【PoE】 Path of Exile 質問スレ part24
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Path of Exile Part 157
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513105313/
○ 質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう。
○ 少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。
○ 時と場合により即答できないこともあります。
○ 洋Wikiは内容が充実しています。単語で検索したり翻訳サイトを利用すると簡単に答えが見つかることも多いです。
※前スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513357119/
次スレは>>980が立てること。逃げたら>>990が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 5L6L作る場合についてアイテムのitemlevelって確率に関係ありますか?
itemlevel高い方が5L6L出来やすいとかありますか? >>772
coastにいるVangard
ボス戦強いよ >>776
こいつゴーレムっぽいの出すんですね
こういうの大好きですありがとう
英wikiにも記事なかったし掘り出し物感あります t10 bogをsharp化して、t10のbog mapを開くと中身はt15の経験値が貰えるのしょうか? メモリーフラグメントを使用してsharp 化した場合です。 >>780
sharpする前に拾った奴はそのまま。
T10のbog MAP開けば当然T10の敵が出てくるし、経験値も当然T10。 >>775
アイテムレベルはソケットの最大値に影響する。
確立に影響するのはクォリティの方。
なお、5・6に関しての話bセが
確率�_的に「クオリャeィ20%」にしbト「普通の運」bェあれば
Vori先生のクラフトに頼るより自分で使って作成した方が
少ない量で作れるように設定されている。
もっとも、fus全部溶かした顔してる放浪者はよく見かけるので注意が必要だが。 >>783
有難う御座います。
shaped Bog mapになっていないといけないのですね。
shape solar guard spectreで5Lまでしか作れなかったんだけど
Minion Damage
Elemental Focus
Spell Echo
Controlled Destructio
の中から3つ選ぶとしたらどれとったらいいですか ソラガスペクタービルドで5LならRS-SPK-MD-SE-FPにするかな俺なら
SPK-FPは好みだけど 途中で書き込んじゃった
SPKはSummon Phantasm On KillでFPはFaster Projectilesで合ってる? 道中phantasmで、bossで切り替え、とか最初やるんだけど
だんだん面倒くさくなって結局phantasmは外しちゃうんだよね・・育成時は便利だけど
SummonSpectre-MinionDmg-SpellEcho-Controlled Destruction-GMP
bossでGMP→SlowerProjectilesとかじゃね?
6Lなら+ElementalForcusとかかな 道中ならincAoE入れてもいいぞ
溜めビームの範囲が素敵な事になるし何より雑魚に強化ビームはオーバーキルも甚だしい ビームはcooldown長いからね、8秒くらいって言われてる サポジェムいろいろ効果あるんやね
あともう一つ聞きたいんだけどバリア貼ってるみたいな敵にダメージ通らないんだけど解決策ないかな?
ゾンビも一緒に召喚してるんだけど倒すのに時間かかっちゃって 自分が中にはいったらソラガの攻撃通るのか
ソラガが範囲外にいるから通らないもんだと思いこんでたわサンキュー solar guard自体が中に入らないと通らない、自分は無関係
https://pathofexile.gamepedia.com/Proximity_Shield
> Minions, traps, totems and mines are a good way to get around proximity shields as they count as their own source of damage,
> allowing a player to damage the monsters without going inside the shield themselves.
minionやらtrapやらはp盾に対抗するいい方法、彼らは独自のダメージソースを持ってるため
プレイヤーが中に入らなくてもダメージを与えることができるからである
つまり裏を返せば、自分が中に入るか否かは関係ない なるほど
うまい具合にやらないと倒せないってことかthx Naversinkのフィルター使ってるのですがPT組んで回してる時に自分のルート件があるはずのカレンシーが他のメンバーに取られてしまう事がよくあるのですが原因分かりますか?permanent allocationにも関わらずです 自分はpermanentに設定してあるのにおかしいなと思っているのなら
パーティーの設定はリーダーの設定しているそれに全員が従うことを教えてあげたい
それ以外の理由だとしても十中八九勘違い オフスクリーンで倒した場合はルートフリーになるからな
KBとかでよくなる 予言でアプグレされる装備はアプデする前と後で別武器扱いでしょうか?
The Dancing Dervishを使ってみたいのですがこの状態でソケットやリンクを改善した場合、予言で強化したあとのソケットやリンクはどうなりますか ロール幅が同じところは基本まったく同じまま
ソケット数やリンク、色も同じまま引き継がれる
ダルビッシュなら能力も同じだったはずだからASとPhyが引き継がれる
だからアプグレ前のものはできるだけAS高めの安いのを買っておくといいかもね
新規追加されるMODやロール幅が変わるMODは再抽選だったはず >>805
ありがとう
そこまで財力ないので今ので頑張ってみます MAXのASのダルビッシュなんて1Cするかどうかなのに財力とな…
T13MAPにいける人間がそこまでないとかどんなプレイしたらそうなるんだ?
SSFならDivine振るしかないだろうけど 実はT13までいってないんです
T5くらいでまだ遊んでるところなのですがドロップしたので使ってみようかと T13が5cの予言も5c、ダルビッシュが1cの合計11c
多分T5位でも50cくらいは持ってると思うんだけど・・・?
カオスレシピこまめにやってりしてるんかな? >>802
そういうことだったんですね納得しましたありがとうございました 次のバージョンでどうなるか分からないですが現状リフレクト対策って必要ないんですかね?
マップのmodでリフレクトが付かない限り単体レアモブでも全く出てこなくなったような気が・・・ >>811
bloodlineのリフレクMODは現在付く可能性がなくなったので
確かにそうなんだがなめてるとリフレクオーラ使うボスが足元掬ってくれる。
あとバール打った赤MAPにリフレク付いて発狂するとかあるから
対策の必要は無くても対策の手段は忘れない方がいい。 >>812
お答えありがとうございました
やはり反射モブ、かなり減らされたんですね
少し前まではやり過ぎ感がありましたが全くいないのも寂しいものがあります
次のバージョンでどうなるのか楽しみですね リーグ終了後のアトラスの状態はスタダとリーグどちらが優先されますか?
リーグはボーナスコンプ+ zanaクエ完了済みでスタダの方が進行度が低い状態です VD swap lv91から95に向けてlvling中です。
(いずれもshaped)
Underground sea,Dunes,Shore,Plateauを比較周回しているのですが
map枯渇時にtradeで補充する事を含めると、Underground seaが
費用効果でも1番良いのでしょうか。 >>814
merge(統合)される、細かいルールはめんどいので書きたくない(スタダなんてどうでもいい)
頑張って自分で調べて、キーワードはatlas merge Mapの進行度は旧Mapこなすと現Mapの別のとこクリアしたことになったりもするのよな
何度もRevampしてるせいでわかりにくいね >>815
>>817
ありがとうRedditにそんな感じのスレがあったので見てみます
次リーグ始まるまでの数日でuber elderにいろんなビルドで挑戦しまかったので >>820
rampageからやってるけどatlas来てからのスタダの状態とかあんまり気にしてなかったので
今回リーグでuber討伐した時に色々試したくなったけどスタダでzanaクエ終わってなかったので質問しました Bones of Ullrを使っているのですがシャウトで4ソケの物を見ました
自分のは3ソケになって以降、システムメッセージでこれ以上増やせんと言われてしまい4つが狙えそうにありません
自分のはポケモンのレシピで得たものなのですがドロップとかじゃないと4ソケは無理なのでしょうか >>822
それはだな、あなたのBones of Ullrのアイテムレベルが低すぎて
ソケットの最大値制限に引っかかってるんだ。
vorici先生のレベルが4になれば
4ソケにできるようになるから頑張って依頼こなすように。 >>823
ありがとう
ミニオン主体なもんであの先生の依頼が苦手だったのですが頑張ってみます casterでPit of the ChimeraのBossに挑んでいるのですが
煙幕はってFlickerしてくるモードに入ると死にます。
打開策があればアドバイス頂けたら助かります。 早く煙消すlifeを盛るdodge evasion phyreduction block盛る
当てるまで削られすぎてflask足りないならポータル >>826
レス有難う御座います。
Life5700+ES350程度ですが、煙幕を早く消す事が出来るのですね。
有難う。 >>827
攻略法知らないだけかよ
煙幕ターンになったら煙幕に自ら突っ込んで消していく
どれか一つに本体が隠れているから見つけられた時点で次のターンに移る >>828
仕事で返信遅くなり申し訳ありません。
そういうパターンで構成されているのですね。
有難う、感謝です。 Steam版と公式版があるそうですがゲームのフレームレートや安定性などに違いはあるのでしょうか? ない
Steamメンテがごく稀にあるときかSteamが落ちてるときにPoEつなげなくなるくらいのデメリット
Steamメリットはプレイ時間が可視化されることと、Steamウォレットから簡単に課金できるくらい 公式サイトにタイマーカウントダウンでてるんだから逆算しろ casterでのLair map bossの攻撃が避けらません。
広範囲に打ち出す狼の現像?の様な攻撃
単体の狼での攻撃
いつも苦手として1死はします。
どう対応すれば良いのでしょうか。 ミニマップ上に黄色や赤で表示されるモンスターの種類で出やすいMAPやACTなどありますでしょうか?
Craicic Shield Clab系のLv30以上のを乱獲しまくりたいのですが たびたび申し訳ありません
Lv30というのは捕獲からのクラフト時に表示されるレベルのことです >>834
狼スペルは木や石に隠れる、回って避ける
(violent retaliation持ちのblockビルドは一番楽しい時間)
狼フォーム(8秒)は無敵なので走り回って逃げるしかない
噛まれるたびに解除不可能(bleedではない)のとんでもないdegen buffがどんどん蓄積される
いずれにせよ足を速くしとくかshield chargeで連発等の工夫はいる 解除はできた気がするぞ、あの出血食らっても死んだことないし
>>835-836
特定の種類を狙ってっていうのは多分無理、ランダムっぽいし 狼王は瞬殺できるほどのDPSが無いかつ直線でしか攻撃できない純キャスタだと結構辛いね
STRキツイけどdecoy出せると結構楽になるかな
あとは吸いを確保して狼スペル以外はタイマンできるといい
VDみたいなホーミング性能があると隠れながら攻撃できちゃうので楽
というか正直OP > 直線でしか攻撃できない
よく考えたら今はVolleyがあるから隠れながら攻撃できなくはないね 皆さんアドバイス有難う御座います。
なるほど、狼形態の時は無敵なのですね。
バリアも何もないので、無敵状態だとは
全く頭に浮かばなかったです。
参考になりました、皆さん有難うです。 mapでtrial6つ集めるのって根気しかない?
ラスイチなんだけど1/6ツモれる気がしないわもう時間ないし SSFなら低レベルの回りやすいmapをmonster無視して走り抜けるのを繰り返す >>844
SSFじゃないけどなんかやり方あるの? >>846
ぐぐってみたらこんなのあるのかサンキュ もうすぐ次のリーグということで次のはフレと遊ぼうと思ってます
自分は今のリーグが初プレイでネクロが気に入ったので続投しようと思ったのですが、PTだと迷惑になるでしょうか
ソロでも敵の数やMAPのエフェクト等でたまにモザイクがかることがあるので不安です >>848
募集してもちょうど良く見つかることはまず無い
気長にchatを眺めつつ誰かが見つけたらそれに乗っかるのが基本
お礼やチップは好きにすれば良いけど最低でもお礼くらいは言いましょう
>>849
フレPCのスペック(特にVGA)がしょぼいと常時カクカクになる可能性がある
とりあえず一緒に遊んでみてダメそうならネクロは諦めるか
少数精鋭タイプにするか、かなー >>848
LF ○○←探してるトライアル名
LFM だと一緒に行く人探してますという方になる >>850>>851
ありがとうございます
無理そうなら骨あたり諦めてみます
VaalGemが通常とVaalどちらも使用可能になると聞いて勿体無い気もしますが
別の質問になるのですが、spectreは3体以上仲間にする意味が薄いのでしょうか?
フロスト&フレイムセンチネル+ソラガを使ってるのですが、2体が攻撃中だと残りの1体が必ずさぼってるように見えます
AIの都合なのか自分の運用が悪いのかはわかりませんが >>854
うちの子は5匹いるけどサボらないからプレイングじゃない?
敵が弱すぎてすぐ溶けてるとかじゃなく?
ミニオンに攻撃指示ってのはできないけど、プレイヤーが攻撃したり呪かけたりした敵にたいして
集まってくる習性あるからArcなり呪いなり使ってやればちゃんと攻撃してくれると思うけどなぁ >>856
プレイヤーの攻撃手段が(プレイヤーのと言っていいかはわかりませんが)SRSなのが原因なんですかね
Arcやball lightningや呪い撒きなどの手段は一切捨ててるから殴ってくれないのかもしれません
ありがとう item filterは皆さんどれ使ってます?
allofilter入れてるのですがどうも見づらくて、オススメがあったら知りたいです。 最初neversink's filterで慣れてきたらfilterbladeで自分仕様にカスタマイズ リーグ開始に伴いスタートダッシュされる方々は、何で資産形成されるのでしょうか。
map売りやフラグメント、jem売りとかでしょうか。 >>860
<ラダー最上位の天上人>
オールフォーワンの極地法とみつぐ君からの回収。
RMTとかリーグ間トレードとか。
勝負は大体ゲームが始まる前に終わっている。
<普通の廃人>
いつもの場所で白シャツを高速回収できるビルドで突貫。
回収後はシャツでできる一秒でも早くMAP入りしてファームする。
なお、できる人は初日で127c、三日で370c(カレンシーコップに寄る診断)集めて
「ファームの下地もドロップブーストないからこんなもんかなー?」と言い放っている。 む・・・
×回収後はシャツでできる一秒でも早くMAP入りしてファームする。
↓
○回収後は一秒でも早くMAP入りしてファームする。 あんまり自分の金策方書いちゃうとまねされて利益下がって悲しくなるかもしれないからヒントだけ
予言とLab >>861
>>863
中々レスしづらい質問に有難う御座います。
白シャツ回収ですか、なるほどです。
預言はコインの仕入れ値と預言のランダム性から中々難しそうですね。
有難う御座いました。勉強させて頂きました。 EEについて質問です
最近色んな人のビルドから勉強させてもらってるのですが、スキルは一つの属性しか用意してないのにEEを取ってる人がいます
もしかして装備にadd 他の属性がついてたら攻撃判定がadd→スキルの順番でEEが常時発動する感じなのでしょうか >>866
そのビルドのURLを貼ってね
エスパーさせんなめんどくさい TrapかMineかMinionのどれかじゃろどうせ Righteous FireやScorching Rayなどのdot攻撃(hit判定がない)をメインで使っていて、装備に他の属性のaddを付けてShield Chargeなんかのhit判定がある攻撃で突っ込んでいってるんじゃないのかな? 無知で申し訳ない
>>870さんの言ったことがそのままでした
RFに判定がないのはどこかで読みましたがスコレイってのも同様だとは知りませんでした
ありがとう パッシブのFingers of Frostの
enemies become chilled as they unfreeze
とはどういう効果なのでしょうか >>872
Freezeが解除された後もしばらくChill状態が続く、くらいの理解で良いと思う
あまりに誰も取ってなくて、現行Chillの仕様で意味のあるパッシブなのか確認されてない気がする remove onlyのmap stash消えないの邪魔じゃないですか?邪魔ですよね?
一緒にGGGに要望出しませんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています