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【宇宙】Space Engineers 28隻目【サンドボックス】
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0001名無しさんの野望
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2018/03/14(水) 12:50:43.55ID:oQ8BSYHk
Space EngineersはKeen Software Houseが開発中のエンジニアリングに特化したサンドボックスゲームです。
プレーヤーはシームレスに繋がっている宇宙空間や惑星・衛星を舞台にサバイバル生活を営み、
惑星や小惑星を採掘・製錬して得た資源で車両や航空機、宇宙船やステーションなどを建造することなどができます。
宇宙船や車両などはもちろん、ピストンやローターといった可動パーツを使ってエレベーターや可変機を作ったり、
遠隔操縦や自動航行機能を使ってドローンや自動輸送システムを作ったりと「動く物」を作ることができるのが特徴で、大きな魅力です。
また資源の制限のないクリエイティブモードもあり、思うままに宇宙船を設計・建造することもできます。
(今はまだ簡易的なものですが)宇宙海賊やエイリアンなどの敵も用意されており、またマルチプレイではPvPや協力開発などを楽しむこともできます。

更新も頻繁に行われており、毎週木曜日の深夜(日本時間)にアップデートが行われています。
また姉妹作のMedieval Engineersも平行して開発されており、片方のゲームへの新機能がもう片方のゲームにも追加されることもあるなど、開発は貪欲に進められています。
さあまずは宇宙に飛び出してみましょう!重力下では得られない経験や作れない物が沢山待っていますよ!
※現在配信されているのは早期アクセス中の開発版です。

■関連リンク
公式サイト : http://www.spaceengineersgame.com/
公式フォーラム : http://forums.keenswh.com/
公式twitter : https://twitter.com/SpaceEngineersG
購入ページ(Steam) : http://store.steampowered.com/app/244850
日本語wiki @ : http://wikiwiki.jp/sejp/
日本語wiki A : http://wikiwiki.jp/spaengineers/
Steam日本コミュニティ : http://steamcommunity.com/groups/SpaceEngineersJP

■関連スレ
【中世】Medieval Engineers 2世【サンドボックス】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1487736270/

■前スレ
【宇宙】Space Engineers 27隻目【サンドボックス】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505492201/

■次スレは>>980が建てること。建てられない場合は他の人に頼みましょう。
0178名無しさんの野望
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2018/04/24(火) 15:10:12.75ID:AtKm2MZP
ライトアーマーをヘビーアーマーに置換するようなMODあったらいいな…
ナノマシンが動いてくれるようなやつ
俺の設計ミスが全ての原因なんだけどさ
0179名無しさんの野望
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2018/04/24(火) 20:05:09.20ID:IJINAJPj
昔ミスった時はBPにしてテキスト一括変換で入れ替えてロードしたら置き換えられたが
果たして今はうまくいくかな…?
0180名無しさんの野望
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2018/04/26(木) 01:59:09.82ID:OgPQMsxM
もうライトの上からヘビーを乗せることにした
複合装甲ってなんか弱かった気がするけど大丈夫かな
0183名無しさんの野望
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2018/04/26(木) 20:30:25.60ID:QY9QXGj/
マージブロックで増設して、ダメージ蓄積したらパージして加速
最高じゃね?
0184名無しさんの野望
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2018/04/27(金) 03:44:42.18ID:D/xWyPaa
ヘビィの表面にライトはメンテナンスコストの低下が望めるのとメンテナンスタイミングを1回飛びくらいにできるから結構便利
あとダメージを受けた場所が分かりやすいから見逃しの発生率の低下も

私は150m前後の船は大体それに加えてバイタルパートにヘビィ1枚追加、艦橋損壊時に備えて緊急用のメディカルルームと操舵席を更にヘビィ1枚程度装甲を追加して用意してる
0185名無しさんの野望
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2018/04/28(土) 12:27:38.97ID:GwgM7mG1
フレームと機関部の装甲だけヘビーにしてるわ
撃ち合いとかしたことないから効果は知らん
友達いないし
0186名無しさんの野望
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2018/04/28(土) 13:43:30.24ID:GosMRuN/
ぶっちゃけ強い武器を沢山盛れば勝ちみたいな状態だし
いくら中の防御力を高めても外が丸禿げになってしまったら死を待つのみ
0187名無しさんの野望
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2018/04/28(土) 14:05:29.11ID:4VxmZ2O/
>>185
はやくNPC勢力をまともに整備してもらいたいよね(´;ω;`)
StarMadeみたいな感じで
0188名無しさんの野望
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2018/04/28(土) 15:12:07.28ID:0TJarCmf
>>186
最後は突撃あるのみ
衝突による破壊の美しさを公式動画が示してくれている
0189名無しさんの野望
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2018/04/28(土) 16:58:41.47ID:9hbGdsTp
サバイバルモードでも複数の設置させてくれないかなぁ
クリエイティブでBP作って反映させてっていうのめんどくさくなってきた
0190名無しさんの野望
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2018/04/28(土) 17:28:49.50ID:BIe1MN03
衝突ダメージってライトとヘビーアーマーで防御力違ったっけ?
0191名無しさんの野望
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2018/04/28(土) 18:26:36.61ID:fkukAJrq
レールガンも弾体の重さで威力が変わるから違うと思う
0192名無しさんの野望
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2018/04/29(日) 15:24:50.57ID:VkAjIz4f
>>122
これが一人用でオフラインでも遊べたら神だった。
サンドボックスゲームにおいて一人でも遊べるって意外に大事。

ここまで作れるのは凄いが、戦闘とかどうなるんだろうな。
期待してるが、あとはゲーム性が気になる。
0193名無しさんの野望
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2018/04/29(日) 20:38:14.22ID:nZFrfFzc
全くオフラインで遊べないの?
確か月額課金だったと思うけど、サンドボックスでそれは相性悪いと思う
面白そうなゲームに見えるのにな
ところでアプデの情報だけでも良いから何か欲しい
0196名無しさんの野望
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2018/04/29(日) 22:26:28.65ID:VkAjIz4f
>>194
>>195
まぁそこはEVE Onlineみたいに無法地帯、反保護地帯、保護地帯(完全保護ではない)に分けるんじゃない?
もしくはPvEエリア作るか、作った物がSEみたいに部位破壊されないとか。
ちょうどEVEの元ゲームプランナーがDualUniverseスタッフ入りしたし。

さてDualUniverseスレになりそうなので話はここまでにして、
もうすぐ公式コミュニティフォトコンテストやるみたいね。
ただし、ただのフォトコンテストではなく、「NVIDIA Ansel」を使ってでのフォトコンテストだが。
もちろんGeForceのビデオカードが無いと参加できないのと、
NVIDIA公式のスクショアップローダー(要アカウント)にうpしないといけないけどね。
詳しくはここ
http://blog.marekrosa.org/2018/04/space-engineers-nvidia-ansel-contest.html

http://blog.marekrosa.org/2018/04/space-engineers-nvidia-ansel-contest.html
0198名無しさんの野望
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2018/04/29(日) 23:39:25.59ID:n8ZfyNJ6
SEは建造に関しては本当に素晴らしいんだよ(爆発することを除けば)
問題はそのあと
0199名無しさんの野望
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2018/04/30(月) 01:32:22.26ID:VwFaZVOv
やった!ずっと建設してた船ができた!やった!
で、何をすればいいんだ…?俺は何の為にこの船を…?(じわじわと発狂する)
0200名無しさんの野望
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2018/04/30(月) 02:47:44.53ID:een4OKjc
サバイバルで宇宙を巨大な母船作ってゆっくり航行しながら生活するの結構楽しいゾ
0202名無しさんの野望
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2018/04/30(月) 14:49:19.11ID:twUmH97M
土曜日に50隻くらい使った大規模戦闘やったよ
グリッド間通信で1人でも艦隊動かせるようになったから、一気に規模がでかくなった
今回はドローン艦隊VS戦闘機部隊だったけど、そのうち艦隊同士もやりたいな
0203名無しさんの野望
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2018/04/30(月) 14:54:48.64ID:87qCBVq0
ぜひそれを動画にとって公開して欲しいな
モチベーションにつながる
0205名無しさんの野望
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2018/04/30(月) 17:34:51.61ID:lSt+G9hO
>>202
PCスペックはもちろんだが、回線も結構早くないとマルチはきつそうだな。
FPS20以下とかザラじゃないか?
0206名無しさんの野望
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2018/04/30(月) 21:36:44.05ID:twUmH97M
L鯖の架空戦記イベントだよ
ドローン艦隊(30隻くらい、内大型5隻)は意外と負荷低かった
回線速度は気にならなかった
スタート地点の空母が重かったけど、特大サイズだったのと、ローターパートのせいだな
動画は撮ってたけどどうなるか未定
0207名無しさんの野望
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2018/04/30(月) 21:39:31.22ID:twUmH97M
イベント中SIM出してなかったから具体的な数値わからないけど、
ローカルでは艦隊全部動かしてもSIM1キープしてた
ゲーミングマシンなら問題なく遊べるんじゃないかな
0208名無しさんの野望
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2018/05/01(火) 00:39:03.51ID:tbjea2el
俺もそれ参加したけど結構楽しかったな
戦闘機じゃあまり損害与えられなかったから最終的に後から追加した大型艦に乗って突撃したけどかなり楽しかった
0209名無しさんの野望
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2018/05/01(火) 18:09:57.34ID:N8TAfeqJ
海賊側のドローン3/4が統制失って漂流状態だったんだけど、
タレット生きてる状態で戦闘エリア全体に散らばってるもんだから、
体感的には全然減ってないというねw
0210名無しさんの野望
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2018/05/02(水) 00:51:27.06ID:EasGdzPX
ソーラーとバッテリーとタレットの3つで迎撃機構はできるよな
大量生産してバラ撒いとくか
アサルトセルみたいになりそうだけど
0211名無しさんの野望
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2018/05/02(水) 02:59:59.97ID:6aE1GBQp
>>210
前それやったら母艦移動時に迎撃機構が進路上にあって動力室吹き飛んだ
やるなら回避用のセンサーとかスプリクトの事前実装オススメ
0213名無しさんの野望
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2018/05/02(水) 20:01:02.19ID:o+ysoA4V
自らばら撒いた機雷源に突撃するマゾプレイ嫌いじゃないですw
0214名無しさんの野望
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2018/05/03(木) 03:07:52.56ID:YugXlmzG
おま環かもしれないけど、バグらしきものを発見した。

