【RTS+TD】They are billions DAY5
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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最大20,000体ものゾンビが押し寄せてくる!激ムズなのに止められない!
そんな人気タイトルになりそうな予感のThey are billionsの話題を語るスレッドです
販売開始当初はプレイ感想、FAQおよび攻略のレスが望ましいかと思われます
実況配信や攻略動画の直リンは「安易なやってみた動画」「アフィ稼ぎ動画」を避けてユーザーに有用なもののみを紹介するようにしてください
【関連スレ】======
Steam販売サイト
http://store.steampowered.com/app/644930/They_Are_Billions/
公式
http://www.numantiangames.com/theyarebillions/
日本語wiki
http://seesaawiki.jp/they_are_billions/
【前スレ】======
【RTS+TD】They are billions DAY4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517710287/
次スレは>>980が立てること。無理だった場合は必ず他の人を指名してください
必ず荒らしスレは無視して新規に立てること。
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次スレを立てる方は↑を行頭に二行以上重ねて書いてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) あんまり知らんのだけど、modが入ってるこの手のゲームって他に何があるん? ベースビルディングとかタウンビルディングゲーと考えればMOD対応してるのは多い、RTSとして考えるとあんまりない >>817
過去スレで攻略みない=善みたいなレスが続いてた事があったから
別にそんな事ないんじゃないのって感じててたまたままたレスみつけたから
書いちゃっただけ
言い方が悪かったなら謝るわ
>個人の楽しみ方は各々あるやろ
これは同意せざるを得ない 建設時に建設不可場所表示、ライトニングスパイアの範囲表示とかUI改善のMODほしいな
正式版で対応するって発表してるからガマンするしかないね なるほ、ビルディングゲーだとMODがあるのかー
ひとつ勉強したわ このスレすぐイキりだすしキチりだすから嫌だわ
なんでRTSやってる連中ってこうなの? すぐイキってるだのマウントだの言って
気にいらないレスを排除しようとするやつちょいちょい出てくるよね
ほんとタチ悪いわ 攻略以外で喧嘩するのはどうかと思う
木の家石の家はもうちょっと見やすいテクスチャでいいよなほんと
後半適当に置くと通路マス空いてるのか分からん 22パーですらクリア出来ない…
内政欲張って気がついたら手遅れになってる 内政する前に兵舎作ってレンジャーパトロールかなー
12体くらいいたら小隊で殲滅にもいけるし廃墟周りでも役に立った このゲームの目的はゾンビから司令部を守り切ること
そのための手段は軍拡
軍拡のための手段は内政の充実
内政は手段のための手段なので、優先させすぎてはいけない 軍拡してゾンビ共から広大な土地を奪い都市を拡張すると気持ちいいぞ(戦争狂型内政厨) 難易度は問わず、レンジャー縛りでクリアの情報あります? >>836
陣取りゲームのように壁張りまくって、
監視塔でゾンビの動きをしっかり見て、
過剰にバリスタ建てまくると、
200%くらいまではクリアしやすいと思う 20日くらいかけて、壁とバリスタ防衛網が出来るまで、狭い内政地から一歩も出ない。
それでも、20日しか使ってないから、100日・120日あれば余裕で巻き返せる >>840
難易度問わずならあるね
例のキレデブがコミュニティマップかなんかの縛りで+no pauseでやってるはず
しかしウェーブの進路の読みが浅すぎて死ぬ確率たけーな
何で2回同じとこから出て下側通ってきたのに3回目は上通ってくるんですかねぇ レンジャーさんには悪いけど8000匹もいるとキモッ >>843-845
ありがとぅ!こりゃすげぇ
RTS脳じゃないとダメだね
諦めがついたっす レンジャー強化の市長+全員ベテラン化のワンダー建ててやってみたいな。 >>835
本来「舗装」という建設項目がなきゃいけない
建物ごとの不可侵領域のシステムがないならともかくね
無駄に建物を置く位置取りを決める難易度上げられてる 後半になると石材工房をどこに置いたか忘れる
探しても石の家が似てて見つからん
置いた場所くらい覚えとけと言われたらそれまでだけど >>850
確か建物もスロットに入れて番号で選択できたはず >>850
スロット構成
1攻撃部隊
2バラック
3司令部(建設
4ファクトリー
5研究所(木材、石材、蒸気を都度入れかえ 途中送信すまそ
下手くそだがこんなスロット構成でやってる。
特に司令部と研究所はよく使うから登録すると便利よ。 Enterキー遠くね?
配信観てるとキーボードで巡回コマンド選択(Pキー)してる人よくみるけど、みんなマウスに割り当ててるのか、根本的にキーボードの使い方が違うのかわからん aとpは大半の人がマウスに割り当ててるんじゃないか? aとp・・・ap
アシスタントプロデューサー・・・
アシスタントプロデューサーをマウスに割り当てる・・・
人類は絶滅する! そろそろユニット増やして欲しい
ユニット少ないからパターンになって飽きる
文明による違いとかも pはキーボードの左の追加ボタンにしてる
delキーもその上の追加ボタンにしてる
エンターはテンキーのエンターをマウス持つ手で押してる
マウスは他で色々使うからゲームごとに設定かえるのめんどくさくてやらん
時々製材所や石材所をpで止めようとしてdelキー押しちゃってえらいことになる >>861
ロシアは宗教、アメリカは超絶効率主義、日本は謎の武術が特徴のWWZMOD待ったなし >>852
コストの重いワンダー研究追加されてるからさ >>852
コストの重いワンダー研究追加されてるからさ キャンペーンは冬って聞いたけどよく見たら夏前じゃないか?
>It's currently in Early Access, and a campaign mode is due out before the summer.
>現在、Early Accessに入っており、夏の前にキャンペーンモードが予定されています。
英語が苦じゃない人いたらちょっと読んでみて
https://store.steampowered.com/news/?appids=644930 ゾンビの生き残りRTS They Are Billionsの最新のアップデートは、
最も強力な構造を追加して、後半のゲームを改善することに重点を置いています。
上記のビデオで詳述されている6つの驚異は、「資源のトン」を要しますが、
あなたの植民地を敵の無限の波に対して生き続けることができます。
1つを構築するとスコアが大幅に向上しますが、同じマップ上では1つだけを
選択することができます。考え方は、十分なリソースがあれば、
現在の状況に最も適したリソースを選択し、それを使用して可能な限り長く存続させることです。
それぞれにユニークな利点があり、それぞれに異なるレベルの勝利ポイントが与えられます。
例えば、Victoriousは金の世代を20%増やす一方、Immortal Academyはすべての軍ユニットを退役軍人にする一方で、
大量の罰に耐えられるバンカーです。 上のビデオまたはこのブログの記事で、
それぞれが何をしているのかについて詳しく知ることができます。
速いゲームのために戻ってくるのは良い言い訳かもしれません。
これらの新しい構造は、これまで以上に長く生き残るために役立ちます。
試合をもっと探しているなら、ジョーディは1月にプレーした59日目に達することができました。
改善のヒントは、この方法です。
現在、Early Accessに入っており、夏の前にキャンペーンモードが予定されています。 想像するにPublisherの外部発表(願望)とDeveloperの現実の違いじゃねーかな
v0.9のWonderがv0.8に実装されたのも上からの圧力だろ?
Samuel Horti 2018-05-06T22:46:25.125Z
"a campaign mode is due out before the summer."
Numantian Games; 8 May @ 9:20am
"The Campaign: We expect to have it finished in some months (winter 2018). "
でも正解はSpring 2019だったりするんですよねw
期待するのはやめとけ キャンペーンは半分チュートリアルやろ
ずっとやってるのにキャンペーンクリアしてないことよくある 一応このゲームはキャンペーンが本編だってずっと言い続けてるぞ、クリアまで50時間くらいのボリュームとか言ってたし RTSで50時間のキャンペーンって、かなりのボリュームだなぁ 1ゲームに結構時間かかるからなぁ
どうせ最初は150日モードをプレイさせられるんだろうし 前は50時間って吹いてたの?
Numantian Games; 8 May @ 9:20am: We estimate it will have about 30h+ of gameplay 俺の記憶違いかと思ったけどAutomatonの記事読み返したら40〜50時間って書いてあるな
ttp://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171214-59537/
>本作のメインコンテンツはこの「キャンペーンモード」の方であり、蒸気機関車やミュータントといった新要素が登場する40時間から50時間相当のストーリーが待っているとのことだ。 ユニットと施設の種類が今のだけじゃバリエーションなさすぎて30時間とか苦痛だろうな
今は比較的短時間でクリアできるからそこまで気にならんが キャンペーンで期待してるのは一つだけ
タイトル回収 2017年では40,50って言ってたのか。2018年春正式版予定とか言ってたのなw
正式版でHP万超えのゾンビ出てきたらソルジャーさん・・・ キャンペーンがどんなものになるか分からんけどある程度発展したコロニーを守るとか
自分が傭兵隊みたいなのでコロニーの防衛するとかミッションみたいな変化があるだけで
絶対楽しいと思う AoE2がキャンペーン充実してたけど
あんな感じだと中にはソルジャー20体を率いて目的地まで行け(生産出来ない)みたいなミッションが出てくる AoEは歴史物だからストーリーが作りやすいだろうな
3の不死の泉のどうのこうのってストーリーも好きだった
ゾンビ物は映画でさえロクなストーリーがないから心配 以前屋内でドラム缶の爆発を連鎖させるような動画だかFlashだか見た気がするけどまあそういう条件クリア型のじゃないかなあ
多分今やり込んでるガチプレイヤー向けではなくて、初心者向けになるとは思う >>884
映画でさえというか、そもそもポップカルチャーとしてのゾンビの土台は低予算のB級映画だからな
脚本なんか二の次よ ある程度出来上がったコロニーでタイタン部隊の操作だけやるキャンペーンはよ マップ4の外周、細道多くなった?掃討しにくくてかなわん >>886
ゾンビそのものが「撮影及び設定構築が楽なホラーコンテンツ」として生み出された省エネコンテンツだからなあ
人間対人間の構図にしなきゃドラマ部分が作れないからゾンビを蚊帳の外にするのもロメロが示した最初の教科書から不変
このゲームじゃ蚊帳の外にできないんだけどな ゾンビ物で「本当に怖いのは生きてる人間」パターンはお腹いっぱいだわ 実際存在しないゾンビよりよっぽど人間のがこわいからしょうがないね ホラー映画好きな人って猜疑心強くなるって記事を昔読んだけどなんとなく納得した ゾンビもののラスボスが人間なのはガッカリだよな
もっと超強化ゾンビとか出して タイラントとか見習ってほら このゲームにも最終ウェーブでだけ出てくる超大型ゾンビとか居たら面白いかもしれない
最終ウェーブはもっと盛り上げて良いとおもう v0.4ぐらいのころはHP万超えの隠しゾンビあったんだけど、データから消されちゃった ビフォーアフター
https://i.imgur.com/kSqojJE.jpg
https://i.imgur.com/T4vUSaY.jpg
早めに倉庫作って資材貯めてクリスタルパレス作ると一気に楽になるな
急いで拡張しなくてもいいから焦らなくていいし、金と資材が余り気味になるので他のワンダー作る余裕も出てくる
余裕過ぎて中盤から手抜きしたけど500でもワンダー3つくらいならいけるか
ここからあと一個作るなら何がええんやろ サバイバルモードで楽しみ尽したので今更キャンペーンモードにのめりこめるか心配 ゾンビ量最大設定の時の最終ラッシュは今の3倍くらいの量がほしい
むしろラッシュ終わらないでも構わない >>895
数増やすのも限界あるしそのうち実装されそうだな
司令部潰れるまでが遠足ですモードが実装されないのもMOB増やすと
処理落ちしちゃうからだと勝手に推測してる 別に数増やさなくてもゾンビをハーピーに差し替えるだけで死にかけの人類なんて楽勝だろ
ゼイアーミリオンズで余裕 滅亡30秒前(1回目のラッシュ後の連鎖)
http://fast-uploader.com/file/7082288973587/
この後右端のエリアを隔離したら何とかなるかなと思ったが、廃墟でもあったのか
デブが複数体突撃してきてダメだったよ・・・・ >>901
前にも書いてた人がいたけど
ラッシュ隊列の中でデブをいくらか先行出発させたり、ハーピーが遅延出撃するだけで勝てなくなる人続出する 本当のクソマップってのは資源の有る無しよりも
建築や防衛に無駄に気を使わなくちゃいけないちぐはぐな配置になってるマップだな
ほんとやっててイライラしてくる
しかもそういうマップがどこまでクソかは伸ばしてみないと判断出来ないんだよな
伸ばしてみてもまだクソってのが真実のクソマップだとするならクソマップの先にあるクソマップを探すのが正しいクソマップ道なのだろう >>902
中央にいても偶にデブやハーピーが感知することがあるんだよな
レンジャー二人で守らせてるところにハーピーが突っ込んできたらあっという間に壊滅した レーダータワー直して見てみると分かるけど、ハーピーはすんごい遠くから飛んで来てるよ
あの挙動はいくらなんでもバグじゃねーかなって気がする
近くの廃墟の挙動見てても、ベテランレンジャーぐらいで気にせず雑魚掃除してると
蓄積したノイズに反応してくるけど、実質ノイズ1と0の間で動いてるノーマルレンジャーの攻撃でも
聞こえないだろうって範囲の廃墟からランニングゾンビが出てくることある
仕様を見る限りこれはあり得ないと思うからノイズの挙動にバグが有るんじゃないかと思うね >>905
序盤が一番楽しいから気にならないわ
廃墟が近くにあったら滅亡覚悟でとにかく早めに攻略するのが俺の楽しみ
下手だから事故率高いけど ランダム要素の無いオフラインゲームなんてすぐ飽きちゃうじゃん キャンペーンが先にあって、
手とり足とりエスコートされながらプレイしてたら
こんなに長く楽しめてなかったかも >>907
ノイズ関係なしに、ランダムに走ってくるゾンビは仕様なんじゃない?
それがないなら、全方位壁張ってバリスタ置く必要もないわけで キャンペーンって普通接待じゃなくて無理ゲーふっかけるだろ >>912
とりあえずアプデ入ってノイズの方向ですらない変な方向にダッシュするゾンビ増えたんだよね
あのルーチンがなんなのか、バグなのか仕様なのか、意図したパターン崩しなのか分からないが
デブとハーピーをそれで動かすとプレイヤーとしては対処不能になるケースが増えるからやめてほしいね 500%の最終ラッシュ対策全然間に合わねーわ。
拡張がうまく行かない、拡張しよう!ってタイミングでホードきたりダッシュゾンビが大量に来る
前者は俺のタイミングが悪いんだけど、後者はアプデから激しい ゾンビが規則通り動かないからバグって感覚が分からん
ゾンビも個性の時代だぞ そもそもゾンビの動きが多少変わったくらいで困っちゃうような甘えたプレイをしていたことを反省するべきやないんか ランダムスウォームのタイミングや発動条件を弄ってる感じはあるね
テント封鎖ができなくなった時はきっと荒れるだろうね 南北に伸ばしてた訳でもなくレンジャー10体目生産してたくらいでハーピー来たことあったけどやっぱ不具合だよな
廃墟内にハーピー設置されるようになったのか?とか思ってたわ ゾンビやハーピーが拠点を襲うのは全部バグだよ安心しろ >>922
まだ出来てる?
いつのアプデかわからないけどテントは隙間空けないと置けなくなってると思うんだけど
バグ利用してなかったのに綺麗に置けないことが増えてちょっと困った レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。