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Hearthstone Part1206
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ b685-5yug [153.133.75.251])
垢版 |
2018/03/13(火) 21:01:02.05ID:cALjzp2k0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装

【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>800が立てる。
>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
>>1は本文1行目に合計3行になるように
!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる

前スレ
Hearthstone Part1205
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520882729/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0741名無しさんの野望 (ワッチョイ 7e67-OyD+ [113.147.70.83])
垢版 |
2018/03/14(水) 19:02:05.44ID:dt2Md6HK0
CARTEってHSより前に始まったやつだよな
時代を先取りしすぎた
0746名無しさんの野望 (オッペケ Sr91-GTTU [126.229.90.191])
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2018/03/14(水) 19:04:43.10ID:gI6rg5Isr
valveのゲームはかなり競技色が強いしartifactは期待しかないだろ
やっぱりカードゲームってのは競技なんだよね
カジュアルに遊ぶなら他のゲームでいいもん
ハースストーンはカジュアル路線に走って終わった
これからは海外はartifact国内はプロリーグも出来るシャドバの時代だろうな
0751名無しさんの野望 (オッペケ Sr91-GTTU [126.229.90.191])
垢版 |
2018/03/14(水) 19:07:25.71ID:gI6rg5Isr
ドラライはカードゲームとして見れば面白いよ
ただ賞金付きのデカい大会とかもないし本格的に取り組む意味が見いだせない
カジュアルとカードゲームってのが矛盾した概念なんだよなあ
0754名無しさんの野望 (ワッチョイ 8ddd-uQtz [112.71.224.82])
垢版 |
2018/03/14(水) 19:08:27.33ID:Tr+HGueZ0
別に最初からバカゲー路線で競技性は削ってたからそれはいい
だが踏み倒しドーンするだけのゲームはさすがにつまらん
ヨグみたいなちゃぶ台ひっくり返したり自分にタライが落ちてきたりするような面白カードを多くするべきだった
0756名無しさんの野望 (ワッチョイ ed8c-uQtz [218.41.24.75])
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2018/03/14(水) 19:08:52.66ID:PfCiVLpV0
アリーナはマジで仕様戻したほうがよくね?
リッチキングリッチキングティリオンと出されて唖然としたわ
今の仕様でいくならレジェンドは最初の一枚目だけ確定で出てくるとかで十分だろ
0764名無しさんの野望 (ワッチョイ 8d53-pylO [122.248.74.213])
垢版 |
2018/03/14(水) 19:12:19.32ID:Y1xHiyuV0
まじでつまんねーなこの糞ゲー
こんなん本気でやってる奴発達障害のチンパンジーだろ
0768名無しさんの野望 (ササクッテロル Sp91-Ny/M [126.236.161.133])
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2018/03/14(水) 19:14:40.87ID:EVJMyKiIp
ドラクエはHSと標準スタッツほぼ変わらないのにライフ少なくて除去が貧弱だから常にアリーナみたいなテンポゲー強いられるのが怠いわ
0778名無しさんの野望 (ワッチョイ ed57-Q089 [218.110.111.224])
垢版 |
2018/03/14(水) 19:19:42.97ID:sShpVafL0
カジュアルプレイヤー完全に置いてけぼりの超高難易度ダンジョン連発とかやってるとゲームは廃れるからカジュアルプレイヤー大事にするのはいいんだけど
こういうゲームは高ランクプレイヤーの意見を聞くことがカジュアルのためになったりするからそういうとこ見極めて欲しいね
0784名無しさんの野望 (アウアウカー Sa09-06rK [182.249.240.34])
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2018/03/14(水) 19:21:44.57ID:pbRR8ipMa
ライフコーチってフェアリアプッシュしてやらなくなり、次はグウェント
そしてjj曰くグウェントはやらずにいまはアーティファクトだっけ

なんつか、あの人はカードゲームよりボドゲのがあってそうな気がしてしかたない
0785名無しさんの野望 (ワッチョイ 023b-WxCv [125.30.31.52])
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2018/03/14(水) 19:22:34.49ID:Po3WHBHq0
パッチーズを一年後の12月にナーフした会社だからなあ
どの口がユーザーのフィードバックを大事にしてるなんて
0786名無しさんの野望 (オッペケ Sr91-GTTU [126.229.90.191])
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2018/03/14(水) 19:22:52.33ID:gI6rg5Isr
将棋からデカい大会なくなったらだれも興味持たなくなるだろ?
そこらで将棋指してるジジイは別に大会出ないけど大会あるから将棋やってんだよ
これを分かってないやつが多すぎる
カードゲームは競技性が全てなんだよ
0791名無しさんの野望 (オッペケ Sr91-GTTU [126.229.90.191])
垢版 |
2018/03/14(水) 19:26:20.60ID:gI6rg5Isr
シャドバはむしろ一般ユーザーそっちのけで一億の大会だのプロリーグだのやってる
でもカードゲームとしてはこれが正しいんだよなあ
見ててみ2年後生き残ってるのはハースストーンではなくシャドバだから
0797名無しさんの野望 (ワッチョイ 5197-uQtz [118.106.164.57])
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2018/03/14(水) 19:29:06.40ID:on9oyEEh0
ベンありがとう→糞べんいい加減にしろ→ベンありがとう→糞べんいい加減にしろ

我々はアングリーチキンだった・・・・
0798名無しさんの野望 (ワッチョイ 8ddd-uQtz [112.71.224.82])
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2018/03/14(水) 19:29:10.96ID:Tr+HGueZ0
対立煽りはどうでもいいよ
DCG自体がオワ 結局はバランス取り続けて飽きさせないようにできる会社がおらん
それならバランス調整がうまかったりイベント多くて楽しいネトゲソシャゲやってる方がいい
0799名無しさんの野望 (ワッチョイ a96c-ecR1 [116.64.11.150])
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2018/03/14(水) 19:29:25.52ID:jcEoNIjX0
こんなん勝てんやん
https://i.imgur.com/D3s89zh.jpg
0803名無しさんの野望 (ワッチョイ 5197-uQtz [118.106.164.57])
垢版 |
2018/03/14(水) 19:32:10.77ID:on9oyEEh0
環境初期が一番楽しいんだよなぁ〜
0807名無しさんの野望 (ワッチョイ 5163-Wwmn [118.18.131.46])
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2018/03/14(水) 19:33:14.96ID:S6x4K5jT0
無理だったわ

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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装

【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>800が立てる。
>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
>>1は本文1行目に合計3行になるように
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前スレ
Hearthstone Part1206
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520942462/
0808名無しさんの野望 (ササクッテロル Sp91-ZU16 [126.233.207.67])
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2018/03/14(水) 19:33:40.78ID:tCdmag3Cp
すまん、ハースの大会とか仕事あるから出れんわ
つまりワイは大会目当てでこのゲームやってるわけじゃないんや
むしろこっちの方がメーンだろ?ちな課金額20万
0811名無しさんの野望 (スッップ Sda2-+P9S [49.98.164.28])
垢版 |
2018/03/14(水) 19:35:33.73ID:6nNA9SKxd
強さで選択肢を揃えるのは成功だと思う
実質一択みたいな選択肢が少なくなってピックは格段に楽しくなった
ただその強弱の頻度がランダムなのが最高にアホ
結果的に30回のうち何回「強」が出るかがデッキの強さに直結する本当の糞運ゲーになってしまっている
やるなら強→中→弱→…みたいに完全にローテーションさせないと以前より格段に糞でしかない
0813名無しさんの野望 (ササクッテロル Sp91-ZU16 [126.233.207.67])
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2018/03/14(水) 19:37:04.15ID:tCdmag3Cp
>>811
ピック時点でクソつまらん状況もあった以上楽しさの向上には成功してる
運ゲー要素は相変わらず
こうだぞ、以前よりマシ
0825名無しさんの野望 (ワッチョイ 69ec-hn8E [180.47.115.224])
垢版 |
2018/03/14(水) 19:46:08.93ID:XS6OzWOC0
カードプール自体は4月になったばかりの時点はともかく、8月にもなれば解消されるけど
そもそもの問題は、プールが広がっても前期強かったデッキを覆すことは稀であるのがね
ナーフかなんかない限りまず入れ替わることはない
コンウォロとかキューブとか殆どカード落ちないから、ナーフされでもしない限り来期もド安定
0829名無しさんの野望 (ワッチョイ 6167-xdZ3 [124.211.181.155])
垢版 |
2018/03/14(水) 19:50:27.89ID:jS2ziMqw0
インフレって言ってる奴がどこの楽園を指してインフレって言ってるかが分からん
昔ハンドロックのときとかもっとやばかったけどな
体力削ったらモルテンドーンアルガスドーンヒールロボでお手軽回復
0831名無しさんの野望 (ワッチョイ 06b2-aUB1 [111.67.170.178])
垢版 |
2018/03/14(水) 19:51:25.82ID:/Xe537iW0
騎士団はまあ原作的にもある程度OPあるのは仕方ないけど
コボルトというか招集は擁護出来ない
なんであんなもんキーワード化したのかもわからん
開発すら事前に招集キーワードはコボルトだけ、とか日和ってたし
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