slay the spire part4
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行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
前スレ
slay the spire part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1521676074/
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
次スレは>>950が宣言して立てる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>59
二刀流で増やすとかポンメルストライクを狂気で0コストにするあるいは
技巧みたいな0コストドローと併用してもできるよ 言うて無限ドロップキックが出来るぐらいまで圧縮できるかなんて結構運だし、大体はデッキのノイズを減らす程度の圧縮しか出来ないよ
減らすよりパワーカード雑に拾う方が強いこともあるしね 単純に枚数減らすより強いカード拾ってくほうが強いし安定するからね
ストライク削除してデッキ25枚くらいで主要カード強化済くらいが仕上がりの目安だと思う デイリーで1枚取るともれなく2枚コピーがもらえる日はついついパーフェクトストライクデッキにしちゃうなあ
なんか面白いデッキはないもんか >>63
あーそういや前スレでも同じような話あった気がする。じゃないと無限発掘できちゃうじゃんみたいな
ありがとう https://i.imgur.com/EDFQqD9.png
無限どろっぷはかなり試行重ねて運よくできたことはあるなあ
これの後何度か狙ったけどなかなかね 堕落とかの廃棄絡めないで無限ドロップ作るのは結構むずそうだな ターンエンドに手札捨てなくなるレリック拾った時とかにも狙えるよ
一回早めに拾えた時はそれと廃棄カード数枚で成立できた デイリースコアアタックもそろそろ限界感じてきたしはやくCrowbotきてくれー これにはアイクラのヘヴィブレードがリミットブレイク やっとサイレントのアセ15クリアできたけどやっぱアイクラのが楽しいね
サイレントのぺちぺちよりもアイクラのドーンだわ サイレントは2層がキツすぎる
2層越えればボスがグリとグラじゃなければ大体いけるんだけど デヌ&ドカのアーティファクトが地味にきつE
個人的にはサイレントは3層道中が厳しく感じる 爽快脳死ヌルゲーデイリーのが気分転換になるからそっちのがいい >>88
ダメージ与えなければ2ターン寝てるからその間にパワーやデバフ使っとく
8ブロック越えなければ起きないからそれ以下の攻撃は有り
3ターン目にダメージ与えて起こす
何もしなければ4ターン目から攻撃してくる まあ単純に硬いし痛いから守りながらデバフのタイミングで総攻撃
でも時間かけすぎるとデバフ重くなって倒せなくなる
そのバランスを自分のデッキと相談かな エリア1のエリートはめまいマシーン以外かなり強いような気がする 手札がそろう前にあたることが多いからどうにもね
揃ってて運がよかったらzzzさん以外は一桁ダメでいけることもあるけど >>88
たぶんサイレントだろうから
1面では2マナアタックのピック優先度相当高い
特にダッシュは1面最強
足払いもなかなか スキルで怒る人は勘弁して欲しい
アイクラならパーフェクトストライク出て1,2ターンで半分削ったならブロック使いながら戦えるけど
サイレントのクソみたいなアタックでスキル控えてどうやって戦えと きついなって思ったら守りかなぐり捨ててでも殴らなきゃいけなかったり
頑張って突破しても後がきつい 正直サイレントだったらエリート全避けでもいいと思う
勿論レリックの方が大事って考えもあるとは思うけど
レリック1個と焚火1回分との交換って考えると個人的には割に合わない レリックは宝箱とボスから貰える分で割と十分な感じはある
自分もエリートは基本避けるな 高アセだとエリートキツイね
強いカード揃わないと狩れない 死体漁りのイベントでイカが出ると何故か最初にデバフかけてくるからやばい レリックゲーって見解もあったけどアタリハズレ大きいし、
私的には焚火で着実にUG密度高めてった方が高アセ安定するな
強いレリックは本当強いんだけどね 突破回数増やすならレリック優先
突破率高めるならUGかな クジラのボスレリガチャ延々としてたんだけど
弱いと思ってた鐘を引いた2回は両方クリア出来て変な気分だわ
1回目は即呪い削除イベントきて2回目は鐘で枝引けたから枝ナイフで カード捨てるとブロック上昇する包帯のレリックってかなり強くね
サイレントでこれ拾ったからブロック上昇のカードではなく
カード引いて捨てる系を重点的に入れたらそこそこ安定したブロック得られた
特にギャンブルは相性抜群 包帯は最強レリックの一角でしょ
イカサマとか鋼の嵐混ぜれば負けない 折り鶴と毒の卵も最強クラスだよね
毎回この為だけに店入るとき金貯めるわ その辺はあったら便利レベルだろ
まだネクロノミコンの方が強い 折り鶴はかなりの強レリックだと思うけどな
目覚めるパワーさんがただのワンコになる 折り鶴サイレントは最強
ブロックと組み合わせてもう鉄壁よ そういえばコレクションでみるレリックってそれぞれごとにわけてないというか
専用の文字がないからわかりづらいな 低エナジーデッキでネクロノミコン取った時はどうしたもんかなと悩んだけど無痛とブルーキャンドル拾ったらHPの限りブロック貯められるデッキになってしまった
あの呪いも捨てたもんじゃないな >>118
体力以外は無限リソースだから色々悪さできるんだよなあれ コレクターさんの夢小説探しても出てこない……
はぁアイコレ尊い……… 折り鶴マジつえーよな
脱力効果50%はチート過ぎる デイリーの効果で既に筋力+3なのに敵に筋力付くエナジーレリック拾ったら飛んでる鳥3体に瞬殺された
クワックワワッ 最近ボスレリックの鐘って最下位争いするほど悪くはないんじゃないか、って思うんだけどどうかな
そもそもレリック3つの有用性怪しいし呪い3つはやばいけど、直後に結構な確率で?マスから呪い除去出るような気もする
サイレントで小さな家、ルーニックピラミッド、鐘みたいな択だったら取るかなー程度だけど 取らないからわからないけど鐘の呪いって呪いの種類決まってるん?
平静と痛みが抱き合わせで来る可能性とかあるならやっぱ優先順位限りなく最下位かな
リスクに見合ったリターンないし 基本護符とか人形で呪いが積極的にほしいときにとるもんだろうね
カードもレリックもなくてワンチャンギャンブルする時ピックするぐらいかな それまでの道中のカードとかも微妙なら、除去イベント狙って一か八かで鐘はアリだと思う
カードも弱くてレリックも弱ければどうせ死ぬんだし おっカード変化イベントじゃん!呪いカード変換させて普通のカード狙ったろ! >>129
この前のデイリーでそれやらかしましたよ
呪い3枚が呪い9枚になって帰ってきました 呪いデッキとか敷居高すぎてデイリーじゃないとやる気がしない
人形とキャンドルとダメージで力上げるパワーで筋力もりもり上げるコンボとかはある ブルーキャンドルとカードの効果でhp減ると筋力増えるやつでムキムキになる アプデで無痛ナーフされたんか
それより3体目のキャラクターはよ わかりやすく弱体化っていえばいいのになんでナーフなんて使うの むしろnerfが一番わかりやすいと思うが
海外のゲームだからパッチノートにもそう書かれるし 対人系の洋ゲーやってるとnerfなんていくらでも目にするけどな
見慣れないから気持ち悪いんだろうな 上にもあるように効果としての弱体化と
価値の低下が紛らわしいからnerfってスラングが便利なんだろう
弱体化がアップデートで更に弱体化したぞって言われたらどっちだよってなるけど
弱体化がnerfしたぞって言われたら効果が薄くなったんだなと理解しやすい 3人目はどんな性能なんだろう
魔法使い系で3種のオーブを駆使する感じなのかな
楽しみすぎる 毎回、毒+ナイフ+死霊化の枚数バランスが違うだけのデッキしかできないでござる サイレントの卑劣なる一撃ってどう使えばいいの…?
1ドローついてないのが未だに謎な性能してるんだけど イカサマとかアクロバットとか集中職人技でぐるぐる回すデッキに入ってると結構強いんだけど、なんで基礎値が2コスなんだろうね
俺も中途半端に使いにくいなとは思う そのまんまだがちゃんと条件満たして0コス14ダメとして使う。良いダメージ量だと思う
ディスカ系だと商売道具1つあれば毎ターン勝手に条件満たしてくれるので素直な使い方ができる
集中職人技あたりに入れるのが好き これまたそのまんまだけどアクロバットとカッチリハマる感じも好き バレットタイムでコスト0にすると2得するからXのカードの底上げとか?
同時に揃う気がしないけど サイレントならグランドフィナーレこそ使い方が分からん
残り枚数調整して引かないとシャッフルかかる訳でしょ
ミニマリストなデッキで毎ターン引くようにしても敵に状態異常突っ込まれたら狂うよね あれは癖があるけどハマると強いよ
用意周到あると結構撃ちやすくなる、サイレントはドローカード豊富だし意外とデッキ調整はしやすい
死霊化みたいにとりあえず取ったれってカードではないけどいいカードだよ、地味に強化もされてるし
SpeedRunみたいにデッキ五枚以下にして毎ターングランドフィナーレってのもあるけどコレはまぁ特殊な例やな グラフィナは用意周到と職人技あれば大体撃てるし回転高めれば毎ターン発動も現実的
毎ターン2発撃てるデッキ作れた時は楽しかった
ただ大技だしもうちょっとエフェクトを格好良くして欲しい。絵柄みたいな感じで頼む グラフィナいっぱい打てるぜ!
ってなったら無限ループできてグラフィナ要らなくなったときの悲しさよ ダイ!ダイ!ダイ!とかいう名前負けしてるカードもうちょっと強くなりませんかね? 卑怯なる一撃はスネッコアイと商売道具あればマナブーストとして使える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています