Hearthstone Part1262
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
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前スレ
Hearthstone Part1261
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523714111/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>576
タルクリディバシにバフ付けて処理できると理想だけど、レイドリーダーとかで新兵ぶつける処理の仕方だとジリ貧コースなるね
今のキューブは俺ジャンタルクリ増し増しで序盤硬いわ
俺はヴォイドリッパーでウォロの序盤やセイヤーヴォイロ処理するリスト使ってるから、テンプレよりウォロには有利かも知れん 今はそんな糞環境だと思わないけどこの時点で偶奇数めっちゃ強いってかなり不味い気がする
あと2年パラにゴミしか渡さないならまだしも 奇数ハンターって言うほどウォロに有利か?
パクトと呪文石使われたらもう辛いんだが いうてガロッシュも普通にいるよな
メイジが一番見ない 奇数(偶数)シナジーが強すぎるから該当するカードにはゴミばっか渡すベン ようやくランク20になったけど、このランク帯でも皆カード揃い過ぎだろ
アジア鯖に新規なんていないんじゃないか >>597
流石にプレイかマリガンがやばい
そのマッチ勝てなかったらハンター使う意味ないよまじで >>597
必勝ってほどじゃないけどハンター微有利じゃね?
ヒール引けないと頓死するし スケイルワームは新兵用に入れてる終末タルクリぶっ殺すムーブほんと強すぎるからやめてくれ 今回ドラゴン関連は良い感じの調整してるわ
ガーゴイルも使い方覚えれば頼もしい 奇偶デッキはスタン落ちするまで定期的に環境で見ることになりそう >>602
そこからのデッキの顔ぶれはラダー中に出会うレジェ底含めてほぼ一緒だぞ
ただレジェ手前になるとなんか集中力というか、やってるやつの心構えが少し違う気がする
イージーウィンがなくなる カードプール狭い今見るんならこれからも見るんじゃね >>578
zooと相性はいいけどオナホに木霊付けたところで帰ってくるのは7コスじゃないのか 今の環境挑発ドルイドが最高に楽しいから神環境
ハドロノックスに相手が頭抱えるとかいう想像しなかった環境 アリーナってまだ最新のパックが出やすいの?修正されたんだっけ? 新規かつ課金でカードも揃えてないんなら素直にカジュアルをやってればいいじゃない >>597
シクレババァより有利は取れてねぇな
打点をひょろひょろミニオンにもかなり頼ってる分俺ジャンと獲得した挑発を続けて出されるだけでもかなり大人しくなるし
ランク上がる程グルダンに6割も取れんなこりゃ スプリンターグラウトのバグみたいな仕様全力で使っていくからな
21010呪文+1と31010生命奪取なかなか出せないが虫害とスペルシフターからスワイプがパラに刺さりまくってるわ ハンターの急襲つけるレジェンドはまだクラフトせんでもよさそうだな >>613
前はンゾス経由で復活してたからどうしてもスペブレ等を差し込まれる隙があったからなぁ >>578
ワゴン→ポータルでコスト下げていろんなの連打するリストを有名配信者が使いこなしてたな うごマナできゃっきゃ言ってたのが懐かしい
今ならマラクリスタル消費なしだろうな キューブロックが注視されてるところにドルイドまでイきりはじめからマジメにキューブナーフされるかもしれんな
ウォロだけならドゥムガがやり玉に挙がっただろうが 今の新規は何作ればいいんだろうな
キューブが一番間違いなさそうだけど パラとドルイドはこのスレで終わったとか言われて無かったか もうあかんわウォロの中でメタが回り出した
平気でキューブにウーズ積む奴が多すぎる キューブナーフきそうだけどね
ドルイドも悪さし始めてるからベンに苦情きてそう ウォリアーの塔はネタ化してるけど見どころあるから当たってほしいな
クラフトはしたくない キューブ1〜2コスト上げた程度じゃドルイドは止まらないしなぁ レクサーも一応キューブ使ってるけど仕込みが大変すぎて誰も責めない 資産あるならキューブだろうね
安く上げたいならなんかの奇数か プリとロックって今どっちが強いの?