ローター1に繋げた6つのマスブロックのグループAと、
ローター2に繋げた6つのマスブロックのグループBがある。

リログをすると、Aの1〜5、およびBの1〜5が
グループA、およびBのそれぞれに登録されて、
結局グループ分けされてるのが1つずつという状態になった。

尚、マスブロックの名前はそれぞれのグループに応じて変えてある。

まぁ動作自体には支障が無いんだけど、どうなんだろうなコレ
0215名無しさんの野望
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2018/05/03(木) 12:17:22.63ID:feAf/uIF
6個ていう数がミソなのかな。
5湖までならどうなの?とか、12個なら?とか妄想がふくらむ
0216名無しさんの野望
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2018/05/03(木) 20:53:01.84ID:Db3UXt3v
グループがおかしくなるバグはたまにあるけど、発生条件がわからないとなんとも言えんな
0217名無しさんの野望
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2018/05/04(金) 21:43:54.48ID:xRt2VHeh
>>119
すごい亀だけど、具体的にどんなふうに制御してるか教えてもらえませんか?
どのコンテナの中身を取得して振り分けてるのかな?
0218名無しさんの野望
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2018/05/07(月) 02:21:39.43ID:n/dktAQF
水素タンクの小さいやつ追加されないかな
小型船サイズでもかなり大きいから扱いに困るし見た目も悪い
0220名無しさんの野望
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2018/05/07(月) 08:28:33.74ID:gI6gsVuW
き、きっと小さい分あんまり圧縮できてないんだよ
0221名無しさんの野望
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2018/05/07(月) 12:10:18.76ID:sbRIhhRR
アドバローターも、小のみの欲しい
空気だけ供給したい時用みたいな
0222名無しさんの野望
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2018/05/07(月) 15:31:45.46ID:eXMNme8O
水素タンクだけじゃないがMODに頼れば色々選択肢はあるけど、
公式にも種類をもっと増やしてほしいね
0223名無しさんの野望
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2018/05/07(月) 15:40:55.97ID:Q7/XRpYh
水素タンクとかそういう基本のパーツは公式で充実させてMODで見た目を変更できる、って形が理想なのかな
0224名無しさんの野望
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2018/05/07(月) 16:06:15.88ID:qZev6n3n
電力消費して液体水素を作れるようになればな
圧縮じゃなくて冷やす方向にシフトしよう
0226名無しさんの野望
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2018/05/07(月) 17:03:54.42ID:IyaneAYE
もう要素の追加はしないと宣言されたからMODを作るしかない
0227名無しさんの野望
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2018/05/07(月) 18:11:16.27ID:eXMNme8O
仮に追加しないのなら、仕様確定とバグ解消を速やかにやってほしい
都度MODが使えなくなるのは勘弁
0228名無しさんの野望
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2018/05/07(月) 19:30:11.95ID:JUL8uJHm
まあ、今はメジャー待ちである意味安定期だし多少はね…

ところでこれ楽しいな
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1372153381
全タレットのマウスコントロール+誘導ミサイルのセット
スクリプト使うより導入が楽で良いし、おまけ?のプラズマタレットもかっこいい

あとこのシールドもかっこいいぞ
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1365616918
0231名無しさんの野望
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2018/05/07(月) 20:39:24.55ID:l91a0QpZ
カメラのレイキャスト使った正面限定のレーダーみたいなスクリプトってないのかな?
レーダースクリプトみたいな俯瞰で位置が見えるんじゃなくカメラの視界範囲で敵や味方や地形を点で表すようなの
0232名無しさんの野望
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2018/05/07(月) 21:15:01.66ID:JUL8uJHm
Active Radar MODならHUDに出た気がするが正面限定じゃないな
0233名無しさんの野望
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2018/05/07(月) 22:18:39.96ID:IyaneAYE
スキャン時間や距離を考えたらとても実用的じゃないから仕方ない
0234名無しさんの野望
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2018/05/08(火) 06:47:07.68ID:GR5GOmoa
>もう要素の追加はしないと宣言されたからMODを作るしかない

ええ・・・
小型機用の小さいバッテリーや小さいコネクタ欲しかったなぁ
0235名無しさんの野望
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2018/05/08(火) 07:17:56.50ID:h8S51icr
要素の追加をもうしないなんてどこで発言してたっけ?
0237名無しさんの野望
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2018/05/08(火) 09:24:08.94ID:a365L38e
仮に本当に新要素追加しないとしてもシステム面での話しなのかブロック単位なのか
0238名無しさんの野望
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2018/05/08(火) 13:13:26.70ID:8XoiVZJa
>>235
2回目の配信で社長がそう言った
SEは完成に近いので、いくつかのサプライズ(1回目の配信で秘密と言っていた事、エンジニアの女性モデルが含まれるらしい)以外は要素の追加はされないとの事
Xocliwも度々Steamのフォーラム等に来て同じ事を言ってる
0240名無しさんの野望
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2018/05/08(火) 14:13:34.47ID:h8S51icr
>>238
それってお前の翻訳間違いとかじゃないのか?
ていうか2回目の配信なんてあったか?
ディスコードにそういう情報もないし
多分驚きを大事にしたいから何を追加するのかは答えられないっていう回答なら
ブログにも記事載せてるからわかるが
0241名無しさんの野望
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2018/05/08(火) 18:08:39.97ID:gfiX0bdq
風力発電とか水素エンジン?だかはどうなったんだ
0242名無しさんの野望
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2018/05/08(火) 20:39:15.16ID:pbvaN7/5
眼の前のバグを片付けないと、先の話なんて出来ないだろ察してやれよ
0243名無しさんの野望
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2018/05/10(木) 01:26:33.89ID:MIdGnJqZ
ランディングギアとかコネクターで固定してたら小刻みに震えてるの怖すぎる
ローターとかピストンとかこの辺安定しないよな
0244名無しさんの野望
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2018/05/13(日) 15:40:06.82ID:gsVZqF6o
特別な訓練を受けたエンジニアは震える位では何も感じなくなる
爆発してニッコリする
0245名無しさんの野望
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2018/05/14(月) 12:10:14.02ID:P5k9hPBO
爆発したという事で、神の存在を確かめられる
アリガタヤーアリガタヤー
0246名無しさんの野望
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2018/05/14(月) 16:09:58.36ID:/rrKLnFy
謎の爆発で吹き飛んだときロールバックする?
それともロールプレイの一環として手作業で直す?
0247名無しさんの野望
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2018/05/14(月) 16:29:04.96ID:1fdy28HA
アンテナのシグナルのgps座標を抜き出す関数と
鉱物探知機のシグナルのgps座標を抜き出す関数まだなのか
それさえしてくれればドローンだけで生きていく
0248名無しさんの野望
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2018/05/14(月) 16:31:37.79ID:1fdy28HA
そういやセンサーブロックのhitpositionってあれもう動いたのかな
俺がやってた頃は研究段階だったのか存在はしたけど動いてなかった
地面スキャンできないとまともに歩けないだるぉ?
0249名無しさんの野望
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2018/05/14(月) 16:42:11.59ID:1fdy28HA
プログラムブロックの存在で頭脳は努力次第って感じだし
プログラムブロック複数積んでメソッド呼び出す感覚でrunさせれば超大規模なスクリプトもできそうだけど
肝心の目や耳がめっちゃ悪いし
がんばってシンプルにしてさあ実行ってなってもピストン爆発するから
正直現状プログラムブロックに大して魅力感じない

そういえばローターの上限下限をうまいこと調整すると電力消費0で歩くロボット一応作れましたよ
トルクも限界突破するしお試しあれ
0250名無しさんの野望
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2018/05/14(月) 16:49:13.38ID:DXuEIIqA
速度制限プログラム作りたいだけど、
指定速度以上になったら進行方向へのスラスター噴射を抑制する形は一応出来た
でもそうすると燃費面であんまり完璧とは言えないから、指定速度以上はそもそも出ないようにしたいんだけど
やっぱり慣性ダンパーを1からプログラムする覚悟じゃないといけないかな?
特に重力圏内での挙動がキツそう
0252名無しさんの野望
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2018/05/14(月) 17:27:54.72ID:OFGjbOEl
>>248
あれはnull許容型でカメラレイキャスト以外はnullが返ってくる仕様
0253名無しさんの野望
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2018/05/14(月) 17:48:59.82ID:OFGjbOEl
>>250
進行方向と逆向きのスラスタをOFFにしてしまえばいいよ
重力圏内では重力ベクトルを各軸で内積して質量を掛けてそれぞれの面のスラスタ出力に足せばいい
0254名無しさんの野望
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2018/05/14(月) 19:43:11.55ID:oVz2TzWX
慣性制御はONでいいだろ
前方と後方のスラスターをOFFにしておいて、
速度制限超過の場合は前方をONにして慣性制御で減速、
制限未満の場合は後方をONにして加速できるようにすればいい
0255名無しさんの野望
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2018/05/15(火) 09:28:54.25ID:Va4aujMi
いろんな船を作れます←すごい!

こんな船を作りました←すごい!!!!

で?←やめて
0257名無しさんの野望
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2018/05/15(火) 15:57:30.27ID:nGPKa6r/
サ、サンドボックスゲーってそういうもんだから…(震え声)
自己満足の世界だしな
0258名無しさんの野望
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2018/05/15(火) 17:28:47.06ID:/cKzJPLP
ゲームなんて全部そうだろ、「すごい!」のところで楽しければ満足だから(震え声
0259名無しさんの野望
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2018/05/15(火) 18:01:50.48ID:xP6THclr
終わったら全部意味無くなるのはゲームだけじゃなくて
人生どころか世界自体も多分そんなもんだぞ

その理論突き詰めると多分病むからやめとけ
0260名無しさんの野望
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2018/05/15(火) 18:26:01.22ID:IeEnDJh0
サンドボックスだけじゃないと思うが自己満足の世界で良いじゃないか
それに加えて誰かに見てもらうのと誰かの作品を見て楽しめば良い
他人の評価を気にし過ぎてもしょうがないぞ
0262名無しさんの野望
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2018/05/15(火) 21:10:35.70ID:IeEnDJh0
ノーガードで殴り合い
非破壊じゃなかったら大惨事
0263名無しさんの野望
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2018/05/15(火) 21:38:51.07ID:zKdsz1LG
これだけ振り回してぶつけてるのに、姿勢崩れないのがすごいな
0265名無しさんの野望
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2018/05/16(水) 01:40:15.80ID:ocwjjLtR
ラージにスモールをスモールグリッド間隔で安定的に直結できれば、ローターピストンなくても凄い楽しいと思うけど
現状どちらも望み薄だからバニラの空間効率の悪さをMODで凌ぐしかないという
0266名無しさんの野望
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2018/05/16(水) 03:07:55.47ID:sBxp0At9
とりあえずラムアタックがしたくて買ったけど
これは最初バニラでやって不便なとこをmod入れて楽にするとかでええんかな
0268名無しさんの野望
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2018/05/16(水) 11:10:03.89ID:K7UT1Wj1
Modはお好み
マルチ鯖入る時とかは勝手にダウンロードしてくれるからあんま考えないでもいい
0269名無しさんの野望
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2018/05/16(水) 13:57:52.12ID:K7UT1Wj1
>>43
一応無理やりいい感じに待たせることはできるけど
最終実行から何ms以上たったら読み込むとかしかできなさそうだから
正確な指定ができるようにしてほしいよな
大規模プログラムをいくつも起動しておくと負荷も凄そうだ
0270名無しさんの野望
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2018/05/16(水) 14:43:32.03ID:K7UT1Wj1
ピストンヘッド砲って誰か作ってたけど
あれカタパルトに使えそうだよな
テストしてみるわ
0271名無しさんの野望
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2018/05/16(水) 19:50:25.51ID:Y/+BMb5p
砕け散る未来しか見えないぞ
ピストン砲とかその先にイジェクターでもつけてたら伸びきるまで全力マシンガンとかできるんだろうか
すごい火力でそう
0272名無しさんの野望
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2018/05/16(水) 19:52:30.73ID:WxEOsmyH
精子が根詰まり起こしてちんちん爆発した
0273名無しさんの野望
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2018/05/16(水) 20:43:18.34ID:Y/+BMb5p
そうかよく考えたら同じ速度で伸ばしていったら捨てたものと捨てたものが干渉するよね・・・
0275名無しさんの野望
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2018/05/16(水) 21:24:24.90ID:JMYpOgmv
ピストンは最高速度低いから重ねないと速度だせないのに長いからなあ
ローターみたいにアタッチデタッチ出来ないから爆発した時修理大変そう
0276名無しさんの野望
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2018/05/16(水) 21:37:13.11ID:jW0ziHWT
カタパルト作ったけど母艦の力一切借りずに飛ぶしかないの悲しい
滑走路というほうが的確かもしれない
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