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【工場】Factorio【RTS】Part46
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 8325-sSYP)
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2018/04/15(日) 14:59:00.45ID:F+iXYZqW0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Factorioは資源を掘って機械をクラフトしてどんどん自動化・巨大化していくゲーム。
新しい技術や武器を開発して、原住生物の脅威に立ち向かうRTSです。
Steamアーリーアクセスで販売中。現在アルファリリース。対応OS:64bit版のWindows, Mac, Linux

安定版(stable。安定したalpha版。デフォルトはこちら):Ver.0.16.36
テスト版(experimental。次期stableへの実験的リリース):なし

公式サイト
ttps://www.factorio.com/
Steamストアページ
ttp://store.steampowered.com/app/427520/

公式サイトから無料体験版がダウンロードできます。
公式サイトでも購入可能。Steamキーも付与されます。

公式wiki: ttps://wiki.factorio.com/ 公式Forum: ttps://forums.factorio.com/
公式トレイラー: ttps://youtu.be/DR01YdFtWFI プレイ: ttps://youtu.be/KVvXv1Z6EY8

■ゲームの内容について質問する前にぜひ読んで下さい
Factorio @JP wiki: ttp://wikiwiki.jp/factorio/

前スレ
【工場】Factorio【RTS】Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522417775/

次スレは>>950を踏んだ人が『宣言をして』建ててください。スレ立て時、
先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を「2行」書いてください。詳細は下記参照
テンプレ: ttp://wikiwiki.jp/factorio/?2ch%2F%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0335名無しさんの野望 (ワッチョイ 9a67-9jjH)
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2018/04/20(金) 18:39:16.52ID:PkYH05a00
>>333
俺は>>314を読んで、「負荷テスト」はあくまで手段であって、「原発運用が軌道に乗った後で発生しうる問題を対策したい」が目的であると理解したんだが…

いやまあ、「負荷テストをする」ということ自体が目的になってしまうケースも(特に工場長勢にとっては)よくあるだろうけどさ
0336名無しさんの野望 (ワッチョイ 0e1f-CQmF)
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2018/04/20(金) 18:56:25.33ID:dtLSbwim0
Angelsでようやくロケット打ち上げまで辿り着いたんだけど
既存ラインを流用すると無限研究が回らないからロケット専用ラインを作らねば

また各種鉱石の選鉱しないといけないと思うと面倒でモチベが維持できなくなってきた
ロケット1発飛ばしてる終わりにしようかなあ

無限研究でロマンがあるのはロボ関連くらいだし昔Bobやったときに堪能したからなあ
やり始めたときは1分1ロケットで無限研究回すぞと気合入れてたがどうしたものか
0337名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a5c-9jjH)
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2018/04/20(金) 19:04:42.04ID:0iC8m8zx0
工場内を囲う環状鉄道を敷いて、先頭と最後尾を繋げた長い長い列車で
途切れなくずっと列車が走ってたら、バイターの脅威はなくなりますかね。
0342名無しさんの野望 (ワッチョイ f663-HQJO)
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2018/04/20(金) 20:53:05.03ID:XZSmhVN30
>>327
独立電源にしてるで

原発機能(画像はベルトではなくロボ補給のタイプだが、まあ一緒):
 https://i.imgur.com/kfqNrZU.jpg
原発電気ネットワーク図:
 https://i.imgur.com/S2Ha1Px.png

元々原発稼働の電力は原発内で独立した電源にしてたんだけど、最初から独立してると初回設置時だけ主電源側と繋ぐ必要があって少し面倒だとわかった(大量に原発をMAPに配置してみてその点に気付いた)から、
過負荷になったときだけ独立電源に切り替わる仕組みを入れてそれが想定通り動くかをテストしたいから電力インターフェイスではなく負荷テストした、というのが正確なところ

ただそんな負荷テストに至った経緯なんて別にどうでもいいと思ったから中途半端に負荷テストの概要だけ説明してたんやですまんな

ちなみにポンプを高出力で沢山使う都合上ソーラーでは出力不足&そもそも四角いレイアウトを崩したくない等の理由で原発の蒸気を使ってる
0345名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp3b-Nml6)
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2018/04/20(金) 23:09:29.62ID:UNvfMYgdp
鉄道の世界でやってみたら油田が全く見つからなくてワロタ…
たまには鉄道を活用してみたいもんだが、この設定じゃ資源を探す作業がダルすぎて無理があるな
0346名無しさんの野望 (JP 0H67-QGzC)
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2018/04/20(金) 23:12:10.06ID:tCWe61oZH
angelの製作レシピをゲーム外のwebかios上で見る方法ってありますか?
出先でライン構築の検討をしたい。
0353名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ad0-8E8L)
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2018/04/21(土) 00:41:17.26ID:FCiUamHm0
Factorio Dataは僕も使ってたけどver0.15までのデータしか無い(し、先に言われているように潰れてる?)。
頭いい人ならMODのレシピを記述したファイルからテキスト処理でレシピマップ作れるんだろうか。
0355名無しさんの野望 (ワッチョイ 3b3e-fvqh)
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2018/04/21(土) 02:18:22.14ID:cctQINMA0
この間はじめたんだが、小さい工場にしたくて
こじんまりと、出来る限りまとめてやろうとしてるのだが
どんどん巨大化していく・・・。
0357名無しさんの野望 (ワッチョイ a767-9jjH)
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2018/04/21(土) 04:44:48.46ID:qzLYS7Ac0
黒パックと青パックはよく分からんよなあ
プレイするなら先に黒パック作るほうが自然だし楽だと思うけど開発者的には青パックが先っぽいよね
レシピや研究所の並びが赤→緑→青→黒だしシナリオの供給チャレンジも赤→緑→青→黒の順になってる
0358名無しさんの野望 (ワッチョイ 9a67-9jjH)
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2018/04/21(土) 06:12:20.60ID:XfS0lGbL0
>>357
そこら辺の順番はかつてSPが赤緑青だけだったころの名残みたいなもので深い意味はないんじゃないかな?
黒紫黄は順番が定まってないからこそ番号じゃなくて名称がついてる訳だし
V0.15まで赤緑だった研究の一部を赤緑黒に変更した時点で青より前に黒作るスタイルがあることを想定してるでしょ
青→黒が開発の意思なら黒使う研究は最低でも赤緑青黒になってたはず
0360名無しさんの野望 (ワッチョイ b367-9jjH)
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2018/04/21(土) 07:56:56.06ID:pTvnf3Xn0
>>349>>356
ウランは確定でスタートエリアに出ないようになってる。
スタートエリアに「確定で石油出したい」ならRSO推し。
(RSO使ってもスタートエリアには確定でウランが出ない)
0362名無しさんの野望 (ワッチョイ 0e1f-CQmF)
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2018/04/21(土) 09:28:16.59ID:InlMuscE0
原発はこのゲームで唯一熱の減衰を考えないといけないのが悩ましい
あと水の供給量に注意した方がいいよ

公開されてるブループリントを参考にするのもありだけど
初めてなら試行錯誤してみるのも楽しいよ
0368名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a63-GJrM)
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2018/04/21(土) 13:37:37.46ID:NgAT4qLJ0
Ryzenの「infamous bug」には随分悩まされていたっぽいねえ
0.16でクラッシュログ送信機能が付いてようやくRyzenのせいだと特定できたらしい
0369名無しさんの野望 (ワッチョイ e363-cq4i)
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2018/04/21(土) 15:53:59.41ID:6Cxgx1R70
研究所って相互に受け渡しできる状況にするとずっとお手玉続けて全然進捗しないってことになる?
上手いこと効率よくやってくれるのかな?
0370名無しさんの野望 (ワッチョイ 2bd1-faiA)
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2018/04/21(土) 16:14:49.40ID:g0dG/5ub0
効率よく動くかもしれないけど
細かい動作は今後のバージョンアップで変化するかもしれないので
あまり期待しないほうがいいと思う
0371名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b87-8E8L)
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2018/04/21(土) 16:19:37.55ID:wLb9zu1D0
列車で、積み込み駅と積み下ろし駅をx回往復して燃料補給駅へ行くみたいな
ループを設定できるようになるMODとかありますか?
往復回数分だけ駅の設定をポチポチするの面倒すぎてなんとかしたい
0372名無しさんの野望 (ワッチョイ b367-9jjH)
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2018/04/21(土) 17:20:19.46ID:pTvnf3Xn0
>>371
各荷卸し駅で無条件に燃料供給か、
電動機関車MODで燃料供給不要化の方が多分実用的だけど…

Smarter Trains で「燃料残量が□になったら補給に行く」的
プログラムできるらしいが私は使ってなくて使用法は不明。
他はMODポータルサイト( ttps://mods.factorio.com/ )で検索するくらい?
0375名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b6c-QjU0)
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2018/04/21(土) 19:49:36.22ID:Zzr1YZQP0
分配器を使うと後半がスカスカになって前半に過剰供給される問題を抱えていたら閃いた
分配器を使わずに蛇行させれば良かったんだ
0379名無しさんの野望 (ワッチョイ 5a87-fUnx)
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2018/04/21(土) 20:33:49.44ID:2uXVWwVq0
トライ&エラーが工場長の基本行動原理、画像投稿のひと手間を掛けられる彼なら
きっとすぐ間違いに気付いて正解に辿り着いてくれるさ・・・
0380名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a3b-wxt/)
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2018/04/21(土) 20:38:47.30ID:0o74CFpd0
3週してやっとサイエンスパック1、2の良さげなライン作ったけど
3のラインで作ったら供給不足で死にそうで怖い
0383名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a3b-wxt/)
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2018/04/21(土) 21:24:57.49ID:0o74CFpd0
>>381
ラインが詰まって死にそう...高速作るか...
後プラスチック作成ライン作らんと...
0384名無しさんの野望 (ワッチョイ 7667-9jjH)
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2018/04/21(土) 21:27:09.74ID:VW/TnJPq0
>>371
燃料補給なら Automatic Train Fuel Stop がメジャーかな
専用の駅が追加されるから、まずそれで燃料補給駅を作っておく
後は普通に燃料補給なしのダイヤを組んでおくと、
燃料が減ったら勝手に最寄りの燃料補給駅に向かって補給、元のダイヤに復帰する
0385名無しさんの野望 (アウアウウー Sa47-Bf+8)
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2018/04/21(土) 22:04:57.06ID:FYUyX3/la
>>371
運行ダイアを列車間でコピーできるのを利用したら、設定の手間は半分になるが…,
バニラでやる分には辛いものがあるな
0387名無しさんの野望 (ワッチョイ 7667-9jjH)
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2018/04/21(土) 23:51:25.10ID:VW/TnJPq0
>>386
目的地が同じなら落ちない。液体の出力は繋がってるパイプ類にプラントの中身を入るだけ押し込む仕様
片方しかつながってなかったらそっちに全部出力する
逆に、それぞれに別のパイプを離して繋げてもプラントの中を通って流れたりはしないから注意
0390名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a3b-wxt/)
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2018/04/22(日) 00:12:31.06ID:ikwNrA4J0
科学プラントのライン組み方考えねーと
あと場所もなー辛い
0392名無しさんの野望 (ワッチョイ 4e32-FMG5)
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2018/04/22(日) 00:31:00.78ID:EJEzNc650
Angel'sで液化天然ガスからメタン作るとき
蒸気かなんかを使ってメタンの量が多く生産できるレシピを解放したのにさあ
ガス精錬施設1には入力パイプ一つしかなくて選択できねーじゃん…
FNEIに騙されたわ
0394名無しさんの野望 (ワッチョイ f663-HQJO)
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2018/04/22(日) 01:39:38.45ID:YgUYQHyA0
https://i.imgur.com/niquTDh.jpg
特に使いどころはないけど、ポンプで強引に押し込むとプラントの出口→出口や入口→入口を流体が通過できたりする
たまに同じレシピでも出来るときと出来ないときがあったけど法則はよくわからない
硫酸が出来たりできなかったりしたが、複数材料のレシピだと通りにくい・・・?
まあわりとどうでもいい
0395名無しさんの野望 (ワッチョイ f663-Mp6C)
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2018/04/22(日) 02:38:48.35ID:SRz6NG9U0
夜でも薄暗くなるだけでゲームプレイに支障が出ないようにするMODってない?
暗視カメラとかじゃなくて

Time Toolsで常時昼にはできるけどソーラーが常時稼働してしまってインチキすぎる
0398名無しさんの野望 (ワッチョイ 23d1-Mp6C)
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2018/04/22(日) 11:04:14.96ID:H5AcHV310
初期参入で戻り組なんだがSP6種類になって2レーン循環の研究施設で立ち行かない
みんなはどうしてる?直線3レーン?
循環で汎用レーンで使用したSP分だけレーンに補給する事回路で出来そうだけど
頭悪くて具体的な配置配線・論理が思いつかん
0404名無しさんの野望 (ワッチョイ 8363-cq4i)
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2018/04/22(日) 16:21:42.66ID:u7ZRiZ3z0
油井→タンク→精製所って繋げるのは詰まったときのロスを減らすためだよね?
どっかポンプつけたほうがいいの?

ポンプの適切な使い方がいまいちよく分からない
タンクにつけとけばいいんかな
0405名無しさんの野望 (ワッチョイ b6dd-HQJO)
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2018/04/22(日) 16:48:45.98ID:aUmciLKf0
>>404
ポンプ使う目的は複数ある。
・逆流防止弁として
・回路制御のため
・長距離パイプラインの中継として
・供給先に強制的に送りたい時
これらが必要ならポンプ使えばいい。

油井→タンク→精製所の場合、供給が足りていればタンクは必要ない。
油井→鉄道→タンクならバッファとして意味はある。
あるいはタンクにプログラマブルスピーカー繋いで減りだしたら警告出すとか。
0406名無しさんの野望 (ワッチョイ e387-9jjH)
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2018/04/22(日) 16:53:59.34ID:h6TsGhlK0
ドラム缶を鋼材に戻すようなMODってないかな
ドラム缶輸送する時に生産力モジュール使ってたら気付いたら鋼鉄チェストがいっぱいになるくらい貯まって邪魔になってるけど
チェストごと壊すのはもったいない感じがして
0407名無しさんの野望 (ワッチョイ b367-9jjH)
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2018/04/22(日) 17:14:59.94ID:CrTpLgAX0
>>406
生産過程で生産性モジュール使えるアイテムを原料リサイクルできると
複利で増える無限資源になりかねなくて難しい。
ゴミ箱MODで捨てる。BlackMarketModで売るのはダメなのか?
0410名無しさんの野望 (ブーイモ MM26-Ss1C)
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2018/04/22(日) 18:24:36.46ID:pe6Ny4BuM
>>404、405
タンクの前と後ろ、両方にポンプを置くこと推奨
タンクは長さ125のパイプと同じなので、ポンプを置かないと流量が悲しいことになる。
タンクが満タンになるまで待てる、気の長い工場長なら置かなくてもいいけどw

ポンプを置くと、前後のパイプが分断される
例えば長さ800のパイプの真ん中にポンプを置いた場合、長さ400のパイプと同じ流量を確保できるようになる

重油→軽油と、軽油→プロパンの分解はフル稼働させる必要がないので、ここにも回路で制御したポンプを置くことを推奨
回路の作動条件は原料が余っている場合(かつ、分解先の流体が不足している場合)なので、これを判断するために、重油と軽油のタンクを置く
タンクとポンプをワイヤで繋いで、ポンプをクリックして、条件(例えば重油>5k)を設定する
回路を使ったことがない人も、これだけの簡単な設定で、プラスチック(あるいは硫酸)の生産と、潤滑油や固形燃料の生産が両立できるようになるので、試して見てほしい

長文スマソ
0412名無しさんの野望 (ワッチョイ a767-9jjH)
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2018/04/22(日) 19:15:49.45ID:Ds7Hw5FF0
>>410,411
生産量・消費量が少ない場合はポンプを置く必要はないしタンクが満タンになるまで待つ必要もない
油井1〜2桁個程度の生産量ならポンプ無しで全く問題ない
0413名無しさんの野望 (ワッチョイ f663-HQJO)
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2018/04/22(日) 20:55:17.29ID:YgUYQHyA0
タンクにポンプつけるのは出口だけでもいいよ
タンクの中身が少なければ入口から十分な勢いで吸ってくれるし、タンクの中身が沢山入っていれば入口の吸引力は弱くなるけど出口側のポンプで排出される流量は十分確保される
入口にポンプ付けるのはタンクをとにかく早く貯めたいって場合
流体が安定的に消費されず、一気に消費して暫く消費停止する、みたいな場合のタンクは入口に付ける意味はある
丁度タンク貨車待ちの駅に設置するタンクがこれに該当する

あとはパイプ1本分以上流量を大量輸送するためのポンプ→タンク→ポンプみたいな場合とか
0414名無しさんの野望 (ワッチョイ 8363-cq4i)
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2018/04/23(月) 03:30:23.63ID:wnt09NM60
電子基板とか鉄の歯車って物凄い量必要になるけど
必要な工場の近くでその都度作ってる?
それともどっかで大量生産してそれを運んで生産ラインに流すほうが良いの?
0415名無しさんの野望 (ワッチョイ a767-9jjH)
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2018/04/23(月) 03:42:45.42ID:PqDFHCIT0
>>414
鉄板を輸送→歯車にする
鉄板を歯車にする→輸送
歯車1個つくるために鉄板が2枚必要だから前者より後者のほうが輸送効率は高い
でもそれを突き詰めると「サイエンスパックにしてから運んだほうがもっと効率が良い」となる
結局は好み
0416名無しさんの野望 (ワッチョイ 76a6-1PLA)
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2018/04/23(月) 04:21:26.86ID:dyRMn2Yo0
電子基板や歯車は作成時間の方がネックになってくるから
並列処理でまとめて作ってから運んだ方がいいと思う

ただ大元の銅板鉄板の生産速度に限度があるんで
結局は銅板鉄板の生産ライン毎に対して
その都度歯車とかを大量生産するところを作らなきゃいけなくなる
0418名無しさんの野望 (ワッチョイ 36af-NoKu)
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2018/04/23(月) 08:08:51.95ID:NxtuAxXR0
戦闘に関するいくつかのアイテムが完全に無用の長物と化してるよな
戦闘ロボットも携帯ロボットステーションに格納できればいいのに
0419名無しさんの野望 (ワッチョイ 0e1f-CQmF)
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2018/04/23(月) 08:20:36.31ID:pFsYAjH90
0.14の頃からやってるけど戦闘ロボと地雷が日の目を見たことはないな
0.14の頃は火炎放射器が強かった
0.15では核装備
0.16は長距離列車砲って感じかな

開発者的にはレザタレで前線押し上げる使い方をやめさせたい意思を感じるし
戦闘ロボとか強化してもいいのにとは思う
0425名無しさんの野望 (ワッチョイ 1acb-oyKP)
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2018/04/23(月) 09:32:58.90ID:Tin000Wc0
それはModも似たような物では。

スパゲッティ的には銅鉄セットで引き回すのが手軽で良いですね。
銅・鉄・回路・歯車の4点セットが有れば大抵の物は作れるけども。
0426名無しさんの野望 (スップ Sdba-C5hh)
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2018/04/23(月) 09:58:20.51ID:t2Ql9yB0d
どんなに考えてキレイに汎用性高く組めたとしても、結局流量がネックになってライン崩壊せざるを得ないことも多いし
鉄と銅と電子基板を大量生産しておく以外はその場でさっさとスパゲッティ作った方が効率的な気がしてきた
0431名無しさんの野望 (ワッチョイ 4ee9-B8Oq)
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2018/04/23(月) 13:58:57.28ID:P32VX++Y0
戦闘ロボ含むカプセル類が
「工場長自らバイターの巣を破壊しに行く」
って前提で作られてるからなあ

アーティファクトあった頃はともかく、今はそこまで頻繁に巣攻めに行かないよね
0432名無しさんの野望 (ワッチョイ e363-cq4i)
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2018/04/23(月) 14:59:05.60ID:xVvxXAcq0
バイター強化アプデとかあったら嫌だな
襲撃の度に施設半壊するレベルだったり
はるか彼方からミサイルのようなものを撃ってきたりとかあったら最悪
TDっぽくはならないで欲しい
0433名無しさんの野望 (ワッチョイ ffa4-vEnN)
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2018/04/23(月) 15:13:11.93ID:G0Dbmr/J0
バイター処理していると巣攻めになんか利点が欲しくなるね
無尽蔵に増えるバイターの死体を処理してメタンガスが取れるとかあればいいのに
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