キューブはゴッフリリンがないだけ
プリはヴェレン以外無くて使用数1桁
安藤作るべきか? >>603
>>604
>>616
やっぱ微有利ってくらいよな
キューブウォロ殺したいならやっぱコンプリかなぁ レクサーは断末魔コピーウーズの邪魔だからキューブなくてもいいよ 一枚だけで済ましてキューブロックと言うデッキそのものを潰したいなら従者を殺すのが一番だが果たしてベンはどんな裁定を下すのだろうか 初心者はバク作れ
奇数パラハンターローグと安く組めるし資産次第では奇数ウォリというコントロールも組める
これだけ初心者にマストなクラフトはない >>618
急襲付与前提のミニオン入れると強いんだけど
その場合ショー引けないと勿体ないしで中々難しいわ
ただ可能性は高い >>633
ロックかなあ
プリはあれ結構難しいデッキだと思うよ、リストパクってもバンバン勝てるとは思わない方がいい フェイスハンターの一番の利点は疲れない、一試合が瞬速で終わる事 奇数パラに入ってるオナホはなんなの?だされてもへーとしかならないんだが 所詮シャーマンだけど偶数シャマに可能性を感じる
作る人が作れば強そう
誰か頼んだで 奇数レクサーに轢き殺されるのでグルダンくん辛すぎるっピ
超強化されたバ獣のコントロールレクサーでボコるわ いま武器破壊ってドルプリ以外に刺さるから入れ得な気がする >>609
なるほど、カードはある程度揃っているのは前提の世界か
レジェ付近は意識が違うとして、ランク20とランク5までの違いはなんだろうな メイジは基本カード強いせいでこの1,2年ずっとつまんね〜拡張ばっかなんだよね シャダ四枚出してうんこしに行ったら帰って来ても発動し続けてて草 もうベーシックカード使ってる奴なんて誰一人いない
みんな環境トップのコピペだよ >>641
最速0マナダブルオナホに菌術師されてみ
白目剥くから コンプリはキューブ相手も読まれたら終わるよ普通に
向こうが最速に拘る阿保だと、さくっとデッキに埋めてアレクバースト決まるけど、知ってる奴は回復ちゃんと温存してバースト圏外に逃げ続けられる 奇数ウォリコンほんと良いな
これぞ昔ながらの硬派コントロールよ
キューブとサャダナーフはよしろ 挑発ドルイド強いん?
ハドロノックス何故か持ってるし組んでみようかな >>659
いや赤禿のヒロパも腐れ害悪そのものなんで・・・ ブラッドレイザー入ってないウォリは信じないタイプなんで ランク20越えたらもう500勝とかティランダうじゃうじゃいるしな そろそろOTKシャダとかいうネタデッキじゃなくテンポ系シャダシャーマンが誕生すると予想 おそらくHS史上最も基本カードをラダーで見れる環境だっただろう レプラノームまた見るとは思わなかった1/2/1時代はお世話になったが 初心者のお供のベーシックカードイェティとセンジンマスタはどこにいった・・・ ウォリコンも調子こき始めてすげー気分悪い
現体力以上装甲積んだら死ぬようにしろ キューブは1/1のコピー2体出すとかでもいいんじゃない? >>673
センジンはたまに俺ジャンから引っ張ることあるわ。奇数だからどうあがいても構築には入れられないがな… 1コスの武器破壊とサイレンス入れたらバランス良く成るだろ
ついでに悪魔とシルバーハントと挑発食うカニも1コスで クラシックと基本カードが強いと新カードに悪影響が出るからドゥムガとスペブレをナーフするベン >>658
前は諜報員でプレッシャーかけられたから良かったんだよな
今はドラゴン急襲君に全てを掛けてる感じだけど回らんと無理ぽ レイドリーダー見る環境なんて後にも先にも今だけだろ 真面目に勇者がリストに入ってるの笑うわ 地味に強いし レイドリーダーは流石に読めなかった
4/3/3の蜂がいなけりゃ代理としてナイトブレードがシャダのコンボ要員になってたんだろうか?ミサイル飛ばすコボルトだけで足りるかな? 貧乏奇数アグロ多すぎてとうとうテス抜いてSiハゲ二積みしてしまった
そろそろマイブレをクラフトしてしまいそう
というかラダーがやたら星を求める仕様になっててアグロ正義すぎるんだがいつからだよ >>661
今のうちに楽しんだ方がいいよ
電デビあるとなおいい キューブはまず間違いなく潰されるからそれ中心のデッキは作らん方がええな 5/4/4のやつも奇数に入れると楽しかったわ
横に並びやすいからすぐ5/10/10になる 要は並んだ新兵が1ターンでも生き残ればバースト決めれる様にしときゃ良いだけだからな。レイドリーダー、勇者はそりゃ最高の相性だわ 挑発ドルイドってどう使うの?パドロノックス死ぬまで相手が待っててくれないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています