【RTS+TD】They are billions DAY5
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最大20,000体ものゾンビが押し寄せてくる!激ムズなのに止められない!
そんな人気タイトルになりそうな予感のThey are billionsの話題を語るスレッドです
販売開始当初はプレイ感想、FAQおよび攻略のレスが望ましいかと思われます
実況配信や攻略動画の直リンは「安易なやってみた動画」「アフィ稼ぎ動画」を避けてユーザーに有用なもののみを紹介するようにしてください
【関連スレ】======
Steam販売サイト
http://store.steampowered.com/app/644930/They_Are_Billions/
公式
http://www.numantiangames.com/theyarebillions/
日本語wiki
http://seesaawiki.jp/they_are_billions/
【前スレ】======
【RTS+TD】They are billions DAY4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517710287/
次スレは>>980が立てること。無理だった場合は必ず他の人を指名してください
必ず荒らしスレは無視して新規に立てること。
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次スレを立てる方は↑を行頭に二行以上重ねて書いてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>895
数増やすのも限界あるしそのうち実装されそうだな
司令部潰れるまでが遠足ですモードが実装されないのもMOB増やすと
処理落ちしちゃうからだと勝手に推測してる 別に数増やさなくてもゾンビをハーピーに差し替えるだけで死にかけの人類なんて楽勝だろ
ゼイアーミリオンズで余裕 滅亡30秒前(1回目のラッシュ後の連鎖)
http://fast-uploader.com/file/7082288973587/
この後右端のエリアを隔離したら何とかなるかなと思ったが、廃墟でもあったのか
デブが複数体突撃してきてダメだったよ・・・・ >>901
前にも書いてた人がいたけど
ラッシュ隊列の中でデブをいくらか先行出発させたり、ハーピーが遅延出撃するだけで勝てなくなる人続出する 本当のクソマップってのは資源の有る無しよりも
建築や防衛に無駄に気を使わなくちゃいけないちぐはぐな配置になってるマップだな
ほんとやっててイライラしてくる
しかもそういうマップがどこまでクソかは伸ばしてみないと判断出来ないんだよな
伸ばしてみてもまだクソってのが真実のクソマップだとするならクソマップの先にあるクソマップを探すのが正しいクソマップ道なのだろう >>902
中央にいても偶にデブやハーピーが感知することがあるんだよな
レンジャー二人で守らせてるところにハーピーが突っ込んできたらあっという間に壊滅した レーダータワー直して見てみると分かるけど、ハーピーはすんごい遠くから飛んで来てるよ
あの挙動はいくらなんでもバグじゃねーかなって気がする
近くの廃墟の挙動見てても、ベテランレンジャーぐらいで気にせず雑魚掃除してると
蓄積したノイズに反応してくるけど、実質ノイズ1と0の間で動いてるノーマルレンジャーの攻撃でも
聞こえないだろうって範囲の廃墟からランニングゾンビが出てくることある
仕様を見る限りこれはあり得ないと思うからノイズの挙動にバグが有るんじゃないかと思うね >>905
序盤が一番楽しいから気にならないわ
廃墟が近くにあったら滅亡覚悟でとにかく早めに攻略するのが俺の楽しみ
下手だから事故率高いけど ランダム要素の無いオフラインゲームなんてすぐ飽きちゃうじゃん キャンペーンが先にあって、
手とり足とりエスコートされながらプレイしてたら
こんなに長く楽しめてなかったかも >>907
ノイズ関係なしに、ランダムに走ってくるゾンビは仕様なんじゃない?
それがないなら、全方位壁張ってバリスタ置く必要もないわけで キャンペーンって普通接待じゃなくて無理ゲーふっかけるだろ >>912
とりあえずアプデ入ってノイズの方向ですらない変な方向にダッシュするゾンビ増えたんだよね
あのルーチンがなんなのか、バグなのか仕様なのか、意図したパターン崩しなのか分からないが
デブとハーピーをそれで動かすとプレイヤーとしては対処不能になるケースが増えるからやめてほしいね 500%の最終ラッシュ対策全然間に合わねーわ。
拡張がうまく行かない、拡張しよう!ってタイミングでホードきたりダッシュゾンビが大量に来る
前者は俺のタイミングが悪いんだけど、後者はアプデから激しい ゾンビが規則通り動かないからバグって感覚が分からん
ゾンビも個性の時代だぞ そもそもゾンビの動きが多少変わったくらいで困っちゃうような甘えたプレイをしていたことを反省するべきやないんか ランダムスウォームのタイミングや発動条件を弄ってる感じはあるね
テント封鎖ができなくなった時はきっと荒れるだろうね 南北に伸ばしてた訳でもなくレンジャー10体目生産してたくらいでハーピー来たことあったけどやっぱ不具合だよな
廃墟内にハーピー設置されるようになったのか?とか思ってたわ ゾンビやハーピーが拠点を襲うのは全部バグだよ安心しろ >>922
まだ出来てる?
いつのアプデかわからないけどテントは隙間空けないと置けなくなってると思うんだけど
バグ利用してなかったのに綺麗に置けないことが増えてちょっと困った テント封鎖みたいなバグが使えなくなって荒れるというのが理解不能なんだが 今日やっと4面の160%クリアできた
ラストの襲撃のために今まで作った家とか壊しながらなんとか最後まで行けて達成感やばいわ
これ500%とかできるやつは本当すごいな 俺には無理だわ
キャンペーンが待ち遠しい バリスタとかの必要労働者が増えて、マップ全体を守るのがしんどいわ
コンパクトに拠点を整えた方が防衛しやすい 市長でソルジャー4体貰ったから前線に出したら、大量のゾンビが躍り込んできたよ。
騒音マシになったとは言え、やっぱり数を揃えるか、防衛以外では使わない方がいいか・・・ 一体でも4体でもまずはレンジャーで釣った敵を引いて処理して走ってくるのが少なかったら
進行方向に廃墟無しと見てイケイケで行くと良いよハーピーとか来て殺されるけど
>>925
テントに通路必要なのは前から変わらんから綺麗に置けないのは別の理由じゃね
あと建造物でルート塞いで誘導はバグというより仕様の悪用だから話が違うと思う
もしこの仕様を変えると何も考えずに最短通ってくるかランダムで意味分からんルート選んでくるような浅いゲームになると思う 製作者の想定していない挙動をバグと呼ぶ。
テント迂回はバグだろう流石に(直せないものは仕様と言うことにする)
んで、直すのも普通に壁と同じで壊して進んでくるだけでいいんじゃないの
最短通って来ると何が浅いと考えてるのかわからん
別にゾンビがスニーキングミッション仕掛けてくるゲームじゃないぞ 何をもって最短ルートとするのかコンセンサスが取れてない状態で言い争っても結論でなくね
迂回した方が速いならそっちを選ぶという意味での最短ルートなら
封鎖ルートの開け閉めとかでラッシュの誘導が出来るようになるからじゃね
ある程度ルート決め打ちにして強引に突破してくるからこそ、プレイヤーが受け身になって緊張感出てるわけで >>932
来る方向が完全に固定されてそこ硬くしとけば終わりってゲームになるよ
そこに変化を付ける意味でゾンビのルートが設定されてるのを消したら
当然ゲームの底は浅くなるし魅力減るね
てか建造物でルート塞ぐのそんな簡単じゃないからね
上手く使えば面白いけどそれで全て解決するってレベルの攻略じゃない
それを消すためにゲームの魅力減らすのは愚行という他ないわな 道塞がってなければテントは攻撃対象として優先度高いのに
道が塞がる(塞がっていると認識する)ことで攻撃対象から省かれてるわけだから
テントというか経路AIの修正は急ぐべきなんだけどな。
EA前倒しリリースなのに500%難易度でユーザーはエンドコンテンツ周回状態だから意見の集まりも偏るし、
ここの開発はちと悪手が多いわ。せっかくアイデア良いのに 今のバージョンを初見でプレイした時の難易度ってどれくらいかもう俺にはわからない
日本語化以前と比べて難しくなってる気がする、初見だと ネタ以外でテント封鎖バグ使ってるやついんのか
極めるとタナトスすら一人もいらないから、クソゲーになるぞ
海外の配信者ですら攻略で利用してるの見たことないわ
まぁ、外人は資源99999にして遊んでるようだが・・・ てか宿屋とかワンダーとか余計な要素入れないでほしかったね
あれがデフォである状態で始めたら「なんじゃこのゲーム」って絶対なってるわ
経路AIは修正したらしたでどっかに穴が出来ると思うよ
開発がやってないわけないからね >>938
テントバグ極めたプレイっての見てみたいんだけど動画とかある? 過去スレに外人さんのテント封鎖プレイ動画リンクあったな 1マス通路に誘導して詰まらせて壁が殴られる前にぶち殺す感じでやればいんじゃねえの? >>935
今もほぼ完全に固定されてんじゃん
最終ウェーブとか来る場所が事前にはっきりわかるからそこだけ厚く守ってりゃいいゲームだし これで完成品にして欲しい人も結構いるんだな
俺はまだまだ新要素期待しちゃってるんだが >>901
They are ミリオンズ!
かわいい!そのゲーム欲しい!
マップが黄色で埋まる 司令部が陥落したら負けっていうのもゾンビより説得力あるなw これさ、950みたいな立地で500%クリアってどうすりゃええの 刺激しなきゃいけるっしょ。鉄も安全なところにあるし 北と西がまだ未開拓だし余裕余裕
あと設定的にはゲーム開始時に拠点が立てられたわけじゃなくて、
周囲にもコロニーが固まっていてある程度栄えていたのに、今では周囲は感染者の巣って状況だから >>956
"they are billions plot"で検索すればトップに出てくると思う。
英wikipediaにも書かれていたはず。 公式見てみたが、思ったよりキャンペーンの構想しっかりしてるんだな
このゾンビウィルス絶対人工だろw 正直ゾンビがどこぞの製薬会社だの悪の組織だの云々はもう飽きたから掘り下げなくていいわ 基本に戻って未知のウイルスとか地獄がいっばいになって死者が溢れてきたとかでいいよ 今時2chやってるような奴が短縮アドレスなんて踏むわけない 久しぶりにMAP1からやったけどやっぱ面白いねこのゲーム
肥沃な土地につい拡張しまくって何度も潰れたけどそれも含めて楽しめるって不思議なゲームだわ
ついでに縛りも他ゲーでは基本やらんけどこのゲームに限っては色々チャレンジしたくなる 2chとかエロサイト巡りは機種変後の初期化した捨てスマホと捨てノーパソでやるから怖いもの無しや >>964
ソリティアとかマインスイーパ的な面白さがあるね
失敗してもいいやくらいの軽い気持ちで、何度も繰り返してしまう ステークストラップが電力範囲外にも建てれたらすげー使えるんだがな
バレルみたいにソルジャーさん運んでくれんかな >>966
それあるね
失敗する時はあっさり即死だし
そのわりに1ゲームがやりごたえあってルールや設定がそこそこ複雑なのも美点なんだと思う 100日と80日は全然別ゲーだなぁ。クリアできる気がしない
海外wikiのガイドで日数ごとの目安収入が書いてあったりするけど全然足りてない
だいたい3回目くらいの襲撃からどんどん後手後手になっていって
タナトス必要な時期に研究が間に合わず滅亡する 画面外に廃墟置くのやめーや
画面端から半分見えてる部分の廃墟に攻撃指示しても建物を中々攻撃してくれない上に壊しても資源回収できねえ >>970
500%クリア出来ない人は大体序盤兵士作りすぎバリスタ少なすぎが原因だと思ってるが
コテージ少ないとか資源掘り少ないとかの基本は除いて おおう、絶対来ないと思ってたくぼみの部分に壁作ってたせいで
ウェーブ途中のスピッターが壁を見て反応してツバ引っ掛ける→ツバの音で他の奴も攻撃参加
破られて死というクソコンボ食らったわ
壁作ってなかったらスルーされてたんだろうな一つ勉強になった
くぼみの壁もゾンビが反応しない程度に通り道から離してあくまで保険で置いたんだけど
スピッター君は無意味に壁にしょんべんひっかけたくなるタイプの性格のようだ >>970
ちゃんと倉庫、市場、銀行でバフかけてるか?
タナトス間に合いそうにないならショッキングタワーとかもあるからな 440%までしかクリアしてないヘタレだけど銀行建てるまではレンジャーとバリスタで防衛拡張してる
80日は2wave終了後すぐに銀行が建てられるとスナ量産しても経済が疎かになり難い 銀行も大事だけど第二の街のための拡張も大事
個人的にはそっち優先した方が安定する
たまにハーピィが超反応して事故るけど 35日にファイナルウェーブ来る40日ぐらいのモードでないかな
偶然でもクリアできたら神みたいなアホ難易度になってたら毎日運試しに挑戦したいわ ようやくマップ4つ目解放できたわ。めっちゃ丁寧にやってるから殆ど負けないけど体力も日数もかかってしまう
でも楽しい…… 100日だったら2~3個、120なら4個くらい作る 80日だけど20日目辺りに2つ目、あとは適宜追加して4〜5個建ててるわ
スナイパーの量産が速くないと落ち着かない いきなり500%でトライしたのが馬鹿だった
最後のラッシュに兵力が全然間に合わなかったわ 必要に応じて建てる
何日までにスナイパーを〇〇匹必要
一日2匹ちょい作れるので目標を達するには兵舎を△個作っておけばいいな、みたいに計算しておく
もちろん収入も同時生産が可能になるように上げておく 兵舎をダブルクリックすると全ての兵舎を選択できて
そのまま生産指示すると全ての兵舎に対して生産指示できる バリスタの攻撃優先度って一括で変更できるっての昨日初めて知った >>985
意外にわからないの多いよね
資源の売り買いなんかも市場三個一気に出すと楽に売り買いできるとか最初知らなかった ユニットの自動生産ってshift推しながらクリックしてもできなくない? この手の「こんなの当たり前」だと玄人が思っているTipsは
是非ともバシバシ出して欲しい 市場複数で換金率が上がるのは確かSteamのガイドに書いてあったね。 500難しすぎて草も生えない
レンジャー5人くらい固めて左右に進行しただけでハーピー飛んでくるしどうなってんだ! もうバリスタ作ってタイマンするしかないから気楽でいいなw 次スレ立たなさそうだったから立ててきた
DAY4にはあったテンプレっぽいのも貼っときゃいいのかな?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1527272511/ >>997おつ
18日にタイタン手に入るとめちゃ楽だな。襲撃もバリスタあれば1機でいけるしw なんかコミュニティチャレンジ出来ないんだけど俺だけ?
既にプレイしたとかではない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。