもそもキューブロックはそれなりにプレイング要求されるしなあ 今大会やったら全員グルダン入れて全員グルダンBANするだろうな
そんでベンが「ウォーロック目立ってない、むしろアグロ強すぎだね」とか言い出す コントロールハンター作ったんだけどキューブロックにどうやって勝つんだこれ
旧環境クソ野郎は咎めたいんだが >>330
火山ポより火を着けようかがしれっといなくなってるのが痛すぎる
あいつ今が一番輝けるシーズンだろ パラ絶コロマンになるなら奇数ウォリコン良いぞ
旋風と乱闘とバロンゲドンで盤面壊してシコシコヒロパ打ってりゃ勝手にドロー加速させてファティーグなってくれる
旋風剣とバロンゲドンで3/3量産されても返せる強さ
ウォロにも刺さります メイジのクラシック補填はないよ
ファミ通インタビューで言ってた
アイスブロックの代わりにウィッチウッドの新秘策を使えだとよ
尚そんなカードは存在しない模様 今ってコスト10呪文を性悪で引いた時ってデスウイングかティランタスしか出ない? >>340
ほんとこれ
未だかつてないほどこいつを入れたい環境 >>339
DKのちからをしんじろ😡
ぶっちゃけ9マナ猛毒バットと梟が作れれば勝てる チンポロにバクスタ、バクステないとか嘘だろと思ったけどあれ結構終盤腐るから奇数でもいいや >>344
せめて10マナミニオン一覧眺めたあとで質問しろよ >>344
ドルイドでエメリスをゾーラしてコントロールにトドメを刺そう! 偶数パラも普通に組んだ方が強いだろこれって思うんだが 今のメイジまーじで弱すぎんだよな全てのカードがない
カバールみたいな序盤に出すカードもなければメディヴの使者みたいな火力もない
アジュアみたいな中盤を支えるカードもなければ、アイスブロックみたいな守りのカードもない
らぐなろさ エレメイジめっちゃ楽しそうだけど魔素めっちゃかかるなこれ アグロデッキでクソデッキに凌がれてロープ芸やるやつ笑うわ >>351
強いのはパラだけだけど、偶数じゃない方が強い 偶数シャーマンの1T ヒロパ、2T 2/2/3の動きが強すぎて漏らしそうになる
ただ3T以降はマジでゴミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています