Hearthstone Part1262
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
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前スレ
Hearthstone Part1261
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523714111/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 逆だろ
今は偶数縛りしても縛らないときとデッキパワー大差ないから縛ってるわけ
1/1/1常に出そうと思えば出せるほうが環境に合ってる キューブロック使ってるけどシャダには勝てん
よほど上手くドゥームが早く殴れる展開にならんと負ける 奇数偶数対立してるやつらは互いに互いのデッキ使ってないだろ
的外れな意見しかねーわ話にならん ラザカスは一切ドロー補助なしでも両方8ターン目に引いてる確率5割くらいあるでしょたしか
シャダは素引きだと10t目までに25%くらいかね? >>499
キューブより遅いものはカモだから捨てる 偶数パラのパイロ鐘コンボすこ
奇数パラが見る見る溶けて草生えるわ Dog奇数ハンターでレジェ10位以内行きそうな勢い コントロールで相手シャーマンならコンシしたほうがいい
どうせ負けるし面白くないジャンケン見たいなもん キューブ試合長いしスペブレばっかだしなんで最強格なのかわからん
ダルいだけで強くないわ ていうかデッキの相性さ激しすぎだろって思う
ジャンケンゲーっぽい >>497
巨人入れたら結構勝てないか
ドゥムガをカエルにしたら、こっちをキューブで増やすと火山噴火でもとめられなくなる >>493
そもそもスクリームはドロー強いやつ相手にはやるだけ無駄だし
あんなもん使ってんの盤面殆ど取れない思念OTKプリくらいだろ サイドボードもない一発勝負のカードゲームならじゃんけんになって当たり前でしょ ジャンケンがお嫌い?よろしい!乳首ストーンにご招待しよう! カードゲームなんだから相性は仕方ないけどちゃんと考える甲斐があってほしいよね ぶっちゃけメイジ以外そこそこみるしこれでクソ環境は言い過ぎ
ただパラとウォロがやってること前と変わらんからそこがね お前ら色々言ってるが大会始まったら嫌でもグルダンが環境の覇者だと思いしらされるぞ
今を思いっきり楽しむといい >>481
俺>>464じゃないけどレシピ貰うね
ありがとう 先々月よりはレジェ楽だったけど
3時間レジェ民とかメタ読み切り過ぎだろって言う
普通に4日以上かかったわ >>518
トップメタが変わらん拡張とか当然ウンコなんで >>508
スぺブレあるから絶対勝てるわけじゃないからね?w
除去に耐えて顔面ガンガン削って最後の一押しにスぺブレなら勝てるけど >>518
やってること変わらんどころか使用率も半分こいつらだぞ パラウォロ最強すぎてあんま楽しくないな
パラとかどんだけ横に展開してんだよまあおかげですぐコンシ出来るからいいけど 今の時点では環境を語るのはナンセンスだから
まあ過去の経験から言って良くなることはないけども ウォロメタったデッキが4つ作れればいいんだがな
現状そんなに思いつかない 数の多い奇数パラは簡単に対策できるだろ
問題はウォロ インフレ激しすぎて4〜5ターンで大体勝敗分かるゲーム
特にパラ相手だと ウォロは今のメタに合ってないから弱いぞ
カードパワー強すぎて徹底的に対策される哀れなティア1
かく言う俺もランク2あたりからウォロを見限った >>533
これはスタン落ち後らしい神環境
そうだよな?な? 性悪使ってみればわかるけど外れないから前より強いよ やっぱウンゴロって神環境だったんだなって・・・
騎士団のほうがまだいい 偶数パラはジャグラーと聖別平等パイロとか奇数に超有利付く上に、従来の展開力も健在だからほぼ全てのデッキに五分五分以上なのがウリだな
奇数パラ多いし偶数は理にかなってる ウンゴロ神環境っていうけどカード見るとクソ強カードばっかりでガジェから続くクソ拡張だと思うわ >>533
ゴミ
マンモス年強いヒーローがそのまま残ってる 奇数ハンター使ってみればわかるが毎ターンヒロパで顔面飛ばしてるだけで勝てるわけがないって言うね
前のめりにせずにもうちょいミッドレンジ寄りにすれば強いと思うけど、それだと奇数の意味って言う コボルト二期は草
確かにウォロパラゲーのままだしな 沈黙されたヴォイドロードをキューブ契約するの気持ちよすぎるぞ〜 >>547
ほー。ゲンも居るしちょっと組んで回して見るか いやしかしここまで完璧にスレ民が事前評価を当てたことがあっただろうか ウンゴロが神環境かどうかはともかく
何も変わらないよりはよっぽどいいんじゃないでしょうか 何時までもタリムをクソ雑魚扱いするスレ民ではないのだ 奇数パラ偶数パラが強いなんて言ってるやつみたことねーぞw 予想通りっていうか案の定って感じだな
このスレの評価は当てるにしろ外すにしろかなり普通の評価 >>558
非力の呪い強すぎ!
俺のパラディンがさらに勝てなくなるんだが? 偶数ティア1で奇数ティア2なのか
正直相性考えなければ奇数も相当強いと思うが
でも奇数パラと奇数ハンターどこで差がついたかって言えば
ライフ30における1点は誤差、盤面における1/1は超絶アドバンテージだったって事だろうな >>560
スレ民基本的に強デッキがどれだけやれるかはそんなに予想外さねーからな
奇数パラみたいなポッと出で紙束みたいなリストで暴れ回られたりすると流石に予想出来ないけど 実際昨日まで奇数パラばっかだったのに今日偶数パラばっかだしな
ほんとこいつら フェスタールートの大木は使ってみたら普通に強くて大木生える
自分の攻撃で攻撃上がるのか… まだ半日でメタがガラッと変わるような時期なのにつまらないだとかスレ民の予想通りだとか脳みそトログすぎて笑うわ >>563
どっちもクッソ強いぞ
よくわからない意味不明なリストから繰り出される理不尽な盤面展開力に震えろ
冒涜2回程度じゃ止まらないパワーがある
キューブで散々奇遇の相手をしてしまいには奇数に乗り換えてレジェ踏んだ俺が言うんだから間違いない 偶数パラが奇数パラに強いってマジ?
奇数側の対偶数勝率が53パーらしいけど >>574
タルクリとかいれたキューブでパラ相手8-2だけどなぁ 5マナ抜いた奇数ハンターはウォロに必勝ですわ
20点くらい回復されてもブチ抜ける すべてのミニオンに木霊をつけるやつでオナホいっぱい出すデッキ作ったぜ
何かほかにマナ踏み倒せるのいない? 意外とミラクルローグが勝てる
前環境の型にゴロツキ入れただけの構築だが >>554
しかもデッキは前と大差ないという
せめて奇数パラがもっと強かったらまだ楽しいんだがな >>575
マ?ジャグラーピュンピュンにパイロ聖別で更地にされて奇数じゃ勝てる試合ほとんどなかったが
ちょい前の不安定な偶数リストじゃ奇数のが完成度高かったかもしれんけど
今の偶数は奇数に有利ついてると思うぞ >>575
俺も偶数とは結構やったんだが勝ち越してんだよな。単純にデッキが仕上がってないかった可能性もあるけど ドラゴンのオナホこと4/5/4急襲結構強くないか? 奇数パラ紫蘇ドレキツイわ 環境に戻ってきて嬉しいけどな インフレしすぎてこれからハンデス推してきそうなんだよな鰤は
雄叫び 相手の手札を見て1枚捨てるレジェとか出てきそう >>585
素出しに耐えるスタッツはやっぱり裏切らないな 偶数パラはドラシナで組むんだな
インチキ丸と8マナ武器あるけど4/3/4ドラゴンって使ってる? クエウォロと武器ロは出来そうで出来ないかわいそうな子たち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています