X



トップページPCゲーム
1002コメント252KB
slay the spire part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望 (ワッチョイ e367-ycE0)
垢版 |
2018/04/15(日) 16:45:33.36ID:vxt6DJXD0
!extend:on:vvvvv:1000:512
行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み

steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/

英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki

前スレ
slay the spire part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1521676074/

日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/

次スレは>>950が宣言して立てる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0011名無しさんの野望 (ワッチョイ 4387-5ItO)
垢版 |
2018/04/16(月) 09:33:45.10ID:aaFaQE3C0
慣れるまで思い切って強引にどっちつけた方が楽になると思う。片方は一切拾わないとか
猛毒の仕込みとかで上手く組めば中間っぽい構成もいけるけど
0013名無しさんの野望 (ワッチョイ 4387-5ItO)
垢版 |
2018/04/16(月) 10:22:57.52ID:aaFaQE3C0
個人的にはランダムの面白さってランダムそのものより、攻略法が変化するのが面白いのだと思う
もし仮にボスが直前まで誰か解らなければくじ引きに近くて、どのボスにも勝てる構成を目指す事になるから構築の幅は減るよね
そういう意味ではACT3でボスが判明しても対策する猶予ってあんまり無いから、もう少し早く判明した方が楽しそうという意見も一理ありそう
0014名無しさんの野望 (ワッチョイ ff8f-LJHW)
垢版 |
2018/04/16(月) 10:40:16.33ID:JqFPpakS0
ただ、例えばライムイーターさんと最初に分かってたら
道中で剣の舞とか出たときにゴミカードにしか見えなくなると思う
それはそれで、別のベクトルで構築の幅が減るって言えるんじゃないかな?
0015名無しさんの野望 (ワッチョイ e38e-pfoQ)
垢版 |
2018/04/16(月) 10:53:10.64ID:nlj26s4o0
最初からわかってたところでそこまで構築変ええねーわ
そんなに構築の幅あったら毎回クリアできる
アセだと最適解選び続けてやっと勝率3割とかだからな
あと対タイムイーターの勝率が一番高いわ
0017名無しさんの野望 (ワッチョイ e38e-pfoQ)
垢版 |
2018/04/16(月) 10:57:54.66ID:nlj26s4o0
最初からボスわかったら、にがてだからやめよってなるだろみんな
それならシード値プレイしとけばいい
0018名無しさんの野望 (ワッチョイ 4387-5ItO)
垢版 |
2018/04/16(月) 11:04:23.02ID:aaFaQE3C0
おお、確かに。ボスによって腐りやすい選択肢はあるから腐った場合は幅が減りそう
少し考えたけど、現状のバランスなら忍者系レリック+メッタ切りで自分は剣の舞も選択肢に入れると思う
(シナジーのメリットが上回ったりで選択肢が生きている場合は価値変動はスパイスになりそう)
だから極端に腐る選択肢がどの程度あるかに依存しそう。興味深い話だね
0020名無しさんの野望 (ワッチョイ ff8f-LJHW)
垢版 |
2018/04/16(月) 11:12:16.55ID:JqFPpakS0
まあこの議論って行き着くところは
ボス含めたランダム性も楽しみという人と、3層までに仕上がった構築を最後まで楽しみたい人で分かれるから
どっちが正しい・正しくないじゃ無いんだよね多分
前スレで言われてたけどそれこそきのこたけのこみたいな話
0022名無しさんの野望 (ワッチョイ 4387-5ItO)
垢版 |
2018/04/16(月) 11:14:20.11ID:aaFaQE3C0
安価忘れた。>>18>>14宛て
にがてだからやめよは完全にプレイスタイルの話じゃないかな
出された問題をいかに解決するかってゲームでもあると思うし、ルーレット呪い貰っても続行するよ
死に萎えしてる時クジラに小さな家渡された時はボスリセしたけどw
0025名無しさんの野望 (ワッチョイ a367-sSYP)
垢版 |
2018/04/16(月) 13:22:20.08ID:SAmbVQDh0
目覚めし者は好奇心が力+1になって弱くなったな
アイクラの筋力デッキでパワー盛り盛りだと結構きつかったけど今は大したことない
0030名無しさんの野望 (ワッチョイ ff8f-LJHW)
垢版 |
2018/04/16(月) 15:47:41.94ID:JqFPpakS0
>>5-6
ゲーム内テキストを読む限り、どうもネオーのコマにされてるのは一人だけじゃないようだから
あいつはネオーのコマを自分の物して集めている(コレクター)なんじゃないか
となるとトーチヘッドはコレクターに負けたプレイヤーの成れの果て…

とか勝手に背景を推測してる
0036名無しさんの野望 (ワッチョイ a3f5-ycE0)
垢版 |
2018/04/16(月) 17:07:06.41ID:3Ygc2kNF0
  /フフ         ム`ヽ
 / ノ)  ∧_∧     ) ヽ   /   ,       ,  _,_
゙/ |  ( ・ω・ )ノ⌒(ゝ._,ノ   /   /  /^/^/ /  /
/ ノ⌒7⌒ヽーく  \ /     ̄
丶_ ノ 。   ノ、  。|/     /⌒) ,   _       ,
   `ヽ `ー-'_人`ーノ       /  ̄) /⌒ /─' /⌒X /く
    丶  ̄ _人'彡ノ        ̄       ̄   ̄
    ノ  r'十ヽ/
  /`ヽ_/ 十∨
0038名無しさんの野望 (オッペケ Sr07-SrV0)
垢版 |
2018/04/16(月) 18:41:16.38ID:mQEnAjUGr
なんだかんだエナ3でも勝てる時は勝てるんだなぁ
詰まってたクラッド15とサイレント14がどっちもエナ3で突破できた 後はサイレント15だ…
0042名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f8e-ycE0)
垢版 |
2018/04/16(月) 20:43:50.28ID:xf9sXDy/0
最近サイレントばっかりやっててデイリーでアイアンクラッド触って気づいたけど
この前性能変わったカード、説明文だけ変わってなくて実際の性能は変更後になってるのね
犠牲すごいつよかったわ
0052名無しさんの野望 (ワッチョイ 2363-s85b)
垢版 |
2018/04/17(火) 02:08:34.33ID:cgCnAWbu0
ラスボスはほぼ毎ターン攻撃だから
無謀はどうせ最後腐るしって全く取らなかった
同じように考える人多いだろうからピック率低くてバフかかった感じかな
0058名無しさんの野望 (スップ Sd1f-QX49)
垢版 |
2018/04/17(火) 09:16:07.80ID:BmTuLl0Nd
たまたま古木カロン廃棄エナジー系いっぱいでてたのしかった
古木から抱擁鬼火でてぼぼぼっしゃしゃしゃってなったときはきもちよかった
0064名無しさんの野望 (ワッチョイ ff29-LJHW)
垢版 |
2018/04/17(火) 13:53:34.73ID:rhVNYVVt0
1枚だと墓地に落ちたドロップキック(一閃)が回収出来ないからダメだね
0コス1ドローが手札に2枚、かつ墓地と山札が空って状況を作れないと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況