Hearthstone Part1206
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
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前スレ
Hearthstone Part1205
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520882729/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 騎士団はまあ原作的にもある程度OPあるのは仕方ないけど
コボルトというか招集は擁護出来ない
なんであんなもんキーワード化したのかもわからん
開発すら事前に招集キーワードはコボルトだけ、とか日和ってたし 出そうと思えばヤシャみたいに招集じゃない招集持ち出せるんだよなあ >>831
そもそも、ヤシャが10マナである時点で召集は危険視してたはずなのに
なにゆえ動員とかを作ったのかという DKがOPなのって加速できるドルイドとウォロくらいだろ
あとは単品じゃ弱いか出した後隙だらけか 説明文とかワードを統一しないほうが美しくないと思うがな
鰤の美意識がわからん デッキに入れるだけで召集付与するパッチーズなんてのもいたな hafuまたしても0−3か
もうプレイングもクソもねえな 凍結デッキやってみたいなーと思ってたけど
流石に凍結の為だけにEpic作る気力はなかった 同じ強さのカードがレアリティ無視で三択に出るっていうのの、「強さ」の基準があれだからアリーナは大分酷いことになってる
次のパッチ当たるまでアリーナはあんまやらんほうがいいだろう アリーナは今までのマナカーブ意識したピックが通用しなくなったとかじゃないの?
グッドスタッフ詰め込んどけみたいな方が勝てたりしてな コスト制カードゲームで踏み倒し祭りはほんまくだらんしつまらん 新しいアリーナに対応できてない雑魚がボロクソにされてて笑う Uya先生またウィントレの事ツイートしとるな
実質名指しだし アリーナは端数の5Gさえ無くなればもっとやるんだけどなあ
あれ4年間ずっと言われてるだろ >>825
何故そんなことが起こるかって考えたら、一拡張全部opとか全部ゴミとかやってるからだよな 今回の火元はドラクエで自分は仲間からしてもらっていたと明かした人がいたみたいだね
なんでそんな話をしたのかまではわかんないけど シクレメイジ多すぎ
直近13戦で4割越えててつまんね 仕方ないことだけどゲームシステム的にティミージョニースパイクで住み分けできる余裕が無いんだろうな
ユニークなカードは構築レベルでないと歓迎されない 縮小ヴォイドリッパー今更だけどくそ強いな
縮小が腐らなくなるのほんと嬉しい リッパーは虫害ひっくり返していきなり殴りかかるときにお世話になった そりゃ勝敗が最重要のコンテンツばかりだからでしょ
勝敗関係なく報酬もらえるとネタデッキは多くなるがまともに戦わん奴も多くなるし工夫が必要になる >>825
なんだかんだで鰤は拡張ごとに環境変えるの成功してるよ
シャーマンと海賊の2期3期連続覇権以外はな
ウンゴロの究極が許せるレベルになるほどインフレしてるのも確かだけどな
景気を取るかインフレを我慢するかみたいなもんだな 面白い変化は成功だけどつまらん変化は失敗でしょ・・・
当たり前の事を言われる始末 動員と従者9/3/9は、今後考えると高くつく壊れだと思うわ スパイク以外にはゲーム外コミュニティや各種炉端を受け皿にしたいんだろうね
フレ戦でのクエストクリア可もそのあたり意識してる感じ リッパーは無駄に増えた卵割れるしウォロ飽きても悪魔クエクリアできるしほんと有能 一発芸披露して何か報酬が貰えるなら何かするだろうけど
現状勝つこと以外でしか名前を残せないから仕方ない
それこそ動画や配信みたいな外部のモチベでもないとやってられない ネタバトルはアナログだとやりやすいし盛り上がるんだよな
まあDCGの限界なところもある まあ今更ネタ路線で何かしてもtoastとかtroldenの劣化にしかならんし辛いわな >>869乙
最初にレクター君のDKが公開された時は本当にわくわくした >>860
対戦相手が知らねえ奴だし顔も見えない
そもそも勝利にこだわるゲームシステムだから(クエスト然り3勝10G然り)
一敗するごとに実質3G損失してる まずとにもかくにもカードプールが狭いよHSは
遊戯王やmtgで言えば何年目くらいのカードプールに当たるのか知らんけどとにかくカードが少ない
あとシンプルさを極限まで追求してるせいかゲームシステムの奥深さはアナログのに大きく劣る 日本語化直後のやたら盛り上がってた状態を経験してたらほんと下火感や限界感やオワ感がすごい
無能開発にあんま期待してはいなかったけど切り時なのは確か カードプールが広くたってどうせランク3以降はコピーデッキしかいなくなるから意味ないわ カードプールが広ければ面白いんだったら
とっくにワイルドやってる カードプール狭いというかスタン落ちに伴い一年分のOPに見合うOPを刷らないといけないスパイラル
結果ワイルドはゴミ箱と化す プールじゃなくてカードパワーが同じぐらいのカードの量のこと
カードパワーが高いカード達だけを見ると恐ろしく選択肢が無いので意図せずともコピペデッキにしかならない ワイルドでさえまだ狭いように思う
なんか遊戯王でいえば永続魔法的なカードがないんだよな
召喚のポータルとか光の井戸みたいなのは攻撃0に固定されるキーワードでもつけたうえで体力10とか15とかそんくらいにしていいと思う アリーナ予想以上にヤバくなってて草
炎ポータル4枚きて流石に4枚目は取らずに他の小回りきくのとったけど ハイランダーロック使っててヴォイドロードが破壊された返しのターンにカザカス→ブラッドブルーム→ヴォイドリッパーで35点バースト決めてお見事エモもらった時は気持ちよさだけで今までの負け分が許せる気になった 滋賀がくると、なんかあったんだなって察せれるから
これも風物詩かね 一応俺も滋賀IPから書き込んでるからその名前すっごいビクビクする >>881
誰かとやるってシステムはDCGの弱味だからねぇ
補うことはしてくれてるけど、デジタルなせいか逆に混じるの苦手な人もでちゃう >>866
従者とヴォイロを同時に追加したのほんと血迷ってるわ、スタンダードでの共存は絶対避けるべきだった
「ヴォイロはスタンだとちょっと重くて使いにくいけど、従者がいるワイルドならヤバいね」って会話が交わされてるぐらいがちょうどよかった
インフレの階段を何段飛ばしで登ってるんだよ ユーザーを攻撃したところでゲームが改善されるわけじゃないぞ
ガチで踏み倒しオンリー環境つまらなさすぎるからね DCGの方が統計取りやすくて強弱が明確になりやすいのも大きいと思うが。 >>893
すまんw
>>897
それもあるわな
上位が配信やリストをバンバン公開するし
まあプレイオフ間際だとやや隠し気味にはなってそうだが 9ヘルスを出してOTKに協力してくれるウォロくんを煽るためだけに始めたOTKプリだけど楽しさ以上にバカらしさを感じてしまう
今まで自分はこんな一瞬で吹き飛ぶヘルスのためにコントロールだアグロだミッドレンジだで争ってたのか… プリーストもはやただのチンパンワンキル最強クラスになってて草
コントロールとか居らへん 倍々パンチは一番くだらねー
てか行き過ぎたメタを抑制するためにスペブレ殿堂入り見送る前に
行き過ぎたメタそのものをなんとかしろ
リリース直後はともかくナーフタイミングで調整はできただろうに コンプリよりOTKの方が強いのか
何と無くコンプリの方が強いと思ってた ビッグローグやってるけどインチキ度むっちゃ低いな
踏み倒し全然できないし しかしまあスロール君退化使えるスタン最後の環境だというのに一切見ないのが悲しすぎるな春から辛そうなのに 強さではパラウォロの方が上だけど不快さの平均でいうとプリがトップ ミルロでオラクルパクられて32点パンチ飛んできたときは流石にしょーもなと思ったね OTKにビビってあえてヴォイロのヘルスを削るが今度はヴォイロを狂気ぽで割られてウォーカーを奪われるグルダン君 今の環境で一番ドキドキするのは性悪プリ相手にノヴァセイヤーが通るか祈ってる時だな
通った時の気持ち良さは格別 >>902
なんというか強い弱いより、コンプリにも勝てるからミニオンのヘルスが
高いコントロールが強めないまの環境にぴったりというか 強さで言えばウォロプリパラだし不快度で言ってもウォロプリパラ
うざいだけだった頃のプリに戻せ テンポラス使ってスクリーム→レイザーリーフ次のターンOTK考えたけどテンポラスで死んだり材料集まらなかったりでなかなか決まらない テンポラスで考えるよりも普通に狂気ぽで奪ったほうがOTKしやすい 今のウォロの回復量だと崩壊の霧で持ちこたえれそうだけどギリギリ不採用なんだよね
スタン落ちと次の拡張次第ではもしかしたら使われるかもしれない ヴォイロを沈黙される事を恐れなきゃ崩壊の霧は使えそうではある 次プレイは毎食シチューと豪華な食事食べる貴族と、簡単な食事かペミカンあてがう平民で住処を分ける プリもウォロも脳死じゃそこまで勝率伸びないから別にいいじゃん ハースストーンも貴族ウォロプリパラと平民その他でマッチング隔離してくんねぇかな〜 なんでこんな連投が増えてんだ
新拡張の話してる訳でも無さそうだし盛り上がる情報も来てないだろ? 奇数偶数の情報早めに公開したのはなかなかの英断だな
デッキ妄想が加速するわ ウンゴロ新規なので次の拡張からやっと土俵に乗れる気がする
旧神とかの資産ないしね
全力で遊べる気がするわ >>923
新拡張来たから慌てて工作員雇って今日に至る感じ >>925
俺も
旧神ガジェもそこそこ買ってるけどコレクション穴開きだらけだからな 質問いいですか?
スタン落ちするから今始めるといいよって聞いて今から始めるつもりなんですが
スタン落ちするパックって何ですか?間違えて買わない為に聞いときたいので レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。