【RTS+TD】They are billions DAY5
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最大20,000体ものゾンビが押し寄せてくる!激ムズなのに止められない!
そんな人気タイトルになりそうな予感のThey are billionsの話題を語るスレッドです
販売開始当初はプレイ感想、FAQおよび攻略のレスが望ましいかと思われます
実況配信や攻略動画の直リンは「安易なやってみた動画」「アフィ稼ぎ動画」を避けてユーザーに有用なもののみを紹介するようにしてください
【関連スレ】======
Steam販売サイト
http://store.steampowered.com/app/644930/They_Are_Billions/
公式
http://www.numantiangames.com/theyarebillions/
日本語wiki
http://seesaawiki.jp/they_are_billions/
【前スレ】======
【RTS+TD】They are billions DAY4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517710287/
次スレは>>980が立てること。無理だった場合は必ず他の人を指名してください
必ず荒らしスレは無視して新規に立てること。
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次スレを立てる方は↑を行頭に二行以上重ねて書いてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) これさ、950みたいな立地で500%クリアってどうすりゃええの 刺激しなきゃいけるっしょ。鉄も安全なところにあるし 北と西がまだ未開拓だし余裕余裕
あと設定的にはゲーム開始時に拠点が立てられたわけじゃなくて、
周囲にもコロニーが固まっていてある程度栄えていたのに、今では周囲は感染者の巣って状況だから >>956
"they are billions plot"で検索すればトップに出てくると思う。
英wikipediaにも書かれていたはず。 公式見てみたが、思ったよりキャンペーンの構想しっかりしてるんだな
このゾンビウィルス絶対人工だろw 正直ゾンビがどこぞの製薬会社だの悪の組織だの云々はもう飽きたから掘り下げなくていいわ 基本に戻って未知のウイルスとか地獄がいっばいになって死者が溢れてきたとかでいいよ 今時2chやってるような奴が短縮アドレスなんて踏むわけない 久しぶりにMAP1からやったけどやっぱ面白いねこのゲーム
肥沃な土地につい拡張しまくって何度も潰れたけどそれも含めて楽しめるって不思議なゲームだわ
ついでに縛りも他ゲーでは基本やらんけどこのゲームに限っては色々チャレンジしたくなる 2chとかエロサイト巡りは機種変後の初期化した捨てスマホと捨てノーパソでやるから怖いもの無しや >>964
ソリティアとかマインスイーパ的な面白さがあるね
失敗してもいいやくらいの軽い気持ちで、何度も繰り返してしまう ステークストラップが電力範囲外にも建てれたらすげー使えるんだがな
バレルみたいにソルジャーさん運んでくれんかな >>966
それあるね
失敗する時はあっさり即死だし
そのわりに1ゲームがやりごたえあってルールや設定がそこそこ複雑なのも美点なんだと思う 100日と80日は全然別ゲーだなぁ。クリアできる気がしない
海外wikiのガイドで日数ごとの目安収入が書いてあったりするけど全然足りてない
だいたい3回目くらいの襲撃からどんどん後手後手になっていって
タナトス必要な時期に研究が間に合わず滅亡する 画面外に廃墟置くのやめーや
画面端から半分見えてる部分の廃墟に攻撃指示しても建物を中々攻撃してくれない上に壊しても資源回収できねえ >>970
500%クリア出来ない人は大体序盤兵士作りすぎバリスタ少なすぎが原因だと思ってるが
コテージ少ないとか資源掘り少ないとかの基本は除いて おおう、絶対来ないと思ってたくぼみの部分に壁作ってたせいで
ウェーブ途中のスピッターが壁を見て反応してツバ引っ掛ける→ツバの音で他の奴も攻撃参加
破られて死というクソコンボ食らったわ
壁作ってなかったらスルーされてたんだろうな一つ勉強になった
くぼみの壁もゾンビが反応しない程度に通り道から離してあくまで保険で置いたんだけど
スピッター君は無意味に壁にしょんべんひっかけたくなるタイプの性格のようだ >>970
ちゃんと倉庫、市場、銀行でバフかけてるか?
タナトス間に合いそうにないならショッキングタワーとかもあるからな 440%までしかクリアしてないヘタレだけど銀行建てるまではレンジャーとバリスタで防衛拡張してる
80日は2wave終了後すぐに銀行が建てられるとスナ量産しても経済が疎かになり難い 銀行も大事だけど第二の街のための拡張も大事
個人的にはそっち優先した方が安定する
たまにハーピィが超反応して事故るけど 35日にファイナルウェーブ来る40日ぐらいのモードでないかな
偶然でもクリアできたら神みたいなアホ難易度になってたら毎日運試しに挑戦したいわ ようやくマップ4つ目解放できたわ。めっちゃ丁寧にやってるから殆ど負けないけど体力も日数もかかってしまう
でも楽しい…… 100日だったら2~3個、120なら4個くらい作る 80日だけど20日目辺りに2つ目、あとは適宜追加して4〜5個建ててるわ
スナイパーの量産が速くないと落ち着かない いきなり500%でトライしたのが馬鹿だった
最後のラッシュに兵力が全然間に合わなかったわ 必要に応じて建てる
何日までにスナイパーを〇〇匹必要
一日2匹ちょい作れるので目標を達するには兵舎を△個作っておけばいいな、みたいに計算しておく
もちろん収入も同時生産が可能になるように上げておく 兵舎をダブルクリックすると全ての兵舎を選択できて
そのまま生産指示すると全ての兵舎に対して生産指示できる バリスタの攻撃優先度って一括で変更できるっての昨日初めて知った >>985
意外にわからないの多いよね
資源の売り買いなんかも市場三個一気に出すと楽に売り買いできるとか最初知らなかった ユニットの自動生産ってshift推しながらクリックしてもできなくない? この手の「こんなの当たり前」だと玄人が思っているTipsは
是非ともバシバシ出して欲しい 市場複数で換金率が上がるのは確かSteamのガイドに書いてあったね。 500難しすぎて草も生えない
レンジャー5人くらい固めて左右に進行しただけでハーピー飛んでくるしどうなってんだ! もうバリスタ作ってタイマンするしかないから気楽でいいなw 次スレ立たなさそうだったから立ててきた
DAY4にはあったテンプレっぽいのも貼っときゃいいのかな?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1527272511/ >>997おつ
18日にタイタン手に入るとめちゃ楽だな。襲撃もバリスタあれば1機でいけるしw なんかコミュニティチャレンジ出来ないんだけど俺だけ?
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