SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart85
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SKYRIM・PC版の質問スレです、他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします
質問スレにつき雑談は控えましょう
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・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・スレ建てを行う際は重複を防ぐために必ずスレ建てを行う旨をカキコして下さい
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・質問が完全にスルーされたら催促おk
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
・スレ違いな質問禁止
・前スレ>>○○お願いします禁止、質問をもう一度書き込みましょう
・回答が曖昧になりそうな質問の仕方は避けましょう
・答えられる質問があれば積極的に回答者にもなってみましょう
・お礼ぐらいはしときましょう
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・既出だろうがマジレス徹底
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
・他スレに誘導する時はかならず『そっちで質問しないように』と一言付け加えること
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする
・前スレ
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart84
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518678126/ 前スレ986です。
LEで、MOを使ってます。
DLC固有のモンスターだけがカカシ状態になってしまう問題で、
ReAnimate - Broken Animation Fix
https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/56856
を、導入したのですが 、改善しませんでした。
変わらずネッチやアッシュホッパー、リークリング、ガーゴイル
等のDLCで追加されたモンスターは、直立姿勢のままホバー移動の
ように動いてきます。
さらに、自分が吸血鬼の王となったところホバー移動以外の動作が
出来なくなっていて、地上に降りられなくなっています。
他に解決方法などあるでしょうか? >>3
となると、クリーチャーのbehavior.hkxがおかしくなっているのか。
何か、そういったファイルを上書きするMODを最近入れていませんか?
Data/meshes/Actors/(creature)/xxx.hkx
クリーチャーの戦闘行動を変更するMODやアニメーションのCreature Packや、
クリーチャーといやらしいことをするMODなど。 >>4
アニメーションの変更がありそうなmodは
TK Dodge
Pretty Jump Animations
DragonBorn animation fix
Dual Wield Improved Animation
Blocking Animation Pack
Ultimate Dragons
くらいだと思います。
MOから起動させずSKSEから起動させた場合は、DLC追加
モンスターもホバー移動状態になっていませんでした。 フィールド移動してると読み込みでカクッカクッてなるんですけど、みんなどんな感じですか?設定とかで改善できる可能性あったりしますか?
i7-7700、GTX1070、16GBでmod100くらいでENB入れてます。 フォロワーの足音を巨人のものに変えたいんだけどTES5でできます?
あとsetscaleで大きくしたときの不自然な足の動きってどうやればなおせますかね? >>7
足音は装備とか裸足にそれぞれArmorAddonで設定されてるから
素足ならそのフォロワーのNakedFeetで装備ならその靴の
Footstep Soundってのを巨人の足音に変えればできると思う Tamriel Reloadedを使用しているのですが
http://skyrim.jpn.org/images/1125/112528.jpg
この画像のように地面の起伏がある場所だと
根っこが浮いてしまう木があります
これってテクスチャを変えるしか直す方法はありませんかね? >>5
「くらいだと思います」じゃなくて、>>3が書いてくれてるファイルが含まれてないかどうか全modファイルを当たってみなさいよ >>5
MOからFNISを起動してDe-Install creatures
FNIS BehaviorとFNIS Creature Packを再インストールしてMOからFNISを起動して
Update FNIS Behavior → Consistence Check Requiem環境下でプレイ中なのですが”不可視の存在”という透明な敵の攻略法に関して質問させてください
自分は発見次第範囲魔法でなんとか焼き払っているのですが例えば脳筋プレイだった場合どのような攻略法が有効でしょうか >>6
ランチャーで設定を変更
Nvidiaのコンパネで設定を変更
iniファイルの書き換え
環境系Modの根本的な見直し
テクスチャの解像度を下げる
ENB変更or使わない
SSDを使う
自分の環境は7700K、1070の8G、16GB、SSD
草Modで草まみれにした場所や霧が濃くかかったとき40〜45fps
それ以外は58〜60fps
環境はほとんどリプレイスしているのでバニラの部分が少ないくらい
というか本当に改善したいなら詳しく書いてくれ
いつ、どこで、どういう状況のときか、関係しているであろうMod
質問がぼんやりしてるからぼんやりした回答しか与えられない >>6
LEなら仕様というかある程度は仕方ないよ
エンジンが32bitだしそれ以上にへぼいから SE,LE両方やってて
SEのLazy Itemみたいな武器、鎧の属性や
防御力あげるMODはLEにありますでしょうか?
パラメータやPerk弄るMODは入れてますが
clothをLightに変えたりしたいです。
探してますが見つかりません、ご存知の方
教えて下さい。 >>15
SkyTweaks
数値いじりとかarmor lightのkeywordひっつけるくらいならtes5editで直接esp触る方が速いと思うが >>16
ありがとうございますm(_ _)m
やっぱTESXeditで弄るほうがいいですかね〜
一応弄って遊んでますがゲーム内で手軽に
できないかなと思いまして。 XPMSE導入後にunpbに付属されているスケルトンをインストールすると胸が潰れてしまいます
因みに潰れるのはこちらに向かって歩く時だけでそれ以外は普通です
出来ればunpbのスケルトンを使いたいのですが良い改善方法は無いですか? >>19
それはスケルトンが乳揺れに対応していないからだと思うけどそこまでしてUNPBのスケルトンにこだわる理由は?
XPMSのスケルトンでも体型には影響がないんですが >>20
こちらに向かって歩く時以外は普通に動くんです
unpbに入っているスケルトンの方が細かく動くと聞いたのでこちらを使いたいなと >>21
潰れるのが嫌ならXPMS系のスケルトンにするか自分でUNPBのスケルトンを改造するしか無いと思います スカイリムで新キャラ作るには自力で調整するしかないんでしょうか?
例えば写真とかを読み込ませたら大まかにその顔にしてくれるツール等があれば教えてほしいです。 >>12
オーラウィスパーのほかに変性達人呪文にオーラ探知というシャウトのバージョンアップ呪文がある >>23
写真を取り込むようなMODは聞いた事がありません
自分の好みのフォロワーのヘッドメッシュを読み込む機能はracemenuにあります >>12
武器振り回してりゃ、当たる時に当たる(脳筋脳) まずスプリントで逃げる
その後振り返ってガード
ガード音したら攻撃するでも何とかなるっちゃ何とかなる 2年ぶりにSEを起動してmodのバージョンも上がってたのでアップしたら
現在modがロードされています 実績〜〜 のメッセージが出るようになりました。
どうせばなおりますか? >>28
データベースのAchievements Mods Enablerを読んで >>29
このmodもバージョンあがってたんですね。
解決しました。どもです >>25
ありがとうございます!
となるとハードル高そうですが自力で顔作ってみます。 ざっくりとした質問で申し訳ない
重いMODで有名なものとかある?
あるいは、どういう特徴があれば重いMODなの?
スクリプト常駐させるbeeing femaleみたいなMODと、敵追加みたいなMODのどちらが重くなるのかわからん レス遅れてすみません、参考になりましたありがとうございます! >>32
ざっくりとした回答になるが、ひとくちに重いといっても色々ある
4k8kテクスチャをふんだんに使ってVRAMに負担をかけるのもあれば
スクリプトばんばん使ったりセーブデータ肥大させたり
極端な話Modとしてのデキそのものがよろしくなくてゲームの処理に負担をかけるモノだってあるかもしれない
で、それを知ってどうしたいんだい? ttp://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=15203
このお気に入りmodの召使さんの髪形とか容姿を変えてみたいんですが、
個人的に使うだけなら勝手にファイルいじくって大丈夫ですか?
またファイルをどうこうして変更可能なんでしょうか >>35
ぜーんぶ自己責任の範疇で好きなようにいじっていい >>35
個人で使う分には何も問題がない(というか改変したところで誰も知りようがない)
公開再配布などは作者さんが許可しない限り基本厳禁
ファイル構成を見る分には、容姿については首から上が作者さんの作ったもので
身体はバニラ(またはあなたが導入している体形MOD)になるので
頭部を自分の好きなように作り変える事自体は可能
当然esp等の改変(頭部に関する指定)も必要になるね >>36.37
なるほどー
esp改編のツールやら初心者向けの解説とかあるみたいなんで少し勉強して頑張ってみます。
ありがとうございました wikiにあるLE版のTESV.exeを置き換える新日本語化について質問です
日本語版をインストール後に英語版のTESV.exeをコピーと書かれてますが、これだけではDLCのテキストや音声は日本語になりませんよね? >>39
それで日本語になるよ
簡単に言うと「日本語のデータを英語版のexeで動かしてる」だけだから >>40
ありがとうございます
サイトによっては新方式でもbsaファイルからテキストを抽出する方法が記されてあったので悩んでました MODの導入状態を丸ごと新pcに移行したいのですがNMMとスカイリムのフォルダコピーで可能ですか?
1から入れ直す必要があるのでしょうか フォロワーの自動復帰を防ぐ方法はないですか?
ダウンしたらその都度生き返らせるまでくたばっていてほしいのですが >>41
ゲーム自体を遊ぶ分には全く必要がないけれど、テキスト(stringsファイル)の抽出は
MODの翻訳ツール(xTranslator)の辞書構築の際必要になる
>>42
新PCがsteamに紐付けされている(アカウントを持っている)のが条件 >>43
膝を付いた状態を死んだと思ってるのかな?
死んでて欲しいならフォロワー管理modで不死を外せばいい たぶん、膝つきの状態からの復帰は戦闘終了後にして欲しいって事な気がする
どれかは忘れたがフォロワー管理MODで出来たと思う 逆に考えるんだ
復帰するまでの間素早く敵を全滅すればいい ultoppaiは具体的に何が含まれているmodなんですか?
AIO animated pussyが導入できていれば不要なもの? >>48
ultoppaiはCBBEの体型の1つ
中身見て気に入ったら導入すれば良いしAIOで満足してるなら要らない MOでfailed to load iconってのが頻発するしてCTDするようになったのですが原因ってなんでしょうか?
一応CTDが起こる直前に入れたMODは削除したのですが >>43
death alternativeでそのオプションがある >>52
横だけどnexusのパスワードって平文で普通にiniに書き込まれてるのか・・・ >>53
その記事は2015年のもので今はMO/MO2共に暗号化されてるよ データベースでも同様の質問させていただいたのですが、seでwrye bashを使っておりまして、
ビルドパッチすると急にdocsというフォルダが使用中です〜というメッセージが
出るようになり再試行しても何度も出てきます。
再インストールや一度bashedpatch.espを消したりしてもダメでした。
キャンセルを押すとエラーなど表示されずに正常っぽくビルドパッチが終わるのですが
本当に正常に終わっているかはわかりません。起動した限りではおかしなところは無さそうでしたが…
なお、mod管理はnmmを使用しています。
英語のサイトで同様っぽい書き込みがあったのですが、英語力がなく
結局解決してなさそうだったのですが詳細はわかりませんでした。
どなたか解決策お分かりになりませんでしょうか?
もしくは無視してもいいものでしょうか?
よろしくお願いします。 無限ろーどに陥ったときskyrimを落としたいのですがalt+tabで別ウィンドウを開こうとしてもdel+ctrl+altでタスクマネージャーを開いてもskyrimのロード画面から離れられません
いつもサインアウト→キャンセルで復帰してるのですがskyrimだけを落とす方法はないでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています